FUKUSIN(フクシン)
貴方の参謀、あなたの補佐役、アナタのフクシン
お問い合わせ
メール
h-tajima@fukusin.jp

幅広い経理・財務・総務の経験を活かし
貴方の参謀、あなたの補佐役、アナタのフクシンとして
あなたの事業の成長に寄与します。

代表の田島は、小売業の売り場責任者2年の後、合資会社の立ち上げ業務、管理業務を1年、年商300億の企業の経理業務を4年、ジャスダック上場会社の資金繰り、財務、総務業務を6年と幅広い管理業務を経験してきました。
少数精鋭事業の管理業務は決してルーティン業務ではなく常に上から様々な仕事が降ってきて、それを取りこぼしてはいけないという緊張感を知っています。
管理業務は会社の最後の砦という気概で業務に当たってきたました。
FUKUSINについて

代表挨拶

“side by your heart”

「いつも貴方の心のそばに貴方を喜ばせるために行動する私がいます。」

 

「人は自分の話を聞いてもらう相手が必要なんだ。
人は話すだけで考えが大分整理される。
相談というのはアドバイスが 欲しいからするのではない。
ただ、話したいだけなんだ」

これは、Drスランプ・アラレちゃん、ドラゴンボールの鳥山明先生の担当編集者だった鳥嶋和彦さんの言葉です。

「FUKUSIN」も鳥山先生と鳥島和彦編集者との関係をあなたと築きたい。
FUKUSINはあなたの言葉を真摯に受け
あなたの想いを共有します。
あなたの夢を実現するために
最大限のお力沿いをいたします。

事務所概要

屋号 FUKUSIN
所在地 神奈川県川崎市宮前区
メール h-tajima@fukusin.jp
設立 2013年6月
代表者 田島秀人
事業内容 経理記帳代行、資金繰り管理、キャッシュマネジメントパートナー、バーチャル総務部長
FB /hideto.tajima
所在地 神奈川県川崎市宮前区
業務内容

キャッシュマネジメントパートナー(CMP)

CMPは①社長のありたい姿を経営数字に落とし込み、②現状の経営数字を把握し③ありたい姿と現状の差を埋めるための方針・計画を対話しながら作成していきます。
 そして、毎月1回、方針・計画と現実の結果の差がどれくらいあり、どのように修正していくかをCMPと対話しながら修正行動計画を作成します。
 ツールとして「お金のブロックパズル」と「キャッシュフロー計画表」を用いて、視覚的にわかりやすく行います。
 ビジョンがあるけれども、現実の行動にどのように落とし込めばよいのかが分からない方におすすめします。また「キャッシュフロー計画書」を作成することにより、年間のキャッシュの増減をざっくり把握することが出来ます。

料金:個人事業主、年商3,000万円未満の法人の方 150,000円/月(月1回訪問) (月額は相談可)
        年商30,000万円以上の法人の方は別途相談になります。

バーチャル総務部長

記帳代行、資金繰り管理に加え、日々の請求書作成・発送業務、郵便物の作成・発送・受取郵便物の開封整理、契約書の製本・押印作業、備品管理、対外業者との折衝、会議の進行、士業との連絡調整など、一般的な経理・総務業務を御社に伺って行います。

(税理士との顧問契約(法人のみ)、雇用者がいれば社労士との顧問契約をされていることが前提になります。)
 料金:個人事業主、年商3,000万円未満の法人の方 150,000円/月(月4回訪問)
     年商30,000万円以上の法人の方は別途相談になります。

記帳代行業務

個人事業主の方、法人(税理士契約されている方)の経理帳簿を月単位で行います。

税理士さんの記帳代行の場合は領収書類を渡したら期末の決算まで自社の数字を見ることはあまりありませんが、FUKUSINは月単位で残高試算表をお出しして経営状況を把握することができます。

料金:15仕訳まで5,000円。16仕訳以降、1仕訳に付50円追加。(サービス業の方)

(※在庫発生、原価計算発生、減価償却発生の場合は別途ご相談)

資金繰り管理

毎月、入金請求書、支払請求書をFUKUSIN にお渡し頂き、毎月の入出金処理を日ごとに一覧にして日単位で資金が不足していないかを管理します。どんぶり勘定からの脱出の第一歩です。 

料金:20,000円/月

ご契約までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にメールにてお問い合わせください。お見積まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP

2

ご面談

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。

STEP

3

ご提案・お見積り

お客様に合わせたサービスをご提案します。もちろんお見積り内容の他に請求はございません。

STEP

4

ご契約

ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。

STEP

1

お問い合わせ

まずはお気軽にメールにてお問い合わせください。お見積まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
メール 
h-tajima@fukusin.jp

よくある質問

Q
料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
Q
料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
FUKUSINになりたい方を募集

 
FUKUSINを取りまく環境
 政府が女性、若者、高齢者の起業を促す政策を行っていますが経営に付随する管理業務までは頭や手が回らないのが現状であります。
手が回らないが管理することも経営の大事な業務であります。しかし彼らにはそれが難しいのです。
このような方々から管理業務を丸ごと委託したいニーズは必ずあります。
(週刊現代5月5・12日号「AIが予測。給料が下がる仕事、上がる仕事より以下抜粋)
これからの事務職は雑務をこなすものから大きく変わっていきます。契約書を作ったり、領収書を整理するといった仕事の大半はなくなる一方で事務職は人間にしかできない「調整」と言う重要任務を担うようになる。社内から取引先まで先方の顔色をうかがいながら絶妙な調整をこなす仕事はAIには絶対できない。今後はそうした秘書的な事務職の仕事がどんどん高度化・プロ化していき経営にとって、かけがえのない存在になる可能性もある。
(マイクロソフト元代表 成毛氏)

私と同じようなFUKUSINとして生きてみたい方を募集しております。
個人事業主として業務委託契約で働きクライアントの経理・財務・総務業務を通して成長に寄与できることが醍醐味です。
企業の管理部門で働いている方、簿記がわかる方、経理ソフトが使える方、秘書検定をお持ちの方で、独立開業を考えている方、ぜひ仲間になりませんか?
お仕事については今すぐご紹介というわけには行きませんが、仲間が増えれば、お仕事の依頼も増えていきます。
まずは、お気軽にメール h-tajima@fukusin.jpまで、ご連絡ください。