福岡城夏祭り2017
気球乗船方法のご案内

福岡城夏祭り2017〜Fukuokaにぎわいプロジェクト〜 では気球への乗船ができます。
当日にやってくる気球は安定感のある大型機ですので大人だと6人から7人、子供なら10人が一回に搭乗可能です。大きな気球に乗ってゆったりと福岡城や鴻臚館広場、またヤフオクドームや福岡タワーなどのランドマークを眺望して下さい。
特にお子様にとっては夏休みの貴重な思い出になること間違いなしです

気球乗船時間
1部 15:00−17:30
(整理券発行は14:00より限定170枚)

2部 18:30−21:00
(整理券発行は17:30より限定170枚)

気球乗船について


【整理券について】
各部1時間前より整理券を配布致します。配布予定枚数が上限に達し次第、受付を終了致します。

【乗船料金について】
一般    1000
小学生まで 500円 
※小学生は1グループにつき1名以上の保護者様の同伴をお願い致します

【お支払について】
整理券配布時は乗船料金を頂くことはありません。乗船直前に係員の案内に沿って料金をお支払いください。また当日は混雑が予想されますので、なるべくお釣りのないように協力をお願い致します。

【集合時間について】
各部発船時間になりましたら、随時ご乗船頂きます。係員の誘導に沿って列にお並び下さい。当日は猛暑となる可能性もございますので各自で暑さ対策や水分補給をお忘れないようにお願い致します。特にお子様のご乗船につきましては細心の注意を払っていただくよう保護者からの指導をお願い致します。

 【悪天候時の運営について】
気球は専門業者が運営いたします。気球は風に影響を受けやすいので、当日の天候によっては、お客様の安全の為に止むを得ず乗船時間の変更や、乗船自体を中止する場合がございます。
また、突風等により一時的に中断する場合もございます。再開時の運営方法は整理券に記載いたしますので、そちらにてご確認いただきますようご理解とご協力をお願い致します。

よくある質問

Q
気球乗船の整理券はどこで配布されますか?
A
鴻臚館広場内「本部テント」横に気球受付ブースを設営します。
Q
家族分の整理券を受け取れますか(列に並ぶのは1名で)
A
申し訳ありませんが、整理券は並んで頂いた人数分のみの配布になります。お子様におかれましても保護者さんの目の届く範囲にいらっしゃる場合のみ整理券をお渡し致します。
配布ミス防止のためご協力をお願い致します。
Q
気球乗船の整理券の列へは何分前から並べますか?
A
15分前から並んで頂くと想定しておりますが、お客様の人数によっては早める場合がございます。
Q
小さな子供は気球に乗れますか?抱っこひもで抱っこした状態で乗れますか?
A
厳密なルールはございませんが、気球乗室はバスケット状になっており、乗り込むには大人のサポートが必要になりますので危険が伴います。
Q
整理券を受け取ってから、乗船まではずっと並んでいる必要がありますか?
A
整理券配布後は一度解散します。整理券が色分けされており、順番になりましたらマイクにてアナウンスします。乗船所すぐ横に待機テントもご用意しておりますので、そちらで待機していただくこともできます。
Q
気球乗船の整理券はどこで配布されますか?
A
鴻臚館広場内「本部テント」横に気球受付ブースを設営します。

SNSキャンペーン

instagram
Twitter
Facebook

#福岡城
プレゼントキャンペーン
気球に乗って上空から
#福岡城 
のハッシュタグをつけて写真をUPすると豪華賞品が当たるかも!?
【申込期間】2017年8月12日(日)まで
【キャンペーン内容】イベント当日に再現された福岡城や街の様子をSNSに掲載しているアカウントの中から抽選で「韓国往復乗船券」や「エステチケット」、「スポーツジム体験チケット」「福岡名物グルメの食事券」など豪華賞品が当たります。
※イベントの感想や今後の福岡市に期待することなどを記載していただくとグンと当選率が上がります

気球についてのお問い合わせは

気球に関するお問合わせはこちらのフォームをご利用下さい。整理券の予約はできかねますのでご了承下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

友達にもキャンペーンを伝えよう!

福岡城夏祭り2017 Fukuokaにぎわいプロジェクト実行委員会