豊川で不動産の頼れるパートナー ~もみの木 不動産部~

不動産の不安をなくしたい

長年の経験と実績によるノウハウと提案力。
私たちは皆さんの不安を解決し、頼れるパートナーになることを目指しています。

様々な課題を解決した弊社事例

【土地】尋ねまわって見つけた引越し先

収用で移転しなければならないお客様からのご相談でした。
移転の期日までに引越し先の土地を探さなければならない。希望する移転先のエリアは調整区域で販売されている土地が殆どありませんでした。
当社では、お客様が納得した引越し先が見つけられるように、希望するエリアの地主様にお伺いさせていただきました。
幸い、希望するエリアで土地を譲ってくださる地主様を見つけることができ、お互い満足した取引を行うことができました。

収用移転では農地法や税制などの法令が絡むことがあります。当社では、収用移転や農地転用などの経験を生かして、お手伝いを致します。

不動産は一生もののお買い物。お客様一人一人に全力のお手伝いをさせていただきます。

【収益物件】取得から売却まで長年のお付き合い。

「一押しの物件が出た!」
その頃から、15年。

15年前に土地を購入しアパート建設をされた地主様より、アパートを売却したいとのご依頼を戴きました。
当社独自のネットワークを活かし、無事に取得価格と概ね変わらない金額で売却することができ、収益を確保することができました。

当社では収益物件の管理も行っており、土地探し、管理、リフォーム、物件の売却までトータルでサポートさせて戴けます。

不動産業は一生のお付き合い。長年お客様とお付き合いさせていただけることが、私たちの最大の喜びです。

得意分野

住宅

新築・中古住宅からマンションまで幅広く対応しています。不動産の管理も行う当社だからこそ、長年住んだ場合に起きる修繕など想定しながらアドバイスします。

土地

40年東三河の不動産に携わってきた代表だからできる、地歴も含めたアドバイスで最適な土地選びをサポートいたします。収用移転、農地転用の必要な案件などでも対応できます。

事業用

農地転用も含めた事業用地の選定の相談など、豊富な経験から相談に応じています。工場、福祉施設、物流施設など、売却から用地探しまでご相談ください。

収益物件

物件管理も行っている当社だからできる、売却や購入のアドバイスが出来ます。事業収益性(NOI)やNET利回りの目線からアセットマネジメントを交えた提案をいたします。

クオリティーを保つためのノウハウ

行政書士

調整区域での不動産では、農地法や都市計画法が絡むことがあります。当社では、農地転用や都市計画法の豊富な経験を持つスタッフが対応しております。

FP

不動産購入ではファイナンシャルプランが必要になります。当社ではファイナンシャルプランナーの資格を持つスタッフが対応しています。

高齢者事業

長年暮らすとどのような不便さが出てくるのでしょうか?当社では高齢者の環境整備を行っている部門があり、長い目線でのアドバイスをすることができます。高齢者施設のこともご相談ください。

もみの木とは

株式会社もみの木 は、不動産仲介と建売業者として平成元年よりスタートしました。

不動産取引のお客様の依頼に応える形で、ふくし事業(福祉用具の販売貸与)を始めました。
現在、ふくし事業部は地域の皆様に支えられて「豊川で一番福祉用具の専門家が多いお店」として地域の高齢者福祉に貢献できるように勤めております。

地域のお客様の悩みを解決したい。豊川で40年間不動産業を携わってきた代表が、お客様一人一人に寄り添ったサービスを提供する為に作ったお店です。

もみの木の思い

代表取締役
阪本茂夫
  • 当社の理念は、”お客様に明るく前向きな生活を提供する”です。ふくし事業、リフォーム事業、不動産事業を通して、地域の皆様に快適で楽しい毎日を過ごして頂けることを目指して、日々努めております。
  • ふくし事業を通して、お客様宅の環境整備を行っていますが、地域環境までは変えることができません。より良い環境で生活していただく為には、ふくし事業のみではなく、不動産事業も複合して提供することでより良い住環境の提案ができると思っています。
  • 不動産は多くの法律や慣習が絡み不安なことが多いかと思います。”正直不動産”をモットーに親身なアドバイスを心掛けています。
  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でお客様に接します。地域の頼れるパートナーを目指します。
  • 当社の理念は、”お客様に明るく前向きな生活を提供する”です。ふくし事業、リフォーム事業、不動産事業を通して、地域の皆様に快適で楽しい毎日を過ごして頂けることを目指して、日々努めております。

お客様の声

準備中

準備中

準備中

準備中

準備中

よくある質問

Qまだ具体的には売却など考えていないのですが相談だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。すこしでも不安が解決されることを望んでおりますので、お気軽にご相談下さい。
Q査定依頼だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。希望があれば、まずは現状の資産価値の確認も含め、査定書を作成させていただきます。
Q相続税や所得税など税金のことが心配です。
A一度ご相談ください。税制など一般的な知識や過去の事例などをご紹介させていただきます。
Qなんとなく不動産のことを聞いてみたいのですが?
Aお気軽にお電話ください。
Qまだ具体的には売却など考えていないのですが相談だけでも可能でしょうか?
Aもちろんです。すこしでも不安が解決されることを望んでおりますので、お気軽にご相談下さい。

会社概要

会社名 株式会社もみの木
住所 豊川市南大通四丁目13番地1
電話番号 0533-84-2212
FAX
0533-84-3284
メール
fudousan@mominoki.co.jp
代表者
阪本茂夫
所属団体 (公社)愛知県宅地建物取引業協会
免許番号 愛知県知事(7)第15154号
代表者
阪本茂夫