なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
tel:090-4286-8628
✉:kawabuchikeisuke@gmail.com

実践!家庭での5s!

子育て世代のパパママへ

講師プロフィール

職場ではよく使用する5sを家庭内で実践するスペシャリストである整理収納アドバイザーの河淵圭佑です。
過去には塾講師として約2年勤務し、スポーツ競技活動を約7年ほどしていました。現在では建設業の会社員として勤務しながら、妻と子供2人(未就学児)の4人で生活しています。
私がこの活動を始めたきっかけは、共働き夫婦で仕事と育児を両立させたいが、毎日時間に追われ、身体的にも精神的にも大変だなぁと感じたことでした。そんなときに、整理収納アドバイザーという資格に出会い、整理とは?収納とは?という基礎を勉強しました。資格取得後は家庭内で"5s"を実践し、使い勝手を意識してモノの配置を決め、子供が自分で片付けが出来る工夫を施しています。
下記、ミニレッスン&セミナーや整理収納サービスについて対応可能エリアは
和歌山・大阪・奈良です。(交通費いただきます。)
もちろんオンラインは全国どこでも受付可能です!
お気軽にお問合せください(^-^)
ただ今、期間限定(令和3年9月末まで)で下記の各種サービスを
それぞれ
3割引きのキャンペーン価格で提供させていただきます。

業務提携している整理収納アドバイザー

和歌山市を中心に長年、整理収納アドバイザーとして活躍している"岡田 周子"さん
2012年に整理収納アドバイザーの資格を取得され、2014年には「ちょこttoおかたづけ☆」の名称で独立起業されています。活動のメインは「整理収納アドバイザー2級認定講座」でセミナーや整理収納サービスにも取り組んでおります。2017年から、和歌山市内の小学校にて"アクティブラーニング"を取り入れた授業も実施しています。

取得資格一覧
・整理収納コンサルタント
・整理収納アドバイザー1級
・ファイリングデザイナー2級
・終活カウンセラー初級
・防災備蓄収納2級プランナー

Message

講師からのメッセージ


整理収納アドバイザー1級 河淵 圭佑
子育て世代の皆様へ。家事が時短できれば、心にゆとりが持てませんか?子供が自分で片付けができれば、時間に余裕ができませんか?整理収納には、三大効果があります。1.モノを探す手間が省けたり、必要なモノをすぐに取り出せるようになると時間のロスが減ります(時間的効果)。2.余分な買い置きがなくなり、廃棄によるロスがなくなります(経済的効果)。3.イライラやストレスがなくなります(精神的効果)。
私は整理収納について勉強して実践した結果、三大効果を感じることができ、毎日充実した生活を送ることが可能となりました。是非、私のお話聞いてみませんか??

オンライン相談お申し込み・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お問い合わせ後、担当者よりご連絡差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

tel:090-4286-8628
✉:kawabuchikeisuke@gmail.com