Fujizuka Kindergarten

子どもを育てるのはチームワークだと考えています。
一緒に笑顔で過ごせる環境を作りましょう。


遊びを中心にした保育を大切に行う幼稚園

園庭でのお外あそびを中心に、晴れた日には制作活動も青空の下で行うなど、のびのびと楽しく活動することを基本に”思い出にのこる”教育をしています。

お子さんたちが心身ともにのびのびとすごせるのはもちろん、先生たちも無理せず長くお仕事しやすいように。富士塚幼稚園全体で1つのチームとして、先生みんなでお子さんたちみんなを見ていく保育を行っています。

どの先生も、一人ひとりのお子さんの名前を呼べること、それぞれの個性や得意なことを知りきちんと”ほめる”こと、ただほめるだけでなく、ときにはきちんと”しかる”こと、を大切に、家庭的な雰囲気のなか、みんなで協力しあいながら、日々お子さんたちにたくさんの愛情をそそいでいます♪



職場環境について



富士塚幼稚園は、1970年に創立した歴史ある園です。
田畑に囲まれたのどかな雰囲気の住宅地にあり、自然豊かな土地柄を活かして、のびのびとした保育を行っています。

いっぱい遊んで!いっぱい感じて!いっぱい笑う!
かわいらしいキリンさんのアーチをくぐると、たくさんの遊具や大きな木にかこまれた、広い園庭がすがたをあらわします。

かけっこやボール遊び、砂遊びに虫取りなど、なんでもできちゃう、子どもたちも大好きな遊び場です!



富士塚幼稚園の先生が大切にしていること

どの先生も、一人ひとりのお子さんの名前を呼べること、それぞれの個性や得意なことを知りきちんと”ほめる”こと、ただほめるだけでなく、ときにはきちんと”しかる”こと、を大切にしています。

家庭的な雰囲気のなか、みんなで協力しあいながら、日々お子さんたちにたくさんの愛情をそそいでいます。

先生たちの1日

8:10  朝礼
      朝礼後は、その日の保育の準備や園児をお出迎え
9:30  一斉保育スタート
      体操、英語は専任教師の教師が行います。
11:00 自由遊び
12:00 昼食
13:00 一斉保育
14:00 園児降園
15:30 園児が降園してからは明日の保育の準備や掃除をします。
16:30 終礼 終礼後に残って仕事をする教職員もいます
採用情報
職種:クラス担任またはフリー

素直で明るく元気な先生を募集中!新卒・中途ともに歓迎します。

資格:保育士資格・幼稚園教諭免許
時間:7:30~18:30(シフト制)
給与:197,000~(処遇改善有)
休日:土日祝日、お盆休み
各種保険:私学共済、退職金財団、雇用・労働保険


幼稚園概要

幼稚園名
富士塚幼稚園
ホームページ
http://www.fujizukayochien.com/
TEL
045-801-1253
アクセス
〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町892
アクセス
〒245-0017 神奈川県横浜市泉区下飯田町892

幼稚園見学&面接応募フォーム

下記フォームまたは電話にてお申し込み下さい。ご応募お待ちしております。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信