byta

                 美味しく食べて
             ココロもカラダも美しく

カラダは食べた物からつくられる

byta(ヴィータ)とは…
切り替える という意味です。

旬のものをいただく
伝統的に作られている、発酵調味料を使う
発酵食品を摂る
酸化した油は使わない


近年は、小さい頃から便秘という子も増えているそうです。
鬱になる若い人たちも増えています。

お食事を整えるだけで、幸福感が沸き上がりそれらの悩みも解決します。
すべては食事から叶います。

家庭の台所から


私たちは、日々忙しいですよね。
仕事や家事で忙しいと、コンビニやスーパーのお惣菜などでのこともあると思います。
忙しいときは仕方がないですが、毎日毎日そのような食事を続けていると、キレイで健康なカラダは作ることはできません。


日々のお食事をおろそかにせず、カラダが必要とする栄養素を食べるものから取り入れることで、カラダの内側から自分自身を整えて綺麗になる事ができます。


家庭の台所から、健康と美しさとしあわせを作っていきましょう。
難しいことをしなくても、それは叶います。

体の内側から美しく…

美容や外側を綺麗にすることばかり目がいっていませんか?
もちろんそれも大切なことですが、見た目ばかりに気を取られて本当に必要なことを見失っているかもしれません…


インナービューティーダイエットとは、
【幸福感に満ちた美しい自分自身になるために、体の内側(腸・心)から整える継続可能な食事方法】です。

容姿だけの美しさだけではなく、心が満たされ体からにじみ出てくる
その人本来の美しさを引き出します!

・お肌にツヤが感じられない
・ニキビ・吹き出物がすぐできる
・肌荒れがしやすい
・ストレスで過食してしまう
・それがとっても苦しい
・いつもイライラしやすい、怒りっぽい
・便秘が日常的
・痩せたいけど、食べることは大好き
・ダイエットしたいが食事制限は難しい
・何となく体調がすぐれない
・気力が出ない

女性であれば、このような悩みは誰しもが思うこと
でも、もう当たり前になっているし、しょうがないよね… と諦めますか?

「腸」を整えると、これらのお悩みは解決します。
そして、腸を整えるお食事は何も難しいことはありません。

一緒に腸を整えるお食事をはじめてみませんか?
発酵おうちごはん
発酵講座が新しくなりました。

食べる美容液「発酵調味料」を使い、体の内側から美しくダイエットできる「発酵おうちごはん」
お料理レッスンを取り入れ、お家でもより実践しやすくなりました。
塩麹・醤油麹も一緒に作り、お持ち帰りいただけます。


会員様 2500円
非会員様 初回3700円(次回より4700円)

※玉ねぎ麹をご希望の方は、レッスン内で一緒にお作りいただけます(プラス500円)
byta kitchen school
(Facebookコミュニティー)
インナービューティーレシピでカラダを想う食事が、毎月一度でもご自身と向き合うきっかけになり、それを習慣化していくことができるようになります。

・毎月1回レシピ配信
(不要な油を使わないウォータースチームを活用した、ダイエットにも美容にも効果的レシピ)

・美容、ダイエットなどの情報配信1回
(インナービューティーダイエットをもとに、食べながら体の内側から美しく痩せるコツなど)

・コミュニティー会員様は、「発酵おうちごはん」のレッスンを2500円でご参加いただけます。


月会費 1100円



インナービューティーダイエット協会公
インナービューティーぬか床レッスン
日本の食生活に古くからある、ぬか床について学び「天然酵母入りぬか床キット」で
その日から美味しいぬか床を作ることができます。

7000円+税
インナービューティーダイエット協会公式
インナービューティー美腸プレート
レッスン
ひとつのお鍋で完成!
ウォータースチームを活用し、いくつものおかずを一緒にワンプレートで作っていきます。
美腸を叶えるレシピです。

7000円+税
インナービューティーダイエット協会公式
インナービューティー常備菜 入門編
日頃から意識すべき、常備菜の秘訣
「ここだけは押さえておきたい、保存性を高める秘訣8か条」をご紹介していきます。

とっても簡単な常備菜レシピもご紹介。


お客様の声

・普段の生活で当たり前のように口にしていた調味料や添加物の体への影響を再確認して、素材を生かす調理法や、苦手な私でも時間のかからない簡単なウォータースチームに感動しました。
・どのお料理も簡単で美味しくて、家でも作ってみたいです。

・和気あいあいと、あっという間の時間でした。
お料理もカンタンで、美味しかったです。
優しい味だけど、しっかり食べ応えがありました。
たまねぎ麹なども作っってみたいと思います。
・難しく考えていたら、いつものオイルを少しだけ良いものにするだけで、いろいろな効果が見込める感じがして、とても簡単にチャレンジできると思います。

・自分の口に入れるものについて、改めて少し気を使おうかなと、考えさせられました。
オメガ3 亜麻仁油 早速買います。
・そんなに難しくないんだなぁと(シンプルなんだなぁという意味です)
家族のご飯を毎日作る中で、調味料を変えていけそうです!
おいしいし、シンプルだし、何より体にいいのがすばらしいと思います。
とっても楽しかったです。
ランチもおいしかったし、優しかったです。
・そんなに難しくないんだなぁと(シンプルなんだなぁという意味です)
家族のご飯を毎日作る中で、調味料を変えていけそうです!
おいしいし、シンプルだし、何より体にいいのがすばらしいと思います。
とっても楽しかったです。
ランチもおいしかったし、優しかったです。

プロフィール

40歳になってから、今までとは違う「体調の悪さ」にぶつかりました。
こうやって、人はどんどん老いていくのか…と思ったら、歳を重ねるということが怖くなりました。

それ以前から、本当の美容・美しさって何だろう?という疑問もありました。

そこから自分と向き合い「食」というキーワードに辿り着きました。
毎日食べるもの、今まではお腹を満たすものとしか思っていませんでした。

「食べる」ということは大好きでしたが、ストレスが溜まると「食べる」ことが
自分でも抑えることができなくなり、家にいれば常に食べている状態…
そんな自分に罪悪感を感じながらも、とりあえずストレスが収まるまで待つ…を繰り返していました。

そんな時、インナービューティーダイエットに出会い、「腸」を整えることがなぜ大切なのか?を学び、すべての悩み・疑問を解決することができました。

食事を整えてからは体調もすぐに良くなり、ストレスからの過食もなくなりました。
更年期に差し掛かる年齢ですが、今のところ体調の変化はないです。

更年期は個人差がありますが、腸を整える食事でどの程度まで体調の変化を抑えることができるのか?人体実験でもありますね。


インナービューティープランナー
佐々木 薫