助成金専門社労士と
人材育成スペシャリストによる
助成金を活用した働き方改革対策」&「生産性向上セミナー

【会場】 富山県総合情報センター 第7会議室
 ①10月10日(木)   9:30 〜12:00(受付開始9:15~)
 ②10月10日(木) 13:30 〜16:00(受付開始13:15~)

【参加費】3,000円/名
先着10社
 限定

こんなお悩みありませんか?

働き方改革の法改正の内容が知りたい
法改正にあたり何をしていいかわからない
働き方対策に助成金を活用したい
従業員のパフォーマンスを上げたい
従業員の退職が続いており、困っている
部下が指示どおり動いてくれない

そのお悩みを解決します!

 今年の4月から「働き方改革法」がスタートしました。

今回の法改正では、「毎年、会社は最低5日間、有給休暇を社員に取らせる義務」が課されました。

実施できない場合、会社に対して罰金があり、非常に厳しい内容です。


 また、働き方改革を乗り切るためには、生産性の向上が必須条件となります。

人材不足の今、従業員のパフォーマンス向上と、離職防止が企業の課題となりますので、それらのヒントを今回のセミナーでお伝え致します。

参加特典①

★有給休暇取得のオリジナル規程例をプレゼント

当事務所が作成した、社内規定の例文をプレゼントいたします。有給休暇を5日取得させることにお悩みの方は必見です。

参加特典②

★法改正対策&2019年最新助成金資料

法改正への対処方法と、働き方改革に使える助成金情報をまとめた資料をプレゼントいたします。助成金は中小企業や個人事業であっても、ほとんど業種を問わず、正社員1名でもいれば受給できる可能性がございます。

参加特典③

★人材育成に関わる無料相談(2時間分)

なぜ私たちが中小企業の支援をするのか

 
 私は助成金専門の社労士として多くの中小企業の労務管理を見させていただいてきました。

 多くの企業に共通しているのは、


 「従業員との契約書が作成されていない」
 「正しい残業代が支払われていない」

 

 …といった労務管理の基本ができていないといったことでした。


 さらに、これらの労務管理の基本ができていないばかりに
 従業員とトラブルが起きたときに問題が大きく、長期化してしまい、
 事業に大きな影響が出てしまうケースを多く見てきました。

 
 実は、こういった労務管理の基本を整備することで、助成金を受け取れる可能性が
 あるのですが、中小企業には助成金の情報などは、ほとんど流れて来ず、中小企業
 全体の3%程度しか助成金が有効活用できていないという現状です。


 そこで今回は、今年4月に施行された働き方改革法の内容や、働き方改革対策に
 使える助成金情報を情報の入りにくい中小企業の社長へお伝えすべく、今回の
 セミナーを企画させていただきました。


 当事務所では、助成金を通じて、中小企業の労務管理を適正にし、助成金を通じて社長の
 夢や目標の達成を支援することで、多くの企業が事業を健全に発展することができるよう、
 手助けをし、経営の支援をさせていただいています。


 また、今回のセミナーでは働き方改革を推し進めるに当たって重要な「生産性の向上」に
 ついて、㈱ブリング・グロース様より、人材確保のヒントをお伝え致します。


 富山県では、有効求人倍率が2.0倍前後で推移しており、企業の採用活動は苦しい状況です。
 経営者のマネジメント能力の向上や、在籍していらっしゃる従業員さんのスキルアップ、
 退職を防止する能力は、人材活用の重要項目となりますので、セミナーにご参加いただき
 理解を深めていただければと思います。

開催概要

富山総合情報センター
名 称 「助成金を活用した働き方改革対策」
&「生産性向上」セミナー
日 時 2019年10月10日(木)
場 所 第7会議室
主 催 社会保険労務士事務所 宮本人事労務パートナーズ
共 催 株式会社 ブリング・グロース
参加費用 3,000円
お問い合わせ info@hr-sr.com
参加費用 3,000円

講 師 紹 介

宮本人事労務パートナーズ
代表 社会保険労務士
宮本 欣弥

 地元上場企業で従業員5,000名の労務相談窓口を担当。
多くの中小企業の健全な発展を手助けしたいという想いから、
社会保険労務士事務所に転職する。
 社会保険労務士事務所では、助成金申請代行業務を経験し、
多くの企業が助成金を有効活用できていないという現状を知り、
助成金を活用して資金繰りの改善や、社長の夢や目標の達成を
支援したいという想いから独立開業に至る。
 現在、北陸3県唯一の助成金申請専門事務所を運営し、
「着手金無料」・「顧問契約不要」の助成金申請代行サービスを
展開中。

HP:https://hr-sr.com

株式会社 ブリング・グロース
代表取締役
高川 健二

 20年間小売業に勤務し、マーケティング、マネジメントを学ぶ。
前職の企業は、その20年間で売上を約100億から約2,200億へと約22倍に。
非上場企業から東証一部上場へ。
 そこでは、店長、スーパーバイザー、運営課・採用課・教育課課長を経験。
現場に直接かかわるマネジャーと営業の間接部門となる教育担当としての経験からOJTとOff-JTのトータルコーディネートをします。

セミナー参加予約フォーム

定員が埋まり次第、応募を締め切ります。次回開催は未定のためできるだけ早めのご予約をお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信