産業看護職のあなたへ

ピュア産業看護事務所【産業看護職専用ページ】へようこそ!



ピュア産業看護事務所の産業看護職向けページです。

当事務所では一人ひとりの産業看護職の知識やスキルの向上と成長を支援しています。



産業看護職向けサービス

産業看護職向け
セミナー

大きなテーマは、今さら聞けない『産業看護の基礎知識や産業看護業務の改善・スキルアップ』です。
例えば、保健指導や健康教育など個々の業務を取り上げてセミナーを開催しています。
看護学生向けの教科書的な内容に、実践的な内容も加えて、わかりやすくお伝えしています。
詳しくは 👇 こちらをクリック!

私らしい保健指導のつくり方セミナー
第2シーズン参加者募集中!

産業看護職の
プリセプタープログラム

産業看護の基本的業務なのに、どうやればいいか、自分がちゃんとやれているのか、わからなくて不安・・・そんなあなたに。
日常業務のお困りごと、お悩みごとについて産業看護をよく知る先輩からマンツーマンで指導、相談、レクチャー、励ましを受けて、業務を実践しながら産業看護の知識とスキルを身に着けるプログラムです。
詳しくは 👇 こちらをクリック

プリセプタープログラムのご紹介

産業看護の
お役立ちメモ

産業看護に役立ちそうな知識やスキル、体験談などのご紹介をしています。
マンネリ化した業務に流されている、やってはいるけどよくわからない、ちょっと困っている、もう少しうまくできればいいのに・・・
そんな想いが少し楽になるようなヒントをお届けできたらいいなと思っています。
興味があれば 👇 こちらをクリック

産業看護の
お役立ちメモ

こんなあなたにお勧めします
産業看護をちゃんと勉強したいと思うけど、どうやって勉強すればいいかわからない
一人職場で、困ったり迷ったりすることが多いのに、気軽に相談できる先輩や同僚がいない
保健指導とか健康教育とか、業務としてやっているけれど、本当にちゃんとやれているのか不安になる
現在の業務の見直しや新しい業務に取り組むために手伝ってくれる人が欲しいと思っている
当事務所のサービスについてのご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

担当者プロフィール

当事務所代表の今田は、3年間の臨床看護経験の後、
産業看護の世界に入りました。

初めての職場はパートタイマーの産休代替要員で一人職場。
引継ぎされた業務以外のことができない、
情けない新米産業看護職の時期を過ごしました。

それから数回の転職で職場を変えながら、
産業看護職として成長してきました。

勇気が出なくて手を出せなかったりとか、
従業員さんのお役に立てて有頂天になったりとか、
落ち込んで健康管理室に引きこもったりとか、
一喜一憂、右往左往の積み重ねです。

ずっと恵まれた環境だったわけでもなく、
順調にキャリアをつんだエリートでもありません。
そんな私だから・・・

迷ったり、悩んだり、怖さや不安を感じたりしながら、
それでも産業看護が好きでがんばっているあなたを
ちょっとだけ先輩の産業看護職として
応援したいなと思っています。

プロフィールの詳細はこちら
当事務所のサービスについてのご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

ACCESS

ピュア産業看護事務所

静岡県磐田市立野2038-2-101
  • 電車でお越しの方
  最寄り駅「JR豊田町駅」
  南口から出て浜松方面へ線路に沿ってお進みください

  • お車でお越しの方
  当事務所の建物の東側にコインパーキングがございます
  (24時間まで300円)
mail:mimada@pureohno.com 
お問い合わせはメールでお願いします