FOODBANK NARA
フードバンク奈良





お 知 ら せ

6月4日 コープふれあいセンター六条にて
総会を開催しました

平日にも関わらず、25名の方にご参加いただき、議事の全てを承認いただきました。また、設立以来お世話になっている奈良県生協連様、生活協同組合ならコープ様に感謝状を贈らせて頂きました。
役員も改選しました。ページ下部に掲載しています。

毎月第1・3火曜日に、六条事務所にて食品提供を実施しております。
詳しくは、メールにてお問い合わせくださいませ。

個人からの食品の寄付も受け付けています。
寄付いただける方は、第1、第3火曜日の午後2時~午後4時に、
コープふれあいセンター六条にご持参ください。

フードバンク奈良の旗を目印に、建物の奥のバックヤードまでお越しください。

あなたにもできます
いろんなかたちのボランティア
十分においしく食べられるのに廃棄される食品を、必要とする人に届けるアメリカ発祥のフードバンク事業は、年間642万トンといわれる日本においても、食品ロスを削減し、必要とする人に役立てられる仕組みとして国内でも各地で広がっています。
”もったいない”を”ありがとう”に変えるフードバンク事業について理解を深め、共に支えあう社会づくりの一助として、奈良県でも活動をスタートさせたいと考えています。
食べ物のこと、命のこと、一緒に考えてみませんか?

フードドライブを実施して頂けませんか?

  生活困窮者支援団体やこども食堂などからの問い合わせが多くなり、
フードバンク奈良では食品が不足しています。
イベント等で、家庭で眠っている食品を集めて寄付いただけませんか? 
フードドライブの方法、食品の持ち込み方法などは、ご相談ください。

2019年度役員

役職 氏名
代   表 渡辺 一城
副 代 表 平川 理恵(事務局長)
幹   事
(50音順)
大塚 徹
田中 伸一
立石 智代
外山 千春
中山 眞由美
会 計 監 査 清水 順子
相 談 役 松島 靖朗
副 代 表 平川 理恵(事務局長)