MDRT22回の終身会員が教える
目の前の人を動かしてしまう
『永久不変の公式』とは?

一生懸命に行動しているのに、
ちっとも成果が上がらない・・・
それは、見込み客に影響力を
発揮できていないとも言えます。
見込み客を動かして
「教えてください!お願いします!」
と言ってもらえるようになるための
『永久不変の公式』をお伝えします。


1月21日㈫14:00〜17:00
1月22日㈬14:00〜17:00
1月29日㈬14:00〜17:00
1月31日㈮14:00〜17:00
2月4日㈫14:00〜17:00
2月7日㈮14:00〜17:00
※各回限定6名
参加費3,000円

営業成績の上げ方が分からなくて困っていませんか?

  • 営業の仕組みが無いため、何をどうやったらよいのか分からない
  • 保障・保険料の見直しばかりで、一世帯でAC50万円以上の申し込みにならない
  • 見込客と話すきっかけはあるけれど、「教えて!聞かせて!」と言ってもらえない
  • コミュニティへ定期的に参加しているけど、何年経っても保険の相談にならない
  • 自己啓発セミナーへ参加して投資をしているが、行動や成果に全く繋がっていない
  • 営業のメンターとなる人がいない
  • 無理にモチベーションを上げているので、すぐに疲れて怠けてしまう
  • 心理学やコミュニケーションを学んでいるが、相手に影響力を発揮できていない
  • 色々な営業プロセスやトークを仕入れているが、一つに絞れずモヤモヤしている
  • 見込客と話すきっかけはあるけれど、「教えて!聞かせて!」と言ってもらえない

そのお悩み解決します!

本セミナーに参加すれば
一生懸命に見込客を増やしているのに思ったように成果がでない…。
教えてもらったセールスプロセス、ロープレ通りにやればいつか結果がでるのではないのか?
その考え方は根本から間違ってます。
どんなにスキルを学んでも営業の『普遍的な公式』を知り、見込客に影響を与えなければ結果はでません。
やみくもに動き回っても全く意味がありません。
どのようにマインドセットをすれば良いのか、どのように質問をすると見込客を引き付けられるのか、
その全てを惜しみなくお伝えします。

本セミナーの対象者

  • 教育通りのセールスプロセスやロープレを実践しているが成果が出ていない方
  • セミナーや本から学んで自己流を模索しているがまだ売上が上がっていない方
  • 売上を倍増させて、ビジョンを実現したり、家族を幸せにしたい方
  • 何が何でもMDRTに入会したい方
  • 保険営業を一生の仕事として続けていきたいと思っている方
  • 学んだことを素直に受け入れ、実践できる方
  • 売上を倍増させて、ビジョンを実現したり、家族を幸せにしたい方

私(福田敏朗)が伝えたいこと

「すみません…お金を貸してもらえませんか…」
お客様に頭を下げていました。
「すみません・・・お金を貸してもらえませんか・・・」

お客様と喫茶店で商談をした後に、レジで財布を開くと小銭しか入っていませんでした。

ソニー生命で3年目を迎えたばかりの10月でした。
当時は家に最低限の生活費を入れると残るお金が殆ど無く、活動費として使えるお金が一日に1000円も無かったんです
財布の中を見て、給料日前だったのを思い出しました。
「すみません・・・ちょっとお金を貸してもらえませんか・・・」とお客様へ言うしかありませんでした。
「まさかお茶代も払えないなんて・・・」
とてもみじめな気持ちになり、その日はさらに帰りの電車賃として1000円を借りて、何とか家路についたのを覚えています。
ここまで苦しい状況になってしまったのも珍しいかもしれないですが、
きっとあなたも一度や二度は私と同じような気持ちになったことがあると思います。

こんな私でしたが、現在はクライアントに恵まれ、一緒にゴルフをしたり、温泉旅行、海外旅行へ行ったりと楽しく毎日を送っています。
どうしたらこのような変化を起こせるか?そのエッセンスをセミナーでお伝えしたいと思いますが、その前にまずあなたに簡単な質問があります。

「堂々と対等にお客様と話がしたいと思ったことはありませんか?」
「高単価の仕事をして、お金と時間の自由を手に入れたいと思ったことはありませんか?」
「家族で毎年、国内旅行と海外旅行のどちらも楽しみたいと思ったことはありませんか?」


そのために一生懸命に勉強してお客様に会いにいったり、自己啓発セミナーへ参加して学んだりしていると思います。
では、いまだに思い通りの成果が上がらないのはなぜでしょう?

このセミナーへ参加して頂くと、お客様に良い影響力を発揮し、お客様からの相談が絶えなくなる『営業の奥義』を学ぶことができます。

上記の通り、私も30代のころは行き先が無く、金銭的にかなり大変な状況にありました。
ある歓送迎会の席で酔ってしまった私は、隣に座っていた営業所長に、
「実はもう辞めたいです・・・」と伝えたところ、
「保険の営業マンが他でいい仕事を見つけられるはずがないだろ。売れない営業マンはどこへ行っても使えないよ。」
とさらに気持ちを落とされ、しまいには、
「行動量が足りないだけだろ。ロープレもやっていないし。」
と言われました。行動量とロープレ・・・毎回同じことを言われるだけだな、と若干呆れてしまい、
「毎日ロープレをやって売れなかったら責任を取ってくれますか?」と言ってしまいました。すると、
「・・・いや~全ては自己責任だから。」
自己責任は認めるけど具体策は全く無し?私は完全に呆れてしまい、軽くいなして席を離れました。
同僚と二次会のカラオケで発散しましたが、翌朝起きると無力感でいっぱいになっていました。

当時私は3年目に入り、行き先も無くなりつつあり、既契約者を回っては追加や紹介のお願いをする毎日でした。
会社からはセールスプロセスを学び、上手くいくと契約にもなりましたが、保障内容の見直しばかりで面白みもなく、
また、紹介依頼をしても殆ど紹介をもらえない状況でした。
とにかく手当たり次第人と会うのが一番の方法だと教えられましたが、勉強会や名刺交換会などに出ても結局徒労に終わるだけ・・・

営業所長に相談しても無駄だと思った私は、どうにかして自分で変わらなければいけない!と思ったのです。

まず最初に、私は営業トークを徹底的に学ぶことにしました。
約3カ月間、朝4時に起きて営業に関する本を読み漁り、スクリプトを作り実践しましたが、
話すときの表情や言葉が良くなかったのか全く上手くいきませんでした。
次に、マインドの問題だと思った私は、心理学セミナーを受講しまくりましたが、
見せかけの自信や心理誘導はお客様に見透かされ、自分自身を見失う結果となりました。
そして半年ぐらい試行錯誤しながら苦しんでいたある日、たまたま支社で残業をしていると、
MDRTの終身会員の大先輩と二人きりになる機会がありました。
今まで殆ど話をしたことがありませんでしたが、思い切って話かけたのです。
「何をやっても結果が出ません。もう辞めようかとも思います。何をどうしたらよいのか分かりません・・・」
先輩「京セラの稲盛さんの本は読んでる?大きなヒントがあるよ。」

翌日、書店へ駆け込み、稲盛さんの本を全て買った私は、近くの喫茶店へ入り閉店まで読み続けました。
すると、心に引っかかるヒントらしきものが見つかったのです!
そこから自分なりに『営業の公式』を考える毎日が始まりました。
5ヵ月の間、MDRT終身会員の先輩に報告をしながらトライ&フィードバックを重ねました。
すると、どうでしょう!今度は上手くいきだしたのです!

この時に、初めて自分の責任ではないと分かったのです。
会社で教えられた通りに営業していたせいだったのです。あんなに苦しんだのも当然です。

丸2年もの間、支社長と営業所長は私に、アポ取りと行動量が一番大切だ、その土台としてセールスプロセスのロープレが大事だと言っていました。
それが事実ではないことが分かって、やっと私は会社からの呪縛から解放され、自分にふさわしい成果を手にしたのです。

本当に問題なのは、会社、上司の上手くいっていないやり方に囚われることです。
私はワクワクと楽しみ、自由に発想して』営業するのを邪魔されていたのです。

自分なりの『営業の公式』が分かったら、そこから私はまさに急激に変化、進化し始めたのです!

しかし、私だけではありません。私の『営業の公式』と『営業の奥義24』のおかげで成果を出した他の人の例もお教えしましょう。
例えば、ソニー生命時代の後輩は、公式の3つの項目のうち、たった一つが足りていないと気付いたところ、
みるみるうちに自信をつけ、法人営業にもチャレンジして、2ヵ月後には社長の保険を預かるまでに成長。
また、勉強会で出会った代理店の社員は、公式通りに魚釣りをする場と餌を変えることを一緒に考えたところ、
翌年はMDRTの3倍の成果(COT)を達成しました。
他にも職場の後輩にマンツーマン勉強会を継続したところ、やはり翌年にCOTを達成、とても感謝されました。

ちなみに、私はまだまだ元気に営業を続けるつもりですが、60歳も近くなり、2年前には大病も患いました。
そろそろ息子や会社の後輩に事業承継をしていき、若手にワクワクと楽しく営業をして欲しいという気持ちが高まり、
また営業のイロハを教えて欲しいという要望が尽きないため、今回のセミナーや塾にまとめることになりました。

この『営業の公式』を熟成させるまでに、私は26年間の保険営業の経験と外部セミナーには約1500万円の自己投資をしてきました。
でも、それだけの価値がつまったものができたと自負しています。

これ公式があれば、悩むことがなくなり、やることが明確になるので精神的なストレスが無くなります。
モヤモヤとしていた時間が生産的になり、結果としてアウトプットが倍増するようになりました。
お客様への影響力も強くなり、顧客単価は倍以上になりました。

もしこのセミナーで影響力を倍増する気付きがあったら、参加する価値があるのではないでしょうか。
ぜひ3時間だけ私に投資してください。必ず飛躍する気付きやきっかけになることを保証します。

ちなみに、私も現役の営業マンで仕事にプライベートに忙しいため(国内、海外旅行が多く(笑))、
このような企画は年一回が限界です。

ぜひあなた自身の『営業の公式』を見つけたとき、人生がどのように変わるか想像してみてください。
そのきっかけを見つけたい方は、いますぐ下の申し込みボタンをクリックしてください。
フォームへ必要事項を入力すると、2営業日以内に事務局から返信させて頂きます。

あなたが参加されるかどうかは分かりませんが、もし私の手助けがなければ、
あなたはずっと不安に包まれつつ、成果に結びつかない動きを続けることになるかもしれません。
それはとてもつらいことだと思います。
あなたとセミナー会場でお会いできるのを楽しみにしております。

参加費は3000円!

講師紹介

福田 敏朗(ふくだ としろう)
ファイナンシャルプランナー
MDRT終身会員(22回入会)
主な実績
  • 大学卒業後、株式会社大塚商会へ入社。8年間で法人営業を幅広く経験。
  • フルコミッションの世界に憧れ、ソニー生命株式会社へ転職。8年間の営業で自信を深め、2004年に有限会社ハッピーリッチを立ち上げ代表取締役に就任。脳科学を活用した経営コンサルティング業務を行っている。
  • 2013年に総合保険代理店の株式会社ホロスプランニングに参画し、多様な保険を活用した財務、保険コンサルティングを行っている。
    現役MDRT会員。MDRTに22回入会している営業実績と、指導したFPが多数MDRT会員になっていることが口コミで広がり、保険会社や商工会などで営業力アップセミナーを開催するに至っている。
  • 2013年に総合保険代理店の株式会社ホロスプランニングに参画し、多様な保険を活用した財務、保険コンサルティングを行っている。
    現役MDRT会員。MDRTに22回入会している営業実績と、指導したFPが多数MDRT会員になっていることが口コミで広がり、保険会社や商工会などで営業力アップセミナーを開催するに至っている。

お客様の声

仕事が楽になりました!

保険代理店 Mさん
パーフェクトカスタマーという概念を教えてもらい、やることが明確になりました。今までは見込客を絞れずにあれこれと手を広げていましたので、とても時間の節約につながりました。まさか自分がCOTになれるとは思っていなかったのでビックリしています。本当にありがとうございました!
VOICE

お客様から頼られるようになりました。

D生命 Kさん
セラピストアプローチのスキルを学べたおかげで、すぐにお客様と仲良くなれるようになりました。
ご家族の紹介が増えてきたので、やみくもに資料を持っていくだけの営業から脱却することができました。
とても感謝しています。ありがとうございました。
VOICE

営業の場で必要なことに気付いたときに変わりました!

保険代理店 Y.Uさん
行き先がなくなって、毎日モヤモヤと苦しんでいたときに福田先生のコーチングを受けました。私は10年も自己啓発セミナーばかり受講していましたが、今までやってたことは一体何だったんだろう!と衝撃を受けました。もっと早くから知りたかったです!結果として10年目にして最高の営業成績(COT)になりました。これからは福田先生から学んだ営業の基礎を大事にどんどん成果を出していきたいと思います。
VOICE

福田先生の影響力を受けてしまいました!

保険代理店 Y.Aさん
今までは損保を積み上げる仕事がメインだったので、毎年コツコツと年収を上げていくイメージしかありませんでした。ところが毎月福田先生とお会いしていると、なぜか自分も出来る営業マンになった感覚になっていて(セルフイメージが上がったのだと思います。)、大きくビジネスが成長し、年収も桁違いになりました。福田先生の近くにいることの重要性が分かったので、このままメンティとして継続して学ばせて頂きたいです。
VOICE

セミナー講師が出来るようになりました!

保険代理店 Nさん
とにかくワクワクして仕事ができるようになりました!福田先生にお会いするまでは、毎月のノルマに追われるだけの毎日でストレスしかなかったですが、ビジョンを描き、全体像を数値化、言語化することを教えて頂き、自分の夢を取り戻すことができました。今は毎日ビジョンボードを見てるので、自然とモチベーションが上がり、仕事への取り組み方が変わりました。何年もやりたかったけど出来なかったセミナー講師を始められたのは、やりたい気持ちが恐怖心に勝つようになったからだと思います。ありがとうございました。
VOICE

仕事が楽になりました!

保険代理店 Mさん
パーフェクトカスタマーという概念を教えてもらい、やることが明確になりました。今までは見込客を絞れずにあれこれと手を広げていましたので、とても時間の節約につながりました。まさか自分がCOTになれるとは思っていなかったのでビックリしています。本当にありがとうございました!
VOICE

過去に開催されたセミナー

母と娘のための相続セミナー
2019年10月1日
二次相続対策として今日から実践できるものをお伝えしました。
講師の実話で盛り上がり、質問が飛び交う熱気に包まれたセミナーとなりました。

よくある質問

  • Q
    地方に在住なのですが地方開催の予定はありますか?
    A
    現在のところ地方開催は予定しておりません。ただし、強い要望があれば今後地方で開催される可能性はあります。
  • Q
    営業を始めて1年目なのですが、参加することはできますか?
    A
    主にMDRT会員を目指す方を対象としているため、会員の方には遠慮頂いております。
    非会員の方に安心してご参加頂けるように配慮しておりますので、よろしければぜひご参加ください。
  • Q
    MDRTを目標としていませんが、大丈夫でしょうか?
    A
    講座の中で自然と目標が高くなる方が多いですが、もちろんご自身の目標達成が第一です。
    目標達成のノウハウがつまっておりますので、よろしければぜひご参加ください。
  • Q
    遅刻したら参加できませんか?
    A
    原則遅刻は不可ですが、どうしてもの際は事務局からのメールに返信の形でご連絡ください。
    無断欠席をされた場合は、今後弊社のセミナーへの参加をお断りさせて頂きます。
  • Q
    営業を始めて1年目なのですが、参加することはできますか?
    A
    主にMDRT会員を目指す方を対象としているため、会員の方には遠慮頂いております。
    非会員の方に安心してご参加頂けるように配慮しておりますので、よろしければぜひご参加ください。

セミナー概要

日程 1月21日㈫14:00〜17:00(残席1)
1月22日㈬14:00〜17:00(残席2)
1月29日㈬14:00〜17:00(残席2)
1月31日㈮14:00〜17:00(残席2)
2月4日㈫14:00〜17:00(残席2)
2月7日㈮14:00〜17:00(残席2)
※各回限定6名
料金 3000円
開催場所 東京都港区赤坂2-19-4
FORUM赤坂1階セミナールーム
内容 MDRT22回の終身会員が教える
目の前の人を動かしてしまう
『永久不変の公式』とは?
※希望者に福田塾説明会
主催 有限会社ハッピーリッチ

内容 MDRT22回の終身会員が教える
目の前の人を動かしてしまう
『永久不変の公式』とは?
※希望者に福田塾説明会
check!

参加特典

今なら参加された方にこちらの特典を差し上げます!
誰でも簡単に社長とアポが取れる『退職金規定質問スクリプト』
応募条件:このフォームよりお申込みをされ、セミナーに参加された方

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信