Side Buissiness team Fukusuke

2018.7. Start!

Fukusukeとは、副業開発プロジェクト

副業の新しいカタチ
〜自分という資産から、価値を生み出していきませんか?〜

 
Fukusuke Project Start!
2018.7月

CONCEPT

【Fukusuke「自由な働き方の一つ副業を助ける」
が想いのねっこです。】

自分にあったスタイルで、本業という安定を保ちながらより豊かに、副業で収入をあげてやりたい事を実現していく事の後押しに。個人事業主の方でももちろん大丈夫です。

起業はまだ怖いと思っているが、いつか起業したい自分の好きなことをしていきたい資金を増やしたいあなたが会社の中で、今の仕事の中で活かせていない才能、能力を発揮していく。希望者は本業のお仕事も、副業での営業ツールに登録できる。

できる自分を仲間との一歩から。起業への足がかりや、自分で稼ぐマインド、情報、方法を身につける。

本業とは何か、副業とは何かを意識して行くことで、私の働くスタイルとは何かが見えてくる。 

一人でないので、仕組みがあるから安心。

【Fukusukeプロジェクト 
 4つの特徴 その1】安心

仲間がいるので、困って止まることもなく、助け合える。
自分の得意分野を無理せず担当して行く。会いている時間で、仕事を進めていける。

動くから、結果が出る。

【Fukusukeプロジェクト 
 4つの特徴 その2】動く

考えただけでできなかったが無くなる。準会社、準営業部みたいな実践の場なので、学ぶだけの場ではないです。
副業のカタチを作るんです。

その場で、売上を作る行動を決めて始めます。

自分以外の資産を生かせるので、早い!

【Fukusukeプロジェクト 
 4つの特徴 その3】早い

このプロジェクトでは、副業を自由にカスタマイズして、自分たちのスタイルにあっているものを創っていきます。

自分だけのリソースではなく、仲間やFukusukeが提携して行く色々な仕事の中から、一緒に仕事を創って行きます。

仕事をシェアして行く、仲間の出来ることをシェアして行くので、早いです。

自分だけではできない経験ができる

【Fukusukeプロジェクト 
 4つの特徴 その4】拡大

関わる案件が増えたり、ビジネスの仕組化を持っていけるので、キャッシュポイントが増える。
自分だけでは縁のない、企業や、クライアント様とご縁をいただき、関わる事業の拡大や意識の拡大が自然に起こってくる。

事業が広がって行った場合は、その事業を売却することや、外部に委託する事も考えられます。作り、育てるという事もチームだから可能なんです。



「リアルタイム」&「得意分野」&「チーム」
で稼ぐ新たな副業プロジェクトスタイル

~一人で全てをしなくていいんです~

new bussiness team project
POINT
1

副業を開発するって何だろう。

副業をクリエイトしていく事をコンセプトに、今、参加メンバーが持っている資質、時間、希望の働き方から、自分達の収益の上げ方や働きかたを一緒に開発していくのです。

すでにお仕事をお願いしたいというクライアント様との、案件をマッチングするだけではなく、今ないお仕事が生み出されていくことも大いに考えられる、そんなクリエイティブで仕事を楽しく、収益のお財布を一つ増やす」事を一緒に創っていきます。

POINT
2

Fukusuke Projectの流れ

3人チームを編成して、チームごとに何を副業として行くのかを決めて
目標や事業計画を作り、「擬似カンパニー」を創っていきメンバーで強みを生かしながら運営を始めていきます。

案件としては、仕組みを作る、営業をする、物販をする、人のものを売る、こんなのあったらいいなという事をつないでいったら、新しいビジネスが生まれる可能性もあります。

それが軌道に乗っていったら、継続的なキャッシュフローを生むかもしれませんし、手が回らなくなった場合は、一部外注をして雇用を生んだり、事業売却ということも規模の大小に関わらずできるスタイルが実現するかもしれません。

会社を持たずに、仕事を育てていくそんな感覚の新しい働き方のご提案です。

 

POINT

実際どんな感じなんだろう?

でも、どうやってすぐに売上が上がるのか不安ですよね。
新たに事業を創造して行く案件と、すでに仕事として稼働できる案件を
選んでいただきます。
その中でも、得意、不得意などもあると思いますが、
そこから選んで実践して行くことができるのです。

やり方や、方法などは運営メンバーと、
チームで一緒に構築していきます。

Fukusuke・副業としての大切なポイント

Point

1

楽しいだけ、又は楽しくないけど
できてしまうからというものを副業でやる。

好き、嫌いで行動をして行くというよりは、向いている、いないという軸で副業案件を選んでいってください。苦手、出来ない、好きではないコトをする必要はありませんが、副業は好き!!という感覚で選ばないことがコツです。
無理がなく活動できるか、売上につながるかの現実化に注目してください。

Point

チームで人の力を借りる

仲間がいます、メンターとなる運営メンバーがいます。一人で考えないで、苦手なことは助け合い、うまくいかないときは相談しあって、行動していけます。人に頼ることって苦手な人が多いですが、まずは仲間との信頼関係を作って行けることも財産になるかもしれません。

Point

会社で本業で活かせていない資質を生かす

本当はこういうこと好きだったな、好きではないけど得意だったりする。そんな持ち味を応用した仕事を副業から始めてみる。何か面白くなったりするかもしれない。そこから、本業にいかせることもあるかもしれないです。

Point

安定とチャレンジを両立できる。

本業が個人経営の場合は安定とは呼べないかもしれません。

柱となる仕事や活動を持った上で空いている時間や能力を、労働収入ではなく、権利や知的活動を活用して売上を上げて行く。

自分の自己価値も上がっていったり、会社にとらわれず、本業の売上にとらわれないで、好きなことをやって行ける自由と資産を手に入れるチャレンジを安心の土台の中でして行くことができる場になっています。

Point

1

楽しいだけ、又は楽しくないけど
できてしまうからというものを副業でやる。

好き、嫌いで行動をして行くというよりは、向いている、いないという軸で副業案件を選んでいってください。苦手、出来ない、好きではないコトをする必要はありませんが、副業は好き!!という感覚で選ばないことがコツです。
無理がなく活動できるか、売上につながるかの現実化に注目してください。

参加をして行動して行くことで得られること。

個人事業主の(自由さ、稼ぐ力)

組織に所属している(安心感、信頼できる仲間、資源)

両方の旨味を閉じ込めました。

プロジェクト説明会に参加する

会員のみなさんと運営メンバーの役割

プロジェクト会員

副業を開発・稼ぐ人

3人でチームを組んで、すでにある副業案件から又は、こんなのあったらいいなから事業を創造して自分達にあった副業スタイルを構築して運営していく。

プロジェクト運営メンバー

副業になる仕事を増やしたり、 プロジェクトを盛り上げながら副 業で稼ぐ人

副業案件をクライアントさんと折衝したり、クライアント企業様と担当メンバー様の橋渡しの役割を担う。

参加メンバーさんの相談や、案件ご提案など窓口となり副業をサポートする。

クライアント様

・運営が開発した顧客様(法人・個人)

・PJで開発した顧客様(法人・個人)

業務単位で クライアントと契約し これを「案件」とし 「事業モジュール」にします。

クライアント様

・運営が開発した顧客様(法人・個人)

・PJで開発した顧客様(法人・個人)

業務単位で クライアントと契約し これを「案件」とし 「事業モジュール」にします。

Fukusuke運営メンバー

川島 庸

大手企業で25億のベンチャー組織を立上した経験と20年の法人営業経験から、営業企画・営業代行・営業支援をしています。

ポリシーは「誰もが生まれてきてよかった」と思える社会にしたい。

サラリーマン時代に3年副業経験あり。多様な働き方を応援したい。 趣味はアート、絵画。スピリチュアル。 1児の父。

広田 耕佑

物事をシンプルに整理し、集客と売上の悩みを解決するコンサルタント。元某人材業界大手企業トップセールス。現在は、優しく分かりやすいコンサルタントとして、約400名のクライアントの成果をサポートしている。         
【成果の一部】
・独立初期のコーチ(男性)が、3ヶ月後に450万円に。
・独立したてのライティング講師(女性)が、3ヶ月後に50万円に。
・独立したてのwebデザイナー(女性)が、半年後100万円に。

大野 理恵

「女性がHappinessな社会にしたい」との想いで、自己実現や可能性の開花をサポートしている。

優しくも本質をつく関わりに定評がある。安心感と勇気を出して行動して行くときに力になる存在。

OL経験後、子供が4ヶ月から仕事復帰しながら、18年フラワーアーティストに師事。その後、サロン経営をへて、経営塾フォロワー、写真家としても活動中。好きなものは植物、写真、美しい石。一児の母。

収入の入り口を複数にしませんか。

その中で、Fukusukeでは、信頼できるメンバーと、信頼できるクライアントさんをおつなぎしながら、価値の交換をしていけるサポートをして行きます。
営業が得意な人もいます。事務的なことが得意な方もいます。
人に関わることが得意な方もいます。
自由な時間と出来ることに、仲間と、資源(商材、人材、情報など)がかけ合わさるので、一人ではできないプロジェクトが生み出されてきます。

誠実な方、成長したいという意識の方、愛のある方が参加資格になります。

一緒に、豊かさの中で、好きな働き方や生き方を実現しませんか。

Fukusuke Project

プロジェクト概要

Fukusukeプロジェクト会員

<内容>
・月1回ZOOM会議(Fukusuke運営メンバーが必ず1名参加の営業会議)
・Facebookでチーム別ページ開設、個別フォロー相談、メール自由
・獲得した売上金(本部及びチームで協議の上インセンティブを初日に決めます)
・運営側の提供するビジネス選択権(専有は不可)
・当プロジェクトで形にした取引先や事業の承継権利、運営権利(業務案件) (事前協議の上、運営方法や承継方法など個別に取り決めの上相談承ります)
・ご自身の本業ビジネスを営業ツールとして登録可能

その他 別途、個別コンサル・個別業務委託もお受けしております。
プロジェクトで生まれるツールやノウハウの個別利用のご相談・業務委託 については別途ご相談となります(PJ運営側はその間を取り持ちます)
 
 
 
 

プロジェクト説明会に参加する

一人で副業をしていくことは不安だけど、仕組みと仲間を活用して新しいチカラを発揮する。

Fukusuke Project

fukusuke.team@gmail.com

副業を『リアルタイム』&『得意分野』&『チーム』で稼ぐ新たなプロジェクト

問合せ対応時間:10:00~18:00