Forest Therapy
森の力が
こころと身体を癒す

森林セラピーとは

森林セラピーは、医学的な証拠に裏付けされた森林浴効果のことです。

森を楽しみながら、こころと身体の健康維持・増進、病気の予防を行うことを目指します。

森林セラピーは、ハイキングのように歩くことが目的であったり、登山のように頂上に到達することが目的ではありません。

森林セラピーを受けたとき、あなたはそれを強く実感するでしょう。

自分をゆっくりと森で満たしていく感覚を、あなたも体験してみませんか。

森林セラピー体験会
2016年5月14日(土)・16日(日)に日比谷公園にて開催される
みどりとふれあうフェスティバル』にて
森林セラピー体験会を実施します。
  • *開催時間(予定)*

    (1)11時30分~12時
    (2)13時30分~14時
    (3)15時30分~16時
    (4)16時30分~17時

    各回定員10名程度
  • *受付方法*

    当日、希望時間をブースにいる係にお伝えください。チケットをお渡しいたします。時間になりましたらチケットを持って集合場所にお集まりください。

    ※各回定員に達し次第受付を終了いたします。ご希望の方はお早めにお越しくださいませ。
  • *注意事項*

    小学生以下のお子様は大人と同伴でお越しください(子供のみの参加は不可)。
    お子さんの参加条件は30分程度自力で歩けることとしています。

ブースイベント:森のかおりだま作り

アロマクラフト「森のかおりだま作り(芳香剤作り)」をブースで行います。
自分の好きな森の香りを選んで、お気に入りの芳香剤を作りましょう。

対象年齢:8歳以上(8歳未満は保護者同伴)

費用:無料

森林セラピー総合サイトでは、森林セラピー基地のイベント情報等を発信しています。