ストレス解消を
生け花で!

科学的に効果があるストレス解消法は40個以上あります。
その中の一つは、フィトンチッドという香気成分で心身共にリフレッシする方法です。

お花を間近で活けている最中に良い酸素が出るのはご存知でしたでしょうか?

男女を問わずストレス解消法には様々な方法がありますが、お花でチャレンジをしてみてみましょう。


花の効果

なぜ花なのか?
植物からはいい酸素が出る事はよく知られてます。副交感神経を刺激して心身をリフレッシュさせます。
そしてその花材を思い思いに自由に、好きなようにアレンジしていきます。
不思議な事に、大体その時のあなたの気持ちが、思いがアレンジに現れます。
その木や花を切ったりしている内にたく酸素を吸い込みながら鮮やかな、または清楚な色合いの中に引き込まれていきます。
よもやま話しに花をさかせながらストレスを発散させましょう。

作品事例

料金:1時間半 3800円

*花代込み(お持ち帰り出来ます)
*花器、鋏み、剣山、ワイヤー、テープ各種道具込み

お問い合わせ:石井

t:090-8350-6427

* 授業中は電話に出れない場合がありますのでメッセージをお願い致します。




天神クラス:
福岡市中央区渡辺通り5丁目14−10佐藤ビル7階




小田部クラス:
福岡市小田部1丁目21−31

プロフィール

石井カズヨ

自分探しの旅に出て、アフリカは西アフリカから東アフリカ、そしてヨーロッパはイギリスで、計10年程生活をし、帰国後は生け花 (池坊副総華督)、日本語、英語の指導をしてきました。

生徒には日本人、イギリス人、ニュージーランド人、オーストラリア人、中国人、スリランカ人など各国からの人々がいます。

人生において一番の収穫は物の考え方、見方、価値観、それらを総合して、つまりは人生、プラス思考、ポジティブな生き方しかないと実感、実践している。