3世代を支える
女性のためのお金のはなし

わたし、子ども、親
3世代を支える女性のためのお金の知識をお伝えします
ファイナンシャルプランナーの
荒井千珠代(あらいちずよ)です

あなただけのお金の貯め方、使い方、お金をこれから先、味方につけるための徹底的実践講座を開講します。
もしあなたが40代50代の女性でこれから自分の人生と向き合おうとしているのに
・自分の人生でいくらかかるからわからない
・子供の将来を応援するのにいくら必要かわからない
・親の老後を支えるのにいくら必要かわからない
・人生の中でどんなものにお金が必要なのか明確でない
・漠然とお金の不安がいつもあるのに、
・何から手をつけたらいいのかわからない。

そんな悩みをどう解決できるでしょうか?

わたし、子ども、親の3世代を支える女性のためのお金の知識
【パーソナルマネー学】
で解決できます!

生活環境も性格も10人いれば10通り!
あなたの個性に合ったお金との関係をお伝えします。お金の知識や儲け方を型通りに学ぶ方法は世の中に溢れています。
でも、あなたのパーソナル(個性)に合ったあなただけのお金の話は一度も聞いたことがないでしょう。
25年お金に関わる仕事をして、5000人以上のお客様と接してきた経験からこそわかる私が教えます。
お金のことを『知らない』『わからない』では通用しない時代がきます!「本当にお金にもう悩まなくていいの?」
「私もお金のこと詳しくなれるの?」
「そもそもお金のことをお金をかけて学ぶ必要があるの?」
気になる人は、無料相談受けてください。きっと答えがみつかります。

お問い合わせはこちら

15年間ファイナンシャルプランナーとして、お金に関するお困り事を解決してきたプロにお任せください。

✔ 子どもの教育費
 親の介護のために置いておかないと
✔ 自分の老後のための貯蓄

働いても働いても増えない!

不安だけが増えていませんか??

知らないから不安なんです!

わたし、子ども、親
3世代を支える女性のためのお金の知識をお伝えします。

プロフィール

ファイナンシャル・プランナー(AFP)、相続士®

和歌山市出身。証券会社勤務、地元ラジオ放送局のリポーターも経験後、遠距離恋愛の末、茨城県へ。加入していた保険の担当者にすすめられ保険会社に勤める。子供二人を出産後も仕事を続け、その後和歌山に家族で帰郷。22年間保険の仕事に携わる。FPとして個人相談や家計簿、ライフプラン、相続等に関するマネーセミナーの講師として活動中。わかやま新報にて「FPオトナ女子のマネーのトリセツ」連載中。

大切にしていること

21年前、働き続けるために子どもを保育所に預けようとしても空きがなく、無認可保育園へ預け、働くママとして無我夢中で子育てと仕事をしてきました。子どもが小学校に入学してほどなくPTA活動開始。小中高校と12年間本部役員を務めました。PTA活動をしていなかったら、仕事の忙しさを理由に子どもと接することもなく、こんな風に良い親子関係でなかったと思います。
自身の経験から女性が働き続ける大変さ、PTA活動で感じた母親の子育ての悩みなど、先輩ママとしてこの経験を活かして働くママたちをサポートしていきたいと思っています。
ご案内

マネーセミナー

「女性のためのマネーセミナー」
「相続のキホン」
「小学生向け金銭教育」等
数々のセミナー講師として活躍。
少人数からも対応可能。

【パーソナルマネーセミナー開催】
12月12日(火)19時~20時半
↓↓↓ 詳しくは下記まで ↓↓↓
https://https://ameblo.jp/chizuyo-a/entry-12423710252.html/chizuyo-a/entry-12423710252.html

イベント出店

屋内、屋外問わず、出店します。
「カードゲームで楽しむお小遣い帳のつけ方」
「終活・エンディングシートの書き方」
「パーソナルマネー診断」
学校や団体等へ出前講座も実施中。

12月14日(金)10時半~14時
 和歌山市国体道路沿い「タマホーム」さんで
 『パーソナルマネー診断』開催
 あなたの性格(パーソナル)に合った
 お金の貯め方を診断します。
 10分1000円(イベント特別価格!!)


個別相談

「お金を貯めたい」
「確定申告って何?」
「住宅ローンをいくらまで大丈夫?」
「保険をみてほしい」
 「ライフプランを立てたい」
ご要望に応じて個別で対応します。
相談料:60分・・8000円、90分・・10000円
      (事前電話打ち合わせ料込み)

活動日記
「わかやま新報」毎月第3木曜日連載中
FPオトナ女子「マネーのトリセツ」
気になるお金の質問にファイナンシャルプランナーとしてわかりやすくお答えします!

女性向けマネーセミナー
少人数で定期的に開催。
誰に聞いたらいいのかわからないお金のことをセミナーを通じて学べます。そのあと個別相談もOK。
お茶を飲みながらお気軽にどうぞ。
お客様の声
* 今日はありがとうございました。苦手と思って避けてきましたが、知れば「苦」ではなくなりそうな気がしてきました。今後ともよろしくお願いします。 (30歳代自営業)
* 改めて考えさせられた会でした。ありがとうございました。あの家計簿、記入するの楽しかったです。久々にあんな事したな。忙しさにかまけて、ちょっと家計簿、雑になったと反省です。 (40歳代パート主婦)
取材を受けました
私の生い立ちから、FPとしての想いを掲載していただきました。
取材を受けました
私の生い立ちから、FPとしての想いを掲載していただきました。

ご質問、お問い合わせはメールにて対応させていただきます。

                                     czywakayama@gmail.com                                

氏名 荒井千珠代
資格 ファイナンシャルプランナー、相続士
会社住所
和歌山市友田町5丁目43 山植ビル4階(シェアオフィス)
資格 ファイナンシャルプランナー、相続士
  • いいね!
  • シェア