あなたの作る技術にプロの売る知識と技術を加えてヒット商品を作りませんか?

フードブランディングサポート
有限会社リボン Ribbon Corporation



「いいモノを作っているのに売れない」
「安くしないと誰も買わない」
「効果的な販売方法がわからない」・・・

もうそんなことから脱出しませんか?


店頭では品質レベルがそれほど高くなくても、価格が高くても飛ぶように売れているモノがあります。それらは一様に価値の伝え方が他のものより秀でています。

まず、コンセプトからターゲット、キーワードが選出され、それがプロモーション、POP広告、パッケージデザイン、販売方法にまで一貫した戦略として浸透し「売れる仕組み」として構築されています。

ヒット商品は決して場当たり的な取り組みでは生まれないのです。
自社の販売戦略の見直しや商品開発をお考えの方は是非当サービスをご利用ください。

数百社1,000アイテム以上の店頭プロモーションに携わってきた販売のプロが売れる商品づくりを徹底的にサポートします!


中小メーカー、個人店舗、6次産業化生産者、

そして食品業界新規参入の皆さんに朗報!!

リーズナブルなサービス料+成果報酬型。
だから安心!


コンサルティング料は初回のみ。しかも、リーズナブル。

あとは、成果報酬のみなので無駄なコストもかかりません。
もちろん、毎月のアフターフォローもついているので安心です。

フードブランディングサポート
(サービス内容)


「モノ余り」と言われる今でも爆発的に売れているものはたくさんあります。そして、売れているものには、必ず売れる理由(法則)があります。それをあなたの作る技術に加えることで成功への最短コースが見えてきます。売れる商品(ブランド)を創り出し、売れる仕組みを作るサービス。これがフードブランディングサポートです。



プロの視点から「売れる商品づくり」「売れる仕組みづくり」をアシスト!
市場調査から集客販売法考案まで貴社の商品開発をバックアップします。

【主な実績】

※無名の工場野菜がわずか1年半で国内シェアNo.1に!

※業界11位のハムが高級スーパー全店で大手を抜いて年間売上No.1に!

※1枚のPOPで駅構内の銘店街全店で和菓子の売上が141%アップ! 

※美容ドリンクの店頭での売上が日本一に!

※週に1個売れるか売れないかの乳製品がわずか8時間で10店舗すべてで100個以上売れて完売!売上1,000倍アップ!

※廃版寸前の商品がアピールポイントを変えただけで4時間で売り切れに!

※エンドでも売れなかった子供用入浴剤がデモンストレーション販売で売上300倍アップ!


他多数

【お客様の声】

株式会社藤田食品 代表取締役 藤田勝寛 様


スーパー・百貨店での店頭プロモーション業務からの付き合いですが、何事も基本線になる考え方を持ち合わせているので、視野が広く、企画を話し合っていても刺激がありますね。 

久野氏は人道を外れることがないので、人間的にも信頼できます。 

私どもは豆腐・揚げから和製スイーツまで独自の製法で製造しておりますが、店頭販売法から商品パッケージや販促物まで、彼のアドバイスや双方が意見交換をしながら進めて行っております。作り手だけだとどうしても考えが偏ってしまうんでね。

販促プロモーションに関して、売場での評価は上々ですよ。

今は消費者心理を読むことが売上を上げる重要なファクターとなっていますが、我々作り手はなかなか売場での生きた情報が入ってこない。 単にいい物を作るだけでは売れませんから。そんな時、より現場サイドな目線で情報を整理でき、信頼できるパートナーがいるというのは、安心して事業展開ができて本当に助かっています。

さらに注目!
生産者に嬉しい便利な【オプションサービス】



リボンのフードブランディングサポートでは、以下のサービスもオプションとしてお受けしています。

・営業代行
・店頭販売業務請負
・ホームページ作成
・ECサイト作成
・広告作成
・プレスリリース代行
・パッケージデザイン作成
・OEM商品化 他

新製品の売上アップに不可欠なサービスをすべてご用意しています。

面倒な業務もすべてお任せいただくことが可能。気兼ねなく製造だけに専念することができます。

コンサルタント紹介

フードブランディングプロデューサー 
久野和人hisano kazuto

プロフィール Profile


2005年、有限会社リボンを設立。
百貨店・量販店に販売員を派遣する店頭プロモーション事業をスタートする。大手から中小に至るまで数百社の食品メーカーの店頭販促に携わる。
その際、売上を上げるには現場力が不可欠と痛感。経営の傍ら自らも店頭で販売する。この時、多くの売場で直接お客様と接した体験から、売り手と買い手のニーズのギャップに気付き、消費者の購買心理、売れる仕組みがわかるようになる。

その後、無名の工場栽培レタスがわずか1年半で全国シェアNo.1、業界11位のハム・メーカーが関西の高級スーパー全店で大手の売上げを抜いて年間売上No.1になるなど実績も着実に積み重ねる。

また、同時にマーケティングを学び、2011年からは全国各地でセミナー研修をしながら、コンサルティング活動を展開。現在に至る。

<著書>

売れる店頭は何が違うのか?思わず買ってしまう集客販売の極意

※Amazon新書ランキング 営業・セールス部門、コンサルティング部門1位!ご好評につき絶賛発売中!

詳しくはこちら

【主な講演実績】


・国際展示会インターナショナルプレミアムインセンティブショー 東京ビッグサイト特別ゲスト講師

・パナソニック株式会社主催 販売スキルアップ研修講師

・株式会社ヤクルト本社 中日本支店主催 店頭販売研修講師

・NEXCO中日本主催 岐阜県庁企画 野外イベント店頭プロモーション講座講師

・関西電力株式会社 スマートライフ推進協議会主催 営業販売研修講師

・三井デザインテック株式会社主催 接客スタッフ強化研修講師

・凸版印刷株式会社主催 ロッテ本社店頭イベント研修 ゲスト講師

・長崎県庁主催 県名産品販路拡大企画 商談営業研修講師

・鳥取県農林局主催 6次産業化 販売研修講師

・大阪インターナショナルギフトショー 販促強化特別ゲスト講師

・株式会社鹿島ショッピングセンター主催 テナント研修 店頭販促セミナー講師

・日本郵政株式会社主催 かんぽ勉強会 兵庫神戸摂丹地区 販売研修ゲスト講師

 その他、全国の商工会議所及び企業・団体・イベント等、多数販売講演実績あり

よくある質問

Q
初回のコンサルティング料以外は成功報酬のみの支払いというのは本当でしょうか?
A
はい。打合せや相談で訪問した際の交通費は別途いただいておりますが、それ以外は商品化した後のフォローも費用は掛かりません。(アフターフォローは基本的にZoomを使ったオンラインで行います)
Q
営業代行やホームページ作成などのオプションサービスは、コンサルティングサービスとは別途料金がかかりますか?かかるとすればどれくらいでしょうか?
A
各オプションサービスは料金は別途となります。それぞれご希望の内容により料金は違ってきますので、事前にご相談ください。お見積りはもちろん無料です。
Q
開発した商品が製造中止になった場合は、その後の支払いはなくなるのでしょうか?
A
はい。商品が製造中止となった場合は支払いはなくなります。
Q
オプションサービスはコンサルティングサービスを依頼した場合にしか利用できませんか?
A
基本的にはコンサルティングサービスご利用者に向けてのサービスとなっていますが、内容によっては十分ご利用も可能ですので、お気軽にご相談ください。
Q
初回のコンサルティング料以外は成功報酬のみの支払いというのは本当でしょうか?
A
はい。打合せや相談で訪問した際の交通費は別途いただいておりますが、それ以外は商品化した後のフォローも費用は掛かりません。(アフターフォローは基本的にZoomを使ったオンラインで行います)


※最後に大切なことをお伝えしているので、お手数ですが必ずお読みください。

作る技術と売る技術は違います!



「品質のいい商品さえ作れば売れる」・・・
もうそんな時代でないことはあなたもご存知のことと思います。

では、どうすればこの現状を打開できるのでしょう?

貴社はいまの取り組みで、製造者の想いを余すことなくエンドユーザーに届けることができているでしょうか?
商品の持つ本当の強みを伝えることができているでしょうか?
また、何を使ってどう伝えれば来店者にニーズを気付かせることができるのでしょうか?

それらが表現できて初めて売上は上がります。
それらができるようになって初めて消費者の記憶に残るブランドとなります。
そうなって初めて貴社独自の儲けを出す仕組みづくりが形成されます。

私はこれまで長く店頭プロモーションに携わってきました。
年間2,000件の依頼をいただき、毎日のように現場(売場)で直接お客様と対峙してきました。
そして、気がつけば数百社1,000アイテム以上のプロモーションに携わる経験をさせていただくことになりました。

その経験から、売れるモノと売れないモノ、成功する企業と失敗する企業には決定的な違いがあること知っています。


それは・・・


成功する企業は、売れるべくして売れるモノを作り、意味を持って売れる売り方を構築しているということです。


しかし、残念ながらほとんどの企業は固定概念や様々な理由からマーケティングや販売コンセプトを軽視したまま、それらに着手することなく同じことを繰り返しています。

いくら品質のいい商品を作っても、いくら素晴らしい販促ツールがあっても、それだけではモノは売れません。
闇雲に商品を作っても、現場の生きた情報と消費者のリアルな心理の把握なくして、業績アップは望めないのです。
しかも時勢により人の心は変わるため、その判断も簡単ではありません。


また一方で、販促提案をする企画会社もステレオタイプの知識だけで消費の現場を知らないことが多く、最悪のケースに至っては、消費者心理を無視した商品・デザインを作ることで、最終的には利益も出ない安売りに走ったり、メーカーが多額の広告費をかけて売るなんて悲劇も実際起こっています。

これではシェア拡大どころか、経費を無駄に使うだけで、商品もいずれは廃版に。
そして、宣伝広告費の削減に始まり、最終的には経営悪化へと発展していきます。


そんな現状に「これでは売り手も買い手も、商品さえも喜ばない」と痛感し、『「売れる商品」「売れる売り方」を追求し、ご依頼企業様に本当に役立つ提案をしたい』という思いから、私はこのサービスを立ち上げることにしました。


リボンは2005年の創業以来「販売一筋」に事業を展開しているため、常に売場の動向をキャッチしています。売場に根付いた観点から売れる法則を提供することが可能です。


現状からの脱出をお考えのオーナー様、企業担当者様。
商品を作る技術と売る技術は違います。 

こだわりの商品には、こだわりの販売方法で!
私はこれまでの消費の現場で経験した生きたノウハウを貴社に提供し、売れる商品づくりをお手伝い致します。

支払は出来高による成果報酬!
あなたから先に儲けてください。誠心誠意バックアップします!

【料金】


初回コンサルティング料 100,000円のみ 
商品化した後は出来高制 毎月売上の何%かをお支払いいただきます。
(商品価格・商圏規模などにより契約時に話し合いにより決定)
※いずれも税別



※尚、打合せ等の交通費は別途実費請求。(アフターフォローは基本的にオンラインで実施)


また、オプションサービスをご希望の場合は、上記とは別途料金となります。
価格はそれぞれ内容によって異なるので、お気軽にご相談ください。(見積り無料)

【お問合わせ】


質問・相談なんでもお気軽にお問い合わせください。どんな些細なことでも構いません。
しつこい営業など致しませんので、安心してお問い合わせください。ご相談お待ちしております。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信







有限会社リボン 
ribbon corporation

販売を通じて、感動を演出し、人と企業を結ぶ企業

会社概要

社名 有限会社リボン
設立 2005年10月5日
代表者 代表取締役 久野和人
事業内容 【コンサルティング事業部】マーケティング考案、商品開発、集客販売法提案
【店頭プロモーション事業部】店頭プロモーション請負、販売スタッフ派遣、販促物作成
【販売セミナー研修事業部】セミナー・講演、研修、直接指導
所在地 【本社】〒666-0032 兵庫県川西市日高町6-17
【商談スペース】〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4-1000 大阪駅前第4ビル10階
連絡先 TEL 06-6485-8005 FAX 06-7635-7628  E-mail  hanbai@ribbon-net.com
事業内容 【コンサルティング事業部】マーケティング考案、商品開発、集客販売法提案
【店頭プロモーション事業部】店頭プロモーション請負、販売スタッフ派遣、販促物作成
【販売セミナー研修事業部】セミナー・講演、研修、直接指導

お問い合わせ 有限会社リボン

06-6485-8005

電話でのお問い合わせは、平日9:00~18:00までとなっております。
メールでのお問い合わせ24時間OK。