パートナーシップ&キャリアコーチ
小林文子がおくる

愛も仕事も生活も自然体で思いのままに!
心身ともに満たされる本当の豊かさへ 

ナチュラリッチライフ実践プログラム


「等身大だけと最大級に輝く」
ナチュラリッチプログラムとは? 

20年以上のマーケティングおよびコーチング経験を持つ元外資系バリキャリ女史の小林文子が、
離婚・リストラ・死別・空回り・焦燥感などの負のどん底から這い上がった自らのリアル体験と
約16年のプロフェッショナルなインタビュー・コーチング技術を組み合わせて作り上げた
【生きがい】と【パートナーシップ】を同時に手に入れて育むための実践コーチングプログラムです。

「自分の幸せって何?」「自分の生きる意味って何?」がクリアになれば、無理をせず自然体で過ごしながら幸せの舞台がみるみる整います。

バリキャリ経験とどん底経験、負のライフスタイルから見事にV字回復した経験をもつ小林文子が、人生の迷い道を抜けだして最高のパートナーと天職に出会い、理想の愛と生きがいを育み続けるナチュラリッチライフにたどり着くまでのすべてを詰め込みました。

人生の踊り場で幸せ迷子になった大人女性を、「等身大だけと最大級に輝く」生き方へとナビゲートします。 

たとえば…こんなことで悩んでいませんか?
大人の働く女性のユウウツ 

キャリ女A子(45歳・未婚/パートナーなし) 

自分で言うのもなんですが、学歴もキャリアも一般的にはかなりいいと思うんです。男性と対等に評価される仕事をしていると、「女性はやっぱり…」って思われたくないじゃないですか。だから仕事の要求にはしっかりと応えてきました。おかげで社内や取引先でそこそこ認められているし、周囲からもデキル女性といわれているけど…。

恋や結婚を横目に仕事に突っ走ってきましたが、40歳過ぎたあたりから「私って仕事以外は何もないなあ」って虚しく思うことが増えてきて。私のこの虚しさの正体ってなんでしょう。この先、結婚したいかどうかもよくわからないけど、プライベートの充実ってやはり幸せのカギだと思うんです。今の私に決定的に足りないのは信頼できるパートナーですよね? 

キャリ女B美(41歳・既婚) 

結婚10年目。主人とうまくいっていないわけじゃないんですが、どこか表面的な関係で深い話はできません。お互いの意見が食い違っても、嫌われるのがいやでつい相手に合わせちゃう。私は家庭と仕事を両立しようと自分なりに頑張っているつもりです。なのに、主人が理解も協力もしてくれないと、我慢しきれずに口調がつい厳しくなってしまって。

本当はもっといろいろ話しあえるパートナーになりたいんです。お互いを理解して高めあう仲良し夫婦になって、私の仕事も応援してほしい。これって私のわがままなんでしょうか?でも、素敵なご夫婦をみると羨ましくて涙が出そうになっちゃう。主人を褒めるのも下手だし、うまく立ち回れない私がダメなんでしょうか?夫婦関係は変えられるのでしょうか? 

キャリ女C江(47歳・未婚/離婚経験あり) 

バツイチですが仕事は正社員でバリバリと頑張ってきたし、離婚後も普通に生活していけるけど、やはり人生を共有できるパートナーが欲しいです。離婚したとたんに、いろんな書類で目にする既婚・未婚の選択肢にドキッとしたりして、この違和感…なんでしょう。

40歳を過ぎて婚活をはじめましたが、次の結婚は失敗したくないから慎重になります。そして、結局いつも同じパターンでお付き合いがダメに…。離婚も交際がうまくいかないのも私に問題があるのかな?男性に媚びるのは嫌だし、でもこのまま一人も嫌だし。仕事も本当にこれが私のやりたいことだったのかなって。仕事もプライベートも悶々としたまま、いろんなことをあきらめて50代に突入するのかと思うとたまらなく不安です。

キャリ女D香(43歳・未婚/パートナーあり) 

結婚はしていませんが決まったパートナーがいて、安定した仕事にもついています。周りからは自立したかっこいい女性と思われているかもしれないな。実際、一人でできてしまうことが多いし、無理に結婚して今の生活を変える必要性も感じてはいないけど…。でもね、今はまだよくても、10年後、20年後、こうやって一人で肩ひじを張って老後を過ごすのはちょっとキツイかなって。

恋愛至上で生きたいわけじゃないのですが、だからといって人生を仕事に捧げるつもりもありません。友達からは自由でいいねって言われるけど、独身で恋人がいるっていうだけで仕事もプライベートも心の底から満たされているわけじゃないんです。こんなこと私が思っているなんて、彼も友達も知らないだろうなあ。 

どこかあなたと似た女性の悩みに、思わず頷いたあなた…。 

ナチュラリッチプログラムで、その悩みはきれいさっぱり解消できます。 

しかも、自分史上最高級の幸せと満足感がキャリアとパートナーシップを引き連れて近づいてきます。 

たとえばこんな幸せ効果が…。 

  • ありのままの自然体で生きる喜びが実感でき、生きがいと愛情に満たされる日々が送れます。
  • 本当の自分の望み、自分の幸せ軸が明確になり、無限の「満たされない地獄」から脱出できます。
  • 仕事・恋愛・結婚・人間関係など、人生のすべてにおいて自分史上最高のステージへ進めます。
  • 自分の生きる道、使命や軸が明らかになり、他人の評価に左右されず迷いなく生きられます。
  • 仕事もパートナーシップも、単に「やりたいことが見つかる」「ラブラブになる」という次元を超えた、魂の通った関わり、心からの結びつきが感じられます。
  • 心からパートナーに愛され、応援され、大切にされる理想の関係が築けます。 
  • 自分が本当に望むライフスタイルを送りながら、安定した理想の未来像を描けます。
  • 仕事にも恋愛にもガツガツしない、精神的にゆとりのある生き方が実現します。
  • ナチュラルな自分自身の魅力が輝きを放ち、社会やパートナーにとって代わりのきかない唯一無二の大切な存在になります。
  • 自分の人生の舵を自分で握り、迷いなく人生の喜びを謳歌する真の『ナチュラリッチライフ』が手に入ります。

  • 本当の自分の望み、自分の幸せ軸が明確になり、無限の「満たされない地獄」から脱出できます。

幸せになれる人と幸せになれない人。
いったいどこに違いがあるの?

パートナーシップ&キャリアコーチ

小林文子 

「幸せの形って時代によって変化しますよね。物質的な豊かさが幸せの基準になる時代は過ぎ、精神面や内面の豊かさが幸せのバロメーターになってきています。自分の内面の幸せはお金やモノのように他人軸では測れません。

幸せな人って自分がどう生きたいかが明確に分かっていて自分の価値観に従って生きている人だと思うのです。自分の軸で自分を大切にして生きているから、他人に素直に感情を表現することができます。
ありのままの自分で、信頼できる人に囲まれながら、あふれんばかりの豊かな愛と信頼に支えられて生活する…。まさにナチュラリッチな生活です。


逆に他人の期待に応えることを最優先にしてしまうと本当の自分が見えなくなります。
仕事もパートナーも他人の評価がすべてだから楽しめないし、自分も他人も心から信頼できません。そんなライフスタイルでは人間関係も仕事も苦しくなって当然です。他人に頼れず自分ひとりですべてを解決しようとして、同じ地点でぐるぐると苦しんでいるなら、以前の私とまったく同じです。


どん底40代独女だった私が、どうやってナチュラルな幸せ思考の入り口にたどり着き、現在も幸せな生活を育み続けているのか…。
一生の愛と生きがいを同時に叶えた私のナチュラリッチライフへの道のりを、14日間の無料メール講座でご紹介しています。この無料メール講座が、あなた自身が幸せな未来に近づくヒントになればうれしいです。」 

精神的に満たされると、仕事もパートナーも自然に目の前にやってきます。 

「等身大だけと最大級に輝く」ナチュラリッチプログラムは迷子になった働く女性の生きがいと喜びを応援するために生まれたメソッドです。 

「プログラムの開発者の小林文子ってどんな人?」と気になる方。プログラム開発に至るまでのトホホな体験と、プロのコーチング・マーケティングへの思いを語ったインタビュー記事で、ナチュラリッチプログラムと小林文子の素顔をご覧ください。 


欠けたものを補うのではなく、忙しさの中に埋もれた本来の自分を見出せる

自分を知って自分を整えるのが最高のナチュラリッチ 

■静岡県伊豆の国市出身。豊かな自然の中でのびのびと育つ。高校卒業後、単身シドニーへ渡豪。その後米国に渡り、アリゾナ州立ピマ・コミュニティ・カレッジ卒業。

■帰国後、広報を経て、16年間にわたり外資系企業数社にて、マーケティングリサーチャーおよびプランナーとして従事。延べ1,500人以上の消費者インタビューを経験。女性の価値観や潜在ニーズを掘り起こし、ブランドづくりやマーケティング戦略につなげてきた。

■キャリアが軌道に乗ってきたころ、離婚、リストラ、両親の相次ぐ死、実家を失うなど、壮絶な苦難を一気に経験。人生の大きな転機となる。その後、たまたま受けたコーチングスタイルの研修で、仕事も暮らしも自然体で自分らしくなった効果に感銘を受け、本格的にコーチングを学びながら、個人セッションも開始。

■パートナー無し・仕事無し・親と実家無しの不安いっぱい40代から一転、再婚とライフワーク起業を同時に叶え、自由で幸せなライフスタイルを実現させる。この経験を、本当の自分が望む人生を送りたいと願う女性に貢献するために、【ナチュラリッチライフ実現メソッド】を開発。

クライアントは「40代女性が一回り下の男性から交際申し込みと同時にプロポーズされ入籍」「30代会社員が起業の成功と超最高の夫婦関係を叶える」「夫が不倫の50代女性がやりたい事を見つけ夫婦の愛も復活」「40代シングルマザーが最幸の転職とプロポーズを叶える」など人生に大きな変化を起こしている。

■ナチュラリッチライフ実現コーチングで、誰にでも備わっている独自の輝きを引き出し、仕事もプライベートもナチュラルにいながらリッチに幸せに成長する女性を一人でも増やすことを信念に、今後も活動を拡大予定。

■趣味は、旅行、人や文化を知ること、音楽鑑賞、テニス、ヨガ、など。特技はモノマネ。

♦一般社団法人日本マーケティングコーチ協会 認定コーチ
♦国際コーチ連盟認定教育機関CTI Japan コーチング応用コース修了

INTERVIEW

Q

現在、パートナーシップ&キャリアコーチとして活躍されていますが、コーチングのお仕事を始められたのはいつごろからですか? 

A

もともとはソニーピクチャーズやニールセンなどの大手外資系企業に勤務して、マーケティング分析やブランディングに長年携わっていました。コーチングと同じ技術を要する消費者インタビュー業務を始めたのは2000年ごろからです。現在までに累計2000人以上にインタビューやコーチングをし、いろいろな解決策を模索してきました。 

会社員卒業後、起業当初はビジネスコーチングを専門にしていたのですが、現在は、大人の女性に向けたパートナーシップとキャリアのコーチングをしています。 

Q
ビジネスコーチングから現在のパートナーシップ&キャリアコーチへシフトされたのはなぜですか?
A

それには私の生き方が関係しています。私には離婚・リストラ・両親の死など次々と大型のダメージに襲われてどん底でもがいていた時期があったのです。でも、そこから最高の再婚と自分のスタイルに合った起業を同時に叶えることができました。 

地を這う状態から突如として幸せのサイクルへ突入し、それでいて肩ひじを張るわけでもなく、自然体で幸せそうに暮らす私を見て、周りから「どうしたらいきなり幸せになれるの?」「パートナーと仕事、どちらも充実させる秘訣を教えて!」と驚くほど多くのリクエストがありました。正直に言うと、ビジネスコーチングの仕事でも、ビジネスそっちのけで幸せに過ごすためのライフコーチングに興味を持たれるクライアント様が後を絶たなくて(笑)。 

「ああ、私が貢献できるのは、自分の実体験を生かせるパートナーシップ&キャリアコーチなんだ」と確信しました。以来、胸を張って自分の体験とコーチングの技術を多くの働く女性に提供しています。 

Q
外資系企業勤務のバリキャリ女性を見舞ったどん底体験とそこからのナチュラリッチ生活への道のりがとても気になります。 
A

私は自然が豊かな地域の出身ですが、高校卒業後はアメリカの大学に進学しました。卒業後は外資系企業に就職してマーケティング分野でバリバリ働いて。外資でバリキャリ、条件のよいパートナーと結婚もして、いい人生を歩んでいるつもりでした。正直、「自分は一般的に見てもなかなかイケてるよね?」って思っていたんです。 

でも、その生活は瞬く間に崩れ落ちました。離婚した上に会社をリストラされ、もう精神的にフラフラ。さらに畳みかけるように父親が逝き、それを追いかけるように最大の理解者だった母までもが天に召されました。 

Q
人生の一大事が一気に襲ってきた感じですね。その時、文子さんはどのように行動なされたのですか? 
A

離婚して仕事を失ったあたりの頃は、周りの状況が整えばまたすぐに元のステイタスに戻れると思っていましたから、スペックの良い男性と再婚して、条件のいい会社に就職することに躍起になっていました。とくに、一刻も早く再婚することを望んでいました。だから占いに行ったり、マッチングサイトに登録してみたり、ほかにもアフォメーションや自己啓発のDVD、本、セミナーなど、手あたり次第に試しました。 

そんなとき、友人の中に「派遣切りにあって困っていたけど、結婚カウンセラーに相談したらすぐにいい仕事が見つかったよ」という話を聞いて、ぜひ私もその方に会ってみようと思いました。どうして結婚カウンセラーがキャリアの悩みを解決できるのか、その時はあまり気にもせず藁にもすがるような思いで相談しました。 

Q
その結婚カウンセリングで人生が好転したのですか? 
A

結婚カウンセリングが直接的なトリガーになったわけではありませんが、自分の考え方に新風を吹き込む体験でした。「文子さんはどういうふうに生きたいの?」と自分のビジョンを問われたのです。 

今までの私は、男性も仕事もスペックや条件といった他人目線の評価でしか見ていませんでした。それどころか、自分自身の人生も他人の評価で決めていたことに気づいたのです。人に評価されるからこう生きる、期待に応えるためにこちらを選ぶなど、自分ではなく他人を満足させるための生き方をしていたのだなと。 

それに気づいてからは婚活や占いに頼るのではなく、「自分がどう感じるのが幸せなのか」という自分目線の人生を歩もうと決心しました。この思考の切り替えのおかげで、行き詰っていた就職活動も一気に進んで前より条件の良い企業への採用が決まりました。条件のいい企業へ就職できたという意味では、当初の目標が叶ったのかも知れません。でも、それは本当の生きがいに出会ったわけではありませんでした。 

Q
本当の天職や生きがい、パートナーに出会うまでに、どのような経験をされたのでしょう? 
A

私の人生に大きな衝撃を与える出来事がありました。最大の理解者だった母が亡くなったのです。最愛の母を失って精神が落ち込むこところまで落ちると、周りの環境や外的要素よりも自分自身の内面に目が行くようになりました。「自分の中にある父や母、祖母や祖父の要素。受け継いだ命を無駄にせずに自分を生かして生きなければ…」と、悟ったような心持ちになったのです。 

その後、自分自身のライフスタイルにフォーカスしたコーチングセッションを受けてみました。長年のキャリアの中でビジネスコーチングになじみがあり、効果も目の当たりにしていましたので、コーチングを受けることに迷いはなかったですね。実際にセッションを受けてみると、コーチングは私が長年やってきたマーケティングと共通する部分がとても多いではありませんか。自分のキャリアが十分に生かせる仕事だと感じ、「コーチングで独立起業したい」という思いがどんどん高まりました。その強い意欲は、母を亡くした時に感じた「受け継いだ命を無駄にせずどんどんと自分を生かして生きよう…」という思いにもぴったりと重なりました。 

そして驚きなのが、婚活をすっかりやめていたにもかかわらず、天職と感じる仕事に夢中に取り組んでいたら、理想のパートナーまでが目の前に現れたのです! 

Q
天職とパートナーに出会った後の生活はどのように変わりましたか? 
A

形にとらわれず、無理のない自然体で生きられるようになったため毎日がストレスフリー。その後も、パートナーとの関係がますます深まってついに結婚することに。ビジネス上でも夢がかない独立起業することになりました。周囲が目を見張るような幸せのライフサイクルへ突入です。 

結局のところ、ライフスタイルとパートナーシップ、キャリアの充実は全部つながっているのですね。結婚生活や恋愛、趣味などのプライベートの質が高まるとキャリアの質もアップしますし、逆もまた然りです。 

Q
ビジネスコーチングから現在のパートナーシップ&キャリアコーチへシフトされたのはなぜですか?
A

それには私の生き方が関係しています。私には離婚・リストラ・両親の死など次々と大型のダメージに襲われてどん底でもがいていた時期があったのです。でも、そこから最高の再婚と自分のスタイルに合った起業を同時に叶えることができました。 

地を這う状態から突如として幸せのサイクルへ突入し、それでいて肩ひじを張るわけでもなく、自然体で幸せそうに暮らす私を見て、周りから「どうしたらいきなり幸せになれるの?」「パートナーと仕事、どちらも充実させる秘訣を教えて!」と驚くほど多くのリクエストがありました。正直に言うと、ビジネスコーチングの仕事でも、ビジネスそっちのけで幸せに過ごすためのライフコーチングに興味を持たれるクライアント様が後を絶たなくて(笑)。 

「ああ、私が貢献できるのは、自分の実体験を生かせるパートナーシップ&キャリアコーチなんだ」と確信しました。以来、胸を張って自分の体験とコーチングの技術を多くの働く女性に提供しています。 

Q
文子さんは外資系企業のご出身でコーチングやコンサルティングが身近な技術だったと思いますが、日本ではまだコーチングに対する誤解も多いように感じますが。 
A

人に教えること、つまり先生業はコンサルティングです。対して、コーチングとは相手の中にすでにある本音や要素を引き出し、気づかせるのが目的です。ビシビシしごいてダメ出しするようなコーチとは違いますから安心してください(笑)。 

自分自身のやりたいことや本質って、長く生きれば生きるほどわからなくなってしまうのです。とくにキャリア女性は心に重い鎧をまとっていることも多く、なかなか自分だけでは自分の本音が見出せません。それを明確に言語化して癖になっている思い込みのパターンを取り除いていくと、ガチガチに固まった心の鎧もほどけます。 

落ち込んでいるときや次のステップが分からず閉塞感に苦しんでいるときは、「次のステージに行く時だよ」という人生からのサインでもあります。自分の理想のパートナーの見分け方や自分の本当の幸せの見つけ方にマニュアルはありませんし、人に聞くのもはばかられるので、どうしても自分自身の中で解決しようと試行錯誤しがちです。でも、自分の考え方が凝り固まっていると出てくる答えも堂々巡りですよね。
いつもの思い込みパターンから抜け出すには経験のあるコーチのようなプロの助けが必要だと思います。 

Q
多種多様なコーチングサービスの中で、文子さんの思う良いコーチング、悪いコーチングとはどんなものでしょうか? 
A

コーチの在り方がポイントだと思います。たとえば、クライアント様を「何かが欠けている存在だ」ととらえているコーチは、自分自身の考えをクライアントに押し付けようとします。足りないものを補足してさらにスペックを高めようという考えですね。 

しかし私はコーチングとは足りないものを補うのではなく、すでにクライアントが自身の中に持ち合わせているものを輝かせるための技術だと思っています。自分で作り上げた思い込みを取り除き、まだ顕在化していない自身の中の輝きを引き出すのがナチュラリッチの考え方です。自分の中にもともとある資質を伸ばすのだから無理せず自然体ですし、精神的にも人間的にもそして愛情面でも青天井のリッチライフが望めるのです。 

Q
文子さんのナチュラリッチプログラムは誰にでも有効でしょうか? 
A

男性の方や若すぎる方には向きません。自分は努力せずに相手を変えようとする人も難しいですね。でも、自分を変える覚悟のある女性で、自分で考えて行動する気持ちのある方ならば、自分の中の輝きや幸せを見つけていただけると思います。コーチングで私が幸せの魔法をかけるわけではありません。あくまでもクライアントを幸せのメインロードまでナビゲートする伴走者です。 

ナチュラリッチメソッドの継続プログラムを行った人の多くは、セッションの中盤あたりから生活に変化が現れはじめます。自分のライフミッションが明らかになり、過去の思い込みから解放されるからです。そして、最後までプログラムを終えられたら、自分自身の本当の価値観やミッション、パートナーシップ像が見つかり、今まで漠然と抱いていた不安感や不透明感から解放されると思います。
そういった幸せ体質の女性には仕事でもパートナー面でも素敵なことが起こりやすいですね。 

Q
最後に、文子さん自身がコーチングを通じて社会に貢献したいことは何でしょうか?また、現在、人生の踊り場で悩んでいる女性にメッセージがあればお願いいたします。
A

自分の命を心から楽しむ女性を増やしていくことが私の望みです。皆さんが受け継いだ世界でたった一つの命を輝かせたい。自分自身で生まれてよかったと心から思っていただきたい。 

キャリア女性は自分だけで頑張りがちですが、一人きりで得られる幸せには限りがあります。信頼でき尊敬できる誰かと一緒に次の次元の幸せを体験していただきたいです。 

自分の殻を破るのが怖いと感じているのなら、それは素の自分自身を信じていないせいかもしれません。自分を覆う固い鎧の上に成り立つ自信ではなく、素のままの柔らかい自分に自信を持てるよう、本当の自分の素晴らしさを再発見してください。 

14日間の無料メール講座では、どん底40代独女だった私が一生の愛と生きがいを同時に叶えた方法を包み隠さず赤裸々にお伝えしています。正直、ここまで自分の体験をさらけ出すには勇気が必要でしたが、ありのままの自分自身を受け入れて幸せの意味を理解していく私のリアルな体験は、今後の生き方に悩む女性にとって幸せの大きなヒントになると信じています。 

Q
多種多様なコーチングサービスの中で、文子さんの思う良いコーチング、悪いコーチングとはどんなものでしょうか? 
A

コーチの在り方がポイントだと思います。たとえば、クライアント様を「何かが欠けている存在だ」ととらえているコーチは、自分自身の考えをクライアントに押し付けようとします。足りないものを補足してさらにスペックを高めようという考えですね。 

しかし私はコーチングとは足りないものを補うのではなく、すでにクライアントが自身の中に持ち合わせているものを輝かせるための技術だと思っています。自分で作り上げた思い込みを取り除き、まだ顕在化していない自身の中の輝きを引き出すのがナチュラリッチの考え方です。自分の中にもともとある資質を伸ばすのだから無理せず自然体ですし、精神的にも人間的にもそして愛情面でも青天井のリッチライフが望めるのです。 

(2019年5月取材)

 

本当の自分を知って、
自分自身を整えると人生ががぜん輝きだす!

ナチュラリッチライフ実践プログラム 

自然体の自分で生きがいと愛情あるパートナーシップを手に入れる本物の豊かさを体験してください。 

お客様の声を一部紹介します。

彼からのプレプロポーズ、理想すぎる転職、
マンション購入、親子関係の改善。
半年でびっくりする成果です!

パートナーシップを「育む」ということ、今まで知りませんでした。いま穏やかに幸せです。
40代会社員 A.O.様
一回り年下の男性から交際申し込みと同時にプロポーズされました。もうすぐ入籍します。
人間関係のストレスが激減。ライフミッションの起業を決意。
男の人を幸せにできる、「幸せは青天井」と当たり前に思えるようになりました。
40代会社員 H.F.様
不倫・離婚を言い渡されどん底だったのが、自分を整え生きたい人生に向かい始めたら夫が激変!大切にされ、生きがいも手にしました。
こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。
50代主婦 C.S.様
相思相愛の人が出来ました。ワークでイメージしたパートナー像の要素満載です。
陽だまりのように優しい毎日。自分の幸せについてじっくり見つめたあの時間があったからこそです。一生ものの学びですね。
40代団体職員 K.T.様
何から何までモヤモヤだったのが、使命がわかり、過去を清算でき、恋愛で前に進め、幸せ感じる毎日に。半年間でこんなに変われるなんて!自分でも驚きます。
30代会社員 K.S.様
会社員を卒業して起業を実現。
自分の生きたい人生に真剣になったことで、パートナーも変化し、
会話のステージがグーンと上がりました。
お互いに高め合い、サポートし合い、超最高の関係です!!
30代コンサルタント 村本彩様
あんなに仕事を反対していたパートナーが応援してくれるようになり、別人みたい!
ライフミッションが見つかり、焦らず楽しんで生活できるようになりました。
30代育休中 J.S.様
使命が明確になり、ブレないながら肩の力を抜いて過ごせるように。
素直に自分を出し助け合い、夫との関係がより深まりました。

30代会社員 T.O.様

40年以上凝り固まってた思い込みがたった1年で覆り、自分自身でびっくり。「自分はできるんだ」という大きな自信を持つ事ができました。
40代技術管理職 Y.T.様
毎日離婚を考えてたのが、史上最高のラブラブに変身!
40代会社員 A.N.様

起業後、出逢いから2ヶ月半で結婚が決まりました。無理せず自然体の自分を全て受け入れてくれ、愛情を伝え合う毎日です。
本当にこうなるとは、今まで半信半疑でした。

40代自営業 A.H.様
この他にも、
  • 40代でおつきあいを飛び越えて「人生のパートナーになってほしい」と告白された
  • 50代で相思相愛パートナーに出会った初デートでプロポーズされた
  • 彼氏歴ゼロ・面接50社落ちだったのが、理想の出逢い&やりがい・条件アップの転職を実現
  • 都合のいい女だったのが男性から会いに来て「好きだよ」と言葉にしてくれるようになった
など変化を実感していらっしゃる方、幸せがまだまだ広がる見通しのある方が沢山います。
あなたが今なかなか思うように行かない状態だとしても、あなたが悪い訳でも叶えられない訳でもありません。

心から求める生き方を見つけるのにはコツがあるし、
本来、恋愛やパートナーシップを良くしていくためには「学び」の必要があるのです。

にも関わらず、親にも学校にも誰にも教わる機会がなかったのですから。
学んで自分を整えれば、今からでも必ず結果に結びつけていけます。

それより気になるのは、自信を無くしたままではご自身の本来の輝きを活かせないままになるという点です。
自覚していないだけで、あなたにしかないオリジナルの魅力が必ずあります。
その光の当て方を知らないし、人によって当て方は異なるのですよね。

実際お話を伺っていると、同じような悩みや課題、似ていても解決の方向は異なる部分、と千差万別です。

そこでこれまでご提供してきた個別セッションの内容を更にグレードアップさせて体型化し、プログラムに沿いつつあなたにいちばん効果的なやり方で完全個別対応する継続プログラムを作りました。

ではプログラムは具体的にどんなステップを踏むのでしょうか?
今からご紹介します。

大人女性が自然体で
一生のパートナーと心からの生きがいに同時に出会える

ナチュラリッチライフ
実践プログラム
Phase1
自分軸篇
いきなりですが、生涯のミッションとパートナーに巡り合うための最大の秘訣をまず初めにお伝えしましょう。 

それは【人生を楽しんでいる女性になる】ことです。人生を楽しんでいる女性とは何気ない日常を心から楽しめ、生きがいを持って輝いている女性のこと。自分が望む生き方が明確で【幸せの自家発電】ができる人は周りに輝きを放ち、自然体のままで幸せも人も引き寄せるのです。 

幸せに向かうために、まずは心を整える作業。
あなたの中にあるブレーキを解消して、自分が幸せになることを許してあげましょう。
心の足かせとなる負の思考パターンはもう必要ありません。心のブレーキを外せば、人と親密になることを前向きに楽しめるようになってきますよ。 

そしてあなたにとっての幸せとは何なのか?何が生きがいなのか? 

まずは素顔の自分が本当に望んでいるライフスタイルを明らかにして、幸せを自家発電する方法を見つけていきましょう! 

Step
1
心のブレーキをスッキリ解消。幸せを邪魔する思い込みパターンを削除

あなたが幸せを感じられないのは相手のせい?社会のせい?それとも自分自身に何か足りないせい?いいえ、幸福感を阻んでいるのは、自分でかけた心のブレーキのせいなのです。 

例えば「結婚したい」といいながら、結婚にどこかモヤモヤを抱えていませんか?結婚に良いイメージがない?男性に苦手意識がある?それとも自分の何かが引っかかる?あなたのそのモヤモヤは幸せを邪魔する負の思い込みパターンによって作られるもの。それが結婚にブレーキをかけるのです。 

あなたの希望が「現在のパートナーとのより良い関係」であっても、「心から喜びを感じるライフスタイルとの出会い」であっても、知らず知らずに掛けられた心のブレーキや負の思考パターンのループに阻まれると、いつまでたっても幸せにはたどりつけません。厄介なことにこの負のパターンは今までの人生で何十年も繰り返されているため、自分では気づけないことが多いのです。負の根底にあるものの正体を突き止めて、思い込みを削除する作業は一人ではなかなかできないものです。 

何を隠そう、私自身も自分の中にあった結婚や男性に対する引っかかりが幸せへの最後の一歩を阻んでいました。それをコーチングのセッションで解消した途端に、現在の夫から連絡が来たのです。自分の内側にある負の思い込みパターンを解消して、心のブレーキを外し、あなたの内側が幸せを受け入れる準備が整うと、不思議なことに理想のライフスタイルやパートナーシップが向こうから近づいてきてくれるんですね。 

さあ、ブレーキがあるならこの際、きれいさっぱり外してしまいましょう! 私が責任をもってお手伝いします。 
あなたの中にある霧が晴れると、結婚や男性、仕事、希望へのイメージがとたんに生き生きと輝きだします。物事の捉え方も穏やかになり、心に幸せが入り込むスペースができるので仕事も人間関係も軽やかに。人生がラクに楽しくなりますよ! 

Step
2
見失ってない? あなたが本当に望んでいる理想のライフスタイル

あなたにとって、本当に理想的な人生とはどんな人生ですか?答えに詰まってしまっても大丈夫。まずはあなたが心から望んでいるライフスタイルを「明確に具体的に」知るためのお手伝いをします。 

自分の本質や望みを見つめなおし、自分のライフスタイルの地図を明確にすることは、幸せなナチュラリッチライフの第一歩です。理想のライフスタイルが明確になれば、食べることや服、住まいなどに自分の「好き」を取り入れるようになり、なんでもない日々の衣食住に変化が訪れます。
なにも特別な日々を目指す必要はないのです。【平凡な日常の小さなことが楽しめる】女性とは【人生そのものを楽しんでいる】女性。つまり【幸せの自家発電】ができる女性なのです。 

日常を自分らしく楽しむと、おのずとキャリアも人間関係も自分軸で動きはじめます。日常を楽しむ女性は、未来を一緒に作りたいと男性に思わせる女性であり、また仕事のシーンでは一緒に働いてみたいと周囲に思わせる女性でもあります。 

自分が幸せを感じるのはどんなライフスタイルなのかを明確にして、自分で自分の幸せのコップを満たしていきましょう。

心から満足できるライフスタイルを持つあなたが醸し出す雰囲気に、「彼女と長い人生一緒に楽しくやっていきたい!」、「彼女とぜひプロジェクトを組みたい」などと感じてもらえればそれは最高!自分の中を「好き」で満たして自然体で生きる幸せをかみしめましょう。 

Step
3
愛と情熱の源泉はあなたのライフミッションにあり!

自分のライフミッションを明確にすることは、恋愛や結婚、仕事にとっての重要ポイントです。

生きるビジョンをしっかりと持つ女性はとても魅力的。明るい将来に向かって日々楽しく暮らすあなたと「ともに未来を創っていきたい」と強く願うパートナーに巡り合ったり、「やはり自分の伴侶はこの人しかいない」とご主人や恋人に惚れ直されたり、次々とパートナーシップが好転するでしょう。
一過性の恋ではなく、我慢や自己犠牲の上に成り立ったマンネリ化した関係でもなく、生涯のパートナーとして意識されるポイントは、人生のビジョンを共有できるかどうか。

キャリア面でも、「人生で何を大切にして生きていくか」という自分のライフミッションを軸にして仕事を進めることができれば、働くことが喜びに変わります。今まで抱えていたキャリアの行き詰まり感や不平不満も遠く彼方へ過ぎ去るでしょう。

自分のライフミッションの上に成り立った明確なビジョンを持つこと。心から望むパートナーシップやキャリアは、自分の軸を持って自分の人生を楽しんでいる女性のもとへやってきます。生きたい人生が同じ方向に向かっていれば、それだけで運命の輪はぐるぐると動き出すのです。このStep2では人生において大切にしたい思い(ライフミッション)と、それを活かすための人生の方向性を見出します。 

Step
2
見失ってない? あなたが本当に望んでいる理想のライフスタイル

あなたにとって、本当に理想的な人生とはどんな人生ですか?答えに詰まってしまっても大丈夫。まずはあなたが心から望んでいるライフスタイルを「明確に具体的に」知るためのお手伝いをします。 

自分の本質や望みを見つめなおし、自分のライフスタイルの地図を明確にすることは、幸せなナチュラリッチライフの第一歩です。理想のライフスタイルが明確になれば、食べることや服、住まいなどに自分の「好き」を取り入れるようになり、なんでもない日々の衣食住に変化が訪れます。
なにも特別な日々を目指す必要はないのです。【平凡な日常の小さなことが楽しめる】女性とは【人生そのものを楽しんでいる】女性。つまり【幸せの自家発電】ができる女性なのです。 

日常を自分らしく楽しむと、おのずとキャリアも人間関係も自分軸で動きはじめます。日常を楽しむ女性は、未来を一緒に作りたいと男性に思わせる女性であり、また仕事のシーンでは一緒に働いてみたいと周囲に思わせる女性でもあります。 

自分が幸せを感じるのはどんなライフスタイルなのかを明確にして、自分で自分の幸せのコップを満たしていきましょう。

心から満足できるライフスタイルを持つあなたが醸し出す雰囲気に、「彼女と長い人生一緒に楽しくやっていきたい!」、「彼女とぜひプロジェクトを組みたい」などと感じてもらえればそれは最高!自分の中を「好き」で満たして自然体で生きる幸せをかみしめましょう。 

Phase2
準備篇

自分自身の軸は定まりました!次は良好なパートナーシップに欠かせないエッセンスを手に入れましょう。
パートナーシップを楽しむには男性心理を知ることも大切。怖がらないでパートナーと心をつなぐ準備をしましょう。

さあ、自分の思い描くビジョンには、どんなパートナー、キャリア、ライフスタイルが待っているのでしょう。自分が本当に満たされる未来に向かってスタートを切る準備を整えましょう! 

Step
4
速攻性あり。人生を豊かにする男女の心理を理解しよう

キャリアを隠れ蓑に、ずっとぞんざいに扱ってきたこと…ありますよね? ナチュラリッチな暮らしの一翼を担うのは、やはり安定した良質のパートナーシップ。つまり異性との関係です。

いまさら聞けない、人には打ち明けられない悩み。「男性と上手くやれる自信がない」、「どう振る舞えばどうすれば男性と親密な関係が作れるのかわからない」などなど。
恋愛や結婚はもちろんのこと、仕事でも日常でも生活の全般にわたって異性との関わりは付いて回ります。 

男性と女性は思考回路が別の生き物。男女の思考の違いを理解していないと、女性理論を押し付けるだけ。上手くいくはずはありません。
でも心配は無用です。男性の望むことは実はとてもシンプル!私が10年かけて作り出した門外不出の「男女心理シンプルマップ」を使用して、その心理のカラクリさえ掴めば、あれ?というぐらいスムーズに良好な関係を築けます。 

まずは職場など身近な場所でその即効性を体感しましょう。過度な意識も不安もなく男性と楽しく交流できるのが自分自身で実感できるはずです。
「家でゴロゴロするばかりの夫が積極的に買い物に付き合ってくれるようになった」、「職場の男性がどんどんと仕事に協力してくれるようになった」など、身をもってその効果を体験すると、自信をもってパートナーシップを前進させることができます。

夫婦関係や出会いの場面ではまさに本領発揮。不要な回り道もすれ違いもなく、スルリと愛情ある関係に昇華してしまいます。 

今までのことは関係ありません。ここからは新しいあなた。ここでは男性と関係を深めるために押さえておきたいエッセンスを素早く掴み、愛される女性としての在り方を身につけます。
もちろん無理に演じる必要はありません。自然なままのあなたでリラックスしながら最高のパートナーシップ、最高の人間関係を形作る方法をお伝えします。 

Step
5
安定?パッション?共感?あなたの理想のパートナーシップの形

前回までのセッションであなた自身の内面を知り、自分自身の在り方を整えてきました。次の段階ではあなたが望むパートナーとの関係を明確にします。
ここまでで既にあなたは、自分で自分の幸せをクリエイトし始めているはず。今までグレーだった日常が、生き生きとしたカラフルな世界に変わっているのではないでしょうか? 

あなたの魅力は高まり自然に男性から選ばれやすくなっていますが、もちろん何でも良いわけではありません。お互いに尊重して愛し愛される理想のパートナーシップを楽しみたいですよね?
それなら、あなたが望むパートナーシップの形を明確にしましょう。あなたが心の芯から望むパートナー像と二人の関係の【在り方】が明確であればあるほど、望み通りの幸せに近づきます。 

ここでのポイントは相手の職業や地位、年収などの相手のスペックではなく、パートナーシップの【在り方】に注目すること。性格や生い立ち、仕事への姿勢など、どんな内面を持つ相手を望んでいるのか、そしてその人とどんなパートナーシップを築きたいのか。理想のパートナーシップ像を明確にすれば、すでにある関係を育てる際も、今から出会う人と新たな関係性を築く際にも、余計な要素に惑わされず自分軸で迷いなく幸せを育むことができます。 

自分を満たす自分軸の幸せは、条件ではなくパートナーシップの【在り方】。ここに来るまで、あなたはご自身の【在り方】を整えてきました。そんなあなたに共鳴する相手との関係の【在り方】に注目することが、豊かなパートナーシップを育むポイントです。 

あなたの思い描く理想のパートナーシップ像がリアルになると、不意の出会いにも即対応可能に。いつでも幸せをつかむ準備が整います。 

Step
4
速攻性あり。人生を豊かにする男女の心理を理解しよう

キャリアを隠れ蓑に、ずっとぞんざいに扱ってきたこと…ありますよね? ナチュラリッチな暮らしの一翼を担うのは、やはり安定した良質のパートナーシップ。つまり異性との関係です。

いまさら聞けない、人には打ち明けられない悩み。「男性と上手くやれる自信がない」、「どう振る舞えばどうすれば男性と親密な関係が作れるのかわからない」などなど。
恋愛や結婚はもちろんのこと、仕事でも日常でも生活の全般にわたって異性との関わりは付いて回ります。 

男性と女性は思考回路が別の生き物。男女の思考の違いを理解していないと、女性理論を押し付けるだけ。上手くいくはずはありません。
でも心配は無用です。男性の望むことは実はとてもシンプル!私が10年かけて作り出した門外不出の「男女心理シンプルマップ」を使用して、その心理のカラクリさえ掴めば、あれ?というぐらいスムーズに良好な関係を築けます。 

まずは職場など身近な場所でその即効性を体感しましょう。過度な意識も不安もなく男性と楽しく交流できるのが自分自身で実感できるはずです。
「家でゴロゴロするばかりの夫が積極的に買い物に付き合ってくれるようになった」、「職場の男性がどんどんと仕事に協力してくれるようになった」など、身をもってその効果を体験すると、自信をもってパートナーシップを前進させることができます。

夫婦関係や出会いの場面ではまさに本領発揮。不要な回り道もすれ違いもなく、スルリと愛情ある関係に昇華してしまいます。 

今までのことは関係ありません。ここからは新しいあなた。ここでは男性と関係を深めるために押さえておきたいエッセンスを素早く掴み、愛される女性としての在り方を身につけます。
もちろん無理に演じる必要はありません。自然なままのあなたでリラックスしながら最高のパートナーシップ、最高の人間関係を形作る方法をお伝えします。 

Phase3
実践篇

ここまでであなた自身のハッピー度はグンと高まり、理想の生活やパートナーシップを受け入れる準備は整いました。さあ、いよいよ実践です! 

あなたが心から求めるライフスタイル、人生を共感しあえる真のパートナーとの出会い、現在のパートナーのソウルメイトへの昇華…。自分が望むビジョンを具現化するために幸せの段階を着実に踏んでいきましょう! 

Step
6
生きがいと運命の人に出逢えるあなただけの場所

一生を共にするパートナーは、本来あなたの人生の目的のメインロードにもっとも近い場所にいます。心地よく自然体でいられる場所では、あなたは最も生き生きと輝いています。そして、その場所で出会う人たちは人生において大切にしたいことがあなたと同じである可能性が高く、素のあなたを見てくれる人です。 

ところが…、
メインロードから外れた全然違う場所をウロウロしていたり、すでにベストパートナーと出会っているのに気づかずにいたり、結婚相談所やパーティーなどの「婚活」市場にしか目を向けていなかったり…。 

真のパートナーシップを築くのに、年齢や条件は関係ありません。あなたが望む理想のパートナーはそんなことで生涯の伴走者を選ばないでしょう。ところが…出逢いの場所や自分の居場所を間違えると自尊心も自分らしさも損なうことになりかねません。 

たとえば、やみくもに出逢いの数を増やそうと商業的な出会いに頼ったとしたら、自分よりもうんと若い女性と同列で条件査定されます。人生の段階をしっかりと歩んできた大人の女性にとって、年齢などの条件で自身を評価されるのは苦しく自尊心が傷つく出来事ではありませんか?自信を無くして疲れてきった姿は、残念ながらだれにも魅力的には映りません。 

はっきりといいます。40歳以上の女性は、若い時の成功法則とは違ったアプローチを取るべきです。大人にふさわしい出逢い方ってあるのです。しかもあなたの人間的魅力が生きる出逢い方が。あなたが自然体で輝ける場所でこそ、一生の相手に出逢うことができます。あなたのメインロードに隣接しているその場所です。 

あなたにとって最高のステージを一緒に具体的に見つけましょう。大人になってからの出逢いは本来とても楽しいものです。自分の魅了を開花させることができる最高の舞台で、心から望む人生を一緒に歩める最高のパートナーシップを築きあげましょう! 

Step
7
愛に仕事に人生に効果絶大!今日から使えるリッチコミュニケーション術

いよいよ最後の総仕上げです。あなたの人生をナチュラリッチに花開かせるコミュニケーション術をマスターします。

人は社会的動物ですから、周囲としっかり繋がる事で幸せを感じます。
100%自分だけにフォーカスしてばかりでは残念ながらパートナーと幸せな生活を構築することはできません。他者と一緒に幸せを育むにはバランスの取れたコミュニケーション術が不可欠です。 

自分の軸を見つけて人生のメインロードを歩み始めても、一人だけで得られる幸せには限りがあります。どこまでも無限のナチュラリッチライフを満喫するには、パートナーや配偶者などと互いに支えあい、成長できる魂レベルのつながりが必要です。  

たとえば、新たな出会いでも、一時的な恋愛感情ではなく男女の枠組みを超えた人間としての繋がりを感じた時、彼はあなたを生涯の相手として選びたくなります。また、すでにパートナーがいる方も、表面的な関係ではなく互いの必要性や大切さを再認識してこそ、心からのパートナーへと昇華します。 

相手を理解し、認めて、受け入れること。今までのステップで自分軸をしっかり持てたあなたなら、このリッチコミュニケーションが身につけられるはずです。拍子抜けするくらいシンプルで誰にでもできるけれども、驚くほど効果絶大のこのコミュニケーション術。自分だけでなく相手の心もフルオープンにして、豊かなリレーションシップを作り上げましょう。 

新たなパートナーにとって、あなたは「また会いたい」から「ずっと一緒にいたい」存在になり、既存のパートナーにとって、あなたは「心からの信頼できる唯一無二の伴侶」になるでしょう。
愛に満ち溢れたプライベートは、仕事や人間関係のレベルをさらに向上させますし、仕事や職場・家族などの人間関係にもこのコミュニケーション術が大きく役立ちます。

「仕事をずっと反対していた夫が急に協力的になり自分を応援してくれるようになった」「気の合わなかった同僚が、いつしか一番の理解者になっていた」などなど、効果は絶大です。
今日から始めるリッチコミュニケーションでこれからずっと続く本当のナチュラリッチライフを楽しみましょう! 

Step
7
愛に仕事に人生に効果絶大!今日から使えるリッチコミュニケーション術

いよいよ最後の総仕上げです。あなたの人生をナチュラリッチに花開かせるコミュニケーション術をマスターします。

人は社会的動物ですから、周囲としっかり繋がる事で幸せを感じます。
100%自分だけにフォーカスしてばかりでは残念ながらパートナーと幸せな生活を構築することはできません。他者と一緒に幸せを育むにはバランスの取れたコミュニケーション術が不可欠です。 

自分の軸を見つけて人生のメインロードを歩み始めても、一人だけで得られる幸せには限りがあります。どこまでも無限のナチュラリッチライフを満喫するには、パートナーや配偶者などと互いに支えあい、成長できる魂レベルのつながりが必要です。  

たとえば、新たな出会いでも、一時的な恋愛感情ではなく男女の枠組みを超えた人間としての繋がりを感じた時、彼はあなたを生涯の相手として選びたくなります。また、すでにパートナーがいる方も、表面的な関係ではなく互いの必要性や大切さを再認識してこそ、心からのパートナーへと昇華します。 

相手を理解し、認めて、受け入れること。今までのステップで自分軸をしっかり持てたあなたなら、このリッチコミュニケーションが身につけられるはずです。拍子抜けするくらいシンプルで誰にでもできるけれども、驚くほど効果絶大のこのコミュニケーション術。自分だけでなく相手の心もフルオープンにして、豊かなリレーションシップを作り上げましょう。 

新たなパートナーにとって、あなたは「また会いたい」から「ずっと一緒にいたい」存在になり、既存のパートナーにとって、あなたは「心からの信頼できる唯一無二の伴侶」になるでしょう。
愛に満ち溢れたプライベートは、仕事や人間関係のレベルをさらに向上させますし、仕事や職場・家族などの人間関係にもこのコミュニケーション術が大きく役立ちます。

「仕事をずっと反対していた夫が急に協力的になり自分を応援してくれるようになった」「気の合わなかった同僚が、いつしか一番の理解者になっていた」などなど、効果は絶大です。
今日から始めるリッチコミュニケーションでこれからずっと続く本当のナチュラリッチライフを楽しみましょう! 

※それぞれのクライアントさまの状況やご希望により、セッションの順番が前後することがあります。

上記のステップを、あなたの状況に合わせて完全個別対応で併走します。
セッション以外にも、メールでのサポートは無制限です。

このように、
【ナチュラリッチ・メソッド】は小手先のテクニックではなく「幸せな在り方」を掘り下げるもの。
在り方を明確にしてそれに沿って動いていけば、誰でも幸せを手に出来ます。


ただし、こんな方はご遠慮ください。

  • 自分を変えたくない・行動したくない方。
  • 小林文子が人生を変えてくれるんだろうと受け身な方(やるのも変えるのもあなたです)。
  • 「こっちは客なんだ」という意識の方。
  • 彼や結婚という形を手っ取り早く手に入ればいいと思っている方。
  • 心身に疾患のある方。

どんなに良いメソッドやサポートがあっても、知識を得ても、
あなたが自分で変えて行動しなければ何も変わらないのが現実です。

素直になって取り組んでみようという意思のある方を、全力でサポートさせていただきます!


想像してみてください。
このプログラムを受けるとあなたは
どんな素晴らしい人生を送ることができるようになるでしょうか?

あなたは年齢や条件なんて関係なく
自分に自信が持て、
自分のことを好きになります。

心からの生きがいを見つけ、
自分の人生を生きるようになったあなたは
自身に誇りを持ち、
感謝や幸福感で満ち溢れています。

本当にあなたらしい
自然な生き方を楽しんでいるだけで、
あなたを大好きだと思ってくれる
理想的なパートナーと結びつきます。

その人とあなたは、
毎日語り合ううちに、
お互いの価値観やビジョンに
共鳴し合い、

その後の人生は・・・

日々のちょっとしたことを笑い合える
穏やかな幸せに包まれ、

一緒に料理して味わって癒され、

時にはおしゃれなレストランで
美味しい物を堪能しています。

休みの日には遠出して
美しい自然や景色に触れたり、

旅先で一緒に食器を選んだり、

世界の行きたかった場所で
感動を分かち合ったり。

豊かさは何倍にもなっています。

一緒に将来の人生設計を語り合い、

お互いの志を本気で応援し合い、
前に向かえる勇気が湧き、

一生の味方が傍にいる
安心感に包まれます。

信頼し尊敬し合い一緒に高め合える関係が
そこにあります。

喜びや楽しみは何倍にもなり、
苦しみや悲しみは半分になり、

あなたの心配事を自分ごとに捉えてくれ、

もう1人で頑張らなくていい
守られている安心感があります。

あなたのいいところも悪いところも
丸ごと受け入れてもらえる喜びがあります。

毎日「大好きだよ」と言われ続け、
女性に生まれてきたことを謳歌し、

彼にも男性として生まれた
最高の喜びを感じてもらえ、

生きたい人生に真っ直ぐ進むのを
応援し合い・成長し合い、

「この世に生まれてきて良かった!」
と噛み締めながら生きる人生。

こんな一生が続くなんてプライスレスな幸せですね!

夢物語でもなんでもありません。
あなたにはそれを手に入れる価値があります!

では、サービス全体の概要です。

プログラムをここでもう一度整理します。

Phase1
自分軸篇
Step1:心のブレーキをスッキリ解消。幸せを邪魔する思い込みパターンを削除

Step2:見失ってない?あなたが本当に望んでいる理想のライフスタイル 

Step3:愛と情熱の源泉はあなたのライフミッションにあり!
Phase2
準備篇
Step4:速攻性あり。人生を豊かにする男女の心理を理解しよう

Step5:安定?パッション?共感?あなたの理想のパートナーシップの形
Phase3
実践篇
Step6:生きがいと運命の人に出逢えるあなただけの場所

Step7:愛に仕事に人生に効果絶大!今日から使えるリッチコミュニケーション術
Phase3
実践篇
Step6:生きがいと運命の人に出逢えるあなただけの場所

Step7:愛に仕事に人生に効果絶大!今日から使えるリッチコミュニケーション術

さらに・・・
あなたがナチュラリッチになるのを後押しするために
下記6つの特典をお付けいたします。

  • 全ステップであなたの幸せを最大限に引き出すオリジナルワークシート提供
  • 期間中回数無制限のメールサポート
  • あなたの幸せ応援メッセージ100Daysを毎朝音声ファイルでお届け(気づき・モティベーションUP・継続のマインドサポート)
  • 小冊子プレゼント(非売品)『ここでしか手に入らない!相思相愛パートナーに出逢う・育む ナチュラリッチなコツ』
  • 毎セッションの振り返りメールアドバイス
  • 継続クライアント様限定グループセッション付イベント(不定期)
  • 期間中回数無制限のメールサポート

サービス内容

  • ◆継続セッション
  • ◆対面又はインターネット通話(zoom)によるマンツーマンセッション
  • ※対面は東京のナチュラリッチ 目白サロンにて行います。(JR山手線目白駅)
  • ◆回数:90分×10回
  • ◆期間:約5-6ヶ月(あなたのペースに合わせて進めます)
  • ◆対面又はインターネット通話(zoom)によるマンツーマンセッション

ご興味のある方はまず体験セッションにお申し込みください。
今の課題を一緒に整理し、解決のヒント、プログラムご質問のお答え・受講料についてお伝えいたします。

無料メール講座を最後までご受講いただくと、
特別な条件で体験セッションをお受けいただけます。
ぜひ無料メール講座にご登録ください。

体験セッションを受けても継続プログラムに申し込む義務はありません。むしろ直接お話しして、お互い相性を確認したり質問をクリアにして始めることを私も望んでいます。
無理な営業も一切ありません。


ただし現在、ご予約が大変混み合っていることと、本当の効果は継続することの先にある為、
体験セッションは継続して受けることも検討したい方のみお受けしております。
始めから「体験セッションだけ受けて、検討するつもりがない」という方はお申し込みはご遠慮いただきますよう、どうぞご理解ください。



さて、いかがですか?

1人で悩んでも良いですが、サクッと決めてサクッと申し込めば、時間を無駄にせずに済みますね。実際悩んでいる間にどんどん時間がすぎて結局何も変わらない、というのはよくあることです。

悶々を卒業して、愛いっぱいの幸せ人生にワクワク飛躍したい方はぜひお申し込みください。

追伸

ここまでお読みいただきありがとうございました。


私の信念は、

「使命を見つけて100%の自分を輝かせて生きて楽しむ」。そんな女性を一人でも増やすこと。
生涯かけて取り組むであろう私の人生の目的です。

ほんの数年前、私は多くの壁にもがき、仕事も愛も人生の迷路をさまよっていました。「残りの人生、こうして諦めながら何となく過ぎていくのだろうか・・・」と閉塞感を抱く日々でした。


そんな私を励ましてくれたのは、母の最期の手紙です。

『その明るさをいつまでも忘れずに。本当にお母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう。』


そうだ、私は受け継いだんだ。その命を思い切り輝かせて楽しまなきゃ!
天国の両親に「受け継いだ命を思い切り使って生きてるよ!」と堂々と言いたい!
これが今でも私を毎日突き動かす原動力です。


あなただってそう。受け継いだ命です。
その命に既にある輝きを使って一度きりの人生を楽しんで欲しい。
心からそう思います。


試行錯誤を経てわかった事があります。それは、
「本気になればいつからでもどんな状況でもなりたい人生は叶えられる。」


幸せを左右するのは、才能でも条件でもありません。自信も要りません。
あなた自身が「幸せになる!」と本気で腹を括れば、幸せは必ず作っていけます。


本当はあなたも望んでいるのではないでしょうか?心から大切な事に命を使うことを。
パートナーと共に愛し愛されながら生きることを。

「自分で生まれてきてよかった。この人と出逢えてよかった。」
そんな喜びをぜひあなたにも味わっていただきたいと心から思います。


もしあなたが、見たことのない100%の自分で人生を楽しみ、充実感いっぱいの毎日も相思相愛のパートナーシップも現実にしたい!と心から願うなら、ぜひこのプログラムを受けることをご検討ください。私が全力でサポートします。


一緒に愛と豊かさいっぱいのナチュラリッチ ライフを楽しみましょう。


小林文子

お客様の声

彼からのプレプロポーズ、理想すぎる転職、
マンション購入、親子関係の改善。
半年でびっくりする成果です!

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    3年程前から、仕事を変えたい、もっと自分を生かした仕事がしたい、と思いつつ、なかなか踏み切ることができませんでした。
    経済的には安定しており、人間関係も良好、慣れた環境で仕事ができるのは、シングルマザーの私にとって、申し分ない環境だったからです。それだけに変化を起こすことにためらいがあったのも事実でした。

    でも、心のどこかで、満足しきれていない自分から目をそらすことができず、ならば自分以外の人の力も借りよう!とコーチ探しを開始。
    起業、結婚にはその時は興味がありませんでしたが、文子さんのように幸せになりたい、と思っていました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    連続メルマガや直接お話をすることで、文子さんから本気を感じたこと、ご自身のメソッドを体現し、現在進行形で幸せそうだったことが、申し込みの決め手だったかなと思います。

    今回こそ、私もカタチとして、結果を出したかったので、力強く後押ししてくれる人を探していました。
    お互いにゴールを共有し、そのためのメソッドが確立されていることも、結果を出したい私にとっては魅力的でした。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A
    セッション中は、自然な会話をしているだけのようで、気づいたらものすごい大事なポイントを突かれて目からウロコ!という驚きの連続でした。
    文子さんの断言力、ど迫力でした(笑)

    さらに、私の言葉にならない想いを、的確に汲み取り、短い言葉でズバッと表現し、理解してくれたのが、本当に心強かったです。なかなかそういう方、いないと思います。そこが文子さんへの深い信頼にも繋がり、自分の変化をさらに後押しする原動力になったとおもいます。
  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A
    半年間で、びっくりするほどの成果がありました!

    1)私らしさを喜んでくれるパートナーからプレプロポーズ。

    パートナーシップを「育む」というのは、ある意味で私には新鮮でした。
    なぜなら、今までそれができていなかったし、知らなかったから。。

    だから、いつものパターンで、少し嫌なところがみえるとそれだけでものすごく嫌になってしまい、、もういいや、と。ダメになりそうな時、文子さんの直感?で急遽テーマを変えて、パートナーシップに関するセッションをしてもらったところ、あれれ?全然ダメな人じゃなかった、と気づきました。

    その後も自分の考えを少し軌道修正することで、相手がどんどん私好みに変化。息子を含めた3人での生活も考えてくれ、私にも「長期的に自分との関係を考えて欲しい」と。
    さらに、小さな違和感を私から口にすることで、二人が同じじゃ一緒にいる意味がない、違うからこそ一緒にいるんだよね、と、共に関係を育みたいと思っている相手の姿を知ることができて、信頼が増しました。いま穏やかに幸せです。


    2)40代で納得のいく転職に成功。

    とはいえ、転職活動のほとんどは、こんなところにいきたいな、と思っていても、なかなかそんな都合のよい会社とは出会えず、諦めモード。とりあえずいいかなと思ったところを受けても落ちまくり。

    やっぱり転職無理かもと、と思っていた時、文子さんが「ないと思ったらないよ!」とズバリ。あ、そうだよな。「あると思ったらある!」その発想こそが、私に必要なものでした。スイッチオン!
    その後、私が働きたいと思うドンピシャの会社が、するりと目の前に現れ、あれよあれよという間に内定をいただきました。


    3)マンションを購入しました!

    これは投資用ですが、ずっと欲しかったものでした。値段も場所もドンピシャなものが突如目の前に現れ、ビックリ。
    貯金もなくシングルマザーになった自分がまさか手に入れることができるとは・・・。少しですが、安定的な収入も入りそうです。


    4)親やこどもとの関係も良くなりました。

    3世代で暮らす我が家は、衝突が起こることがよくあり、家族とうまくやっていくために、自分が合わせなくては生活できない、と思っていたところがありました。私が息子を連れて、家をでることも考え始めていました。

    でも、状況を変える前に、私は、自分を変えてまで家族に合わせることはできない、と割り切って、自分を中心におくように意識を変えてから、不思議と家族との関係がよくなりました(具体的には、母があまり干渉してこなくなり、でも、母の機嫌は前よりよくなりました)
    家族への感謝の気持ちが全面に出せて、家の雰囲気も明るく、すごくいい感じです^^
  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    まだいろんなことを悶々としていたかもしれません。
    仕事は、文句を言いながら続けているか、無理して危険な転職をしていたか。
    パートナーシップは、彼への不満が解消できずに、いつか爆発して別れていたかもしれません。
    また、家族との関係も消化不良で、家をでる決断をしても、今の段階では息子にとってもいい影響はなく、自分が大変になるだけだったのでは、と思います。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    自分の人生を変えたい!もっと幸せになりたい!という覚悟がある人。
    絶対に変われるし、幸せになれるので、強くオススメします!
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A
    一言で、運気の高い方です!
    文子さんの周りにはいい気が漂っているので、変なものを寄せつけません(笑)ホントです。

    ほんの一例ですが、とても象徴的だなと思うことがありました。
    待ち合わせの場所で文子さんを待っている時、隣にはビジネスのトラブルを怒鳴っているグループが。長らく険悪な雰囲気が店中を覆っており、この中でセッションをするのか、、と少し残念に思っていたところ、そのグループが急に話を切り上げ出て行きました。
    そして、入れ替わりで、笑顔で軽やかに入ってきた文子さん。さすが!と思いました。

    というわけで、
    セッション自体が、一緒にいるだけでいい気が呼び寄せられるような、そんな時間です。
  • 40代会社員 A.O.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    連続メルマガや直接お話をすることで、文子さんから本気を感じたこと、ご自身のメソッドを体現し、現在進行形で幸せそうだったことが、申し込みの決め手だったかなと思います。

    今回こそ、私もカタチとして、結果を出したかったので、力強く後押ししてくれる人を探していました。
    お互いにゴールを共有し、そのためのメソッドが確立されていることも、結果を出したい私にとっては魅力的でした。

一回り年下の男性から交際申し込みと同時にプロポーズ、同棲を経て入籍しました。
人間関係のストレスが激減。ライフミッションの起業を決意。
男の人を幸せにできる、「幸せは青天井」と当たり前に思えるようになりました。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    不幸かと問われれば不幸ではない。
    漠然と私の人生は退屈で暇つぶしのようなものだと感じていました。
    ソコソコの人生に飽きて、人生に風穴を開けたいと望みながら何も行動できないでいる自分に嫌気がさしていました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    プログラムのタイトルで「私のためにありがとう!」と感じてほぼ直感で決めました。熟考はしていないのですが、文子さんが今までの人生のいろいろな経験を包み隠さずに書かれていて、誠実で信頼できる方だと感じました。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A
    自分自身と向き合うのはかなりしんどい場面もありました。
    それでも自分自身を丸ごと受け止めたことで、人に対するジャッジがなくなり、人の人生もリスペクトできるようになってきました。
    以前は人間関係をしんどくてなんとなく面倒臭いものと捉えていたのが、人間関係にまつわるストレスが激減し、逆に人と分かり合えることは楽しいと感じられるようになりました。

    プログラムの内容はいつも私の想像の斜め上をいくものでした。
    よくよく練り上げられた内容だといつも密かに感嘆していました。
  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A
    ・急展開!彼が出来ました♪一回り年下です。おまけにプロポーズまでされました!
    いつも機嫌よくいられるようになった。
    人間関係のストレスが激減した。
    人生(過去・現在・未来)を肯定的に捉えられるようになった。
    ほかの人の人生も肯定的に捉えられるようになった。
    人と親しくなる速さと深さが増してきた。
    自分の好みがはっきりし、流行やウケに惑わされなくなってきた。
    ・恋愛において、私は男の人を幸せにできない、私は幸せにはなれないというのはただの思い込みだったと気づいた。
    自分は幸せになると当たり前に思えるようになってきた。
    ・具体的ではないにせよ、自分が誰に何をしていきたいのか自分の方向性が見えてきた。
  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    暇つぶしの人生の延長。
    自分に対しての嫌気やごまかしが積もっていたと思います。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    ・私のようにソコソコの人生に飽きている方。
    ・幸せになりたいと願いながら具体的にどうしたらよいのかわからないでいる方。
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A
    幸せな女性のお見本。
    幸せになるためのプロセスを経て、実際先に幸せを具現化されている女性なので、ワークもセッションも頑張ろうってやる気になります。
    悶々と悩んでいること、偏っている思考の癖を見抜いて、なんとも軽やかに「大丈夫ですよ、できるようになりますよ。」と何度か言って頂いたことがありましたが、清々しくて心強かったです。
    丸ごと信じてみようと思える、人としての魅力がある女性。
  • 40代会社員 H.F.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    プログラムのタイトルで「私のためにありがとう!」と感じてほぼ直感で決めました。熟考はしていないのですが、文子さんが今までの人生のいろいろな経験を包み隠さずに書かれていて、誠実で信頼できる方だと感じました。

その後

私は元気に楽しく暮らしています。

おかげさまで彼とも順調で、既に一緒に暮らしてますが、2月に入籍の予定です。

小手先でなく、どっしりとパートナーシップを育めているのは、文子さんのおかげだなぁと有難く思ってます。

かつて周囲をビビらせていた私が、機嫌が良いのが基本形になっていることが、何より幸せです(笑)

 
メルマガを拝見し、文子さんのプログラムを受講されてる皆さんが幸せになっていかれるのを、いつも嬉しく思っています。


お陰様で幸せな毎日です。

結婚なんてめんどくさいこと、なんでみんなしたがるのかわからなかった私が、
今は当たり前に「青天井の幸せ」を信じてるんですから、ほんと、人って変わるものですねー(^^ゞ


文子さんのおかげです。
人生において最高に大切なことを教えていただきました。ありがとうございます‼


相思相愛の人が出来ました。ワークでイメージしたパートナー像の要素満載です。
陽だまりのように優しい毎日。自分の幸せについてじっくり見つめたあの時間があったからこそです。一生ものの学びですね。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    つきあっていた人とのことで悩んでいました。嫉妬や恨み、惨めな気持ちでいっぱいの状態から抜け出したいと思っていました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    体験セッションが決め手になりました。この人であれば信頼して話ができる、という安心感を得たことがきっかけになりました。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A
    気持ちの持ち方が変わっていくのを感じました。はじめはどうせ自分なんて、、、とあきらめモードだったと思います。でも途中からは純粋に楽しむことにフォーカスするようになりました。
  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A
    自分の幸せの形をしっかりと思い描くことができるようになりました。周囲と自分を比べて落ち込んでいた日々から、私にとっての幸せを具体的に実現する方法を考えることに力を注げるようになりました。
  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    惨めな気持ちのまま、周囲や成功している人達に劣等感を感じながら何もせずに毎日を過ごしていたと思います。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    社会が求める幸せの形に囚われてしまって、自分にとっての幸せが何なのか、わからなくなってしまった人に薦めたいです。
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A
    お茶目で面白い人♪女性らしいけどサバサバしていて、時にしっかりと指摘してくれるかっこいい一面があります。
  • 40代団体職員 K.T.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    体験セッションが決め手になりました。この人であれば信頼して話ができる、という安心感を得たことがきっかけになりました。

3ヶ月後

今日はちょっとご報告があります。
先日、相思相愛の人ができました!
お相手は、文子さんに以前ちらっとお話したかもしれない、6年前からの知り合いです。

6年前に1~2回直接話した後はFacebookだけで繋がっていたのですが、2年前に再会して、昨年の秋になんとなく会いに行って、そして、先日遊びに行って色々話して、ぐぐーっと距離が縮まりました。

6年前は、昔からの知り合いみたいな友達だったのに。こんなことってあるんですね。

6年前は彼も結婚していて、奥様ともFacebook上で友達になっていて、彼女の世界観が大好きで、尊敬していたから、男性として意識することはないと思っていました。

でも3年前に離婚して、2年前に再会して、沢山話すようになって。
私が無意識に送ったメッセージが夏目漱石の小説にでてくる愛の告白に使う言葉で彼がそれで意識するようになって、、、と。
こんな進展の仕方ってあるんですね。

一緒にいると陽だまりにいるみたいに心地よく、優しい気持ちで、いつも笑顔で生きていきたいな、と思えます。

まさしく、ワークでイメージした相思相愛の彼像の要素が満載です♪

そうそう、最近変えたFacebookのプロフィール写真は、彼が撮ってくれたものなんです。私のよい顔をしている瞬間を逃さずにみていてくれているんだ、と思うととても嬉しいし、幸せな気持ちになります。

一方で、ああ、これは私の課題なんだな、と思う場面もありました。

私がなおしたいと思っている所が面白いくらいに似ているんです。
彼を通して、自分をみているような気持ちになることも。

でも、そんな気持ちになる度に、鏡の法則なんだなーとも思います。

彼を愛することは自分を愛することで、「等身大の自分を愛しなさい。」ってことなんだよな、ってことに気づかされます。

そのままを愛し、これからを信じ、一歩一歩すすむ。

彼を、自分を信じて、励ましあいながら毎日を生きていけるなんて素敵じゃないかしら?そんな風に思えるようになりました。

今、お互いに2年後にかなえたい夢があることがわかったので、3か月の計画をたてて、定期的に報告しあうことにしたんです。応援してもらっているから頑張ろうと思えるし、思わぬところで同志もできちゃいました♪

振り返ると、昨年自分にとっての幸せについてじっくりと見つめ考えることができたからこそだよな、と思います。あの時間がなければ、またいつものように他と比べてしまい、焦って大切なことに気が付かなかったかもしれません。

これからも焦らずに、でも着実に、自分が大切にしたい世界を育んでいきます。

楽しみながら!

文子さん、ありがとうございます!学んだワーク、一生ものですね♪

教えてもらったことを実践して、彼の魅力をどんどん引き出していきます!

不倫・離婚を言い渡されどん底だったのが、夫が激変!大切にされ、生きがいも手にしました。
こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A

    夫婦関係に関する、とある出来事がありました。
    その出来事は今までの自分の人生を全否定されるような事で、
    この先、生きていく気力さえなくなるような、私にとってはとても大きな出来事でした。

    エネルギーレベルもどん底で、なんで私は生きているんだろうという疑問を抱いていました。

    そんなところから、
    「本当の私を知りたい」「私の生まれてきた意味を知りたい」と切実に思うようになりました。
    どうしたらそれらがわかるのかがわからず、悩んでいました。

  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    ナチュラリッチという独自のメソッドに惹かれたこと。
    文子さんのメールや無料ビデオレッスンを通じて文子さんのご経験や思いに触れ、
    文子さんのコーチングを受ければ、必ず自分の人生の目的を見つけられるに違いない
    という確信めいたものがあったからです!
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A

    自分の今までの人生を振り返ったり、生活を楽しむために
    自分がどんなことを求めているのかを考えたりすることで、
    ウキウキ・ワクワクな気分を味わいながら自分を見つめなおすことができたと思っています。

    また、文子さんはいつも波動が高いので、自分がちょっと落ちている時に、
    強力な引き上げパワーで、ググッと引き上げていただけました。

  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    セッションを受ける前の自分とは違う自分に生まれ変わったような気持ちです!
    具体的には下記の成果を得ることができたと思っています。

    ・自分のライフミッションを知ることができた事。
    ・自分がどういう人間なのか、良いところも悪いところもひっくるめて自分で認められた事。
    ・自分が何を大切に生きていけば良いかわかった事。
    ・自分軸がしっかり根付いて、ちょっとくらいのことではぐらつかなくなったこと。
    ・文子さんの音声メッセージにある「今日もちょっといい気分で過ごす」事ができるようになったこと(たまに落ち込んだりもしますけれど...)
    ・自分の気持ちが下がった時に、「今、ここ」に帰ってこれる自分なりの呪文(?)を見つけられた事。
    ・自分を大切にすることができるようになった事。
    ・今の自分でいいんだと思えるようになったので変に焦ったり、人の目を気にしたりすることがなくなった事。
    ・自分のその時の感情に寄り添うことができるようになった事。
    ・思い切り笑えるようになった事。
  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    全く進歩していないとは思っていませんが、
    セッションを受けてこその立ち直りのスピード感はなかったと思います。
    まだまだ、苦しみを感じながら、毎日過ごしていると思います。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    ・自分の生きている意味を知って、自分の人生を自分の力で生きていこうと思っている人。
    ・自分に自信を持ちたい人。
    ・人生を楽しみたい人。
  • 50代主婦 C.S.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    ナチュラリッチという独自のメソッドに惹かれたこと。
    文子さんのメールや無料ビデオレッスンを通じて文子さんのご経験や思いに触れ、
    文子さんのコーチングを受ければ、必ず自分の人生の目的を見つけられるに違いない
    という確信めいたものがあったからです!

8ヶ月後

ちょっと長くなってしまいますが

私、夫に不倫された妻たちの勉強会的なものに参加しておりまして、

夫に不倫されたけれどそこからどう前向きに生きていくか?
夫の不倫を自分にとってどう位置付けていくか?
などというのを、学んでおります。

その仲間たちの様子を見ておりますと、

私には自分軸がしっかりできているなとか、
夫との境界線をきっちり引けているので、夫の言動や態度に振り回されることがほどんどないな。そんなことを感じます。 

これは、絶対文子さんのコーチングのおかげだと思っています。

自分を大切にする、自分を幸せにする方法を文子さんとのコーチングで身につけることができたからですよね。

今、とっても楽に生きれています。本当にありがとうございます。

うちの夫さまも一年前とは違いとても穏やかです。

犬が急に具合が悪くなった時も、会社を休んで一緒に病院に来てくれたり、
昨日も、一緒に映画を見に行き、夜はサッカーで盛り上がりと楽しい時間を過ごしていますよ。

「ありがとう!」「一緒に病院に来てくれて犬も嬉しそうだよ!」「サッカー詳しいんだね。今のプレーにはどういう意味があるの?」

などと、自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えています。

映画は空飛ぶタイヤを見たんですが、見た後に大企業で働く難しさの話になり、
今の会社くらいの規模のほうがあなたには向いているねとか、でもそれは、大企業で働いた経験もあるから、今の会社の良さがわかるのかもね、

そんな話もできてとても嬉しかったです。

一年前は、こんな会話ができるなんて想像もしていませんでした。

文子さん、ありがとうございます。

これからもナチュラリッチ実践していきます。
実は最近音声メッセージを改めて聞き直しています!!
(※クライアント様に毎朝配信する2-3分の音声メッセージのことです)

また、お会いできる日を楽しみにしていますね!!

感謝を込めて

何から何までモヤモヤだったのが、使命がわかり、過去を清算でき、恋愛で前に進め、幸せ感じる毎日に。
半年間でこんなに変われるなんて!自分でも驚きます。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A

    仕事でこれからキャリアを積んでいくことも出来るけど未来の自分が想像できない。想像しても楽しいと思えない。何となく続けていくことは出来るけど本当に幸せなのか?と毎日が同じ繰り返しの中でモヤモヤしていました。

    あの時結婚しとけば良かったのかなぁと結婚未遂を引きずっていて、自分から嫌になって切ってしまったことを後悔していました。

  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A

    ナチュラリッチという言葉がとても気になって、メルマガと動画を見て申し込みました。メルマガからは文子さんの包み隠さない人生の大逆転劇に釘付けになり、動画から衣食住の整え方など初めて聞くお話にこれは変われるかも!?と思いました。ここまででやり方のヒントはたくさんありましたが自分の力だけでは落とし込めないとの結論に至り、申し込みを決めました。

  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A

    このような対面セッションを受けるのは人生初のことで最初とても緊張していましたが、文子さんが明るく話しやすい雰囲気で声をかけてくださるので安心でした。

    zoomがメインで、これも初めての体験でしたが普通にその場でお話してるような感覚ですぐに慣れました。

    目白サロンの雰囲気がとても良く安心感ある心地良い空間で素敵でした。

  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    ひと言で言うと今、毎日がすっきり楽に幸せ感じながら過ごせてます!

    書ききれないですが、自分のコアや使命が分かって自分がいるべき場所がはっきりしたこと。過去の辛かった出来事を精算出来たこと。今まで好きになった人の嫌なところが見えたら嫌いになってしまう原因が分かり、前に進めたこと。人と話をするのが怖くなくなったこと。など。

    約半年間でこんなに変われるなんて!自分でも驚きます。

  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    毎日同じ日々の繰り返しでいつもモヤモヤしていて、楽しいことをしても楽しみきれない。こんな自分だから結婚もできないし、とますます悪循環になって人生楽しくなかったと思います。恐ろしいです…!
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    ・仕事や環境にほどほどに満足してるけどこのまま一生終えるの?と疑問を抱いている人。
    ・自分のコアや使命を見つけて人生楽しくしたい人。
    ・人間関係は表面上では得意なつもりだけど深いところまで入れない人。
    ・過去の恋愛を引きずっている人。
    ・自分で自己啓発の本を読んだりして書いてることは理解はしたつもりだけど成果が現れてない人。

    セッションは本とは全然違いました!
    今までの資料は全て永久保存版で家宝にします。すでに書き込みすぎてボロボロですがこれを見て思い出します。

  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A

    明るくて楽しいお姉さんです^_^

    文子さんとお話しているとパッと花が咲いたようなオーラが伝わってきて明るい気分になります☆

    いつも自分のことを肯定して下さり、的確なアドバイスを下さり何度も助けられました。私の人生の中でとっても大きな存在です。

  • 30代会社員 K.S.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A

    ナチュラリッチという言葉がとても気になって、メルマガと動画を見て申し込みました。メルマガからは文子さんの包み隠さない人生の大逆転劇に釘付けになり、動画から衣食住の整え方など初めて聞くお話にこれは変われるかも!?と思いました。ここまででやり方のヒントはたくさんありましたが自分の力だけでは落とし込めないとの結論に至り、申し込みを決めました。

使命がはっきりわかり最高に楽しい毎日。いろんなものを引き寄せています。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A

    仕事も特に不満はなく、毎日の生活も楽しく過ごしていたが、離婚後10年以上も経って、これといったパートナーもいなくて、漠然とこれからどうしようかと悩んでいました。本当は心から安心できるパートナーと人生をともにして、幸せに暮らしたいのに、なかなかパートナーに巡り会えず、また仕事もこのままでいいのか、私の使命とは何なんだろう、といろいろ自分の人生について模索状態でした。

  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    文子さんのメルマガやHPを見て、まさしく私が味わってきた経験、感じ方、よく似ているなと思いました。とても共感して、なにか自分が模索していること、このトンネルから抜け出せるのではないかとピンときて、まずは体験に申込みました。実際に文子さんにお会いして、本当に素敵な方で一緒にいるだけで、パーっと明るくなったり、癒してもらえたり、1回の体験でそれが感じとれましたので、すぐに申込みいたしました。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A

    毎回毎回びっくりの発見でした。一番の目的は幸せなパートナーシップだったのですが、まず一見遠回りに見える、自分軸を整えるワークがあり、そこで真剣に自分に向き合うことになり、毎回玉ねぎの皮を1枚1枚剥がされていくような気分で、素の私になっていきました。毎回のセッションが本当楽しみでした。こんなに自分のことを掘り下げて、向き合うことは今までありませんでした。

  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    毎回1枚2枚~と皮が剥がれていって、遂には本当の私に戻ることができました。自分軸ができているので、どんなことにもブレない、いつも本当の私でいることができます。また自分が一番好きになり、自分を一番に大切にするので、いろんなことにスイスイと前向きに行動することができます。失敗しても修正したらいいんだし、ってさらっとした考えが自然とできるようになりました。毎日小さな幸せがいっぱいあって、幸せを感じる時間が1日のうちでとてもとても増えました。焦りや執着みたいなものからも解放され、本当に最高に楽しい毎日です。何よりも自分の使命がはっきりとわかりました。そしてそれがそんなに大げさに考えなくてもよく、そのままでいいことがわかり、とても楽になりました。そのおかげで、今、いろんな素敵なものを引き寄せているようです。

  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A

    日々楽しんでいるものの、心の奥底では「これからどうなるのか」「私の使命は?」「どうしてパートナーに出逢わない?」などいろんなことを考えて悶々としていたでしょう。そうやって時間ばかりが過ぎていって、自分に向き合うことはなかったかもしれません。
    自分を愛するということの意味も履き違えたままだったかもしれません。そうしたら、今のこの毎日ワクワクの時間もないかもしれません。

  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    自分の人生に対して漠然と不満や悩みがある人。自分の人生に真剣に向き合いたい人。自分の使命を知りたい人。そんな人に薦めたいです。
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A

    とにかく明るくてキラキラした方です。天真爛漫で一緒にいてホッとします。文子さんにいいこと言われたら、きっとそうなんだなーって嬉しくなります。歩んできた過去もなんとなく似ている所もあり、シンクロも多く、きっとこの先は文子さんみたいになるのかなって勝手に思っていて目標にしています。

  • 50代会社員 M.S.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    文子さんのメルマガやHPを見て、まさしく私が味わってきた経験、感じ方、よく似ているなと思いました。とても共感して、なにか自分が模索していること、このトンネルから抜け出せるのではないかとピンときて、まずは体験に申込みました。実際に文子さんにお会いして、本当に素敵な方で一緒にいるだけで、パーっと明るくなったり、癒してもらえたり、1回の体験でそれが感じとれましたので、すぐに申込みいたしました。

40年以上凝り固まってた思い込みがたった1年で覆り、自分自身でびっくり。「自分はできるんだ」という大きな自信を持つ事ができました。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A

    ・一人生活の不安や寂しさに押しつぶされないよう、前向きに生きたいけど、どうしたら?

    ・「~せねばならぬ」「自分がきらい」の思考から抜けたい。

    ・「自分軸」を持ちたいけれど、どうしたらいいか分からない。

  • Q
    何が決め手となって申し込まれましたか?
    A

    語りかけてもらえてるようなメルマガを、自分の思考や行動にあてはめながら読んでいました。

    メルマガの内容に不安定な気持ちを底支えしてもらっている感じで、ちょっとずつでもやってみようと思い始めていたころ、ある日の文子さんのメルマガに(2017-05-22「歳だから」が問題なくなる方法)、

    どうしたらエネルギー高められるか?効果テキメンで簡単なのは、
    「エネルギー高い人に触れること」。とありました。

    その時、

     幸せな結婚してる人→文子さん

     幸せにビジネスやってる人→文子さん!

     じゃあ、文子さんに会おう!!実際に会ってみたい!!!

    と気持ちが一気に加速したのが決め手です。

  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A

    ♦私にとって毎朝の音声メッセージがすごくよく、(※継続クライアント様には毎朝2-3分のマインドアップ音声を配信しています)初めて知ったことがあったり、気持ちの支えになったり、気付きがあったり、と毎日文子さんに寄り添っていただけてる感がすごくあり安心でき、はげみにもなりました。毎朝「ちょっといい気分で~♪」と聞くので、知らず知らず自分でも口ずさむようになり、今は自分を幸せにする魔法の言葉です。

    ♦セッションで実際にお会いすると、たくさんの「元気パワー」をもらって、次回セッションまで、また頑張ることができました。私のペースに合わせたセッション間隔で対応していただけたので、あせらずじっくりと消化していくことができたのがよかったです。

    ♦ワークでは、今までにないぐらい真剣にじっくりと自分に向き合う事になり、大変充実した期間でした。プログラム自体もすごく考えてあるなぁ、と思いました。進んできたプログラムを振り返ってみると、ちょっとずつ段数が上がっていた跳び箱を気が付かずに跳んでたのね、という感じがします。それを、さりげなく心強いサポートをしていてくださっていたのだなぁ、と思いました。

  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    ♦「自分を大事にする」ことが身体全体に浸透したと思います。自分軸も持てるようになった、と実感してます。感情のネガティブスパイラルに入らなくなっており、イラっとする事があっても平常の自分に戻るのが早くなりました。「人は人、自分は自分」と割り切る事もできるようになってきて、ストレスが激減しています。

    ♦自分にとって心地よい生活や行動を始めた事で、ストレスが減り、生活のリズムが整うことで体調もよくなりました。生理痛も軽減し、まさに「病は気から、、、」を実体験しました。

    ♦また、40年間「自分なんて、、」と思っていたのが、たった1年間で、自分を大事にし、自分が自身の一番の味方でいれるマインドに変わってきました。

    この変化に自分自身でびっくりなのですが、「自分はできるんだ」という大きな自信を持つ事ができました。

  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A

    一人で自分に向き合おうとするも、悩んだり・迷走したり・あきらめたり、どう進んだらいいのか分かららずさらにストレスを感じたり、、、、 とまだまだ、もがいていたと思います。

  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A

    自分軸を持ちたい人
    変わりたいという想いがある人
    自分を幸せにしたい人

  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A

    会うといっぱい元気がもらえます。また会いたくなります。言語化が上手いなぁ、と思います。キャッチコピーをつけるセンスもすごい!と思いました。理論だった説明が上手です。人間観察力があり、本質を見抜いている!と思います。

  • 40代技術管理職 Y.T.様
  • Q
    何が決め手となって申し込まれましたか?
    A

    語りかけてもらえてるようなメルマガを、自分の思考や行動にあてはめながら読んでいました。

    メルマガの内容に不安定な気持ちを底支えしてもらっている感じで、ちょっとずつでもやってみようと思い始めていたころ、ある日の文子さんのメルマガに(2017-05-22「歳だから」が問題なくなる方法)、

    どうしたらエネルギー高められるか?効果テキメンで簡単なのは、
    「エネルギー高い人に触れること」。とありました。

    その時、

     幸せな結婚してる人→文子さん

     幸せにビジネスやってる人→文子さん!

     じゃあ、文子さんに会おう!!実際に会ってみたい!!!

    と気持ちが一気に加速したのが決め手です。

会社員を卒業して起業を実現。
自分の生きたい人生に真剣になったことで、
パートナーも変化し、
会話のステージがグーンと上がりました。
お互いに高め合い、サポートし合い、超最高の関係です!!

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    自分自身の経験から、ライフステージの変化によって葛藤している女性を応援する仕事がしたい!と思っていましたが、具体的にどんな方法でそれを実現すればいいのか、また自分の強みが何なのかがぼんやりとしていて不安を抱えていました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A

    別のイベントで直接お会いする機会があった際、文子さんの柔らかな人柄にとても親近感を覚えました。

    ちょうど起業準備を始めて半年ほどたった頃のことで、ノウハウよりも自分の軸を定めるのがまず先だと痛感していたところに、強み発掘が得意だというお話を伺い、この方にお願いしてみたい!と思って申込みしました。

  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A

    セッションを重ねるたびに、他の誰でもない自分の価値観や強みが明確になり、心が幸福感で満ち溢れました。

    私の脈絡のない話からキーワードを拾って要約してくださり、「そうそう、そうなの!!」と毎回神業に感動していました。

    文子さんはその人の人生ストーリーこそ個性で差別化になる、と言われていて、まさにそれを実感しました。

  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    セッションがスタートした時、気持ちよく退社の日を迎えたいと話していました。
    今月末に退社しますが、その言葉通り清々しい気持ちで最終日へ向かっています。

    自分のコアが明確になったことで、退職の意思を伝える際もブレずに伝えることができ、そのおかげで会社の人からもその決断を応援する!と背中を押してもらえたことが本当に嬉しかったです。

    ワークショップを開催して、6名参加者のうち5名が個別セッションにお申込みしてくださいました(^^)

    また、私が自分の生きたい人生を生きようと真剣になったことで、夫自身もこれからをどう生きたいか考えるきっかけになったようで、
    俺は会社を良くしたい!という気持ちに気づき、出世したいとかではなく、会社を良くするために偉く(経営者に)なりたいとステージがグーンと上がりました。

    それによって夫婦の会話のステージもぐーんと上がり、お互いのフィールドで社会に貢献していこうとそんな会話が増えました。

    お互いに高め合い、家事や育児は支え合い、超最高の関係です!!

  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A

    いつまでも自分に自信が持てず、不安な気持ちを抱えたまま退社へ踏み切れずにいたかもしれません。

  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A

    自分の使命を見つけて、夫婦ラブラブな人生を送りたい方。
    今夫婦関係に悩んでいなくても、さらに最高の関係になることは間違いなしです!

  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A

    とってもキュートで、偉ぶらず、こちらの可能性を100%信頼して向き合って下さる方。出会えたことに本当に感謝しています!

  • 30代 コンサルタント 村本彩様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A

    別のイベントで直接お会いする機会があった際、文子さんの柔らかな人柄にとても親近感を覚えました。

    ちょうど起業準備を始めて半年ほどたった頃のことで、ノウハウよりも自分の軸を定めるのがまず先だと痛感していたところに、強み発掘が得意だというお話を伺い、この方にお願いしてみたい!と思って申込みしました。

使命が明確になり、ブレないけど肩の力を抜いて過ごせるように。
素直に自分を出し助け合い、夫との関係がより深まりました。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A

    これまで自分軸を整えてきたことで、仕事や家庭のことが、自分なりに楽しくそつなくこなせるようになっていましたが、最近仕事や家庭がマンネリ化していて、気持ちが盛り上がっていないことに気がつき、改めて自分が燃えることを見つけたいと思い、申し込みしました。

  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A

    実は、申し込みの一年前に体験セッションを受けていましたが、その時は、起業するために・・という気持ちが先走って、コアを見つける重要さを理解していなかったので申し込みませんでした。

    その後、起業に関する色んな情報を自分なりに学んで行った結果、今の仕事であっても、起業であっても、コアを明確にすることが一番自分の求めていることと気がつきました。

    文子さんのセッションは、ライフミッションを見つけることも含まれているので、それが決め手となり、申し込みました。

  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A

    過去の掘り下げ、現在の自分を明らかにする作業を通じて、自分のコアやライフミッションか明らかになりました。それを実践するために重要なコミュニケーションスキルについても、教えていただけました。

  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    コアやライフミッションを言語化して、これを思い出すことで、まずは自信がつきました。これまで以上にブレなくなり、さらに力が抜けて過ごせるようになりました。

    仕事では、仕事の内容によらず自分らしく前向きに取り組めるようになりましたし、夫との関係は、素直に自分を出すことでお互いに助け合うことが増えて、より関係が深まりました。

    人と関わるのが苦手に感じ、少し疲れていたのですが、人と関わって自分の変化を素直に楽しむことがコアとわかり、少しずつ自分をオープンにして気楽に人と関われるようになってきました。

    コミュニケーションスキルを実践することで、ちょうどその時課題となっていた業務に役立ち、先輩社員からほめられました。

  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    本当の意味では自分をオープンにすることなく、限られた人と限られた範囲での関わりしか持とうとしなかったと思います。そして、自分のコアやミッションに気付けず、仕事を変える、など表面的な変化にこだわっていていたのではないかと思います。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    人生に対して情熱が減ってきたかも、と感じている方や、もっとワクワクする毎日を過ごしたいと思っている方にオススメです!
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A

    本人も気付けない気持ちを、ともに掘り当ててくれる優しさと、冷静にガイドしてくださる高いスキルをお持ちで、大変な経験をお持ちなのに関わらず、とても軽快で、明るく周りを和ませてくれるような雰囲気の方です。

  • 30代会社員 T.O.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A

    実は、申し込みの一年前に体験セッションを受けていましたが、その時は、起業するために・・という気持ちが先走って、コアを見つける重要さを理解していなかったので申し込みませんでした。

    その後、起業に関する色んな情報を自分なりに学んで行った結果、今の仕事であっても、起業であっても、コアを明確にすることが一番自分の求めていることと気がつきました。

    文子さんのセッションは、ライフミッションを見つけることも含まれているので、それが決め手となり、申し込みました。

あんなに仕事を反対していたパートナーが、
応援してくれるようになり別人みたい!
ライフミッションが見つかり、
焦らず楽しんで生活できるようになりました。

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    主人に自分の好きな仕事を反対され、分かってもらえないつらさから、コミュニケーションがうまく取れずにいました。
    また、仕事は好きなものの、自分の目指すべき方向性や力を入れるべきところに悩んでおり、今後の方向性に迷っていました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    ブログを見ていて、小林さんが、ゆとりを持った生活とお仕事をされているように思い、的確なアドバイスをしていただけるように思いました。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A
    とても楽しかったのが一番でした。
    楽しい会話の中にも、的確なアドバイスや、自分でも気が付かなかったような自分の思いを発見していただけたところが、セッションの魅力でした。
  • Q
  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A

    ライフミッションが見つかったので、必要以上に焦ることもなくなり、日々を楽しみながら、ライフミッションに基づいて生きていけば、大丈夫!と思えるようになりました。

    主人との日々のコミュニケーションがとても良くなり、
    あんなに仕事を反対していた主人も、応援してくれるようになり、別人みたいです。

  • Q
    セッションを受けなかったら、今頃どうなっていましたか?
    A
    「主人が仕事を反対して、理解してくれない!」とストレスを抱えて、今のような穏やかな時間とは真逆の生活をしていたかもしれません。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    仕事や結婚など、焦りや戸惑いを感じている人。
    人生の中で、どうしてもそういう時期はあると思うんですが、小林さんのセッションで、自分の生き方やライフミッションが明確になると、焦りも感じなくなりますし、楽しんで生活できる方向にチェンジできるようになると思います。
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A
    ほわぁ~っとした和かな雰囲気が、とても魅力的です。
    でも同時に、人の心にストンと入ってくるようなアドバイスしていただけるので、
    すごい方だなぁ。って思います。
  • 30代育休中 J.S.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    ブログを見ていて、小林さんが、ゆとりを持った生活とお仕事をされているように思い、的確なアドバイスをしていただけるように思いました。

仕事、パートナーシップ、暮らし全方位に
一生モノの大変革が起こりました。
パートナー選びを間違えないたった一つの事を
本質的に掴めました!

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    今までパートナー選びに失敗しまくってきたので、いい加減もう同じ失敗を繰り返したくありませんでした。何度か失敗を繰り返して、これは自分の姿勢に原因があるのではないかと気が付いたものの、何がいけなくて失敗するのか?どうすればよいのか見当がつきませんでした。この機会に根本的な問題を解決したいと思いました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    一番の理由はパートナー選びをこれ以上失敗したくなかったというのがありましたが、
    ちょうど起業もしてパートナー選びも起業もなんとなく根っこは同じなのではないかと感じるものがありました。
    ちょうどその両方に対していろいろ考えていた時期にFacebookで文子さんの投稿を見かけて、今私に必要なことそのものを扱っていたためこのチャンスを逃してはいけないと思い申し込みました。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A
    とても良い経験が出来ました。
    自分と深く向き合うことが一番大切であることや、考えていく順序にも大きな意味がある事も新しい発見でした。
    セッションを通して自分の価値観が大きく変わり生まれ変わったような気持ちです。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    一番の理由はパートナー選びをこれ以上失敗したくなかったというのがありましたが、
    ちょうど起業もしてパートナー選びも起業もなんとなく根っこは同じなのではないかと感じるものがありました。
    ちょうどその両方に対していろいろ考えていた時期にFacebookで文子さんの投稿を見かけて、今私に必要なことそのものを扱っていたためこのチャンスを逃してはいけないと思い申し込みました。
  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A
    私の場合はセッションの後半に一気に大きな変化が訪れました。
    自分と向き合い、理想の暮らし、私が働く意味、そしてパートナーシップと段階を追って掘り下げられたことは「自分が心の底から求めていること」をじっくりと理解することが出来ました。

    上辺ではなく本質的な事をつかめたので自分の中にぶれない軸のようなものが出来ました。
    「在り方」についてやっと理解できたのだと思います。

    自分の在り方が定まったことで逆にガチガチに凝り固まっていた価値観をやっと手放すことが出来ました。ものすごく自分の心が自由になった気分です。

    物事の見方も変わり、他者との価値観の違いを受け入れられるようになりました。
    本質的な事を掘り下げてきたから自分の深い部分から湧き上がってくるパワーのようなものを感じています。

    自分がパートナーに対して求めるたった一つの事を本質的につかめたことは大きいです。
    そうか!この先どんなにいい人だと思えるような人が現れてもこの一点だけ見ればいいのか!と気づけたことは大きいです。

  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    ・人生の方向性に悩んでいる人
    ・パートナーや結婚について悩んでいる人
    ・対人関係に悩んでいる人
    ・生き方について悩んでいる人
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A
    迷える人を救ってくれる魔法使いのようなイメージです^^
    それも黒い衣装ではなく明るいオーラをまとった魔法使い。
    颯爽とスカートのすそを翻して現れ、悩める人に気づきを与えてくれるような、幸せになりたい女性を助ける魔法使いですね。
  • 40代講師 K.I.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    一番の理由はパートナー選びをこれ以上失敗したくなかったというのがありましたが、
    ちょうど起業もしてパートナー選びも起業もなんとなく根っこは同じなのではないかと感じるものがありました。
    ちょうどその両方に対していろいろ考えていた時期にFacebookで文子さんの投稿を見かけて、今私に必要なことそのものを扱っていたためこのチャンスを逃してはいけないと思い申し込みました。

毎日離婚を考えてたのが、
史上最高のラブラブに変身!

  • Q
    セッションに申し込まれる前、どんなことで悩んでいましたか?
    A
    今の仕事を続けるのがとにかく嫌で、体調も、崩していました。
    旦那さんとのパートナーシップも噛み合っていなくて毎日どんよりしていてなんとかしたい。自分らしく生きたい。と思っていました。
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    コーチングや起業コンサルさんはたくさんいますが、キャリアウーマンとしての経験もされていて、パートナーシップもとことん見直してらして、この方と話したい!と思ったのがきっかけです。

    また数々の挫折を惜しげもなくメルマガやブログで公開されていたことも、
    この人にならいろいろ話せそう。とおもいました。
  • Q
    実際にセッションを受けてみていかがでしたか?
    A
    セッションを受けるからには何か結果を!と肩に力が入って
    仕事もパートナーシップも余計にちぐはぐすることもありましたが、
    文子さんとのセッションでその都度 わたしの軸というか想いの部分に戻らせてもらえて、とてもありがたかったです。

    一人で考えているといつも同じところでグルグルするところから抜け出せたことは、コーチのお陰だと思います。
  • Q
    どんな成果がありましたか?
    A
    何より旦那さんとのコミュニケーションがとても良く取れるようになりました。
    ふたりの雰囲気もよくなって、旦那さんの謎の腰痛まで治りました(笑)

    仕事も、一秒でも早く辞めたいと思って苦しんでいたのがなくなり、
    これまでの経験がわたしを作ってくれていたのだと、心からの感謝に変わりました。
  • Q
    どんな人に小林文子のセッションを薦めますか?
    A
    仕事もパートナーシップも日々がんばって頑張りすぎている女性にお薦めしたいです。
    自分とのパートナーシップが結べる、そしていつでもコーチに軌道修正してもらえる安心感を味わってほしいです。
  • Q
    小林文子ってどんな人ですか?^^
    A
    キャリアウーマンのきれっきれ具合と、自分にとーても素直なナチュラリッチな柔らかさを両方兼ね備えた素敵な女性です。
  • 40代会社員 A.N.様
  • Q
    何が決め手となって私に申し込まれましたか?
    A
    コーチングや起業コンサルさんはたくさんいますが、キャリアウーマンとしての経験もされていて、パートナーシップもとことん見直してらして、この方と話したい!と思ったのがきっかけです。

    また数々の挫折を惜しげもなくメルマガやブログで公開されていたことも、
    この人にならいろいろ話せそう。とおもいました。