整体院・スタジオfreelyの
ホームページは引越しました!

新しいホームページはこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://freelyseitai.com

このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。
080-3863-1278
営業時間 10:00~21:00
freely 2019年1月open
足からカラダを考える
定愁訴専門整体院
整体院・スタジオfreely
整体・足ゆびセルフケア・足つぼ施術・体質改善
ボディメイクストレッチ・食育お話し会・各種講座


不定愁訴とは

不定愁訴(ふていしゅうそ)とは、「頭が重い」、「イライラする」、「疲労感が取れない」、「よく眠れない」、「頭痛」、「めまい」、「ふらつき」、「やる気が出ない」、「気持ちが上がらない」、「なんとなく体調が悪い」などの自覚症状があるものの、検査をしても原因のはっきりしない病名のつかない様な状態を指します。また自律神経失調症と診断されるケースも多くみられます。

~足からカラダを考える~

【freely=自由自在】
足からカラダを考えるというコンセプトのもと、夫婦で運営する完全予約制プライベートスタイルの不定愁訴専門整体院、スタジオです。人間が本来持っている自己治癒力を引き出し、「病院や薬に頼らないライフスタイル」の実践と提案を行っています。不調の原因を足裏の反射区からの見つけ出し、食生活を変えることで身体の内側から改善をしていきます。また、現在抱えている痛みや不調を整体で改善し、更施術後には痛みに対する正しい知識と身体の使い方をお伝えし、痛みや不調を起こさないカラダ作りを一緒に目指します!

   「足から健康を考え自由自在に動けるようなカラダづくり」
不調から解放され、カラダの声が聞こえるようになるとコントロールすることができます。生活が楽しくなるよう運動や食事の大切さをお伝えします。姿勢や呼吸など、普段の生活に取り入れてもらいたいことのレッスンもございます。また当院はお友達のおうちに行くようなお話しがしやすい空間を心がけています。

MENU

☆ご予約から施術の流れ☆


安心してご来院いただくために・・・
お電話・LINE@でご予約ください
完全予約制です)
ご来院いただきましたら、
問診をしながら、生活環境を含む不調の内容を
しっかりお聞き致します!!
患者様ひとりひとり合わせた個別のメニューを作成し、
同意のもと、施術を行ないます。
施術することで見えてきた状態をお伝えし、
今後の提案をしていきます。


その後、LINE@などで、気になること、質問など症状の改善にむけてフォローしていきます!!

☆トライアルメニュー☆


まずは、「お試しで来院してみたい」方への1回限りのトライアルメニュー


~マッサージ整体~ 

30分コース 4500円
      ⇒3000円

60分コース 8000円
      ⇒5000円


注:初診の方限定になります
不定愁訴改善足つぼ施術(約60分食事指導を含む) 初回
10,000円
2回目以降 5,000円
freely整体 (80分)
freely整体 (60分)
freely整体 (30分)
10,000円
8,000円
4,500円


不定愁訴改善スペシャルコース(約120分)

20,000円 
不定愁訴相談(10分) 1,000円
可視光線治療法(10分) 1,000円

カラダの内側からマイナス10歳若くする
食のおはなし会(全5回講座)
10,000円
ボディメイク・パーソナルストレッチ
(60分)
~現在募集停止中~
足ゆびセルフケア(整体院freely)
個別指導 2,000円
 グループ 1,000円





不定愁訴改善スペシャルコース(約120分)

20,000円 
その他、からだ改善のための長期コース、お得な回数券もございます
出張施術、講座のご依頼など承っております
出張料金は別途いただきます
ご質問、ご相談等お気軽にお問い合わせ下さい

☆トライアルメニュー☆


まずは、「お試しで来院してみたい」方への1回限りのトライアルメニュー


~マッサージ整体~ 

30分コース 4500円
      ⇒3000円

60分コース 8000円
      ⇒5000円


注:初診の方限定になります

施術内容

freely整体

担当:池原 塁
現場経験10年間で培った技術に加え、年間3600人を施術し、芯伝整体、触圧覚刺激法など様々な治療法を習得する。
西洋医学・東洋医学の考えに偏らず、治療に役立つと思ったモノはどんどん取り入れ、そぎ落としながら現在の独自の整体治療を行なっています。
身体を芯から緩め、局所の重さを取ることで筋肉の緊張を緩め自律神経を整えることで痛みを軽減させます。
患者さまが感じる部位の症状だけをみるのではなく、見落とすことがないように頭から足の先までじっくりと身体を診ます。また症状に合わせて多様に技術を組み合わせていきます。

特に首や肩周りを緩める感覚「ふわりと浮いたような」が患者さまに好評いただいてます。

治療時間にもゆとりを持たせた予約制となっていますので、身体のお悩みを聞く時間、症状の説明、今後の方向性などを患者さまとお話しする時間も大切にしています。

出張も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。 (出張費別途)

不定愁訴改善足つぼ施術

担当:池原 塁
足つぼの施術は血液をきれいにする施術法です。


心臓から送り出される血液、つまり酸素と栄養は、動脈を通して全身の細胞に届けられ、静脈を通してガス交換をして再び送り返される作業を生まれてから死ぬまで続けています。

心臓から送り出される血液が100%くまなく全身を回っていればどの臓器にも負担はかかりませんが、-部でも阻害されると、老廃物を排泄する臓器である腎臓に負担がかかってきます。腎臓に負担がかかると、老廃物を体外に捨てきれず血液の中を再び巡回することになります。それがすなわち生活習慣病の始まりです。

足が心臓から遠いということは、血液循環の阻害がされやすい場所でもあります。足にある神経の集まり(反射区)を押して細胞を活性化させ、血液循環を改善します。

たとえば、胃の反射区を強く押して刺激を与えると、その痛みが神経を伝わり脳に届きます。脳は今度は胃に向かって活性化を促す信号を送ります。足をもみほぐすことで、同時に静脈の脇を走っているリンパ腺を刺激し、免疫力を高め、細菌やウイルスに打ち勝つ抵抗力を身につけます。

足裏の『つぼ』から現在の身体の状態を把握し、その方に適した食事内容をご提案させて頂きます。

可視総合線療法

担当:池原 塁
可視総合光線療法とは、治療用カーボン電極をアーク放電させることによる光(弧光)と輻射温熱を病態や症状に合わせ人体各部の素肌に直接照射する治療法です。

光の刺激と輻射温熱効果により、血行を改善させると共に新陳代謝を促し生体に備わっている自然治癒力を活性化させるように働きかけます。

また、多くの原因不明の難病に関与する異常となった免疫機能を調整する作用が期待できる治療法でもあり、さまざまな症状や病態の回復、改善、健康維持に役立ちます。

組み合わせるカーボンの種類によって様々な疾患に対応することができ、副作用の心配も無く、外傷、内科的疾患、不定愁訴など身体の不調の改善、軽減に幅広く適応しています。

食事相談・ダイエット相談
【カラダの内側からマイナス
10歳若くする食のおはなし会】

担当:いけはら しのぶ
ファステングマイスター初級・食育インストラクターの資格に加え、独学で学び体験を活した食の大切さをお伝えします。

食は自分や家族の健康を守ることにつながります。ほんの少し食の知識を身につけるだけで不調の改善にも驚くほど役立ちます。
栄養素の細かいことはまずは置いておき、取り入れやすい内容で食材を選ぶ基準がわかるようになります。「難しくない!」が私のモットーです!

おはなし会の開催やコース開講。リクエストにより単発開催もいたします。
また、ダイエット、子育て中、中高年の方など食事相談の個別相談も受け付けております。

ボディメイク
パーソナルストレッチ
現在募集停止中

担当:いけはら しのぶ
カラダの専門家ボディメイクトレーナー山村かおり先生の元でカラダの知識や使い方を学びパーソナルストレッチ教室を始める。
お一人様またはペアでの受講限定!!
カラダの固い方、運動が苦手な方を対象にし、こっそり通えるストレッチ教室にしています。
体重ではなく見た目のボディラインに意識を置き、女性らしいカラダを作ることを目標にします。呼吸法を取り入れながらカラダづくりは、子どもさんの運動のパフォーマンスの向上や60代以上の方の筋力の衰えをなんとかしたい!など、幅広い年齢の方に対応できます。
約1時間のレッスンで、ほどよい疲れが気持ちよくまた運動したくなる気分になってもらえる、無理なくおひとりづつ合わせたメニューで行います。
時間を掛けて緩やかなカラダの変化を感じてもらいます。
1年間で7キロのダイエット成功例のあり
(予約制)


身体の使い方・足ゆびセルフケア

担当:池原 塁
足ゆびセルフケア教室は現在毎月2回開催しており、出張も行っています。

足は身体の土台とよく言われていますが、本来は手と同じように内側に曲げる(握りこぶしを作る)ことができる構造をしています。

『浮き指』と言われる症状も現代人には多くなっています。足ゆび全体が地面についていないので、しっかりと身体を支えることができずバランスを崩してしまい、膝、股関節、腰や肩、首まで影響を与えます。

そういった根本からの見直しに足ゆびの機能を取り戻す「足ゆびセルフケア」があります。
山登り、陸上競技、スイミング、ジャンプ競技など足の踏ん張りが活かされるスポーツ選手のパフォーマンスの向上にも繋がり、ウォーミングアップや運動後のケアにも効果的です。

受講された方は、すぐに足の肌の色や足首の浮腫がとれることにびっくりされます。

効果:冷え・浮腫・だるさ・重さ・不眠等


身体の使い方は施術後の指導でも行いますが、個人セッション(30分~)も受け付けております。

食事相談・ダイエット相談
【カラダの内側からマイナス
10歳若くする食のおはなし会】

担当:いけはら しのぶ
ファステングマイスター初級・食育インストラクターの資格に加え、独学で学び体験を活した食の大切さをお伝えします。

食は自分や家族の健康を守ることにつながります。ほんの少し食の知識を身につけるだけで不調の改善にも驚くほど役立ちます。
栄養素の細かいことはまずは置いておき、取り入れやすい内容で食材を選ぶ基準がわかるようになります。「難しくない!」が私のモットーです!

おはなし会の開催やコース開講。リクエストにより単発開催もいたします。
また、ダイエット、子育て中、中高年の方など食事相談の個別相談も受け付けております。

STAFF

池原 塁
1976年生まれ

男4人兄弟の長男として育つ
介護福祉士を経て整骨院の分院長を経験し、開業。
中学生の頃、部活の剣道で初めて腰痛を経験して以来、介護職でも腰痛を傷め、整骨院で働いている間も度々ギックリ腰に悩まされる。
30代の後半にダイエット目的で色々な食事を試しているうちに原因不明の胸の痛みで救急搬送される、続けざまに胃痙攣を起こし再び救急搬送される。
しかし、健康に携わる仕事に就いているにも関わらずこのままではいけないと思い、古武術をルーツに持つ身体の使い方講座『和身塾』に参加し痛みを起こさない身体の使い方、芯伝整体を学ぶ。同時に健康と食事は切り離すことができないという思いから足裏から体の不調を見つけ、食で改善する施術法を奈良県の某サロンで修行する。
趣味は、ボルダリング・ギター弾き語り・プロレス、格闘技動画を観ること



いけはら しのぶ
1976年生まれ

学生時代からの虚弱体質で夏には病院で点滴、また頭痛ふらつきなどの不定愁訴で1年365日中360日不調を感じながら過ごす。
30代半ばで食生活を見直すことで改善し病院に頼ることなく過ごせている。
いかに普段の食事がカラダを作るのかを感じる。
食に興味を持ち図書館にこもり知識を増やし様々な勉強会へ参加し資格も取得。
また歯科医院・リハビリ病棟勤務・知的障害者施設・整骨院等、勤務経験ありの介護福祉士。
フットケア、食育、ボディメイク等の資格を活かし体調不良を抱える方の体調改善や女性のカラダの変化を考えながら女性ならではの視点でお手伝いをすることを目指す。
やはり足はキーワードです!!
現在は運動が苦手の方へのパーソナルストレッチ・食のおはなし会・ランチ会等開催して経験を積んでいる。
趣味:器・雑貨屋巡り・御朱印集め・沖縄大好き
LINE@からのご予約もできます
当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております
予約専用の番号のため営業、セールスの電話はご遠慮ください

不定愁訴専門整体院・スタジオfreely 

JR学研都市線 住道駅より徒歩10分
大阪府大東市大野2丁目4-5白芳荘28号館203(大野2丁目バス停前・シャトレーゼ目印)
お車の方はコインパーキング目の前あり


ご予約はこちらから


LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40srp4003l
tel:080-3863-1278


営業時間:10:00~21:00(完全予約制)
定休日:不定休
*出張、研修等臨時休業の場合があります
*時間外治療もお気軽にご相談ください