このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
0120-17-2414
受付時間:9:00~18:00
ネットでお金に触れることなく、商品が届いたり、
使い捨てのグッズを安価に買えたり、
今はモノがあふれる便利な時代になりました。

一方で、それが当たり前の子どもたちは、お金の大切さを肌で感じたり、
親に対して感謝する機会が少なくなっています。

「キッズマネースクール」は、
子どもたちが将来豊かに生きていくための マネー教育の第一歩。

子供たちが店長になって商品づくりや販売をする
「おしごと体験」では、社会やお金のしくみを学びます。

お金の役割や働く楽しさ・大変さを実感することで、
“お金の大切さや感謝の気持ち”を育みます。

子育て世代の保護者さまには、これから要なお金のお話や、
おこづかいのあげかたなど、 ミニセミナーを開催しています。

教室はいつも和気あいあい、笑顔あふれる温かい空間。

休日のちょっと空いた時間に、
子どもも大人も楽しめる「キッズマネースクール」で、 お金について学びませんか?



お金の大切さ
スクールでは「ウサギとカメ」の劇を交えて
一生懸命働くことの大切さや、
実際のお金に触れながら、 お金の仕組みを伝えます。 

「おみせやさんごっこ」では、
子どもたちがお花屋さんやおもちゃ屋さんの店長になって、
商品づくりや売る体験をします。 

「見て・聞いて・体験して・考える」ことで、
お金やモノの大切さを学んでいきます。
親への感謝
「おみせやさんごっこ」では、ただ楽しむだけではなく、
仕入れや開店準備、お金の計算、販売・売上など、
楽しい中でも大変さを学んでもらいます。

おうちの方が、日頃一生懸命お仕事をして
お金を稼いでいることを知ることで、
親への感謝の気持ちがめばえます。
働くことの楽しさ
働くことの楽しさややりがいを実感できるよう、
「どんな工夫をすれば、お店の商品が売れるのか」
創造力を育みながら、おしごと体験を行います。

また「働く」ことを知ることで、
将来自分がなりたい職業を考えるきっかけにもなります。

認定講師の紹介


やなぎはら   ゆうき
柳原 有希

キッズマネースクール認定講師
FPとして、これまで500件以上のご家庭のコンサルティングをさせていただいております。
その中で多くの方がお金についての知識が足りていないことを感じます。
なぜなら我々日本人はお金について学ぶ機会がほとんどないからです。
外国ではお金の勉強を小さい時からしています。

日本でもそのようなことができないかと思い、「キッズマネースクール」を開校しました。

お金について学ぶことは決してやましいことではありません。
大人になって、親になってご自身のお金の知識の乏しさに気づいている方は少なくないと思います。
子供だけでなく、大人もいっしょに楽しくお金について学んでいってほしいと思います。

実際に行った人たちの声を聞いてみよう

子供にお金の話はNG?まだ必要ない?そんなことはありません。
子ども達は大人が思っている以上に素直です。
教えればどんどん吸収していきます。
私たち親世代はどこかお金の話=タブーとされてきたように思います。
でも本来お金は汚いものではなく、「ありがとう」と交換する素晴らしいもの。
買ってくれて「ありがとう」。
売ってくれて「ありがとう」。
お仕事してくれて「ありがとう」。
私達キッズマネースクールはマネー教育の第一歩として、
子育て世代の親御さ んに代わって、
子ども達に楽しくお金の勉強ができる場をご提供しております。
社会のしくみやお金について学んでいくことで
様々な「ありがとう」という
温かい気持ちをたくさん育てていってほしいと思います。
人生の中の一つの思い出として残る、
笑顔あふれるマネー教育をこの先も続けていきます

【 開催日程 】

タイトル「おみせやさんごっこ」

日時  
2021年4月11日(日)

場所  バリクリーン 今治市クリーンセンター 2F研修室

時間  10時30分~12時
    14時~15時30分
    (進捗により多少時間が伸びます)

対象年齢 4歳~10歳

参加費  無料

持参物  色鉛筆・はさみ
Q
兄弟で下の子が対象年齢外なのですが、参加できますか?
A
数が数えれないとご参加は難しいですが、一緒にお越しいただくのは大丈夫ですよ。
Q
スクールではどのようなことが学べますか?
A
お金の勉強やお店やさんごっこを通じてお金の大切さ、親への感謝を学ぶ事が出来ます!!
Q
お金の計算が出来ないのですが大丈夫ですか?
A
大丈夫ですよ!
「おみせやさんごっこ」は10まで数えられる事ができれば楽しく勉強できます。
Q
スクールはどれぐらいの時間がかかりますか?
A
1時間30分~2時間程度となっています。
4歳のお子さんが飽きることなく、 楽しんでもらえる実績がありますので安心してご参加ください。。
Q
子供だけの参加はできますか?
A
親子で学んでいただくスクールとなっております。
ぜひお子さまと一緒に楽しくお金のお勉強をしてください!
Q
兄弟で下の子が対象年齢外なのですが、参加できますか?
A
数が数えれないとご参加は難しいですが、一緒にお越しいただくのは大丈夫ですよ。

お問い合わせやご質問

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

ご予約はもちろん、お問い合わせやご質問はfacebookやLINEでも受け付けております。最新情報はfacebookにて更新いたしますので、フォローしておいていただくと通知がいきますので便利です。

上記からLINE登録できない方は、公式アカウントで「fpico」と検索してください。

企業や学校での開催も可能です。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
ご予約はもちろん、お問い合わせやご質問はfacebookやLINEでも受け付けております。最新情報はfacebookにて更新いたしますので、フォローしておいていただくと通知がいきますので便利です。

上記からLINE登録できない方は、公式アカウントで「fpico」と検索してください。

企業や学校での開催も可能です。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

ご予約は下記のフォームにご記入の上、入力内容確認ボタンを押してください。
必須の項目は必ず入力をお願いします。
※弊社からの返信をもって予約完了とさせていただきますのでご注意ください。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信