【認定】方眼ノート for KIDS

【体験説明会】
8月7日(日)10:00-11:30オンライン開催(申し込み〆切7月31日)※体験説明会はお母さんのみでご参加頂きます。

【初級講座】
8月7日(日)14:00-17:00オンライン開催(申し込み〆切7月31日)※体験説明会受講必須です。※お母様とお子様で受けて頂きます。

認定
講座

お申込みはこちらをクリック

こんなお悩みありませんか?

子どもが考える力を身に着けて欲しい・・・
子どもの成績が上がる方法、ないかしら?
新しい大学入試になってうちの子大丈夫かしら・・・
勉強だけでなくて、将来への力をつけて欲しい!
その子の強みを引き出せる方法ってないかな・・・
自分から勉強できる子どもになってくれたら!

そのお悩みを解決します!

世の中に、勉強法は人の数だけあります。

でも、結局のところ、成績も人生も劇的に変えられる人に共通するのは
「たった1つのこと」。

じつは、これは、

偏差値30からわずか数ヶ月で
偏差値80になったような人から、

勉強嫌いの中1男子が、
500点満点中480点とれたり、

県下一の進学校で学年
136位から50位さらには26位
そして学年3位に成績を上げていった女子高生まで、

共通する「たった1つのこと」がありました。

最後に、大事な結論を。

ノートには2種類あります。

ノートを書いても成績が上がらない残念なノート。

ノートを書く=成績が上がる頭の使い方ができるノート

方眼ノート for KIDSは、子どもたちが自分で成績も人生も
自信と確信をもって変えられるようになる「たった1つのこと」を実現できる

新ノート(頭の使い方)メソッドです。

2020年にはじまる日本の大学入試改革。

その軸は「考える教育」「表現できる教育」です。

そんな「考える教育」「表現できる教育」ができる
メソッドをお子さんに手渡していきませんか?

こんな成果が出ます

親子関係が変わりました!

かわいい我が子なのに、今まではついつい怒ってしまったり。でも魔法の15分で毎晩子どもに感心することばかり!親子関係が変わったことが何より嬉しいです。

うちの子って
すごい!

兄弟でのそれぞれの子が持っている才能や力って違います。受講してからその子その子の能力を伸ばしてあげられる実感があります!子どもの将来が楽しみになりました。

子の成長を見守れます。

子どもと話す時間がグンと増えました。いつか手元から巣立っていくんだな。。。だからこそ手渡せるものを手渡したいと改めて思っています。

成績があがりました!

成績があがりました!
ノートを変えるだけ。あとは親からどんな言葉をかけるかって大事なんですね。子どもが自信を持ってきたのがわかります。

子どもの成績が劇的に上がる
「3つの質問」

方眼ノートfor KIDSの説明会の中で
子供の成績が劇的に上がる「3つの質問」というものがあります。

あなたならなんと答えますか?

じつは、先生も、私たち親も、答えられなかったりします。

【質問1】

「予習・授業・復習。
 成績が劇的に上がるためにはどれが一番重要?」

【質問2】

「必ず成績が上がる予習の仕方、授業の受け方、復習の方法、
 自信をもって答えられますか?」

【質問3】

「成績も人生も自分で変えられる1%の子と、
 成績も人生も塾や他人まけせの99%の子
 の決定的な違いは?」

子供の成績が劇的に上がる
「3つの質問」

どれも、たぶん知っているようでズバッと答えられなかったりしませんか?

でも、もし、子どもたちが、この「3つの質問」にズバリ答えることができ、それを自ら実践できるようになっているとしたら…

それは、成績が上がらない理由が見つかりませんよね。

この「3つの質問」の答えは『方眼ノート for KIDS』の中にあります。

このような方が対象です

    • 子どもの成績が上がって欲しい!
    • 自分で考える子どもになって欲しい!
    • 子どもと良い親子関係を作りたい!
    • 子どもには自分の人生を自分で見つけて欲しい!
    • 子どもに勉強だけでなく将来の仕事の力もつけて欲しい!

↓こちらをクリック↓

お子さんのノート
こんな状態ではないですか?

罫線のノートに、文字がすし詰め。
ノートは黒板の丸写しだけ
小さいノートを使っている(B5以下)
4色以上の色ペンでノートを書いている
テスト前にノートを見返していない。
ノートは綺麗でも成績が上がらない。

このようなノートは、その子が本来持っている自分の能力に「フタ」をしてしまいます。

この能力の「フタ」を取り外し、本来持っている脳の機能「脳力」を最大限に発揮して勉強や仕事の質と量が飛躍的にアップする方法が、たった1つだけあります。

それは、今お使いのノートの書き方を変えること、ただそれだけです。

この講座は【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座の、学校の勉強に特化した特別講座になります。

ご参加ご希望の方はまずお母様のみ体験会にご参加頂き、
その後初級講座に親子参加という形になります。

開催概要

参加費用
参加費用 ①説明会参加費3,000円+税
※体験会はお母さまのみの参加です。

説明会+初級でお申し込みの方は
37,800円+税 ⇒特別割引 35,000円+税
定員 親子6組
定員 親子6組

↓こちらをクリック↓

講師・著者紹介

講師:青木文子
方眼ノートforKIDSインストラクター
方眼ノートトレーナー

人の能力は開いていくことができる。ノートがひらくその人の可能性の拡がりを伝えたいと思っている方眼ノートトレーナー。受講生のうち3割が受講者の口コミ紹介で参加されてる。

早稲田大学人間科学部卒業。
岐阜市役所側にて青木文子司法書士事務所を開設。
大学時代は民俗学にはまり、フィールドワーカーとしての基礎を身に付ける。法学部出身でなく、子どもを二人出産して下の子が0歳の時から4年の受験勉強を経て2008年司法書士試験合格。
中学3年生と高校2年生の2児の母親。長男はオーストラリアの高校に進学し、勉強に方眼ノートを活かしている。

その現役司法書士が新しいメソッド「方眼ノート」であなたの人生を変えるお手伝いをします。

この方眼ノートforKIDS講座では、方眼ノートメソッドの開発者、「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」著者の高橋政史氏に直接師事し、方眼ノートforKIDSインストラクター、そして方眼ノートトレーナー(認定マスターナビゲーター)として認定された講師として青木文子が講義を行います。

著者:高橋政史
『なぜ、頭の良い人は方眼ノートをつかうのか?』著者
著書はシリーズ20万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』他全9冊48万部の著者。企業から教育機関まで「ノート指導」の第一人者。導入企業は200社超。主な導入企業は、IT企業、外資系コンサルティング会社、金融機関、通信会社、外資系金融機関、商社、不動産会社、自動車メーカー、事務機器 メーカー、通販会社、流通企業、精密機器メーカー、医療機関他 。開催する私塾にはビジネス・パーソン、経営者、教育関係者、医師、現役官僚、大学教授、政治家まで幅広い層が参加している。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

講座主催者の思い

【認定】方眼ノート for KIDS 講座では何よりも参加者の皆さんそしてお子さんの「あたりまえ」が変わることに焦点を当てて進めて行きます。

受講して、「ためになったな~」「いい話聞いたな~」、それだけで終わるセミナーや講座が世の中にあふれています。

そうではなく、
あなたが明日から行動出来ること。
お子さんが明日から楽しくノートを取れること。

そんな実感をお持ちかえりいただけるための体験講座であり、初級講座です。

ご一緒出来ることを楽しみにしています。

持ち物及びキャンセルポリシー

【持ち物:初級】
・普段お使いのノート何冊か
・普段お使いの筆記具
・30cm定規

【お願いとご確認】
・振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いします。
・金融機関の振込み控えをもって領収書とさせていただきます。
・受講料はお申し込みから7日以内にお振込をお願いいたします。
・入金の確認が取れましたら正式にお席の確保となります。

【キャンセルポリシー】
ご参加の都合がつかなくなった場合は、速やかにメールにpollano2@gmail.comまでご返金先口座情報と合わせて、ご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、期日が迫ってのキャンセルの場合は、以下のキャンセル料を申し受けますのでご了承ください。
・開催日から14日以上前の場合、キャンセル料は0%とし、振込手数料を差し引きご返金いたします。
・開催日から7日以内の場合、キャンセル料50%とし、振込手数料を差し引きご返金いたします。
・開催日から3日以内の場合は、キャンセル料100%となります。