福井お片づけ倶楽部

福井の片づけアドバイザー 薮下智子

福井お片づけ倶楽部について

片づけ下手のあなたを応援!片づけアドバイザー
「雑誌やTVで取り上げられるようなお片づけを目指す人」向けではなく、「突然のお客様に困るくらい片づけ下手で困っているアナタ!」「何から手を付けていいのかわからないアナタ!」のために、リバウンドしにくいお片づけサービスを展開中です。

行政、団体、企業等の講座依頼も受付中!
現在、福井県内を中心に文化センターや公民館、各種団体等で片づけ講座を開催中。最近ではシニア向け片づけ講座の依頼も増加しています。 

プロフィール

片づけアドバイザー 薮下智子

1999年に第三子を出産するまで仕事と家庭を両立。
その後は専業主婦となるが子供が高校生になり、何かしたいと思い始める。
2013年、片づけの資格というものがあることを知り、すぐに勉強し資格を取得。
資格取得後、2014年秋~女性向けカフェセミナーを開催するようになる。
現在までにセミナーを約100回、参加人数 約1,000人以上。
典型的福井のヨメ(同居 大家族 共働き 兼業農家)としての経験を活かし、お客様の隣に寄りそう目線で気づきの機会を提供。現在家族は7人。夫、夫両親(要介護)、年子の息子3人、ネコ3匹。
雑誌やTVで取り上げられるような「もともと片づけ上手な人」への講座ではなく、「ホントに片づけ下手な人」のための講座を展開中。
現在、福井県内を中心に文化センターや公民館、各種団体等で片づけ講座を開催中。
最近ではシニア向け片づけ講座の依頼も増加。
数年前より自宅訪問しての片づけ作業依頼にも力を入れている。

【過去の講座実績】

・2015.4  JAFデーイベント お片づけ講座
・2015.7  福井市社南公民館 20代女性向け お片づけ講座
・2016.7  福井市足羽公民館 ママ向け お片づけ講座
・2016.7~ 福井新聞文化センター お片づけ講座(毎月継続開催中)
・2016.8  福井市松本公民館 シニア向け お片づけ講座
・2016.11  NPO法人パパHands パパ向け お片づけ講座
・2016.11  福井市民企画講座 ママ向け お片づけ講座
・2016.12  福井県立図書館  シニア向け お片づけ講座
・2017.2  福井中央公民館 青年講座自治会 手帳術講座
・2017.5~ 福井市中央公民館 青年講座 委嘱 
・2017.6  福井市足羽公民館 かたくり学級 シニア向けお片づけ講座
・2017.12  福井市中央公民館 創年セミナー 片づけ講座
・2017.12  福井市明新公民館青年講座 片づけ講座
・2018.1  福井市市民企画講座 おやかたセミナー「親の家片づけ術」
・2018.2  北陸原子力懇談会 女性向けセミナー
・2018.5  福井市順化公民館  シニア向け お片づけ講座
・2018.5~ 福井市中央公民館 青年講座 委嘱

片づけ作業サポートについて

お片づけ個別アドバイスコース
(自宅訪問の場合2時間)
6,000円

片づけミニミニ講座+カウンセリング
     +
画像or直接様子を確認してアドバイス
     +
最初のアドバイス後、何日か日にちをおいて進捗状況確認
質問、相談もOK(2(直接訪問時)~5回(メール等やりとり))

※画像添付してメールでやり取り(facebookでのメッセージやり取り等)の場合はやりとり回数を3回までとさせていただきます。

お片づけベーシックコース
(3時間)
12,000円

お片づけミニミニ講座+カウンセリング(30分)
     +
いっしょにお片づけ(120分)
     +
今後のお片づけアドバイス(30分)
質問、相談もOK(2回まで)

お片づけプラスコース
(5時間)
18,000円

お片づけミニミニ講座+カウンセリング(30分)
     +
いっしょにお片づけ(240分)
     +
今後のお片づけアドバイス(30分)
 ※昼休憩30分いただきます
質問、相談もOK(2回まで)

そのほかお得な定期プランもございます。またご要望に合わせたプランも作成いたします。
お気軽にご相談ください。
※片づけ代行業ではありません。こちらが一方的に片づけ作業をするサービスではないことをご了承ください。
・お客様と共に作業をし、ご自身の判断で進めていきます。
・お客様のペース、気持ちに寄り添います。
・お客様それぞれに合った片づけ方法を提案いたします。

※キャンセルポリシー
 2日前より発生いたします。
   2日前・・・25%
   1日前・・・50%
   当日・・・・100%

片づけ講座について

一般向け講座

●タンスの肥やし減らそう
●気持ちよく暮らせるおうち片づけ塾①②
●脱!暮らしのごちゃごちゃ
●すぐに片づく部屋が欲しい!
   etc

子供向け(親子)講座

●自分で片づけられる子
(ママ対象のお片づけ講座)
●子ども目線お片づけでママも楽チン!
●子どもの片づけルール
etc

シニア向け講座

●70歳からの暮らしを整える
●無理なくできるお片づけ
●片づけ美人になれる生前整理
●親の家、片づけましょう
etc

主催者様のご要望、受講者様、人数に合わせて講座を作ります。お気軽にご相談ください。

 今後のイベント予定

●5月 母の月 お片づけキャンペーン

「母の日のプレゼント、毎年悩みのタネではないですか?」

なんて告知していたのは3月の頃ですが・・・
世間はそれどころではなくなってしまいました。
このキャンペーンもご案内すること自体が
しづらい状況でそのまま放置。

とっくに母の日は過ぎてしまい、

どうしようかな?

と思っていたら、

母の日 ⇒ 母の月

になったようで!

もう5月も終わりますがご案内させてくださいね。



今年は“モノ”をプレゼントするのではなく、“片づけてキレイ”をプレゼントしましょう!


「実家に帰ると家の中がスッキリしていないような気がする」
「なんだか雑然とものが置かれていて散らかっている」
「台所の床に直に置かれたカゴや箱、袋がいつまでもある」


こんなふうに感じたことはありませんか?
年齢を重ねていくとなかなか出したモノを片づけるのでさえ億劫になります。
ましてや使いづらい棚や引出しがモノであふれているとどこにも片づけられません。
モノが家の中にあふれ、床に無造作に置かれていると転倒してケガの危険も・・・。


安心、安全な家で大好きなお母さんに元気で暮らしてもらうために「お片づけ」というチョイスもありますよ!
片づけアドバイザー 薮下 智子がご自宅へ伺ってお母さんのご希望を聞きながら、使いやすい配置・収納場所をオーダーメイドで考えてご提案いたします。


🌟5月31日までにお申込みいただいた方🌟
*片づけ作業サポート(3時間) キャンペーン特別価格 通常 12,000円 ⇒ 10,000円(嶺北地方在住の方限定)


※サービスの流れ
①お申込み
②日程の調整(ご依頼者様・薮下) 
③お母さま側のご都合、ご了承をお願いいたします
④作業希望個所の画像を送付
⑤作業終了後のゴール確認
⑥作業当日訪問 (お支払いは当日現金でお願いいたします)
⑦ご依頼者様・お母さま・薮下の3人で作業(3時間)
⑧作業終了後 作業内容レポートを作成送付


今年は“モノ”より、“キレイ”をプレゼントに!


お申込みは専用フォームにて承っております。
https://forms.gle/Tazmrwp3JovGStk59

お客様の声

本棚周辺のワンポイント片づけ

数日たって今、やっぱり片付いている部屋はいい!
そして片づけをするようになってから、意外と自分はやりたいことをやれていない。
片付ける=今の自分の方向性をみつめて、それを取捨選択することはやりたいこをやろうとしていくことなんだなぁと思いました。
今、こうして片付いた自分の部屋で自分のことを整理している時間があることがよかったなと思います。

キッチン食器棚

夫も帰宅後見て、とっても驚き、感動して「これを維持していかなあかんね」と話しました。
息子も、「すごいね、きれいね〜」と言っていました。
おぼん以外は置かないように、あの棚の物から使うことを意識しながら台所に立っています。
廃棄するものは廃棄し、友人に譲るものは譲り、と進めました。
真ん中のスペースもあの状態を保てるよう、意識して台所に立っています❗
本当にありがとうございます❗

集合住宅リビング内押入れ

初めてお会いしたのに、昔から知ってたかのような安心感で、話しやすく作業中もとても楽しかったです。
何も用意するものはないと言われ、どういう風にするのだろうと思っていましたが、あるもので綺麗に見やすく使いやすくして頂いて出来上がりにすごく感動しました。
作業してて、物の置き場所や物のまとめ方とかなるほど〜‼️と思うところがたくさんあって、すごく勉強になりました。
他のところも頑張ってやってみます‼️
本当にありがとうございました。
モニター頼んでよかったです。

お問合せ

福井お片づけ倶楽部 薮下智子

電話番号 090-2039-1989
メール  cheerfuldays@icloud.com
ブログ  https://ameblo.jp/yabuchan1111/ 
お問合せフォーム https://forms.gle/hPVbQsxvYY422WUVA