飲食店×タクシー業界×地方見守り

飲食のテイクアウト商品を、地元を良くしるタクシー会社がデリバリーし、自粛家庭におけるストレスの緩和、シングルマザーや独居老人の地域の見守りも兼ねる事で、「地方の三方良し」を実現

クロスオーバー(マッチング)による新事業の提案

フードドライブ

影響が顕著な飲食業界とタクシー業界がタッグを組み、店舗のテイクアウト商品を、 タクシー会社が(荷物搬送許可車両を用い)、一般消費者にデリバリーをする。

飲食店さんと合同会社フードドライブにて月額固定費の契約を結びます。
※細かい要点で調整が入る可能性もございます。

運営事業所一覧

平岸ハイヤー
札幌市内ではタクシーに荷物を積んで宅配する事を禁じておりますので、専用の軽車両を手配いたしました。
北海道ザンギ連盟
北海道を盛り上げるため、様々な店舗様との協力体制の連携を主導させて頂きます。
プロデュースby関聖二
飲食店がテイクアウトを用意してくれたものを、店舗として配送するノウハウがない。または、シングルマザーや見守りが必要とされる世帯に対しても同等のサービスを受けて頂くことが出来ないか?また、地域の産業を活性化させる方法として地域に根差す会社さん同士がマッチングできる方法を考えました。
オンラインサロン
今後の運用において連携をとっていきます。
北海道ザンギ連盟
北海道を盛り上げるため、様々な店舗様との協力体制の連携を主導させて頂きます。

お問い合わせはコチラ

お問い合わせ先 プロデューサー関聖二