天孫降臨の地から、

安全安心な大地の恵みを。

新着情報
農薬を一切使用していない
お米の販売を始めました。

ふくろう農園では「新古農法」で育て上げられた、安全安心な食材を皆様にお届けいたします。

宮崎県産 ふくろう米
農薬・除草剤・化学肥料を一切使用せず、こだわり抜いて育てたお米です。送料込みでお届けいたします。
2kg×2本(計4kg)
販売価格
5,000円
(税別送料込)
ジャンボにんにく バラ1kg入
無農薬で育ち、1玉500~800gもある超巨大ニンニクです。こちらは1つ1つの粒の状態でお届けします。
販売価格
3,500円
(税別)
熟成煎茶、熟成水出し茶(3袋)
煎茶   80g入
水出し茶 2g×20パック
2種類から3袋組み合わせ自由
販売価格
5,400円
(税別送料込)
熟成煎茶、熟成水出し茶(1袋)
煎茶   80g入
水出し茶 2g×20パック
いずれか1袋
販売価格
1,800円
(税別)
熟成煎茶、熟成水出し茶(3袋)
煎茶   80g入
水出し茶 2g×20パック
2種類から3袋組み合わせ自由
販売価格
5,400円
(税別送料込)
特設情報
アカデミー賞受賞パーティーに選ばれた熟成煎茶と水出し茶
厳選の逸品
第92回アカデミー賞授賞式後の公式祝賀会にて、ふくろう農園と上水園の共同開発で誕生したお茶が、パーティーのメニューに選ばれました。
2020年2月9日(現地時間)、アメリカ合衆国ロサンゼルス・ハリウッドにて開催された、映画の祭典・アカデミー賞授賞式。
授賞式後、ガバナーズ・ボールでのオフィシャルアフターパーティーに、熟成煎茶に含まれている粉末茶がデザートとなって振る舞われました。

水出し茶は上水園の匠が、厳選した熟成茶葉を使用。
水出し茶にふさわしいスッキリとして喉越しのいい逸品に仕上げました。
トップランナーのスペシャルドリンク

91年世界陸上東京大会、92年バルセロナオリンピックにて、水出し茶を給水ドリンクとするマラソン選手が活躍し、陸上界に広まることとなりました。 現在もマラソンの暑さ対策の一つである水分補給で、選手たちが水出し茶を日頃から愛飲し、レース本番のスペシャルドリンクとして採用いただいています。

その理由として、第一に「たくさん飲んでもお腹がはらないこと」、第二に「すっきりとおいしく、ごくごく飲みやすいこと」があげられます。選手たちの要望を満たし、陸上界のみならず、バスケットボール、バレーボール、ラグビー、競輪など、今ではさまざまなジャンルのスポーツ選手に選ばれています。

茶畑の様子
「新古農法」とは?

古より伝わる自然と共存する農業技術と、最新の科学技術のそれぞれの強みを掛け合わせた“全く新しい”農法です。

ふくろう農園では、化学合成された農薬、肥料、除草剤を一切使用せず、有機JAS認定はもちろんのこと、より一層厳しい基準にて作物を育てております。育つ作物は安全安心かつ栄養がぎっしり詰まっています。古より伝わる自然と共存する農業技術と、最新の技術のそれぞれの強みを掛け合わせた“全く新しい”農法です。

沖縄では古くより花崗岩を希硫酸で溶かしその溶液を田畑に撒く農法を行っていました。これに注目して岩石から栄養素を取り出す技術が出来ました。ただこの方法で作られた溶液は劇物である硫酸を用いているため人が飲むことができませんでした。

ふくろう農園では全く別の方法で花崗岩から栄養素を抽出し、人も飲むことができる安全安心のミネラル溶液をたっぷりと使用しています。そのため畑はエネルギーに溢れ、作物は農薬を使用せずとも立派すぎるくらいまでに成長します。

ふくろう農園では、化学合成された農薬・肥料・除草剤を一切使用せず、有機JAS認定はもちろんのこと、より一層厳しい基準にて作物を育てております。育つ作物は安全安心かつ栄養がぎっしり詰まっています。

農園の特徴

有害な薬剤を一切使用しないため、作物にも、虫にも、微生物・菌にも、人間までにも優しい、それぞれの調和のとれた空間が広がっています。
畑の周りの植物も元気いっぱい。畑のヒマワリは3m近くもあり、茎の太さも普通のものとは比べ物になりません。
また、細かい気遣いで耕された畑はいつもフカフカで暖かさが溢れています。是非一度いらして、直接体感してみてください。ひとたび触れれば、その大地のエネルギーに全身が包まれ、吸い込まれそうになります。

畑のひまわり
超ビックサイズのニンニク!!
作物の特徴

新古農法の高い技術力と、匠による徹底された管理により、畑には常にエネルギーが溢れています。その畑から産み出される野菜たちも元気いっぱい。みんな規格外のサイズで産まれてきます。
ニンニク、じゃがいも、安納芋、どれも超ビッグサイズでニンニクは玉ねぎよりも大きく産まれてきます。
また、安全安心・サイズだけではありません。味も最高級品です。ニンニクは生のスライスが絶品。カツオや馬刺しと合わせて頬張れば、口いっぱいに香りが広がり、鼻から爽やかに抜けていきます。また翌日には匂いが残らない点も数多くのリピーターに人気の点となっています。
その他に、じゃがいもは実がしっかりとなっています。煮物にしても煮崩れしません。オススメの食べ方は、細切りにして作る豚肉とのマスタード炒め。しっかりと詰まった実はご飯が止まらないシャッキシャキの食感をお約束いたします。

収穫祭
ふくろう農園では不定期に畑で採れた野菜を使って収穫祭としてランチ会を開催しています。
エネルギーいっぱいの野菜たちも必要としてくれる方の手に届いてはじめて光り輝きます。
収穫祭では受け取り手も作り手もなく、老若男女もなく参加者全員でそのひとときを満喫します。
畑を眺めながら大地の恵みをいただく瞬間は格別です。
トマトは果肉がしっかりしており、頬張ると口の中いっぱいにフレッシュで濃厚な香りが広がります。あなたも贅沢な非日常を堪能してみませんか?
収穫祭の風景
農園の堆肥
堆肥にも格別なこだわりを。
ふくろう農園では堆肥に尾崎牛の糞を用いています。尾崎牛はビールのしぼり粕を中心にとうもろこし、大麦、小麦等12種類の単味飼料を毎日2時間かけて朝夕2回ブレンドした飼料で育っています。飼料に防腐剤、抗生物質を入れないためです。このような最高の環境で育った尾崎牛の糞に、米ぬか、もみ殻を混ぜ、安全安心のミネラル水をたっぷりとかけ、じっくりと土壌菌を培養させて堆肥作りを行っています。
畑の匠たち

畑にはお世話をする方の性格がそのまま表れます。ふくろう農園ではお世話をする方にもこだわり、愛情をもって自然と、畑と、虫と、草と共存できる方に見ていただいております。最高級の野菜は、最高の畑から。最高の畑はこだわりを貫き、心優しくも厳しい匠たちの業によって創り上げられます。

畑を守る匠たち
ふくろう農園のお野菜は、違いのわかる本物の方の手に取っていただく瞬間を待っています。
私どもは最高品質の安全、安心と味とを保証いたします。