決済つきの予約システムが3,940円〜/月

注意事項

  • こちらのページはクラウドソーシングサービス経由のご依頼人様に向けた、FUKUNOME DESIGNの出品サービスにおける注意事項をまとめたページになります。
    双方のトラブル回避、スムーズなお取り引きができるよう詳細を記載しておりますので、お見積りのご相談・ご購入前に、必ず問題が無いかご確認をお願いいたします。

    注意事項に記載のない項目について、一つでも懸念点・質問等がありましたら、気軽にご相談下さい。 

フォントについて

  • フォントの指定については商用利用が可能なフリーフォントのみとさせていただいております。
    ご希望のものが商用利用可能か、またフリーフォントなのかわからない場合は必ずご相談下さい。

    ※希望フォントの参考画像をお送りいただく場合、全く同じフォントを特定できない場合があります。(その際は、できるだけ近いフォントでのご案内となります。)
    ※当方の制作環境はWindows10になります。(MacOS標準搭載のヒラギノ系フォントは有料フォントの扱いになるため、現在ご指定ができませんので予めご了承下さい。)


使用素材について

  • 当方が制作する画像等の制作物に使用する写真やイラスト素材は以下の通りになります。

     1.クライアント様にてご用意いただいている素材画像
     2.商用利用が可能なフリー素材(素材サイト等より)

    尚、有料素材については選定のみ承っております。デザインが確定した段階で、ご購入いただいた素材と差し替えを行いますので、制作前に素材を購入していただく必要はございません。
    有料素材の選定をご希望される場合は、ご予算、希望枚数、ご契約されている素材サイト(あれば)の情報を予めお知らせ下さい。
    ※有料素材の購入代行については、各素材サイトの権利関係の都合上問題ない場合のみ承ることが可能ですが、素材代金の他に別途手数料が発生しますのでご注意ください。



修正について

  • ・修正回数や料金については各出品ページにてご確認もしくは、直接お問い合わせ下さい。


納期について

  • 各出品内容によって制作期間が異なりますので、詳細は出品ページでご確認下さい。

    具体的な納期については、ご購入日もしくは制作開始日が確定してからのご案内になります。
    ※ご依頼人様の事前準備状況によって変わる場合もございます。

    ご依頼時期によっては記載している納期より多少遅れる場合がございますが、その場合は事前のお見積り段階で必ずお伝えいたしますのでご安心下さい。

    制作着手後に、万が一納期遅延が発生する場合は、最優先で必ずご連絡の上、スケジュールのご提案をさせていただきます。

お取引中の連絡について

  • ・ご購入後のやり取りに関して、10日以上事前連絡等なくご連絡が途絶えてしまった場合、制作や対応状況に応じてお取引をキャンセルもしくはクローズさせていただくことがございます。
    ※お取引中に7日以上ご連絡がつかなくなる期間が発生する場合は必ず事前にお知らせ下さい。
    ※土日祝日、GW、お盆休み、年末年始等の期間は上記日数に含まれません。

    ・クローズもしくはキャンセルの基準は以下の通りになります。

    ▼クローズとなる場合
    ・制作物の初校デザイン共有以降
    ・初回の修正・変更対応後

    ▼キャンセルとなる場合
    ・ご購入から制作・修正対応着手開始前までの期間中

実績掲載について

  • 当方の出品ページ及び、ポートフォリオ、ホームページ、SNS(Twitter、Facebook、Instagram等)で、ご依頼いただいた制作画像を実績として公開させていただくことがございます。

    ※実績公開先、公開日の開示に関するお知らせは希望される場合のみ対応させていただきます。

    掲載項目は以下の通りになります。

    ●実績掲載項目
    ・制作物(画像やサイトのデザインカンプ・サイトURL等)
    ・クライアント様情報(企業名・ご担当者名・組織・団体名・屋号・氏名・ニックネーム・イニシャルのいずれか)
    ・制作の目的・課題(ヒアリング内容を元に当方でまとめさせていただきます。)
    ・ターゲット像(年齢・ペルソナ情報等)
    ・デザインのテイスト(色合い・雰囲気等の情報)
    ・工夫点や制作物の特徴(制作内容を元に当方でまとめさせていただきます。)
    ・担当範囲
    ・制作期間
    ・使用ツール
    ・URL(制作サイトや公開先等)

    ※上記以外に新たに掲載項目が増える場合は、事前にご連絡させていただきます。
    ※お取引完了後に制作サイト等のURLが変更となった場合はお知らせいただければ幸いです。

    上記の掲載項目に関して、部分的に掲載不可となる項目がある、もしくは完全に実績掲載不可となる場合は、お見積り時点で必ずご相談ください。

    条件付きでの実績掲載が可能な要件があれば合わせてご連絡ください。

    参考例)
    ┗特定箇所の人物写真の顔または一部のモザイク・非表示加工したい
    ┗特定箇所の人物名、企業名部分のモザイク・非表示加工したい
    ┗クライアント情報はイニシャルのみにしたい
    ┗制作の目的・課題に掲載する文章を指定したい

    お取引完了後に実績掲載が不可となった場合は、ご連絡時期や掲載状況に応じてご案内させていただきます。(別途手数料が発生する場合がございます。)

お取引完了後の対応について

  • お取引完了後に追加の修正や制作等のご依頼が発生した場合、追加で承らせていただきます。

    共有頂いた資料の破棄を希望される場合はご連絡下さい。(当方PC内管理のデータのみ)
    ※メッセージ機能等でお送りいただいた、削除対応ができないデータに関しては対象外となります。

    ・制作物の元データ(PSD、AIデータ等)納品を後日希望される場合は、メッセージ等でご連絡下さい。