決済つきの予約システムが3,940円〜/月

英語初級者が一瞬で外国人と仲良くなるための、3つの極意

外国人と友達になるために必要なこととは?

あなたは外国人と友達になるために何が必要かご存知ですか?

『まずは英語が上手くならないと・・・』
そんな風に思うかもしれません

しかし、正直言うと英語力ってそこまで重要ではありません。

僕は毎月、浅草やバーに行って知らない外国人に話しかけ友達を作るというイベント、ゲリラ英会話を開催しています。

そこで気がついたことがあります。

それは、英語力が高い人が必ずしも上手くいく訳ではなく、むしろ英語力が低い人の方が上手くいくケースも度々起こることです。

なぜ、このようなことが起きるのでしょうか?
それは、英語力よりももっと大事なことがあるからです。

この講座では単なる英語力の先にある、本当の英語力を通して、外国人と友達になるための3つの極意をお伝えします。

外国人講師とのロープレあり!

今回の講座はただ講座を聞くだけで終わりません!
何と外国人講師とロープレをすることができます。

説明を聞いて頭でわかることと、実践できるかどうかは全く違います。

実践を通して、本当の英語力を身につけましょう!

ゲスト講師としてMBAホルダーのトムが登壇!

今回、ゲスト講師としてアメリカでMBAを取得したトムに登壇してもらいます。

トムはアメリカ留学、グローバルビジネスを通じて世界60ヶ国以上の友達を作った実績があります。


そんなトムでも留学当初はコミュニケーションが上手くいかず、悩んだ時期がありました。

トムが何をきっかけにブレイクスルーを起こすことができたのか?


その秘訣を講座の中でお伝えします。

こんな方が対象です

    • 外国人の友達が欲しい人
    • 英語が話したいけど、話す機会がなくて困っている人
    • 英語をどのように勉強すればいいかわからない人
    • 外国人を目の前にすると緊張して上手く話せない人

お客様の声

Iさん

英語を話すときのコツがすごく明確になりました!留学する前にこの違いを教わっていれば、英語力をもっと伸ばせたのに!と思います。

Tさん

留学中の失敗談などでリアルな英語を教えていただいたり、その後外国人との飲み会にも連れて行ったりいただいして、楽しく英語が勉強できるようになりました!

Mさん

言葉への感情の込め方など大事なことをいくつも教わりました。丁寧にご指導いただきありがとうございました!

Sさん

文法的に正しく話すことと会話をすることは違うというお話に先ずびっくりしました。トムさんの英語で伝える力は全然違います!

Yさん

とてもわかり易く教えていただいたので、英語なんて喋られない、伝わらないと思っていたけど、今では英語で話すのがとても楽しいです!

Tさん

発音、視線、ジェスチャー、表情の大切さ、そして文化の違いまで明確に教えていただき、時にはスパルタでしっかり指導してもらいました!

Mさん

彼の英語の発音はとても聞きやすい!そして、教科書、辞書を使わないで本当に必要なことだけを教えてくれる最高の先生!

Kさん

すごく丁寧にカウンセリングしてくれたことが何よりうれしかったです。練習も発音や表情などを細かく指導してくださって毎回楽しかったです。
(英語の自己紹介レッスン)

Fさん

トムさんは、私の1分の英語スピーチに入魂してくれました。とても人に寄り添う力がある人なので、ここ一番!という人には強くおすすめです。(海外出張研修)

タイムテーブル

13:30- 13:50
よくありがちな英語に関する勘違い
日本人の多くが感じている、英語に関する勘違いをお伝えします。これを知ることで、今後外国人と会話をする際に、自信が持てるようになります。
13:50- 14:10
外国人と仲良くなるための英語での会話のコツ3箇条
ボディーランゲージ、言い換え、テンポの作り方など、即使える超実践的なテクニックをお伝えします。
14:10- 14:40
外国人とロールプレイング
参加者一人一人が、自分が英語を話す状況を想定して、その時の第一声を予め作成します。英語ができなくても大丈夫!簡単な英語を一緒に作ります。
14:10- 14:40
外国人とロールプレイング
参加者一人一人が、自分が英語を話す状況を想定して、その時の第一声を予め作成します。英語ができなくても大丈夫!簡単な英語を一緒に作ります。
14:40- 15:00
まとめ
セミナーの内容をおさらいし、みなさんが楽しく英語を話し続けられるためのアドバイスをします。
15:00- 15:30
交流タイム(希望者)
時間がある方は交流会を開催します。英語に関する相談もこの時間で行うことができます。

開催概要

名 称 英語初級者が一瞬で外国人と仲良くなるための、3つの極意
日 時 2018年5月12日 13:30- 15:30
住 所 東京都豊島区南池袋東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301
主 催 青春English部
参加費用 3000円
お問い合わせ info@minimum-english.com 
お問い合わせ info@minimum-english.com 

講師紹介

杉原浩二郎
イギリス バース大学ビジネススクール卒業。
日系メーカーの海外営業などグローバル企業3社で英語の実務経験を積む。
独立後は、英会話講師としてこれまで延べ200人以上を指導。生徒の目的に合わせた完全カスタマイズの指導に定評があり、生徒の中には、指導して3ヶ月後に海外でビジネスの交渉ができるようになった人も複数いる。

現在は『「マジメに遊ぶ」英会話コミュニティ』というコンセプトの下、英語学習コミュニティ「青春English部」を主催。全国展開を目標としている。
井上つとむ(トム)
28歳で中学英語からやり直し、半年でTOEFL96点獲得。直後にアメリカはボストンの大学院に合格し、MBA(経営学修士号)取得。
その後マサチューセッツ工科大学在籍の研究者と共著論文執筆、イギリスのコンサルティングファームのパートナーとして活動するなど、国際的な研究・ビジネスに従事。2016年独立。
コンサルティング業の傍ら、「英語が苦手な人にも英語に親しんでもらえる機会を提供したい」との考えのもと、メディアを構築中。