決済つきの予約システムが3,940円〜/月

足のお悩み
相談室

意外と知られていない正しい爪の切り方や爪の役割

最近よく耳にする私は歳だから足の筋力もなくなってるし、ちょっと歩いても疲れるし歩きたくないわ!転けたら嫌だし・・・

歩く気はあっても足が痛いし一緒に行ってくれる人に迷惑かけると申し訳ないわ。

だから歩きには行かないという方。

歩かなくなると益々筋力が衰えていき少し歩くだけで疲れるという悪循環になります。

私の父もある病気の薬の副作用から浮腫みが出るようになり、足首の浮腫みが歩行にまともに影響していました。

病気の進行を妨げる為の薬だったので、この場合は仕方ない事ではありましたが、歩行が困難になると自分で歩きたい、お手洗いにも自分で行きたい・・・入浴も!
1人で出来ない事が増えて生活に支障をきたすんですね。

私個人的に感じた事なのですが、歩く事が出来たくなると周りとのコミュニケーションも減っていき会話もする機会がなくなってくるんですね!
段々と父から笑顔が消えていったように思います。
いつまでも痛みなく自分の足で、歩いて行きたいですね!

私はフットケアサロンで巻き爪スクールをしている先生とご縁がありました。

フットケアを学びながら、お仕事をさせて頂く機会を頂いておりました。

3年間に約760人の足のお悩みを抱えている方々のケアに携わらせて頂く中で様々な足のトラブルのご提案をさせていただきました。

お客様がとても喜んで笑顔で帰っていかれる姿にいつも嬉しく思っていました。

私の住まいでもある東大阪の地域の方にも、困っている方はおられるはず。

地域の方の笑顔を増やしていきたい気持ちで、2019年1月15日 ペスコ美容室2階スペースをお借りしてフットケアサロンを開業する運びとなりました。

ペスコ美容室オーナー田中敬子さんとは、私はお客という立場でしたが、話をよくする中で足がいかに重要かを理解してくださっていたからこそ心良く2階スペースを使わせて頂く事が出来たんだと思っております。

.私はフットケアサロンを学ばせてもらっている時に、なんて足に困っている方が多いのかと驚きました。  

カウンセリングをしていてよく皆さんおっしゃっていたのが、足が痛い!タコ、魚の目、巻き爪があるとわかっても、どうしたらいいのか?

市販でテープなどを購入してみたが一時的に治まるだけで、繰り返す痛み。病院といってもどこの病院に行ったらいいのかわからないから、仕方ないと諦めていた。

そんな声をたくさん聞いてきました。
そこで私は爪の切り方は重要なのにどこでも教えてくれる所はなかった事!

意外と足のトラブルについて知られていない事を「足のお悩み相談室」にて、わかりやすくお話させて頂きます。


お問い合わせ・ご予約はフットスマイルLⅠNE@からでもできます。是非、ご利用ください。

フットスマイル 栗本 憲子の想い

フットスマイルは、体の土台である足が健康であることが、いくつになっても生き生きと生活出来る基盤だと考えております。

自分自身も足を大事に、いつまでも自分の足で歩いていきたい!
フットケアを学んで、なぜフットケアが必要なのか!
そんな事をたくさんの方に伝えていき、足元から元気に笑顔の輪を広げていきます。

今まで美容には、あまり時間をかけなかった方も、関心をもって頂き、更に輝いてもらいたいです。足元が快適になると、行動、思考も必ずパワーアップすると考えております。

いくつになっても、自身の足で歩き、健康美人、格好いいメンズ目指していきたいですもんね♪♪



フットメニュー

足裏マッサージ 40分
2000円
はじめに、天然のお肌に優しい入浴剤を使ってのフットバスに5分程浸かってもらいます。次にオイルで足裏をマッサージしていきます。
この時に使えていない指、足裏の状態によっては違和感を感じる方も!冷え症の方にも、是非お勧めします。

爪ケア
(爪カット・やすり・爪表面整え・磨き)
4000円
爪切りから、爪表面を綺麗に整える事でスッキリ感はもちろん、足の臭いのお悩みを解消できる事も期待できますよ!
クリニカルケアコース 90分
11,000円
爪ケア+角質+魚の目+タコ+リフレクソロジー
のお得なセットです。足裏が整うと歩行も変わってきますよ。
お姫様コース 90分
12,500円
クリニカルケアコースにハンドケア(ひじ下からのマッサージ付)がついて、心身共にリラックスできるコースです。
小顔整顔 60分
7000円
タオル1枚で施術します。お化粧を落とさず受けて頂きます。お顔の浮腫みや目のお疲れの方にも人気です。
ジェルネイル
ワンカラー 2500円
フレンチ 3000円~オプションもあります。
お問い合わせください。
ジェルネイル
ワンカラー 2500円
フレンチ 3000円~オプションもあります。
お問い合わせください。
カウンセリング 30分 500円
爪カット(爪切り・やすりのみ) 2500円
巻き爪補正 1ヶ所につき 8000円~
タコ・魚の目 1ヶ所につき
 (2か所目から500円引き)
2500円
足裏角質 4000円
脱毛(部位によって金額が変わります。是非お問い合わせください。)
脱毛(部位によって金額が変わります。是非お問い合わせください。)

スタッフ

      代表 
栗本 憲子(くりもと のりこ)
フットケア、リフレクソロジー、整顔、脱毛、 
フェイシャル お任せ下さい。
栗本 良矛(くりもと らむ)
平日は別の所でも勤務している為、早めのご予約をお願いいたします。土・日・祝は比較的、ご予約とりやすくはなっていますが、事前のご予約をお願いします。
当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております。
ご予約はLⅠNE@からお友達になって頂き、ご希望日時の記入をお願い致します。
問い合わせもこちらからで可能です。すぐに返信できない場合もございますが、ご了承ください。

フットスマイル

東大阪市荒本北1-2-48 808ビル2階 
           (ペスコ美容室の2階)
tel:072-975-5111
mail:n.nori2525@gmail.com
営業時間:10:00~18:00(最終受付17:30)
定休日:不定休