家計簿なしで
お金を増やしたい
仕事復帰が出来ない子育てママへ

貯金も増やしたいし
できることなら投資をしたい!

買い物をした時に
受け取ったレシートを集めるだけで
家計の改善が出来る方法があります!

いつもお給料日の5日前にお金が無くなってる?

無駄遣いをしているつもりはないけれど
いつもお給料日の5日前はお金がない。
仕方なく、クレジット払いで買い物をして
なんとか切り抜けています!

お金を貯めたいのにお金を貯めることを
諦めていませんか?

家計簿をつけていないから、見直しが出来ない
住宅ローンや家賃が高いから、ゆとりがないのは当たり前
教育費がかかるから、節約しても意味がない・・・

そもそも、まだ下の子も小さいし、仕事を再開できないから
収入を増やせないから仕方ない

お金が貯まらないのは、払わなくてはいけない金額が高いから
住宅ローンや家賃の支払いがなくなったら
子供が大学を卒業したら

きっとお金は貯まるはず・・・

今はお金が貯まらなくても
10年後20年後はお金にゆとりが出来るはず、と

いつまでもお金にゆとりができることを待ちますか?

毎月お金を使い過ぎているかもしれない?

ついつい外食をしてしまう!

週末の外食は家族の楽しみなので
やめるわけにいかない

家計簿をつけたことはあるけれど
結局使ったお金を記入しただけで
終わってしまい、見直しが出来なかった!
無駄遣いをしているつもりはまったくないけど
みんなが思う無駄遣いってどんなことなの?
もしかして、私も無駄遣いしていることあるのかな?
節約は嫌い
我慢はしたくないけれど
お金は貯めたいな・・・
きちんとポイントや割引の時に
買い物をして
家計が上手くいく
工夫をしているのに
お金が増えない
節約は嫌い
我慢はしたくないけれど
お金は貯めたいな・・・

レシートを受け取っていますか?

レシートは、あなたのお買い物をした大事な記録です。

もしかしたら、レシートを貰うことさえしていなかったら
あなたがどんなふうにお金を使っているのか
わからないですよね?

現金を使う回数がゼロではないので、
キャッシュレス決済だけで支払いをするのは
まだまだ出来ません。

スマホで使ったお金の全ての金額をを確認するのは
100%ではないということ!

(家計簿アプリに手入力をすればいいけれど・・・)

使ったお金が何に使ったのか、記録をつけなくても
レシートを見直せば、簡単に出来ます!


家計の見直しをしたいなら、見直しが苦手な女性には
レシートがオススメ!

買い物をしたら必ずレシートを貰いましょう!
受け取ったレシートは、家に帰ったら、同じ場所に
しまっておきましょう。

「お金は苦手」でもレシートを見ましょう!
レシートの見直しで無駄遣いをなくせます!

レシートを見直す効果は

あなたのお買い物の習慣を変えることが出来る!

あなたのお買い物の習慣を変えることで、貯金額を増やせます。

たとえば、「なんとなく」「念のため」「一応」といった買い物をしているかどうかを確認します。

買い物をしすぎている場合の多くは、必要かどうかわからないものを買っている場合が多いので、自分でもなかなかレシートを見ただけでは気づかないことが多いです。

 

ひとりでも出来ると思っていますか?

ひとりでレシートを見ていると、時折、「無駄遣い」なのかどうかがわからなくなりますが、一緒にやることで、ハッキリ区別することが出来ます!

お片づけをしていて使わないモノを、とっておこうか、捨てようか迷うことありますよね?レシートも一人でやっていると、無駄遣いにはいるのかどうかわからないことがあります。でも、レシートを分ける時には「とりあえず」ではなく、ハッキリ分けることが大切です!だから、1人でやるより効果が高いです!

「隠れ無駄遣い」もわかります!

買っているモノは無駄遣いではないけれど、買う量やタイミングを間違えれば無駄遣いになります!

あなたのお買い物に無駄遣いがないかもしれません。でも、買うモノの数や買う時期を選ばないと、お金が増えないこともありますよね?一緒にレシートを見直すことで、そうしたお買い物の仕方も確認できます!



家事や子育てをしているママFPと一緒にするから効果が高い!

レシートを見直す日が決まっているので
「いつか」と思って先延ばしになりません!

一緒にレシートの見直しをすると
お金が貯まるようになる買い物が
その日から出来るようになります!

集めたレシートを使って
あなたの買い物習慣を見直すだけで貯金が増えます!

レシートはあなたの買い物の記録です。
記録をたどれば、どんな時に
どんなふうに買い物をしているかがわかります。

私自身もレシートをチェックすることで買い物の仕方を改善してきました!

一度にスーパーマーケットで買うもののアイテムが減ったり
買い物のお店の場所を選ぶようになったり
予算も自然に守れるようになっていきます。

 

 

家計簿を付けなくても、レシートを見直すだけで

無駄遣いが減って、月に5,000円の余裕があったらどうでしょう?

 

半年から1年で無駄遣いがどんどん減って3万円くらいの節約も

出来るようになるかもしれません。

 

例えば・・・

1か月目 5,000円

2か月目 10,000円

3か月目 15,000円

4か月目 20,000円

5か月目 25,000円

6か月目 30,000円

 

こんな風に、少しずつ使うお金が減ったら、6カ月の間に105,000円の支出を減らすことが出来ます!

直ぐに、3万円の減額にはならないかもしれませんが、時間をかけて毎月5,000円ずつでも節約できたら、半年で105,000円の節約なります。

効果はもちろん、家計の状況によって変わりますが・・・ レシートワークに参加すると どんな時にお金を使わない方が良いのか?がハッキリわかります! あなたがなんとなく使ってしまう原因を見つけ、家計改善へと向かうことが出来ます!

 

レシートを集めて、見直してみませんか?
あなたの買い物習慣が変われば
家計改善につながります!

レシートを見直すレシートワークに参加するまでに
あなたがしておくことはたった一つ!


買い物をしたら、現金払いでも、キャッシュレス決済でも
支払方法に関係なく

 レシートを貰うだけ! 

あとは、レシートワーク当日にあなたが自分のレシートを
見直すだけです。

見直し方法は当日ご説明させて頂きます。

とにかく、レシートを貯めるだけですし、
オンラインで開催しますので、小さなお子さんがそばにいても
大丈夫ですよ!

誰にもあなたのレシートを見られることもありません!

レシートワークの当日のスケジュール

・自己紹介 

・家計についてのミニセミナー

・無駄遣いとなる事例の説明

・レシートの見直し方

・無駄遣いを探すレシートワーク
 レシートワークで実際に無駄遣いの金額を計算します!

・今後の無駄遣いを減らすための工夫の仕方

・今日の感想

参加された方にはプレゼントが付きます!

 レシートワークを実践しただけでは、
なかなか日々の生活の中でわかっていても
ついついまた無駄遣いをしてしまうこともあるかもしれません。
一度レシートを見直すだけではなく、
より無駄遣いを減らしていけるように、

レシートワークの内容を全てお渡ししています。
 メモを取らなくても、資料をお渡しするので
レシートの見直しの仕方がいつでもわかります!
もちろん、あなたへのアドバイスも資料としてお渡しします。

 

 レシートワークで体験したことを忘れずに、
家計の支出削減に役立てることができる資料になっています。
 何度も見なおして、活用して頂くことで
あなたの買い物のルールが習慣になっていきます! 

 

お客様のご感想

 ・どんなことが無駄遣いなのか知りたくて参加しました。レシートワークで改めてレシートをみると、無駄遣いが多いことに気づけたのが良かったです (チョコさん)

 

お気軽にご参加ください

 

自分でレシートを整理するので、人に見られる心配もありません。

(zoomはインターネットを使うシステムです。インターネットが使える環境であればどこからでも大丈夫です

zoomについてわからない方は、詳しくご案内しますので、ご安心ください)

整理の方法については、当日ご説明します。

準備して頂くのは、2週間~1か月分程度のレシートと計算機です。

オンラインですので、小さなお子様がそばにいても大丈夫です!

 

ご予約について

・料金 5,500円(税込)
・時間 90分
・日時 ご都合の良いご希望の日時をお知らせください。下記のお好きな時間からOK!
    ・平日・土日 9時半から16時 または20時半から22時
    (金曜日のみオンラインの場合夜21時からもOK)
    
・場所 インターネットがつながる環境でオンラインで出来る方
    *対面ご希望の方は新宿より1時間圏内の移動の範囲で承ります
     別途2,500円(交通費)として頂きます。
    現在、対面につきましては、コロナウイルスの感染予防のため中止中です。
    対面の代わりにコロナウイルス感染予防中は夜間の対応も致します。
      今後の状況に応じて対面での受付を再開いたします。

・お申込みフォームにある日時よりご都合の良いお時間をお選びください
・お支払いは対面・オンラインを問わず、事前振り込みまたはクレジット払いをお願いします。

よくあるご質問

Q.1 レシートはどのくらいあればいいですか?

A.1 お買い物をされる頻度にもよりますが、2週間以上1か月くらいが適量かと思います。

Q.2 レシートが多くて、時間内に終わらない場合はどうなりますか?

A.2 レシートの仕分けをした後、再度、15分程度のご予約をお願いします。
   料金は発生しませんので、ご安心ください。

Q.3 子どもが小さいのですが、そばに居てもいいですか?

A.3 お子さんがいらしても、構いません。お話したことをまとめたアドバイスシートも後日お送りしますので、
  よくわからなかったことなどもお読み頂くことでご理解いただけると思います。

Q.4  レシートワークは一回だけ受けるのですか?

A.4 もし、何度も挑戦したいということであれば、何回でもお受け頂けますが、料金の割引などはありません。

Q.5 レシートだけではなく、公共料金の見直しなども出来ますか?

A.5 申し訳ございませんが、公共料金の見直しのご相談など他のご相談については、個別相談または他のマンツーマンワークでのご予約をお願いいたします。

 

家計簿をつけなくても、毎月の貯金が増える方法
レシートを見直して買い物を改善出来る方法が
レシートワークです。

お金は苦手!数字は苦手!

小さい子供がいるから家計簿をつける時間があるなら
子供と遊びたい!
仕事に家事に育児に頑張っているのに、
これ以上家計をつける時間を作るなんてムリ!

だから、貯金を増やすことも、
投資を始めることもあきらめてる!!!

だとしたら、諦めずに
たった1回、1か月分のレシートを見直しませんか?
レシートワークがオススメの人!
✔家計簿を付けたくない
✔収入を増やすことより、節約をすることで家計を改善したい
✔コツコツやらずに赤字家計を脱出したい
✔教育資金を確実に貯めるようにするために節約したい
✔自分の買い物の無駄遣いクセを直したい


あなたの好きな日にちにお申込みが出来て、レシートワークをする予約日まではレシートを貯めておくだけ。

いつかやろうと思っていると、いつかはやってきません。
レシートワークを予約すれば、レシートを見直すことが実現できて、しかも一人ではわからないあなたのお買い物の習慣がわかるようになります。

どんな風にあなたのお買い物の習慣を変えると、お金が貯まるようになるのかを知ることが、レシートワークの特徴です!

プロフィール

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
朝日 莉恵 (あさひ りえ)

金融・保険業界未経験の主婦がファイナンシャルプランナーになりました!

主婦になって、お金のことを詳しく知ると、家計が改善され、家族の生活がもっと充実できることを実感しています!

20世紀のように貯金でお金を増やすのではなく21世紀は投資の時代。経験がないから、わからないからと・・・いつまでも始めないわけにはいきません。
もちろん、そのためには先ずは家計の見直しで安定したゆとり資産を作っていきましょう!

家族は会社員の夫と小学生の息子。


2018年マイナビニュースなどに掲載

クレジットカードの限度額はどう決まる? 上限を上げるためにできること

ポイントが貯まりやすいクレジットカード、選び方のポイントは?

2019年
9月よりレシートワークを開催
12/2ふるさと納税・キャッシュレス決済についてのセミナー開催
マンツーマンセミナーでもふるさと納税・キャッシュレス決済も随時開催中。


わかりやすく丁寧に
見直し出来るテキスト
あなたの悩みを解決へ!
あなたの悩みを解決へ!

080-8157-8422 (10時~18時)

メールでのお問い合わせはお気軽に!
2日以内に返信がない場合はお電話にてお問い合わせください。