株式会社 藤原製作所

京都府京丹後市峰山町新治2151

心のこもったモノづくり。

株式会社 藤原製作所

藤原製作所とは

藤原製作所は、長年の経験と実績によって積み重ねられたノウハウと、
最新の技術と設備を使用することで、安心安全な製品をより効率よく、より短時間で
製造することを実現しています。
品質を裏付けるための検査機器も充実しており、“確かな製品をお届けしたい”
その想いで、徹底した品質管理を行っております。
加工手順を従業員全体で確認相談し合いながら、コミュニケーションを大切に、
チームワークが私たちの強みです。

製品紹介

チタンからステンレス、アルミ合金、SSからインバー、ニッケルコバルトクロムモリブデン鋼(SNCM材)など、様々な材質に取り組み、高度医療器、半導体製造装置、
航空宇宙、食品から各種産業機械部品まで加工納品いたしております。
軸受メタル
医療用検査割出盤
半導体検査機器アーム
スイング軸受
スイング軸受

設備案内

オークマ NC立旋盤
V80R
オークマ マシニングセンター
M761V

マキノ 横型マシニングセンター
A51NX

ソディック 精密ワイヤー放電加工機
ALN400G
ミツトヨ CNC三次元測定機
キーエンス 
デジタルマイクロスコープ

マキノ 横型マシニングセンター
A51NX

機械設備一覧

最先端の5軸、マシニングセンタ、ワイヤー加工機、CNC旋盤により、高性能な製品を生み出しています。創業より拘ってきた「期待される精度以上の精度」を裏付けるため、社内に室温を一定に保った測定室を設け、CNC三次元測定機とキーエンスマイクロスコープ、その他各種検査器による徹底した品質管理を行っています。

会社案内

藤原製作所の想い

期待される精度以上の
「精度」を目指す
創立以来、お客様からの高度・多種多様なご注文に複数の加工パターンを探り、挑戦しながら、納期厳守と期待される精度以上の「精度(誤差ゼロを目指す)」を出すことを心掛けています。その為の裏付けとなる検査測定機器も充実しています。
「困った時の藤原製作所」を目指す
弊社では有難いことに、お客様からの紹介を受けて取引依頼を頂くお客様も少なくありません。お客様が困った時に「藤原製作所に頼んでみたら?」と声をかけて頂ける。その為にも、お客様の視点になって、誠実に、正確に、確実に、製品の製作・納品を心掛けています。
頑張った分だけ評価
される会社でありたい
社員で月の売上目標を決めて達成した月には報奨金を支給する報奨金制度や社内独自の評価基準を設けています。
社員が意欲的に働ける環境づくりを心掛け、頑張った分だけ評価される、そんな会社を目指しています。
地元の役に立てる企業でありたい
地域貢献として、地元高校生のインターンシップや工場見学等の受け入れを行っています。また、丹後機械工業協同組合の組合員として、地域イベントへの参加もしています。
製造業の魅力を知ってもらうことが、人材育成や地域雇用へと繋がると考え、取り組んでいます。

補助金等交付実績

  • 平成29年度補正ものづくり・商業・サービス経営力向上支援補助金
  • 令和元年度京都エコノミック・ガーデニング支援強化事業補助金
    〈Ⅲ本格的事業展開コース〉
  • 令和元年度京都エコノミック・ガーデニング支援強化事業補助金
    〈Ⅲ本格的事業展開コース〉

会社概要

会社名 株式会社藤原製作
住所(本社) 京都府京丹後市峰山町新治2151
住所(大場事業所) 京都府京丹後市峰山町新治1490(建設中)
代表取締役 藤原 輝己
資本金 500万円
創立/設立 (創立)1985年6月1日
(設立)2004年6月1日
社員数 15名(男性11名・女性4名)
創立/設立 (創立)1985年6月1日
(設立)2004年6月1日

お問合せ

取引依頼等ございましたら、下記のメールアドレス
または電話・FAX番号までお気軽にご連絡ください。
mail:fujiwarass1985@yahoo.co.jp(代表)
TEL:0772-62-2627
FAX:0772-62-5311