このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面または実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事のメニューの「フローティングの編集」もご覧ください。
受付時間:10:00~17:00

ネットでお金に触れることなく、商品が届いたり、

使い捨てのグッズを安価に買えたり、
今はモノが溢れ便利な時代になりました。



当然、それが当たり前の子どもたちは、
お金の大切さを肌で感じたり、
親に対して感謝する機会が少なくなってきています。



「キッズマネースクール」は、
子どもたちが将来豊かに生きていくためのマネー教育の第一歩。
お金の役割や働く楽しさ・大変さを実感することで、
「お金の
大切
感謝気持ち育てます



子育て世代の保護者さまに
こづかいの
あげかたなど、ミニセミナーを開催も
しています。

教室はいつも和気あいあい、笑顔溢れる温かい空間。
休日のちょっと空いた時間に、
子どもも大人も楽しめる「キッズマネースクール」で、お金について学びませんか?



お金の大切さ

スクールでは「ウサギとカメ」の劇を交えて一生懸命働くことの大切さや、実際のお金に触れながら、お金の仕組みを伝えます。 花屋さんやパン屋さんの店長になって、商品づくりや売る体験をします。 「 見て・聞いて・体験して・考える」ことで、お金やモノの大切さ学べます。







親への感謝
「おみせやさんごっこ」では、ただ楽しむだけではなく、仕入れや開店準備、お金の計算、販売・売上など、楽しい中での大変さを学んでもらいます。

おうちの方が日頃一生懸命お仕事をしてお金を稼いでいることを知ることで、親への感謝の気持ちがめばえます。




働くことの楽しさ
働くことの楽しさやりがいを実感できるよう、「どんな工夫をすれば、お店の商品が売れるか」 創造力を育てながら、おしごと体験を行います。

また「働く」ことを知ることで、将来自分になり
たい職業考えるきっかけにもなります。

認定講師の紹介


やなぎはらゆうき
柳原有希

キッズマネースクール認定講師

FPとして、これまで500件以上のご家庭のご相談をお受けさせていただいております。
その中で多くの方がお金についての知識が足りていないことを感じます。

なぜでしょうか?

それは、我々日本人はお金について学ぶ機会がほとんどないからです!

外国ではお金の勉強を小さい時からしています。

日本でもそのようなことができないかと思い、「キッズマネースクール」を開校しました。

お金について学ぶことは決してやましいことではありません。
大人になって、親になってご自身のお金の知識の乏しさに気づいている方は少なくないと思います。
子供だけでなく、大人もいっしょに楽しくお金について学んでいってほしいと思います。

実際に行った人たちの声を聞いてみよう

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
子供にお金の話はNG?まだ必要ない?そんなことはありません。
子供達は大人が思っている以上に素直です

私たち親世代はどこかお金の話=タブーとされてきたように思います。
でも本来お金は汚いものではなく、「ありがとう」と交換する
素晴らしいもの
買ってくれて「ありがとう」売ってくれて「ありがとう」お仕事してくれて「ありがとう」

私達キッズマネースクールはマネー教育の第一歩として、子育て世代の親御さんに代わって、
子ども達に楽しくお金の勉強ができる場をご提供しており
ます

社会のしくみやお金について学びでいくことで様々な「ありがとう」という温かい気持ちをたくさん育ててほしいと思います

人生の中のひとつの思い出として残り、笑顔溢れる教育をこの先も続けていきます。

【次回開催日程】

次回開催案内を希望の方は下記のLINEを友達追加していただき
「キッズマネースクール案内希望」
と送信してください。
Q
スクールではどのようなことが学べますか?
A
お金の勉強やお店やさんごっこを通じてお金の大切さ、親への感謝を学ぶ事が出来ます!!
Q
お金の計算が出来ないのですが大丈夫ですか?
A
「おみせやさんごっこ」は10まで数えられる事ができれば楽しく勉強できます。
Q
学校はどれぐらいの時間がかかりますか?
A
1時間30分~2時間程度となっています。
4歳のお子さんが飽きることなく、楽しんでもらえる実績がありますので安心してご参加ください。
Q
子供だけの参加はできますか?
A
お子さまと一緒に楽しくお金のお勉強をしてください!
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

お問い合わせやご質問

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

ご予約はもちろん、お問い合わせやご質問はfacebookやLINEでも受け付けております。最新情報はLINEにて優先的に案内しておりますので、登録していただきスタンプで構いませんので送っていただくとお知らせがいきますので便利ですご希望の方はお気軽にお問い合わせください。




小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご予約はこちら

ご予約は下記のフォームにご入力の上、入力内容確認ボタンを押してください。必須の項目は必ず入力をお願いします

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信中