健康経営・成長企業を推進されている皆様にぜひ活用して頂きたい社員の喜ぶ福利厚生

新しい形の福利厚生
企業マッサージのご提案
「健康経営」とは、米国の経営心理学者のロバート・ローゼンが提唱した概念で、企業の持続的成長を図る観点から従業員の健康に配慮した経営手法のことです。従業員の健康が企業および社会に不可欠な資本であることを認識し、従業員への健康情報の提供や健康投資を促すしくみを構築することで、生産性の低下を防ぎ、医療費を抑えて、企業の収益性向上を目指す取り組みを指します。

企業マッサージのメリット

  • 健康経営により従業員の健康管理がリスクマネジメントとしても重要です。
  • 休日、福利厚生を重視する新卒採用者へのイメージ向上につながる。
  • 健康診断、ストレスチェックの義務付けより心身のリラックス効果が得れる。
  • 何よりも社員の皆様がリラックスし作業効率が上がり他社に無い福利厚生が自慢出来る。
  • 人材の定着、生産性の向上、企業イメージの向上などが得られる。
  • 会社の健康経営により自身や家族も健康意識が高まる。

  • 会社の健康経営により自身や家族も健康意識が高まる。

社員の皆様の悩み

  • 長時間パソコン使用で肩が凝る。
  • 長時間ディスクワークで腰が痛くなる。
  • 冷房が効いて足元、腰、全身が冷える。

  • 社内外、営業などコミュニケーションによる精神的ストレスがつらい。

そのお悩みを解決します!

社内での事務業務はパソコンは必須になり青色光による目の障害のみならず目の疲れから起こる肩こり(VDT症候群)、腰痛、冷え性。社外では運転疲労、現場作業などの姿勢や気候からの寒暖差による疲労。商談時などの緊張性ストレスによる頭痛、体調不良など様々有ります。自己管理の為に帰宅途中に街角のマッサージ屋さんにと思うものの中々行けないのが現状です。

社員の皆様の声(株式会社アサヒ給湯様)

現場作業の仕事で結構腰にきて帰宅途中いつかマッサージ屋さんに行こう行こうと思うんだけど行けなくて辛かったんだけど福利厚生でプロのマッサージさんがやってくれ本当に嬉しかった。
知らないお店でなく会社が提供してくれるプロの方なので安心出来るし街角のお店とは全然違った。レベルも違うし慢性の肩こりと冷え性で悩んでいたけど丁寧にアドバイスをして下さったし午後からの仕事がスッキリして手早く出来た。
これが機会で初めてマッサージを受けて驚きました。毎日からだがスッキリしなく運動不足と思っていたら首や肩や背中がスッキリして来て目が凄く楽で「凝りなんです」と言われて初めて気が付きました。足のむくみも取れて良く眠れました。絶対にまたやって欲しい。
ビックリしました。会社が福利厚生でマッサージを提供してくれるなんて本当に感謝でした。就業中に1時間抜けてからだは爽快、仕事ははかどりました。友人に話したら「凄くいい会社やな」って羨ましがってちょっと優越感がありましたし何より福利厚生と言う待遇をダイレクトに感じたし社員思いの最先端の会社だと思いましたね。
ビックリしました。会社が福利厚生でマッサージを提供してくれるなんて本当に感謝でした。就業中に1時間抜けてからだは爽快、仕事ははかどりました。友人に話したら「凄くいい会社やな」って羨ましがってちょっと優越感がありましたし何より福利厚生と言う待遇をダイレクトに感じたし社員思いの最先端の会社だと思いましたね。

社長様の声

初めは「マッサージ?何で?」と思いましたが先生の「体と心・健康とケア・仕事と体」などのお話を聞き健康な社員作りと会社と社員との持ちつ持たれつ互いに提供のコミュニケーション作りや最高のパフォーマンスを引き出す為にはなど様々の角度からマッサージ効果の深さを知り社員にもと思いましたね。

まず社員から感謝される反応の大きさに驚きましたね。
ただ喜んでくれるだけではなく集中力がアップするんでしょうか実際に業務の成果にも繋がっている様に思います。
空き会議室をマッサージルームにして経営者の友人に見せましたら驚いてました。日々社員が疲れているのは分かっていますし浪費を抑えて社員に投資と考えたら義務付けの福利厚生よりも直接に待遇感を感じてもらえて高評価でしたので採用して正解でした。何よりひとりひとり健康意識が高まった様に感じますし健康経営の一端になると感じています。

上司の皆様の声

■アドバイスを頂いたのか時折、背筋を伸ばしたり足首を回していますね。
■導入前後の違いは歴然です。簡単なミスも少なくなり効率が上がっていると思います。
■何か部署内の空気が変わりいい感じです。
■生産性が上がりましたね。
■会社に対して相当感謝してますね、それが伝わって来ます私も嬉しくなります。
■昔の様に休日は体を休め仕事への活力にと思ってましたが家庭や付き合いもあり疲れているんだなと導入後はやはり動きが変わりますね。
■義務付けの福利厚生はやむおえませんがマッサージの導入を聞いた時は大賛成でした。効率が上がる事を確信していましたから。結果、大成功でした。
■社員が喜ぶのは勿論、有能な人材の定着や新規採用の大きなインパクトが有りますね。
■各自が健康を意識する事が上がっています。
■目の疲れや肩こり、腰痛がいい感じみたいです。喜んでいますよ。
■社員の満足度100%でした。

導入までの流れ


1、ご説明
実際にどんな事をするのか初めての事と思いますので内容を分かりやすくご説明させていただきます。
ご質問等も頂きイメージをして頂きます。
2、プランニング
社員数、実施曜日、時間帯等ご相談しながら作成します。
3、お見積書作成
プランニングでご相談内容でお見積りを作成します。
3、お見積書作成
プランニングでご相談内容でお見積りを作成します。
4、ご決済
プランニング、お見積りを精査して頂きご決済頂きます。
5、ご契約の締結
導入のご決済を頂きましたらご契約締結を行います。
6、打ち合わせ
詳細な打ち合わせ後、実施開始になります。
6、打ち合わせ
詳細な打ち合わせ後、実施開始になります。

ご必要でしたらご活用下さい。

健康講演
健康意識や予防対策向上の為に講演や運動をお伝えします。

日頃から注意した方が良い事や、簡単な改善体操の方法など行った方が良い事や行ってはならない事など生活習慣、食べ物、運動の多方面からのお話を致します。
ワンポイントアドバイスチラシ
四季を通しその時その時の注意点などチラシのご提供。
ワンポイントアドバイスチラシ
四季を通しその時その時の注意点などチラシのご提供。

私共の思い

未来を目指して


労働安全衛生法で定期健康診断は義務付けられています。
数年前に大手企業の残業、過労働による自殺が大きく社会問題になり政府機関においても働く者の心身メンタルヘルスへの対応急務となり2015年12月より50名以上の事業所に対し年に一度のストレスチェックを事務付けられました。
昨今のマスコミでも「働き方改革」の番組やニュースを目にする事が多くなりました。義務付け、義務付けで本当に健康管理はされているのでしょうか?少々疑問も残ります。定期健康診断では病気の有無などのスクリーニングや経過観察も把握できますしストレスチェックにおいても精神的不安定や精神障害までも把握できそれぞれメリットはあります。
私共が少々疑問視するのはふるい分け検査で病気発見あるいは相当に診断され治療されることは大変良い事ですが、診断されなかった皆様は一同に「あ~良かった引っかからなかった」「ストレスチェックもセーフだった」と喜ばれますが、実は検査は問題なかったけど以前から熟睡出来ずに目が覚めて朝がだるい。仕事中に眠気が襲う。慢性的な肩こりや腰痛に。何だか体がシャンとしない。仕事には行くもののやる気が出ない。行動が遅い。気が重くスイッチが入らない。この様にちょっとした体の不調を抱えている方も少なくはありませんいつ病気に発症してもおかしくない予備軍の方は相当数おられます。
私共の依頼で一番多いのが肩こり、腰痛ですが全身をほぐす事によりリンパ・血行を促進させ体温上昇と代謝促進をはかり気持ちいい知覚を向上させることにより副交感神経を優位にします。すなわち「自律神経を安定させる」事を主眼としています。
「自律神経を安定させる」事は良質な睡眠や血圧、心臓、消化器など体の各所にも大きく影響を及ぼします。酸化ストレスを取り除く事により精神的にも安定されオンオフのスイッチもスムーズになり意欲活力の一端にも期待されます。

全社員様が年に一度、半期に一度、毎月一度、会社の福利厚生で提供される事は社員の皆様は本当に感謝されます。自身の財産は健康、企業の財産は社員です双方が一体となり日々の健康経営の一つのアイテムとしてご活用をご検討下さい。「たかがマッサージ」とおっしゃる方もおられますが私共は「されどマッサージ」と考えております。

院長プロフィール

藤橋治療院代表   藤橋隆志
昭和53年   国際医学総合学院 臨床検査科卒業
昭和55年   岐阜大学医学部 反射研究施設生理学部門 入局
      ①スペースシャトル・エンデバー 毛利 衛氏搭乗実験
       「宇宙酔いの実験」名古屋大学医学部環境医学研究所
         との共同実験
      ②筋ジストロフィー症患者の病度による歩行実験
昭和59年   岐阜大学医学部附属病院 臨床検査医学講座教授室移籍
      ①霊長類のLp(a)リポ蛋白について京都大学医学部霊長類
       研究所との共同研究
昭和61年   中国浙江省浙江医科大学 郭金龍氏師事 按法、推拿、
      ツボ療法取得。東洋医学を基に治療、痩身、リラクゼーション施術
昭和63年     岐阜大学医学部附属病院 臨床検査医学講座 退職
平成  2年   藤橋治療院 開院
      整体術と推拿を融合した独自療法として体幹バランス調整、
      自律神経調整、骨格、骨盤調整、筋膜リリースを施し本来の
      健康体にリバースする施術を開始
平成20年   整体師養成教室開校(岐阜校・可児校)
平成25年   藤橋整体治療院 可児分院・土岐分院開設
平成28年   平瀬温泉しらみずの湯 藤橋治療院開設
平成29年   荘川高原カントリー俱楽部 藤橋治療院開設(期間限定)

現在まで延べ56,000名以上の施術経験を基に後継者の育成と年間30回以上
の講演会を実施。

私達にお任せ下さい。

【HEAD OFFICE】
          500-8414 
          岐阜県岐阜市加納東広江町18-4  
          ☎058-271-7762
          📳080-3649-9701

お問い合わせメール

藤橋治療院分院・出張所


可児分院

509‐0248
岐阜県可児市清水が丘5‐130
0574-58-1713
http://unitoro-seitai.com



土岐出張所

509-5122
岐阜県土岐市土岐津町土岐口33‐76
0574-58-1713
白川郷しらみずの湯分院

501‐5507
岐阜県大野郡白川村平瀬247‐7
080‐3649‐9701
https://www.hidahakusan.jp/

荘川高原リゾートホテル分院
501‐5423
岐阜県高山市荘川町岩瀬620‐2
080-3649-9701
http://www.hidatakayama.ne.jp/shokawa/

荘川高原リゾートホテル分院
501‐5423
岐阜県高山市荘川町岩瀬620‐2
080-3649-9701
http://www.hidatakayama.ne.jp/shokawa/