おひとりさま女性向けマネーサポート
jsfp2021@gmail.com

ファイナンシャルプランナー 阪田 順子

おひとりさま女性のお金の専門家
ファイナンシャルプランナー阪田順子です。

自身もアラフォーのおひとりさま。
同じ境遇の方のお役に立てたらと思い、おひとりさま女性向けのマネーサポートを行っております。


女性はお金のことが苦手な方が多いですね。
「なかなかお金が貯まらない」
「節約しようと思っても無駄使いしてしまう」
「投資に興味はあるけれど怖くて始められない」
などなど。

特におひとりさま女性は、お金のことを相談をしたり、アドバイスをしてくれる相手がいない場合が多いので、後回しにしてしまったり、見て見ぬふりをしてしまうことも多いです。

ですが、現在は銀行にお金を預けていてもほとんど増えない上に、
「お給料は上がらない」
「物価は上がっている」
「退職金は減っている」
「年金も減っている」
というのが現状です。

要は、お金が増えないのに物価が上がっているので、何もしなければ生活がどんどん苦しくなる、ということです。

こんな時代だからこそ、きちんとお金の管理ができるようになり、効率的にお金を増やしていくことが必要です。

お金の管理と増やせる仕組みができれば、お金に余裕ができます。
お金に余裕ができれば、あなたの理想の生活が送れるようになるかもしれません。

ひとりだからこそ、自分に合った自由で楽しい生活を送りませんか?

勇気を出してお金と向き合っていこうという女性を、全力でサポートさせていただきます。

【プロフィール】


自身がアラフォーのおひとりさまということから、おひとりさま女性が「理想の人生」を送るためのマネーサポートを行っている。独立系ファイナンシャルプランナー。

お金の稼ぎ方、使い方、貯め方を長期的な視点で考え、ひとりだからこそのライフプランに合ったマネープランの提供を得意とする。

一般企業で働いていた頃は、薄給にもかかわらず浪費家だったために貯金ゼロの時期があった。しかし、鬱病になったことをきっかけにお金がないことに不安を感じて貯金を始める。節約や副業などを駆使して約8年間で1000万円を貯めることに成功する。

貯金に励むうちにお金が好きになり、ファイナンシャルプランナー資格を取得。ファイナンシャルプランナーという仕事で独立したいと考えたが、新たな道に進む勇気がなく断念。しかし、婚活をしたが結婚しない道を選んだときに自分のこれからの人生を考え、かねてよりやりたかったファイナンシャルプランナーとして独立。
ひとりなら自分のやりたいことをやって、自分らしい人生を送ろうと決意をした。

「ひとりだからこそ、自由で楽しい人生を」をテーマに、おひとりさま女性を応援し、ブログ等で情報発信をしている。



【保有資格】

CFP®認定者
2級ファイナンシャルプランニング技能士
NLPマスタープラクティショナー
LABプロファイル®プラクティショナー