フジメディカル

自宅でできる簡単性感染症チェック

性病とは淋病、梅毒、クラミジア、性器ヘルペス、カンジダ、HIV感染症など性的な接触によって感染する病気の総称と思われています。


ただし、正確には1945年に性病予防法で定められた以下の疾患のみを性病と呼んでいます。


・淋病
・梅毒
・軟性下疳(なんせいげかん)
・鼠径(そけい)リンパ腫


性的な接触以外にも輸血や注射針の使い回しなどの医療行為でも感染することがあります。


かつては性病予防法や風俗営業規制法などの取り組みや抗菌スペクトルの広い抗生剤やアスピリン系抗菌剤の開発などでその数を減らしていきましたが、その後の衛生環境の高まりや各種ワクチンの規制、海外旅行や外国人旅行客の増加によって近年再び梅毒や尖圭コンジローマ、HIV感染症(日本では現在九州を中心に微増しています)などが再び流行の兆しを見せています。


しかし上記の4疾患以外は性病ではなく「性感染症(STD)」と呼ぶのが一般的です。


どちらのしても病気の性質からなかなか人には相談できませんし、具体的な症状が出るまでは気が付かないこともあり、知らない間にパートナーに感染させる可能性(またその逆)もあります。


感染を拡大させないためには何よりも早期に発見して適切な治療を受けることが重要です。ところが気恥ずかしさもあり、また何科に受診していいのかわからないという人もいるのではないでしょうか?


そこで誰にも知られずに自宅でこっそりとできる性感染症検査キットのご紹介です。

現代の性感染症事情・・・

「性病」というのは上記の通り性病予防法に規定されている4種類の病気のみですが、現在はもっと多彩な病態が確認されているため、医学的には「性感染症」という呼び方で統一するのが一般的になっています。


厳格には性病は細菌によるもので、性感染症(HIVや尖圭コンジローマなど)は「ウィルス」なども含めた病原菌によるものも含んでいます。


細菌や真菌とは細胞核を持ち自己増殖する「生物」ですが、ウィルスは細胞核を持たず人間の細胞核に寄生して増えて行くという違いがあるのでウィルスは厳密に言えば「生物」ではありません。


厳密に言えばこのような違いがありますが、感染ルートや感染拡大予防の方法には共通点も多いのでここではSTDのガイドラインに従って現在日本で重要視されている性病以外の性感染症を挙げていきましょう。


・ヘルペス(性器ヘルペスや口腔内ヘルペス):主として単純ヘルペスウィルスによる感染症です。


・HIV感染症:HIVウィルスによる感染症です。この時点ではAIDS(エイズ)とは呼びません。AIDSはHIV感染症が進行して免疫不全から全身状態が悪化する病気のことです。現在では有効な抗HIV薬が開発されているため早期発見、早期治療を受けることでキャリア(保菌者)となっても薬を飲み続けていればAIDSの発症と感染拡大をかなり高い確率で抑制することが可能です。


・性カンジダ症:こちらはカンジダ菌という真菌(カビの一種)による感染症です。膣や肛門、口腔内など主に粘膜組織の接触(キスやオーラルセックス、アナルセックス、通常のセックスなど)から感染します。


・尖圭コンジローマ:性器や肛門、口の中などに先端の尖った形状の“できもの”ができます。具体的な症状はこのできものぐらいですが、有効薬が少なく再発を繰り返す厄介な性感染症です。


・ウィルス性肝炎:A型肝炎は海外旅行などでセックス以外にも汚染された水を料理や飲料水として摂取した場合でも感染します。

またB型肝炎、C型肝炎は主にセックスによって感染するといわれています。


A型肝炎やB型肝炎は発熱や発赤、倦怠感、嘔吐、黄疸などの自覚症状が強いのですが、C型肝炎は潜伏期間が長く、定期検診等で感染が確認されるケースが多い症例です。C型肝炎は80年代頃まで汚染された血液製剤や輸血、注射針の使い回しから感染することもありました。


性病と違い多様性のある性感染症は体内で抗体が作られにくく、またHIVのように簡単に変異するレトロウイルスタイプや単純ヘルペスウィルスのように人の神経に寄生することで免疫系の攻撃を回避するタイプなど一旦症状が治まっても再発を繰り返すものもあります。


感染拡大には不特定多数によるリスキーな性行為を避けることが重要ですが、パートナーを絞ってもお互いに再感染を繰り返す「ピンポン感染」という症例も報告されているので、治療可能な性感染症は適切な治療を受けることが何よりも重要です。

フジメディカルの特徴

今回紹介する「フジメディカル」は自宅で簡単に受けることができる性感染症検査キットを発売している企業です。


横浜市に登録されている臨床検査施設で、医療機関との連携により数多くの臨床検査実績があります。


だから信頼性も制度も高い検査を受けることができます。


特に検査は匿名で受けることが可能ですので誰にも知られることはなく、安心して受けていただくことが可能です。


(検査キットのメリット)

・誰にも知られることなく、かつ匿名で検査を受けることが可能!
・検査方法もマニュアルに沿ってやれば簡単!
・配送は郵便局留めや宅配便センター留めにも対応しているので家族にも知られることなく検査可能!
・最短2日(センターに検体が到着してからの最短日数です)で結果がでるクイックレスポンス
・SDA(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い自社検査
・10年以上横浜市と提携している実績のあるラボなので信頼性もバッチリ!
・気になる性感染症(性病)の個別検査や数種類(2、4,、6、9項目)をセレクトしたセット検査を受けることが可能

検査方法は?

検査方法は調べる性感染症によって異なります。


男性の場合、検体


・尿
・血液
・咽頭ぬぐい液


女性の場合の検体


・膣分泌液
・血液
・咽頭ぬぐい液


になります。


同封のマニュアルをよく読んでわからないことはお電話でお気軽にお問い合わせいただけます。


またご注文時にかかる検査キット以外の費用は次のとおりです。


・検査キット発送手数料(送料):全国一律700円
・代引き手数料(代引きでご注文の場合):一律300円
・銀行振込等の各種決済手数料
・検査結果を簡易書留付き郵便でお送りする場合:取扱手数料300円

自宅検査キットの申し込みから結果を受け取るまでの流れ


・Step01.キットご注文の方法は3種類(電話、ファックス、インターネットオーダー)からお選びいただけます。ファックスとインターネットオーダーは24時間受付可能です。


ご希望の商品(キット)と数量、お好みの発送方法やお支払い方法をお選びください。


・Step02.検査キットのお届けはヤマト運輸での配送になります。お届けに要する日数はご注文約定日より2営業日?1週間以内が目安となります。なお天候不良や自然災害等でお届けが遅れる場合もございますので予めご了承ください。


お届け日時の指定や、最寄りの郵便局留めやヤマト発送センター留めでのお届けも可能です。


・Step03.検査キットがお手元に届きましたら、まずは内容物が全て揃っているかをご確認ください。ご確認後付属のマニュアルにしたがって検体を採取し、付属の返信用封筒に入れて郵便ポストに投函してください。


・Step04.検体が到着後最新の遺伝子検査法によって検査いたします。精度の高い最新の検査方法ですので、結果はそのまま医療機関に持ち込んでいただくことも可能です。もちろん検査するのは経験豊富な専属の検査技師が行います。


・Step05.検査項目にもよりますが、検体到着後最短の場合2日で検査結果が出ます。お急ぎの場合はメールかお電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ時には4桁の暗証番号が必要になりますので申し込み時に必ず暗証番号の記載をお願いします。


*お電話でのお問い合わせは平日AM10:00~PM5:20までとなっております。

HIV・梅毒・クラミジア・ヘルペス等、対応!

誰もが他人事と思っていますが、実は決して他人事ではないのが性病です。


そういった行為を行わなくても、性病の中にはプールや温泉などでうつってしまうこともあります。


またパートナーが別のところで感染したものをうつされるおそれもあります。


性病は、その性質・イメージゆえに、違和感や症状があらわれても病院で診察を受けることのハードルが高い病気でもあります。


しかし、受診を迷っている間にも症状が悪化していきます。


女性の場合、性病によっては妊娠・出産に影響を与えることもあるので早めの治療は不可欠。


しかし、やはり抵抗感があるという方は、気軽に自分で性病検査ができるキットで確認してみてはいかがでしょうか。


「ふじメディカル」は、性病検査のキットを扱っている専門ショップです。


尖圭コンジローマ(ヒトパピローマウィルス)やケジラミ症、性器ヘルペス、性器カンジダ症、梅毒、淋菌感染症、クラミジア感染症、HIV感染症などさまざまな性病に対応しています。


性器などに違和感を感じたら、まずは「ふじメディカル」の性病症状一覧から詳しい説明をご覧になると良いでしょう。


当てはまるものがあれば、ぜひすぐにキットをお申込みになって検査をすることをお勧めします。

肝炎・淋病・ピロリ抗原!気になる症状を解決!

検査キットは、単品のものもあれば、2項目~9項目などさまざまなものがあるので必要なものをお選びください。


お申し込み方法は、電話・FAX・インターネットの3種類があります。


お申込み後、約2日~1週間で検査用品がお手元に届きます。


もちろんプライバシーにも十分配慮した状態でのお届けとなるのでご安心ください。


ご自宅への送付が難しい場合は郵便局留め、ヤマト運輸センター留めも可能です。


検査キットの説明書の指示に従って検体を採取したら、あとは返送するだけ。


検査を行うのはSDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い検査を行う自社ラボです。


最短で2日以内に結果がわかるので、不安な気持ちで過ごす時間も最小限となることでしょう。


ちなみに料金はキットの代金とともに送料700円がかかります。


お支払方法は、クレジットカード・代金引換(手数料300円)・銀行振込(振込手数料はお客様負担)からお選びください。


重ねて申しますが、性病や性感染症は早期発見・早期治療がとても大切です。


自分の体やパートナーの体に違和感や症状があらわれたらまずはすぐに専門病院の受診が望ましいのですが、なかなか時間がない、行くことに抵抗感がある、もしかしたら気のせいかもしれないとお考えなら、「ふじメディカル」の検査キットでまずはお確かめになると良いでしょう。

検査結果はメールでもOK!忙しい人におすすめ!

最近体の調子が悪い・・・


そんな不安を感じている方、いらっしゃいませんか?


特に、パートナーがいる方は、営みの中で健康に不安を感じていらっしゃる方も多いと思います。


私たちの生活の中で、あまりなじみがないようで、誰でも感染する恐れがあるのが「性病」です。


この性病、もし症状が表れたら誰に相談していいか、病院に行くのも恥ずかしいですよね。


ですが、やはり不安な事を感じているのであればほおっておくのは良くありません。


その様な時は、ふじメディカルで不安を解消されてください。


ふじメディカルは、自宅で簡単に性病検査ができるキットを販売しています。


条件によっては匿名使えますので、誰にも知られずに検査ができます。もしかしたら・・と思ったら、早めに検査をされてみて下さい。


世間では、性病の症状を把握していない人が非常に多いです。


そんな時でも、こちらのサイトはとても役立ちます。


性病になった場合、どの様な症状がでるのか?その病名別に詳しく記載されていますし、自分が性病かどうか、簡単にチェックできる項目もあります。


気になる事があれば、ホームページからチェックされてみて下さい。

ふじメディカル検査の流れについて

では次に、実際に検査の流れをご紹介していきたいと思います。


1:電話・FAX・インターネットからキットの受付を承っています。

FAXとインターネットは24時間受付可能です。

ご希望の商品とお支払い方法発送方法をお選びください。


2:ご注文日より2営業日以降~1週間以内にヤマト運輸でお届け致します。

届きましたら、内容物が全て揃っているかチェックをお願いします。

揃っていたら、説明書に従って検査体を採取してください。採取が終わりましたら、付属の返信用封筒に入れ、ポストに投函してください。


3:届きました検査体は自社ラボの制度の高い検査方法にて専属の検査技師が責任をもって行います。


4:最短で、検体到着後翌日には結果をお知らせすることが可能です。
お急ぎの方は電話やメールなどでお問い合わせください。


商品のご注文の際は、実名でないときちんとキットが届かない可能性がありますので、実名でお願い致します。


検査結果報告がメールや電話を選択されている方の場合、検査依頼書に記載するお名前は匿名で大丈夫です。


また、お荷物をヤマト運輸の配送センター止めにする事も可能ですので、ご家族に知られたくない・・という方は配送方法を選択する時にお知らせください。


プライバシーをきちんと守れ、正確な検査ができますので、気になる事があればお早めにどうぞ。

フジメディカル口コミ・評判

排尿時にこれまで感じたことのない切れるような痛みを感じたのがふじメディカルを利用したきっかけです。注文してから3日でキットが届き、その日のうちに返送しました。検査結果をメールでお願いしたところ、返送してから3日後に結果が届きました。残念なことにクラミジアにかかっていましたが、早く気づけたことでその後の治療も長引かずにすみました。
まさか郵送で性病検査を行えるとは思ってもいませんでした。別れた彼女が性病にかかっているとの話を周りから聞き、自分も大丈夫かどうか気になりキットをお願いしました。結果はキットの返送から4日後に届き、無事陰性で本当にほっとしました。
病院に行かなくても性病検査ができる時代になっていたとは驚きです。クラミジアと淋菌が心配だったので、その2つが含まれている4項目セットをお願いしました。尿を送るだけだったので、キットが届いたその日に返送しました。クラミジア、淋菌どちらかと思っていましたが、結果はどちらでもありませんでした。なにはともあれ安心を得られたので、お願いして本当に良かったです。
元彼が性病持ちだったと後から知り、こちらの検査キットをお願いしました。9項目セットをお願いしたのですが、分泌物等の採取に苦労することもなく、全部終えるのに10分もかかりませんでした。結果も早く、検体を送ってから4日後に知ることができました。悲しいことにクラミジアにかかっていましたが、おかげですぐに婦人科へ向かうことができました。
結婚前にお互い安心を得ようと、彼女と一緒に9項目セットを注文しました。僕の方は採血と尿の採取のみでしたが、彼女の方は採血の他に、擦過物、分泌物の採取がありました。2人で一緒にポストへ投函し、待つこと3日で結果が届き、どちらも性病にはかかっていないことがわかりました。
フジメディカルさんのお陰で恥ずかしい思いをせずにすみました。病院に行くのはどうしても恥ずかしかったので、人に会わずにこうして性病検査を行えたのは本当にありがたいことでした。結果もすべて陰性で性病にはかかっていませんでした。また男性器に違和感を感じた際には利用させて頂きます。
利用者目線でサービスを行ってくれる親切な会社です。キットは母が受け取ったのですが品名を日用品としてくれていたので、母にバレることなく検査を行うことができました。結果、淋菌にかかっていて結局病院に行くことになりましたが、精神的な負担を感じずに検査を行えたのはとてもありがたかったです。
再婚するにあたり、相手に安心を与えたく利用しました。すべての性病に対して検査を行いたく9項目セットでお願いしました。検査に出すための、血液等の採取も簡単で、時間をかけることなく自分一人で行えました。検査結果はすべて陰性で、彼もその結果に笑顔を浮かべてくれました。
恥ずかしくて病院に行けず症状を悪化させてしまった過去があったので、こうした郵送で検査をできるサービスはとてもありがたいと思いました。喉のクラミジアと淋菌の検査をお願いしましたが、どちらも陰性で安心しました。また不安を感じるようなことがあったら検査をお願いしようと思います。
誰にも会うことなく検査をできたのはとても助かりました。恥ずかしさも不安も感じることがなかったので、逆にすぐに検査をしようと思い立つことができました。その結果淋菌にかかっていることがわかり、近所の泌尿器科へと向かいましたが、自分の症状がわかっていたので特別不安を感じることはありませんでした。