一体どうしたら、事業の価値・魅力を
分かってもらえるのだろう...


そんな悩みを解決しませんか?

事業PRでこんな悩み...
ありませんか?

  • 一度でも使ってもらえば
    良さが分かってもらえるのに…
  • 一生懸命アピールしているのに
    なぜか魅力が伝わらない…
  • 競合よりも質の高い商品なのに
    なぜか良さが伝わらない…
  • 結局、価格だけで
    判断されてしまう
  • 伝えたいことがあり過ぎて
    シンプルに伝えられない
  • 競合と商品・サービスが似ていて
    差別化ポイントが伝わらない
  • 一生懸命アピールしているのに
    なぜか魅力が伝わらない…

その悩み、
ビジネスアニメーションが解決!

ビジネスアニメーションって何?

ビジネスアニメーションとは...
商品・サービスの魅力価値
分かりやすくシンプル
アニメーションを使って
伝えるPR手法のことです💡
実は、この手法は...
世界で今、最も注目されている
最新の商品PR方法であり、
Google コカコーラ 
ダスキン Dropbox などの
世界で注目を集める企業が、

こぞって取り入れているんです!
実は、この手法は...
世界で今、最も注目されている
最新の商品PR方法であり、
Google コカコーラ 
ダスキン Dropbox などの
世界で注目を集める企業が、

こぞって取り入れているんです!

実際に事業PRにアニメーションを取り入れた企業は、
こんな成果を出しています!

商品紹介ページに
アニメーションを追加したら...


購入者数が167%アップ!
ホームページに
アニメーションを貼り付けたら...


サイトの滞在率が400%アップ!
結果、購入者数が40%アップ!
メールでの新商品紹介に
アニメーションを使ったら...


以前よりも成約率が30%アップ!

ビジネスアニメーション
導入する3つのメリット


事業の魅力が
伝わる!

アニメーションには他の手法にない強みが3つあります。

1.) 見てもらえる
2.) 楽しんでもらえる

3.) 分かりやすく伝わる

つまり、あなたの事業の魅力をよりたくさんの人に、楽しんでもらいながらシンプルに伝えることができます!


商品が
売れる!

これまで商品・サービスを購入してもらえなかった原因が、魅力が伝わっていなかったからだとしたら...

その魅力を伝えることができれば、今まで以上に商品・サービスがたくさん売れるようになります


もちろん、アニメを見せれば必ず売れるというわけではありません

しかし少なくとも、魅力が伝っていなかった見込み客へ、商品・サービスの魅力をわかりやすくシンプルに伝えることができるようになります。


様々な手段で
PRが可能!

度アニメーションを作ってしまえば、あらゆる商品PRシーンでアニメを使い、効果的なPRをすることができます。

HPへの埋め込み
商談時のプレゼン
展示会での上映

これらもちろん、

YouTube
SNS

などに公開することで、自動的に見込み客の獲得が可能になります!

ビジネスアニメーション
主な有効活用例5選

①ホームページなどのWebサイトに!

あなたのホームページやランディングページに商品PRアニメーションを追加することで、見込客があなたの商品に対する興味と理解を深めることができます。

その結果、ページの滞在率や購入者数のアップに繋がるのです!

もしあなたが今、『ホームページや商品紹介ページの充実・改善を検討中』であったり、『新たにWebサイトを作ろうとしている』のであれば、今が商品PRアニメーションを取り入れる絶好のタイミングではないでしょうか!

②営業活動や対面で!

これまで営業マンが口頭で話したり、資料で説明していたこと全てをアニメーションに置き換えることができます。

それによって、相手に楽しんでもらいながら、より分かりやすく伝えることができるのです。

だから、全ての営業マンが効率よくアポ獲得・商談を進め、アポ獲得率・成約率をアップさせることが可能になります!


特に、口下手な営業マン・プレゼンが不得意な営業マンにとっては心強い味方です!

③Zoomでのオンラインミーティングで!

会合や交流会がZoomを用いてオンラインで行われるようになっている今、画面越しでも商品・サービスの魅力を伝えるための工夫が必要になってきました。

そこで大きな武器になるのが、アニメーションの背景です!アニメーションの背景が参加者に対して、あなたの商品やサービスの魅力を常にビジュアルで訴え続けてくれます。

だから、あなたが頑張って話さなくても時間の制約があって言葉では魅力が伝えきれない時でも、ビジュアルを使うことで商品・サービスの魅力を最大限に伝えることができます!

また、プレゼン資料の代わりにアニメーションを画面共有して参加者に見て頂くことで、あなたの想いやポイントを短時間で的確に分かりやすく相手に楽しんでもらいながら伝えることができます!

④YouTubeやSNSに投稿!

商品・サービスを知る上で、今やYouTubeやSNSが最初の入り口となることが一般的になってきました。

たくさんの人が様々な情報を発信する中、アニメなら一段と人々の目を引き、見る人の興味をそそることができます!

最近は、アニメーションを使ってYouTubeやSNSで発信している企業・個人が、数多くのチャンネル登録者・フォロワーを獲得するようになってきました!

それを見ても、アニメが持つ人を惹きつける力が伺えますね。

⑤展示会やマルシェで上映!

展示会やマルシェで重要になるのは、『いかに目立つか』ではないでしょうか?

会場では、あらゆる企業が目立とうと、あの手この手でアピールしてきます。その中で目立つのは本当に大変なことですし、目立ったところで取引に繋がらなければ、それは意味を成しませんよね。

アニメーションなら、そのビジュアルで圧倒的に目立つことができる上に、商品の魅力を楽しく分かりやすく伝えることができるのです!

その結果、来場者が注目し、取引にも繋がりやすくなります!

不二企画4つの強み


『伝わる』にこだわった魅力的なアニメーション

・複雑なことをシンプルに伝える
・商品の魅力を正確に伝える
・競合との差別化をする

自己満足で終わる『伝わらない』商品PRアニメーションではなく...

見る人の心を掴み「これ欲しい!」を引き出す『伝わる』にコミットした事業PRアニメーションを制作します!


抜群のスピードと
コストパフ
ォーマンス

アニメーションを作ろうと思ったら、これまでは数百万円もの金額と数ヵ月もの時間がかかってしまうのが普通でした。

しかし弊社では、ビジネスアニメーションソフト『VYOND』を使用して制作することで圧倒的なスピードとコストパフォーマンスを実現!

『VYOND』は、世界が認めた営業支援ツールトップ30に選ばれ、名だたる大企業が導入しているビジネスアニメーション制作ソフトなのです。


アニメーションの有効
活用法もご提案します

弊社の事業は全て、マーケティング支援や広報PRをベースとしています。

先に主な有効活用法を記載したものの、実際には、それぞれの企業様・事業主様によって異なるでしょう。


"あなたの会社や事業での" 集客販売戦略について、二人三脚で一緒に考えていきます!


外国語での制作も
お任せください

また、英語スペイン語中国語韓国語が堪能なビジネスパートナーがおりますので、外国語での制作もお気軽にご相談ください!

プラン内容

  • 企画・シナリオ作成・台本作成・アニメーション制作・BGM・効果音・テロップ・ナレーション挿入・編集、全て料金に含みます
  • ナレーションは、ご本人様機械音声プロ声優の中から最適なものを推奨させて頂きます。
  • ナレーションをプロ声優さんにお願いする場合は、別途費用を頂いております。
  • 消費税は料金に含みます
  • 修正に関しては、納品前であれば何度でも無料で行います。
  • 納品後の修正は、有料となります
  • マスメディアでのご利用の際には、制作ソフト会社様との別途契約を必要とします。
  • 弊社で制作したアニメーションの加工転売、イラスト等の著作権譲渡は不可能となっております。
  • ナレーションは、ご本人様機械音声プロ声優の中から最適なものを推奨させて頂きます。

価格 / 1本あたり

30秒 8万円~
要相談とさせて頂いております。

ご依頼から納品までの流れ

【Step 1.】
お問い合わせ

以下のフォームよりお問い合わせください。

必ず24時間以内に最初のお返事を致します。

そして、顔合わせの日程調整をさせて頂きます。

【Step 2.】
無料相談 & お見積り

直接、またはオンラインで一度お会いして、お問い合わせをくださった経緯などをお伺い致します。

また、お互いに信頼関係を築いていくために、お互いの事業に対する想いなども気楽にお話できたら嬉しいです。

ご依頼確定前のご相談は何度でも無料でお受け致します。

【Step 3.】
シナリオ作成

ご依頼を確定して頂き最初に行うのが、シナリオ作成です。

顔合わせの際にお伺いした内容をもとに、伝わるアニメーションにするためのシナリオを私のほうで作成致します。

【Step 4.】
ご請求

シナリオをご確認して頂き、同意を頂けましたら請求書をお送り致します。

ご入金が確認できましたら、アニメーション制作に入ります。

【Step 5.】
アニメーション制作

ご入金が確認できましたら、いよいよアニメーション制作を開始します。

エフェクトやタイミング・テロップ・BGM・編集までをワンストップで行うことで、スピードと『伝わる』にとことんこだわります

【Step 6.】
ご確認・修正・録音ご依頼

制作したアニメーションをあなたにご確認して頂きます。

納品前はお互いの納得がいくまで、何度でも追加料金なしで修正を承ります。

また、クライアント様ご本人の音声を使用する場合は、台本をお送りし録音のご依頼をさせて頂きます。

【Step 7.】
完成・納品

お互いに納得できましたら、商品PRアニメーションの完成です!
納品の形式はMP4となります。

納品後の修正に関しましては、有料となりますので、ご留意くださいませ。

ご依頼から納品までの期間は
1ヵ月ほどです💡

お問い合わせはコチラ

<気軽にお問い合わせください>

ビジネスアニメーションで
御社にどんな変化をもたらすことができるのか?

まずは一度ご相談ください。
相談は何度でも無料です!

お気軽にお問い合わせください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
無料相談を受ける
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。