不眠症の男性にオススメのピースナイト【睡眠サプリまとめ】

睡眠サプリのピースナイトは不眠症の男性にもおすすめなのか?実際にピースナイトを試してみました。寝られない時の対策に使うサプリのおすすめもぜひご覧ください。

ピースナイトは男性にもおすすめ?

ピースナイトは、睡眠サプリの中でも大人気商品ですが、男性にもおすすめなサプリか調査しました。

(男性にもおすすめ?)

・男性にも効果はある?
ピースナイトの公式サイトを調べたところ、テアニンの試験結果が掲載されていて、男性と女性の両方に疲労回復の向上が見られます。

また、気力低下緩和効果のグラフも男性、女性に向上が見られるため、ピースナイトは性別に問わず男性・女性におすすめなサプリです。

・ストレスを抱えがちな方におすすめ!
最近は、女性の社会進出が加速しているので、男性だけではなく女性もストレスを抱えがちです。

ピースナイトは、ストレス緩和やリラックス効果などが期待できるので、ストレスが原因で中々寝付けないという方におすすめです。

(男性・女性の口コミ比率は同じくらい!)

ピースナイトの口コミを調べたところ、男性・女性の比率は同じくらいでした。

・男性の口コミに多い感想
ピースナイトを使用している男性の口コミを見ると、『会社で眠くなるケースが減った。』や『仕事に対するやる気がアップした。』という感想が多数あります。

・女性の口コミに多い感想
女性の口コミも男性の感想と似ていて、リラックス効果を実感している口コミが多数あります。

また、『しっかり睡眠できるようになり、家事をこなす気力が沸いてきた。』という感想もあるので、ピースナイトは男性や女性におすすめな睡眠サプリです。

サプリの効果を成分から検証!

ピースナイトは、良質な睡眠をサポートする人気サプリですが、どんな効果が期待できるのか成分から検証しました。

(こんな方におすすめ!)

・ストレスを溜めがちで寝つきが悪い。

・朝起きた時のだるさが悩み。

・睡眠不足が原因で疲労が溜まっている。

睡眠したくても中々寝付けないと、疲れが取れずストレスや疲労を溜めてしまいます。
ピースナイトは、良質な睡眠をサポートする効果が期待できるため、睡眠に悩みを持っている方におすすめなサプリです。

(成分から効果を検証)

ピースナイトにはテアニンやGABA、パッションフラワー抽出物が配合されています。

・テアニン
テアニンは、良質な睡眠をサポートする効果やストレス緩和、集中力アップなどに期待できます。
ストレス緩和に働きかけるため、不安が原因で寝付けない方にもおすすめな成分です。

・GABA
GABAもストレスを緩和する効果が期待でき、テアニンと共に良質な睡眠をサポートします。

・パッションフラワー抽出物
ピースナイトにはパッションフラワー抽出物も配合されていて、不安な気持ちを落ち着かせる効果が期待できます。

ピースナイトに配合されているテアニンとGABAは、両方とも機能性が認められていて、含有量もテアニン200mg、GABA100mgとしっかり配合されています。

その為、色々な睡眠サプリを試しても効果がなかった!という方にもおすすめです。

ピースナイトの口コミの感想は?

ピースナイトは、睡眠サポートサプリの中でも話題を集めていますが、実際の評判はどうなのか口コミの感想を調査しました。

(悪い口コミ)

・1週間飲んでも効果を実感していません。

・3週間継続していて、リラックス効果はあると思いますが、睡眠サポートの効果は今のところ実感なしです。

・10日以上続けても変わらないので、私には合わないようです。

ピースナイトの悪い口コミを見ると、短い使用期間の人がほとんどという共通点があります。

(良い口コミ)

・継続するほど寝つきが良くなり、熟睡する日が増えたと思います。

・起床時のスッキリ感が以前と全く違い、ピースナイトの効果を実感しています。

・不安やだるさを感じるケースがなくなり、毎日やる気がでてきました。

・ピースナイトのおかげでしっかり睡眠ができ、疲労やストレスを溜めないようになれました。

ピースナイトの良い口コミを見ると、『良質な睡眠ができる』という感想が多く、睡眠サポート効果を実感している口コミが多数あります。

(口コミを調査した結果)

ピースナイトの口コミを調査した結果、効果を実感している人がほとんどのため、評判の高さは噂通り本当のようです。

・リラックスできるという感想が多数!
ピースナイトの口コミを見ると、リラックス効果を実感している感想が多いので、不安が原因で寝付けない方にもおすすめなサプリです。

睡眠サプリの副作用は?

睡眠をサポートするサプリと聞いた場合、副作用を気にする方も多いと思います。
そこで、ピースナイトの副作用について調査しました。

(副作用がでる可能性は?)

・成分から検証
ピースナイトには、テアニンやGABA、パッションフラワー抽出物が配合されています。

配合成分を見る限り危険な成分は含まれていないので、副作用がでる可能性は極めて低いサプリです。

・機能性表示食品だから安心!
ピースナイトは睡眠薬ではなく、機能性表示食品のため医薬品のような副作用はありません。

ただ、体質には個人差があるので、特にアレルギー体質の方は成分の確認が大切です。

(飲み方の注意点は?)

・基本的な飲み方
ピースナイトは、1日4粒を目安に水かぬるま湯で摂取します。

・飲むタイミングや注意点
ピースナイトは良質な睡眠をサポートするサプリのため、飲むタイミングは就寝する少し前が理想的です。

また、ピースナイトの公式サイトを見ると『運転前や危険な作業をする前の摂取は避けて下さい。』という記載があります。

・口コミから副作用を調査
ピースナイトの口コミを調べたところ、副作用がでたという内容は見つかりませんでした。

ピースナイトは、キッコーマンが販売しているサプリだけに、安全性や副作用が気になる方でも安心して使用できます。

寝られない時の対策に使うサプリのおすすめは?

寝られない時に飲むサプリは色々販売されていて、どれがいいの?と迷う方も多い傾向です。
そこで、寝られない時の対策に使うサプリのおすすめ商品を紹介します。

(選び方のポイントは?)

寝られない時の対策に使う商品に限りませんが、サプリは成分の豊富さだけではなく配合量に着目することも大切なポイントです。

配合量の充実さで話題になっている商品は、キッコーマンが販売しているピースナイトというサプリで、2つの配合成分とも機能性が認められています。

寝られない時は、リラックスさせることも大切なポイントのため、リラックス成分が充実しているピースナイトはかなり魅力的です。

(ピースナイトはどんなサプリ?)

ピースナイトは、テアニンやGABA、パッションフラワー抽出物などの成分が配合されていて、寝られない方の睡眠をサポートします。

・配合量が魅力!
ピースナイトのテアニンは200mgで、GABAは100mg、パッションフラワー抽出物は20mgも配合されています。

この配合量は業界トップクラスとなっていて、テアニンとGABAの2つの成分が機能性を認められているのは、寝られない時に使うサプリの中でピースナイトが日本初です。

その為、色々なサプリを試しても寝られないという方に、ピースナイトはおすすめな商品です。