整体 ふかや

代々木駅東口 徒歩5分
毎週水曜のみの
予約優先制の整体院

コンセプトは「皆様のかかりつけ整体師」

「身体が歪んでるんです」
とは言えるけど
「自分がどんな風に歪んでいるかは知らない現代人」

不調の根源は、身体の歪み

整体院にいらっしゃるお客様の多くが、私の身体が歪んでるから身体に痛い所があるんじゃないか、と言われます。
しかしながら、ご自身がどういう風に歪んでいるから今の不調に繋がっているのか、という所までご理解されてないと思います。
その不調の根源を治療するのが当院です。

歪みとは
身体からのSOS発信である

身体の歪みによって、様々な不調が起こります
肩こりや腰痛、頭痛などの身体の痛みなどは、歪みによって筋肉や関節の円滑な動きやバランスを崩すことから引き起こされ、身体の痛みが長期間になってくると姿勢も変わってきていきます。
身体の歪みから生まれた姿勢は、時に内臓を圧迫して、便秘や冷え、浮腫み、下半身太りを引き起こし、不調の連鎖に。
筋肉を単に揉みほぐすマッサージですぐ戻ってしまうご経験のある方は、根本原因になっている歪みを整えることを見落としてしまったという方が多いんです。

  • 当院の特徴

国家資格の保有者による
自己治癒力を上げる整体

本来の健康とは、栄養をきちんと吸収し、不用になったものを体外へきちんと排出できる循環を持っていることです。しかし現代では極端な運動不足で基礎代謝も下がってしまい、体温や免疫力が年々低下しています。自己治癒力は身体の持っている機能を引き出すことで上がります。身体の歪みを調整し生活習慣で低下した身体の循環を整えることで、いつまでも元気に動ける身体に必要な力を引き出していく技術を提供しています

身体の歪みは生活習慣から

当院では、施術前後に丁寧なカウンセリングを致します。歪みを作ってしまう動きや食事の習慣の改善もアドバイスしています
痛みや不調の原因となる行動パターンは自分では気付きにくい面がありますが、病院で数多くの症例経験を積んだ施術者と見つけていくことができます。

身体に合った運動療法の提供

運動やスポーツなどで身体を痛めてしまった、またスポーツ復帰したい、という方のニーズに応えます。ヨガをベースとしたあなたに合った運動療法をお伝えします。
運動習慣がなかったから不安という方でも安心してご自宅で出来る内容になっています。

料金とお問い合わせ


60分 6500円

↓↓お申し込みはこちら↓↓
seitaifukaya.55@gmail.com

毎週水曜日が開院日となります。
お気軽にお問い合わせください。

僕の目標は
皆様のかかりつけ整体師になる事

困った時に頼って欲しい
皆様の不調を予防出来るサポートがしたい

予防に対して日本は後進国です。頭痛や肩こり、腰痛など、身体に痛みや不調を抱えた方が多くいらっしゃいます。
僕が整体師として活動していく中で皆様に伝えていきたいのが
予防」です。

整体にいらっしゃるきっかけが、不調を何とかしたいという気持ちだったかもしれませんが
障害予防の観点からご縁があった皆様に不調になりにくい身体作りを提案します
日々をご自分が楽しくしていける要素として、健康体であることは大きいと僕は考えているので
予防の為に気軽にお身体の相談やメンテナンスが出来る
かかりつけ整体師
として活動していきます。




 

アクセス

profile

深谷 祐一


理学療法士として、急性期病院で脳卒中や整形、呼吸器疾患で経験を積むなかで
退院後の生活支援の大切さを痛感し整形外科クリニックにて生活にコミットしたリハビリテーションに従事した。
「痛くなったら病院へ来る」患者様と接し
「この痛みや機能障害が予防出来たら」と思いを募らせ「予防医学」の研鑽に励み
「かかりつけ整体師」をコンセプトとした 整体 ふかや の活動を始める。


【資格】
理学療法士免許
IAIR A-Class Therapist認定
SOMA 感触診セミナーコース修了
全米ヨガアライアンスRYT200時間(ワナカムヨガスクール)
Somatic Flow®️受講中