2021年4月11日(日曜日)開催
「合唱仲間のフレンドリーコンサート2021」
開催中止のご案内

新型コロナウイルス感染拡大が依然として続く中冬の季節を迎え、合唱活動は安全対策を取りながら続けてはいるものの先の見通しが持てない状況にあります。そこで実行委員会で開催の是非を検討した結果、2020年に引き続き2021年も、4月11日(日)開催予定の「合唱仲間のフレンドリーコンサート2021」を中止させていただくことに決定しました。

今後ワクチン接種が始まり、世の中が落ち着き心から安心して歌い集える状況になった時に、あらためて開催を決定しご案内させていただきたく存じます。

毎年春に16回続けてきて地域に根付いていた恒例のイベントでしたので大変残念ではありますが、出演者は年少者から高齢者までの幅広い年齢層で100名を超える大所帯であることから、安全を第一に考えこのような判断とさせていただきました。今は合唱団それぞれの力を蓄える時間と思って、またいつの日か皆様の前に合唱をお届けできる日に向けて精進しておく所存です。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
合唱仲間のフレンドリーコンサート2021実行委員会一同

『合唱仲間のフレンドリーコンサート』

このフレンドリーコンサートは、さかのぼること26年前。須恵町に「子どもコーラスララ」という、最盛期には40人ほどの児童合唱団がありました。毎年何らかの形で単独の演奏会を開催していましたが、年の経過とともにその合唱団が縮小され、逆に大人の合唱団が充実してきました。それなら指導者が同じ団体どうし協力して仲よくコンサートを開催しようということで2004年から今の形となり、2019年まで16回開催しております。(※上記のステージ写真は2019年のフレンドリーコンサートの写真です。)