愛知県名古屋市・岡崎市の税理士/相続税/贈与税/法人税/確定申告ならフレスコ税理士法人
TEL. 0120-81-2035 
〒460-0002 名古屋市中区丸の内2-18-22三博ビル9F





  

  相続税の申告から財産コンサルティングまで
taxco-fresco.com
お問い合わせ
tel 0120-81-2035

経営者の良き相談相手として

こんなお悩みはございませんか?

  • 適切な料金で顧問契約をしたい。
  • 金融機関と良好な関係を作りたい。
  • 経営に関する相談をしたい。
  • 専門用語を分かりやすく伝えてほしい。
  • 事業計画を作りたい
当事務所について

代表挨拶

お客様から本当に必要とされる良き相談相手に

今の時代、中小企業が減っていくことは避けられません。 真面目にコツコツやっていればいい時代は終わってしまいました。常に何かを改善していく会社しか残れません。
残っていく会社と会計事務所の関係を考えると、一緒になって会社の経営について考えている構図がイメージされます。
会社経営者にとっても親身になって考えてくれる第三者の存在意義はとても価値があると思います。私たち会社経営の伴走者としても、本質的な喜びを感じられます。
それに応えるために、私たちフレスコ税理士法人は知識の習得、ノウハウやネットワークの更なる構築に際限ない努力が必要ですが、それは際限ない面白さでもあり、会計事務所が際限なく続く源ともなります。会社経営者との関係も際限なく続いていくと考えています。

経理面からお客様を支援し企業発展に貢献します。
すべての事業には、社会から必要とされる理由が存在します。だからこそ、事業を営む喜びがあり、やりがいがあるのだと思います。
私たちは経理のプロフェッショナルとして、税務の視点からのみならず、経営計画作成、資金繰り、利益管理など管理会計の視点からもお客様のビジネスの発展をサポートすることを通じて社会に貢献したいと考えております。税務の専門家としてアドバイス将来の追徴課税リスクの回避、現在の納税額の抑制のため、税務の専門家としてアドバイスを行います。社内で日常の経理業務ができる会社でも、税務に関する疑問、不安は尽きないものです。不正を行っていなくても、過去の納税額が少なければ加算税、延滞税等のペナルティーを課されてしまいます。ご相談いただいた内容についての税務リスクを検討し、適切な助言を行います。また日常の経理処理を工夫しておくことで、節税することもできます。税制改正などの情報をタイムリーに収集し、お客様に分かりやすくお伝えいたします。

顧問契約のメリット
  1. 定期的に税務の打ち合わせとアドバイスが行われる
  2. 継続的に専門家の指導や監督、助言を受けることができる
  3. 税理士は、より総合的で細かく適切なアドバイスが可能
  4. 税務署との税務行政に対するコミュニケーションが円滑に進みやすい
  5. 税務調査の対応を任せることができる
  6. 日頃から定期的に経理事務をチェックしてもらえる
  7. 税務調査時に調査がスムーズに行われる
それぞれの会社の課題に、必要なことから迅速に対応しています
  • いつの間にかやればやるほど赤字体質な会社の、売上品目別分析による事業リストラと、実行するための営業体制構築
  • 多店舗経営の会社に店舗別管理会計システム導入支援
  • 小売業経営の会社に販売促進会議の導入支援
  • 幹部候補生のための経営塾開催
  • 40年間、真面目にコツコツやってきた会社で設備投資を切欠に新商品開発と補助金申請の提案

認定経営革新等支援機関について

「経済産業大臣が認定する、公的な支援機関」 
中小企業が安心して経営相談等を受けられるように、専門的知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し経済産業大臣が認定する、公的な支援機関として位置付けられています。
「資金調達をしたい」「事業計画を作りたい」等のお悩みを抱えている方はご相談ください。
お客様の抱える経営課題を解決し企業の発展を支援していきます。

事務所概要

社名 フレスコ税理士法人
所在地 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22三博ビル9F
電話番号 052-228-7228
設立 2004年10月
代表者 税理士 安藤正範
職員数 8名
事業内容 税務相談、税務申告
関係会社 LightBulbMoments株式会社
備考 税務以外の業務は上記関連会社で関与させて頂きます。
所在地 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22三博ビル9F

アクセス

フレスコ税理士法人

tel 0120-81-2035

■電話受付
 10:00~18:00 ※土日祝除く
■mail
 contact@taxco-fresco.com
■アクセス
 地下鉄桜通り線「丸の内駅」徒歩1分

お気軽にお電話下さい。
業務内容

主な業務内容

当事務所は、「会社の利益を増やし、会社の経営体質を強くすること」を使命としています。
顧客先の会社を、より従業員が誇りを持って安心して働くことができる会社にしていきます。
さらに、経営革新等支援機関の事務所として、得意先・仕入元・後継者・株主・金融機関・地域社会などのステークホルダーからさらに信頼される会社にするお手伝いをいたします。

フレスコ税理士法人はココが安心!

記帳代行から税務、相続や事業継承はもちろん、事業計画策定、マーケティング支援、経営管理支援、補助金・助成金申請、確定拠出年金導入支援、生命保険コンサルティングなど、ニーズに合わせた業務が行えます。

 「あなたの会社の儲かる仕組み作り、ずっとバックアップします」をスタンスに、親身に徹底的にサポートさせて頂いております。

 お客様から、様々な事を相談していただいております。
これは、その都度、真剣に対応してきた事が信用として変化している証拠です。
安心と実績がフレスコにはあります。

 長くお付き合いさせてもらう上で、料金に対しての要望は多くあります。
まずはお見積りさせて頂きまして、適正な料金を提示させて頂いております。
提携先協力でお安くできるものもございます。

 現在の顧問契約先、顧問税理士に満足できない方、まずはフレスコ税理士法人へご相談ください。
ニーズに合わせた素早い対応で、他ではご満足頂けなかった方でもご納得いただけるかもしれません。

お問い合わせ
tel 0120-81-2035

企業経営者の方

後継者への会計知識教育

領収書関係や伝票の書き方、効率的な会計システムの導入まで、会社にとって必要不可欠な経理事務の基盤づくりを指導していきます。

会計資料・会計記録の照合

会計資料が正しく整理されているか、会計記録が適法にそして正確になされているかを確認します。また不備な点があれば指導します。

税務相談・税務書類の作成

法人税や消費税、所得税、事業承継にかかる相続、贈与税対策など税務全般に関する相談にお答えいたします。
また届出書・申告書・申請書等、税務官公庁に提出する書類の作成、提出をいたします。
また、電子申告、書面添付にも対応いたします。

事業計画書

事業計画を策定する際に、財務・経営状況の現状把握、分析、経営課題の抽出、計画策定に向けた助言や、事業の実施に必要な指導・助言を行います。
策定支援した事業計画書は、金融機関からの信用度アップや、新たな取引先の増加などの成果や波及効果が得られるようになります。

決算対策

決算にあたり、事前に納税額の試算を行い、節税または利益確保のための戦略的な決算対策を提案していきます。

事業計画支援

創業、会社設立をお考えの方、あらゆるご相談にお答えすると共に、事業の採算性、投資効率等をご一緒に検討いたします。。

経営管理支援

予算作成から、利益計画、設備投資計画、中長期経営計画などの経営計画の策定を支援いたします。

資金管理

資金繰りや資金調達の方法、金融機関との対応など様々な相談にお答えいたします。

後継者への会計知識教育

領収書関係や伝票の書き方、効率的な会計システムの導入まで、会社にとって必要不可欠な経理事務の基盤づくりを指導していきます。

個人及び資産家の方

確定申告

確定申告に必要な面倒な書類の作成や申告を行います。

法人設立

法人成りの判断や節税対策を実施します。また、設立の際は提携の司法書士で手間なくスピーディーに設立する事が出来ます。

相続税申告業務

現地確認から始まり、徹底的な調査と正しい評価で調査が入りにくい申告に勤めております。

相続対策

まずはシミュレーションを!!
現状を知る事から始まります。
簡易の診断から詳細なシミュレーションまで対応しております。

財産コンサルティング

人生の大半を掛けて築いた若しくは、先祖代々から受け継いだ大事なご財産を合法に適正に次の世代に残しましょう。保険や贈与、さまざまな知識を駆使して、財産を活用提案、承継をお手伝い致します。

その他

さまざまな相談時には、人生を豊かに生きるというテーマで多岐に渡る相談、提案を致しております。。

確定申告

確定申告に必要な面倒な書類の作成や申告を行います。
ご契約までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

お見積や簡単なご相談まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

STEP

2

ご面談

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。
基本的には当事務所にご来所頂いて頂きます。

STEP

3

ご提案・お見積り

お客様に合わせたサービスをご提案します。もちろんお見積り内容の他に請求はございません。

STEP

4

ご契約

ご提案内容にご満足いただけましたらご契約となります。全力で業務に取り組みます。

STEP

1

お問い合わせ

お見積や簡単なご相談まで無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
tel 0120-81-2035

よくある質問

Q
料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
Q
節税の相談のみでも大丈夫ですか?
A
節税対策のご相談にも喜んで対応させていただきます。お客様それぞれに合わせたご提案を致します。
Q
会計や税金以外の事も聞いていいんですか?
A
会計や税金以外の事でもなんでもとりあえず聞いて下さい。多岐に渡る経験・知識・仲間・外部協力先等あらゆる手段で最適なお答えをお探しします。
Q
料金はいくらぐらいが相場ですか?相談のみでも料金はかかりますか?
A
ご提案する内容により料金は変わります。お見積は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
採用情報

正社員

現在正社員の募集はありません。

サポートスタッフ(パートスタッフ)
急募!!経験者求!

※現在サポートスタッフを募集しております。

雇用形態:パート
応募資格:学歴不問(要、簿記2級合格者、または同程度の実力。業界未経験の方も歓迎します。)
業務内容:月次報告書の作成、経営計画書作成支援
勤務時間:8:30~17:30でご自身のご都合に合わせて勤務可能
求める人材像:明るく、コミュニケーションが出来、いろんな事に気付ける人
応募方法:メールにて履歴書、職務経歴書をお送りください。お電話でのご応募も受け付けております。
お問い合せ:採用担当・坂本
採用へのご応募はjinji@taxco-fresco.comまで