深北練習会『ぐる〜ぷAB』

深川北スポーツセンターで
自由参加型バレーボールの練習会を
開催している自主サークルグループです。

寒い冬も暑い夏も冷暖房完備の快適な体育館で
私達と一緒に汗を流しませんか?!

はじめまして『ぐる〜ぷAB』です!

16周年を迎えました!

2003年深川北SCオープンと同時に始まった「グル〜プAB」の活動も16年目を迎えました。火が消えそうなほどの人数の時代もありましたが、人と人がどんどん繋がって、今では毎週沢山の人がこの体育館に集いバレーボールを楽しんでいます。

こんな時は...
『ぐる〜ぷAB』で!!!

「引っ越してきたばかりでバレーできるところを探しいる」「子供が小さいから夜の練習は無理!」「最近PTAでバレーをはじめたばかりでもっと上手くなりたい!」「怪我後のリハビリがてらボールに触りたい」「色んな人と気軽にバレーを楽しみたい」「部別が近いからサーブの練習を沢山したい」等々....参加理由は人それぞれ。

年齢経験男女は問いません。どなたでも気軽にご参加いただけます。

バレー仲間募集中!

現在主に区内の20〜70代の女性(男性も含む)を中心に、毎週20名〜30名の参加者が体育館に集いバレーボールを楽しんでいます。近年は江戸川区、葛飾区、中央区、文京区から来る参加者もいます。また夏休みなどは親子で参加する人も増えてきました。基本自由参加型の練習会ですが、マナーを守りみんなで楽しくバレーができること!が参加条件です。

ご質問などございましたら、HP最下段の『お問い合わせ先』へご連絡下さい。

参加者募集中!

曜日/時間/参加費

場所:深川北スポーツセンター体育室
曜日:毎週木曜日
時間:9:00〜12:00
参加費:1回300円

※体育館が確保できなかった時など、上記記載が変更になることもありますので、新規の方はまずはお問い合わせの上お越し下さい。

練習会当日の流れ

[9:00]体育館に入室。ノートに氏名を記入して参加費300円徴取→各自で準備体操→ネット設営→サーブ練習→アタック練習→[9:30]パス→シートレシーブ→カット&二段トス→[10:20]ゲーム(希望ポジションごとに分かれてグーチョキパーでチーム分け)→[12:00]終了→解散

※基本、練習会時間内の途中入退室は自由です。仕事で早めに上がる人、家事を全部終えてから参加する人、3時間みっちり練習する人...さまざま。

深北SCアクセス

清澄白河駅、木場駅から徒歩10分

ぐる〜ぷAB
アルバム

親睦大会

親睦大会

2016年/2018年の5月に親睦大会を開催しました。次は2020年かな???

成績発表!

大変盛り上がりました!

大会風景

第1回親睦大会。

大会風景

第2回親睦大会。

その他

グーチョキパー

練習会はゲームが中心。
チーム分けは希望ポジションごとにグーチョキパーで!

深川北SC

深北SCが私達のホームグラウンド♬


お楽しみ企画

毎年沢山の人が楽しみにしてるので、今年も企画するよ〜♬
 4月恒例!お花見ランチ会
  →(練習後に木場公園で)
 8月恒例!暑気払い女子会
  →(年1回の夜の部)
 ※いずれも自由参加型。

ハナミズキと八重桜

青空のい映えて美しい。
(Photo:2017年春/木曜日)