FPビジネスメディア制作所

FP事務所と士業事務所のHPコラムとメールマガジン執筆専門

集客の悩みを解決したいFP事務所・士業事務所のためのサービスです

FPと士業の方のHPコラムやメールマガジンの執筆を格安でお受けします
FPや士業が抱える最大の経営課題は集客です。

今、集客に必須なツールがHPコラムやメールマガジン、SNS等の活用と言われています。

しかも、ただ発信するのではなく戦略的かつ継続的に発信を続ける事にあります。

しかし、コラムやメールマガジン等の発信の必要性は感じていても、

通常の業務が多忙で執筆まで手につかないFPや士業の方も少なくありません。

そんなFPや士業の方に当事務所がHPコラムやメールマガジンの執筆を請ける事で、

経営課題の解決に繋げていくお手伝いができたらと考えています。

当事務所は1本から執筆受注可能で文字数もご要望に対応しております。

また文字単価も3円~とリーズナブルな価格で受けております。

そして当事務所は執筆専業のFP事務所であります。

ライターのファイナンシャルプランナーがしっかりとマネーコラムやFP6分野に関わる内容で執筆記事をご提供いたします。

集客に悩まれているFP事務所や士業の皆さん、まずは気軽にメールでお問い合わせください。

業務内容

こんな記事が書けます(具体例)

社会保険関連 
公的社会保障である年金、健康保険、雇用保険等、社労士やFP事務所の方向けの記事をFPの立場でわかりやすく解説した記事を書きます。記事内容のご要望についてはご相談ください。
生命保険関連
生命保険や医療保険等に関する記事をFPの立場から中立中正な内容で執筆を行っております。(保険加入に繋がる顧客誘導のための記事は顧客利益相反の観点から承っておりません)
所得税等、税金関連
所得税、生命保険料控除等、税金に関する記事を税理士やFP事務所の方向けの記事をFPの立場でわかりやすく解説した記事を書きます。記事内容のご要望についてはご相談ください。
iDeCo・NISA等の将来の資産運用について
iDeCo・NISAの他、投資信託や不動産運用の他、将来の資産運用に関する記事をFPの立場から中立中正な内容で執筆を行っております。(顧客誘導はもちろん、中立性から外れた偏った内容での記事は顧客利益相反の観点から承っておりません)
相続・不動産関連
相続や不動産等、弁護士やFP事務所の方向けの記事をFPの立場と視点でわかりやすく解説した記事を書きます。記事内容のご要望についてはご相談ください。
ライフプランニング・マネー記事
FP相談の実例に関する内容やマネー記事も承っています。その他の詳細についてはご相談ください。
FP6分野に関連した記事
FP6分野に関わる内容での記事の執筆を行っております。詳細については各事務所様に合わせた記事をご提供致します。まずはご相談ください。
その他
FPに関わる内容であれば基本お受けしておりますのでご相談ください。
ライフプランニング・マネー記事
FP相談の実例に関する内容やマネー記事も承っています。その他の詳細についてはご相談ください。

ご依頼までの流れ

Step1
お問い合わせ
記事内容のご相談の他、執筆本数や文字数等、お見積りまで無料ですのでお気軽にお問い合わせください。
Step2
お見積り
お問い合わせ後、ご希望の内容でお見積り致します。
Step3
ご依頼
お見積りの内容で問題がなければ、記事執筆のご依頼を受けさせていただきます。
Step4
記事納品
社内で記事の監修を行った後、納品致します。
Step5
ご請求
納品後、請求書をお送りします。
Step6
お支払
請求書到着後に当事務所の口座に代金のお振込みをお願いします。尚、クレジットカードのお取り扱いはございません。
Step4
記事納品
社内で記事の監修を行った後、納品致します。
お問合せご依頼はこちらから
営業時間 10:00~18:00(土日祝除く)
メールは24時間受付

事務所概要

事務所名
FPビジネスメディア制作所
所在地
東京都港区浜松町2丁目2番15号
浜松町ダイヤビル2F
設立
2020年10月
代表者
町田 貴規
事業内容
FP事務所と士業事務所のHPコラムとメールマガジン執筆業
事業内容
FP事務所と士業事務所のHPコラムとメールマガジン執筆業

採用情報

ファイナンシャルプランナーのライター募集

雇用形態 業務委託契約
応募資格 2級FP技能士、1級FP技能士、AFP、CFPのいずれかをお持ちの方。その他FPに関連する資格がある方大歓迎。
業務内容 FP事務所や士業事務所のHPコラムとメールマガジン執筆
勤務形態 原則在宅ワーク(テレワーク)
求める人材像 お客様、仲間を第一に考えて仕事の出来る方。時間やお約束を厳守して下さる方。
連絡がしっかりとれる方。
応募方法 メールにて履歴書、職務経歴書をお送りください。
お問い合せ
当事務所のメールからお問合せください。
勤務形態 原則在宅ワーク(テレワーク)