不動産ダメダシ

CONCEPT

不動産ダメダシは、地主さん・オーナーさん・売主さん・買主さん・賃貸物件の不動産取引に関する意思決定に伴う、『検討事項』や『他社提案』の粗探しをして、純粋にダメ出しするサイトです。

何をダメ出しするの?

『 土地活用方法 』でも  
『 売買金額査定 』でも   
『 賃 貸 契 約 前』でも
『 賃貸募集や建物管理 』 でも

不動産取引前に
あえてダメ出しを3つ無料でします!

なんでダメ出しするの?

営利関係なしに粗探し&ダメ出しする事で、少しでも本当の問題点発見や最適な不動産運用や売買につながれば嬉しく思います。 
※セカンドオピニオンではなく、本当に単なるダメ出しです※

時には、、、、「いちゃもん」
時には、、、、「重箱の隅をつつき」
時には、、、、「意味不明な文句」 

ただ、高額な取引となる意思決定前に、『あえてダメ出し』を聞いいてみませんか?

第三の意見(苦言は金言かもです)

人は、自身に都合のよくない話は聞きたくない心理が働き、「意思決定の間際」はよりストレスに感じる事があります。ただ、何をしても不動産取引は高額となるので、せっかくなのでの意思決定の前に、『少しの時間』コーヒ-ブレイクをお願いします。

※時間がない!今しかない!とだれかに言われていても関係ないです※

そんなこと言う業者は普段、あなたにとって「都合がよい話」しかしてこない業者だと思います。
その担当の方を信用してよいのでしょうか?顧客である、あなた様の為と言いつつ、関係業者の本音は別にあります。
※法人は営利活動なので当たり前ではありますが、行き過ぎたケースは目に余ります。

不動産仲介業者 ≒ 仲介手数料をより多く
不動産買取業者 ≒ より叩いて買いたい
建 設  系  業 者 ≒ 建築させたい
一括借上系業者 ≒ 安く借りて転貸したい
※ひどい会社はたった数年で借上賃料の値下げ交渉を始める
等々

【本音】は皆さんどこにあるのでしょうか・・・

あえての本音

本サイトで気軽に相談して頂ける事で、地主様にも売主様や買主様の意思決定にすこしでも役に立てれば良いなと思ってます。

そして、私がダメ出ししている【理由】≒【本音】は、サイトを見ていただき、少しでも私を気になって下さった方から、『縁』を頂き、賃貸と建物管理が担えて、私の仕事になったら良いなという気持ちがあります。

賃貸と建物管理は継続的に行うためにやりっぱなしはできません。
※管理から発生した仲介や建築のご相談でも、『そのあとの管理』があるため無責任な行為はできません※

すこしでも私に興味を持っていただけたら、直接ご相談のご検討宜しくお願い致します。直接ご相談時に『なんか波長が合わないな』と思われたり、『営業感が強いな』と思われたら、そっと連絡を絶ってください。。。私は人柄と縁でお仕事をしたいので、『しつこい営業』や『無理強い』はしませんのでご安心ください。

ダメ出し担当者の経歴




賃貸及び建物管理を主に、派生する不動産の問題を専門性が高い資産活用の提案と仲介業務で解決して参ります。

■保有資格■

宅地建物取引主任士・管理業務主任者・二級ファイナンシャル・プランニング技能検定(資産設計提案業務)・公認不動産コンサルティングマスター

私は、まだまだ不動産経験は17年目ですが、実家も不動産屋、自身も実家とは別で不動産屋で、高校生からこの業界でバイト(賃貸から競売調査等々)していて、この業界にどっぷりな34歳です。

父のバブル(バブル崩壊)と、私のプチバブル(リーマンショック)見てきて、酸いも甘いも私なりに冷静に見てきました。

これまで売買から賃貸仲介、事業用不動産(一棟収益物件及び事業用地)の仕入れ及び保有して運営(賃貸募集含む)、クライアント様(個人地主様から法人様)の共同住宅や店舗、介護施設等建築の不動産有効活用の提案、建物管理及び運営、不動産コンサルティング業務に携わって参りました。

昨今のIT×不動産はオープンな不動産市場を目指していますが、それはそれで素晴らしいと思いますが、ただ、日本人は古くからの近所関係や近所の目は大事であり、オープンを望まない方も多数いらっしゃいます。
オープンを望まない方に寄り添い、私は昔からの不動産取引でいう『内々』をあえてこの時代で大事にしていきたいと考えてます。

ーーー 直接ダメ出しやご相談の際はご予約をお願いします --- 
※首都圏であればご指定のところまでご訪問させて頂きます※

ダメ出し担当者


mail:fudousann.damedashi@gmail.com
定休日:年中無休