【サッカー指導現場で使えるコーチならではの視点】


 てっちゃんの 
キッズコーチング 資格認定講座

ドイツ・イギリス・Jリーグで10万人の子どもたちへのサッカー指導経験と、のべ約100人の保護者への子育て講座経験を活かし、【サッカー指導現場で使えるコーチならではの視点】でキッズコーチングを学ぶことができます。

「teach」から「coach」そして「その先」へ

伊勢原FCフォレスト
代表
キッズコーチング®︎
公認エキスパート

てっちゃんコーチの使命

『親は子どもの一番のコーチであってほしい!』

キッズコーチングを学ぶことで、あなたの子どもに対する日々の【言葉】が変わります。言葉が変わると【意識】が変わります。意識が変わると【行動】が変わります。つまり、それはあなたとあなたの愛する子どもの【成長】を意味します。

「teach」から「coach」
そして「その先」への新しい視点

子どもに『教える』のではなく
子どもと一緒に『歩く』
お父さん・お母さん・コーチ・先生へ

子どもの主体性や才能を伸ばしていくには、
一人一人の個性や変化を受け入れ
一人一人が描いた目標を達成できるようサポートする

”コーチ”の視点が重要です。

子育てにコーチングを取り入れ、
子どもが才能を発揮し自らぐんぐん伸びる子に!

子どもに関わる全ての方に
取り入れて頂きたい専門的なメソッドです。

こんな方にお勧めです

  • 子育てにキッズコーチングを取り入れたい!
  • 自分の仕事にキッズコーチングを取り入れたい!
  • 気質診断カウンセリングやコーチングの仕方を学びたい!
  • 子ども関係の仕事や講師をしたい!極めたい!
  • キッズ年代の子どもを理解してサッカーの指導に役立てたい!
  • 一人ひとりの個性を大切にし、長所を伸ばす指導がしたい!
  • 接し方のコツを知り、チームの保護者に伝えたい!
  • 保護者との関係をよくしてクラブを発展させたい!
  • 子ども関係の仕事や講師をしたい!極めたい!

講座に申込む

キッズコーチング®︎とは

それぞれの子どもの才能を見つけて伸ばすことを目的とした一般財団法人日本キッズコーチング協会オリジナルの0歳からの教育支援法です。

専門的な理論とスキル

発達心理学・行動科学に基づく専門的な理論とスキルで子どもを導きます!

①気質心理学
それぞれの子どもの個性を理解する
個性によって、才能の伸ばし方も、困った行動への対処法も変わってきます。

②発達心理学
子どもの心の発達を理解する
子どもの心の発達には順番があります。子どもが今、どんな成長段階にいるのか理解すると、何を伸ばしてあげる時期か判断する事ができます。

③行動科学
子どもの心に寄り添いながら自ら行動できる言葉がけと接し方のスキル
魔法の接し方と言われている、すぐに効果が出る言葉がけと接し方です。「子どもに伝わらない…」は、伝え方を少し変えるだけで、子どもの行動はみるみる変化します。

現在募集中の講座

WEB講座
名 称

2級(キッズコーチングアドバイザー)

日 時 6月 満員御礼
7月 満員御礼

8月
2020年8月3日(月) 9:30~16:40
※途中にお昼休憩が1時間あります
※申込〆切7月20日(月)
会 場 Zoom オンライン会議システム
 ※詳細はお申し込み後にご案内いたします
参加費用 49,500円(税込)
お申し込み こちらから
講座内容

2つのコーチング理論をベースにお伝えします。

・5つの気質(キャラクターコーチング)
・7つの段階(ステップコーチング)

\ 特典 / 《その1》
新規の方は【個別セッション】を無料プレゼント!(1時間10,000円相当)
※コーチング理論を元にあなたが持っている本来の力を呼び覚まし、悩みを解決し目的を明確にすることで実践できるようになります。
※Zoomにて行います

《その2》
ブログを毎日書く3つの秘訣をお伝えします。
※すでに2年以上毎日欠かさずブログをアップしてきた秘訣を3つお伝えします。

《その3》
完全秘密のFacebookグループにご招待します。
※てっちゃん講座に参加した人のみが入れる完全に閉ざされたグループにご招待します。
お申し込み こちらから

講座に申込む

講師紹介

一場 哲宏(てっちゃん)
一般社団法人 伊勢原FCフォレスト 代表

サッカーを通して人間力も養いながら親子で一緒に成長したいとお考えの方に、独・英・Jクラブで確立した【4ステップ理論】を提供するキッズ育成スペシャリストのてっちゃんコーチです。よろしくお願いします。

~保有資格~
保育士
幼稚園教諭一種
中高保健体育教諭
日本サッカー協会指導者B級
キッズリーダーインストラクター
日本キッズコーチング協会公認エキスパート

一般財団法人日本キッズコーチング協会とは

お父さん・お母さんが育児を充実したものにするために
また先生やコーチと呼ばれる仕事をしている方、育児支援や指導をしている方のために

乳幼児・児童を対象にした指導法「キッズコーチング」資格の監修・認定を行う団体です。

一般財団法人日本キッズコーチング協会 – Japan Association of kids Coaching (JAKC) 日本キッズコーチング協会(JAKC)は子育て中の方、子どもの教育に関わる全ての方に取り入れていきたい専門的なメソッドをお伝えしています。

講座に申込む