スリーアールエナジー株式会社
福岡県 飯塚市の
土地付き太陽光発電設備をお探しなら、
再生可能エネルギー投資マッチングサイト
「エネイチ」
お任せ下さい!
エネイチは再生可能エネルギー(再エネ)
投資物件(太陽光発電・風力発電)の仲介サイトです。
福岡県飯塚市の土地付き太陽光発電設備をお探しですか?
エネイチは太陽光発電・風力発電、その他再生可能エネルギーに関する物件を全国から集め、物件情報を掲載しております。

投資用物件を購入したい方、現在所有している投資用物件の売却を検討されている方、
再生可能エネルギー投資について勉強したい方、そういった皆様をサポートしたい、という思いからエネイチは作られました。

物件情報はもちろんのこと、再生可能エネルギーの最新情報やお役に立つサービスをお届けしてまいります。

福岡県を始めとする九州の物件も多数更新されています!物件掲載例はこちら

太陽光発電投資を始めてみたいけど、良く分からないので不安…
そんな方の為に太陽光発電投資のメリット・デメリットについてご紹介します。

太陽光発電投資のメリット・デメリット

太陽光発電投資のメリット

少ない自己資金でも始められる
株や投信信託をするための資金について融資を受けることは原則としてできません。
しかし、土地付き太陽光投資の場合、融資を受けて投資をすることができます。
高利回り
仮に2,000万円の融資を受けて土地付き太陽光発電投資した場合、利回りが10%あれば10年で2,000万円を回収することができます。不動産投資の様な空室リスクもありません。
低リスク
固定価格買取制度(FIT)があるので、運用開始から20年間は電力会社が決まった金額で電力を買い取ってくれます。融資額を回収した後の10年間で、さらに2,000万円の収入が見込めます。
低リスク
固定価格買取制度(FIT)があるので、運用開始から20年間は電力会社が決まった金額で電力を買い取ってくれます。融資額を回収した後の10年間で、さらに2,000万円の収入が見込めます。

太陽光投資のデメリット

天候に左右されやすい
自然は自分の手ではどうすることもできないので、対策のしようがありません。天候不良が続いた場合、大幅な赤字が発生してしまう可能性があります。
20年後の運用が不安
電力会社が決まった価格で電力を買い取ってくれる固定買い取り制度(FIT)の期間は20年間。その後はほとんどの場合売電価格が下がってしまいます。
破損や盗難など、予想外のリスクが不安
自然災害によるパネルやパワコンの破損、また人気のない場所では不法侵入され設備を盗まれる等、想定外の費用が突然掛かってくる可能性があります。
破損や盗難など、予想外のリスクが不安
自然災害によるパネルやパワコンの破損、また人気のない場所では不法侵入され設備を盗まれる等、想定外の費用が突然掛かってくる可能性があります。
【結論】
太陽光発電投資が選ばれているのは、
低リスク高利回り安定した利益を得られるから
天候等による予期せぬトラブルリスクはあるものの、メンテナンスや事前の保険加入など、
対策をしっかり行っておけば万が一の時も安心です。

太陽光発電投資は初めてで、何が必要か分からない!という方は、
必要なものが全てセットになった物件もありますので、紹介会社の担当者に相談してみるといいでしょう。

固定買い取り制度(FIT)が切れた後でも買取価格は若干下がるものの、売電し続けることはもちろん可能です。

不動産投資の様な空室リスクはありませんので、投資を手堅く始めてみたい!という方などにはピッタリの商品です。

すでに稼働している中古発電所の売買、いわゆるセカンダリー取引も注目されています。
お得に手軽に太陽光発電投資を始めたい方には、中古発電所もオススメです!

エネイチの会員登録は完全無料です!

無料でできる会員登録をしていただければ、非公開物件を含むさらにより詳しい物件情報をお届けいたします。

①会員様限定の物件情報が閲覧できます。
エネイチでは、通常掲載物件の他に、会員様限定の非公開物件も取り扱っております。
掘り出し物が見つかる可能性があります。
会員様の条件に合った物件をご紹介します。

②会員登録の際に「希望条件」も一緒に登録することができます。
物件所有会社から、物件のご紹介を受けることができます。
最終的な問い合わせを行うまでは、匿名で連絡をすることができるので、ご安心ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
無料の会員登録に申し込む