多毛くせ毛を活かす技術!
フレンチカットグラン展示セミナー

 現在、講習会の日程はございません

参加費
3000円

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

売り上げをもっとあげたい
集客がうまくいかない
新規客を集客したい
SNSがあまり得意でない
自店の売りが欲しい
紙媒体で新規客が全くない

そのお悩みを解決します!

このセミナーではフレンチカットグランの技術をお伝えするだけでなく、多毛くせ毛でお悩みのお客様が、この技術でどのように変化するかをその場でお見せします。まず、片側半分にフレンチカットグラン技術を行い、フレンチカットグランを行っていない半分とを見比べ、触り比べ、またはご自身が実際に体験していただくことで確認していただきます。セミナーではどのようにメニュー化していくかなどもお伝えしています。

私たちの思いとフレンチカットグランについて

このセミナーを開催するにあたって皆様にとって有益な情報を満載でお伝えしようするために準備しています。私たち技術者は、日々のサロンワークの中でお客様から多くの「感動」という学びを受け取っています。たくさんの多毛くせ毛などの髪の悩みを持つ方を「笑顔」にし、ご自宅でも日々のお手入れが簡単にできるようになったと喜んでくださるお客様の声に「美容師になって良かった!」と技術者としての喜びを実感しています。


フレンチカットグランとは?

全国で行われているカットとフレンチカットグランを対比することで、より分か りやすくなります。
今のカット(レイヤー・グラデーション・ワンレングス)は、ど れも髪の長さを切るカットです。
でもヘアスタイルは立体です。(立体とは3次元 の広がりを持つ物体※広辞苑より)

今のカットはスタイルを構成する3次元【長 さ・幅(横)・厚み】のうち、 長さだけを切る1次元カットです。
あとの幅や厚み はそのままで、長さを切った後は成り行き任せです。このカットの欠点は髪が 多い、太い硬い、くせ毛の方々には様々な問題が起こります。

1.カットしてもすぐにもっさりしてカットが持たない!
2.自分でうまくリメイクできない!
3.やりたい髪型を美容室でオーダーしても、髪質・毛量・ 毛流のせいにして「やらないほうがいい」と言われ、 望むヘアスタイルにしてくれない! 

多くの人が抱える髪の悩み。
これらはすべて一般的なカット (1次元カット)の弱点なのです。

この弱点を補完するために、幅(横)と厚みをコントロールして切る技術がフレンチカットグランです。

フレンチカットグランができるサロンが各地で1店でも多く!を目指して

近年、長くストレートパーマをしていた方が「駆け込み寺」のようにフレンチカットグランの認定店に来店する人が増えています。

その理由は、自然な髪の流れがをつくることができ、また ショートスタイルにできることをネットで知っ て来店します。
(オフィシャルサイトの認定店一覧へのアクセス数は月平均 で約25,000pv)

愛知・岐阜・三重の美容室数は 20,285件。
そのうち、フレンチカットグラン認定店は148件なので約137件に1件が認定店と いう計算になります。
これを100件に1件の認定店にすることでお客様の利便性を高めるべく、 あと52件の認定店を必要としています。

そこで、スタイリスト限定で「フレンチカットグラン」の 技術を学ぶ講習会を開催します!

開催概要

東海地区
名 称 フレンチカットグラン展示セミナー
日 時 なし
場 所

なし

主 催 株式会社ファキモスアサヒ
フレンチカットグラン講師会

参加費用 3000円
お問い合わせ info@frenchcutgran.com
お問い合わせ info@frenchcutgran.com

タイムテーブル

10:00
フレンチカットグランセミナー前半
フレンチカットグラン技術の具体的な説明とデモンストレーションを行います。
11:00
フレンチカットグランセミナー後半
前半でフレンチカットグランの説明を行った後、後半はメニュー化の仕方や集客の方法などをお伝えします。
12:15
試し切り
ウイッグを使い、実際にフレンチカットグラン技術の専用具gr-4シザーを使ってフレンチカットグランをしていただけます。この時に疑問があれば講師に直接聞けるチャンスです!
12:15
試し切り
ウイッグを使い、実際にフレンチカットグラン技術の専用具gr-4シザーを使ってフレンチカットグランをしていただけます。この時に疑問があれば講師に直接聞けるチャンスです!

講師紹介

樫本雅弘
美容室Diafull オーナー

関西ではおなじみの朝のテレビ番組の名物コーナー「となりの人間国宝さん」にも登場したことのある、猫のいる美容室ディアフルの樫本雅弘講師です。 

女性セブンでもフレンチカットグランができる猫のいる美容室で紹介されました。

地域では多毛くせ毛のカットが上手なサロンで人気店です。

野田裕治
グランディール・ドウ・ワカクサ オーナー
『芦屋マダム』『芦屋巻き』で有名な芦屋市で3代目のオーナー。
修業時代は東京で過ごす。
母親世代が中心の客層、いわゆる『おばあちゃん美容室』からフレンチカットグランで客層も世代交代に大成功。
現在は県内県外問わず、多くの新規客やリピーターでいっぱいの人気サロンです。
“いつもカットが終ったら、作業のようにお客様に鏡を見せるだけだったのが、髪を触って感触を確かめて笑顔がいただけることが本当に嬉しい瞬間です!”

お問い合わせ

06-6369-6886
06-6369-6051(FAX)

株式会社ファキモスアサヒ内 フレンチカットグラン講師会事務局