YOSHIKIが「火サプ」初出演!
バラエティでもブレないスターの神対応がすごい!


2018年10月23日(火)に放送
日本テレビ「火曜サプライズ」の3時間スペシャル
にYOSHIKIが初出演!!

現在、YOSHIKIへのバラエティー番組出演のオファーが殺到している中、
プライベートで親交のある後輩DAIGOのたっての頼みということで、今回出演が叶ったという。

YOSHIKIが長年活動拠点としているLAのプライベート・スタジオをDAIGOが訪問
ハリウッド最大級のお土産物店で、500ドル以内の視聴者プレゼントを用意するショッピング企画


番組はこの2本の企画で進行。
ハリウッドのお土産物店でのロケでは、長年LAに住んでいるものの、「ハリウッドのお土産屋さんに来たのは人生初」と話すYOSHIKI。

店内へのYOSHIKI登場の場面では、世界的スターの突然の来店に、店内の観光客が唖然とする場面も。

リラックスしたYOSHIKIがインスタ用の写真を撮りまくる様子や、
ハロウィン用にダースベイダーのマスクや帽子を被ったりと、
買い物を楽しむ世界的アーティストが見せる貴重な姿が放送された。

買い物ロケ中は、DAIGOが両手に買い物かごを持っていると、YOSHIKIが自然に片方持とうとする、まさかの神対応。
過去にDAIGOの誕生日にバッグをプレゼントしたというエピソードも飛び出したほか、DAI語を自ら使って「W A X(we are x)」がYOSHIKIの口から飛び出すなど世界的スターであるにも関わらず、良い意味でそれを感じさせないYOSHIKIの人柄を垣間みることができた。


そして、ひたすら爆買いしているように見えたのは束の間。
なんと会計時には誤差3ドルと“ほぼぴったり”の金額をはじき出してみせたのだ!

YOSHIKIの驚異の数学力にSNSのコメントも大盛り上がり。
❛❛ YOSHIKI何気なく買ってるのかと思ったらちゃんと500ドルで収めてたの普通に凄い。❜❜

❛❛ YOSHIKIさんの数学力がすごすぎて・・・!私も勉強頑張ろうと思いました ❜❜

❛❛ Yoshiki見てるとほんと楽しい😊後輩への気遣いもきちんとしてるし。しかし、買い物値段計算してたとか、驚愕。❜❜

❛❛ YOSHIKIさんほんますごいオーラ! 自分が店員でもしあんなお客さん来たら会計すげー緊張しそう… ❜❜

さらに、YOSHIKI行きつけの店日本料理「KIWAMI」でのトークの中では、

先日発売されたYOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」のコラボに込められた思いを

「アメリカではフューチャリングという形が多くて、
アーティスト単体よりもムーブメントを全体で起こしていく。そんなことが音楽業界で必要」

と、世界的な活躍を見せるYOSHIKIならではの視点で、初コラボ結成の秘話を語った。

YOSHIKI feat. HYDE「Red Swan」

分刻みにスケジュールをこなすYOSHIKIは、タフの根源を聞かれると

「X JAPANが再結成してから、ファンから貰った第二の人生を歩んでいる。
できると思えばできちゃう。出来ないと思うから出来ない。」

と、自らの思いを語ったYOSHIKI。

 

最後に、自身の口から11月に開催されるYOSHIKI CLASSICALの告知がされたが、
実はチケットは既に完売状態であることも伝えられた。

「もう無いけど、それでも宣伝するのがロックじゃないですか」と語り、
最後は「もうチケットはないです!」と笑顔で締めた。

 

YOSHIKIのLA生活の貴重な映像が放送されるということも有り、
SNSでは番組開始と同時にコメントが殺到。
バラエティだからこそ見られる意外な素顔と、
どこまでもブレないYOSHIKIのスター性溢れる神対応や名言が反響を呼び、
なんとトレンドワードでも1位を獲得。


【YOSHIKIがバラエティ番組に出演したことでの、世間への影響力は計り知れない。】

❛❛YOSHIKI  良いこと言ったー! 「出来ると思うと出来る」的なの。 サラッと言ったけど、マイナス思考の私の心に響いたー! 泣きそうだーー。❜❜

❛❛featureする事に寄って、単体ではなく全体でムーブメントを起こす事が今の音楽業界には必要 Yoshikiさん、流石やわ 世界を見てる人の説得力やな❜❜
 
❛❛X JAPANのYOSHIKIさん 凄いな 「ファンの方は僕らのヒーローだから」 「ファンの方に生かされてる」 って さらっと凄い名言だよ 感動した。❜❜
 
❛❛「出来ると思ったら出来る」 YOSHIKIのような天才が言うとなんか重みあるなぁ ファンの方々に生かされてるか、涙出た❜❜

❛❛サラッと発した言葉が、名言になるのは濃い人生を歩まれているからなのでしょうね。私も魂が輝く生き方がしたいです。“生かされている”と感謝しながら生きていれば毎日が“特別”になる気がします☆❜❜
 
❛❛チケット無いのにテレビに出るって凄くないかい!?別格。 芸能人は番宣のためにTV出るのが多いのに❜❜
 
❛❛YOSHIKIいいなぁー💕 DAIGOマジで嬉しそう☺ やっぱり世界のスーパースターは違う!!❜❜

❛❛YOSHIKIさんて、カッコイイ上に飾り気がない所と、ウィットに富んだ所すごい! 憧れても絶対になれない存在。❜❜
 
❛❛最近YOSHIKI好き。もっと早く魅力に気づきたかった❜❜
 
❛❛YOSHIKIは世界のスーパースターなのに全然偉そうな態度とらないどころかむしろ相手を敬ってる所とかもう最高過ぎて 惚れてまうやろー どんなに偉くなってもああありたいと思う❜❜

その反響の大きさから、バラエティ番からの
出演オファーが殺到しているというYOSHIKI。
しかし、その影響力は今やスーパーにまで及んでいるという…。

YOSHIKIの世間への影響力!!
『YOSHIKI効果』をご紹介


YOSHIKI効果で“きよら”のたまごが爆発的ヒット!
「スーパーの棚から“きよら”が消えた!」

YOSHIKIがCM出演している卵のブランド「きよら グルメ仕立て」の放送開始以後、
同卵が各地で売り切れ続出している。

受注数量は全国各地で軒並み伸びており、国内全体で約15%増、また配送拠点となっている名古屋や福山に至っては約40%増という伸び率を記録。

このシェアの伸び方は異例で、販売エリア外からの問い合わせも多いようだ。

これは今後の商品販売エリアの拡大にもまだまだ大きな影響を及ぼしていくことになるだろう。

発表会当日から、YOSHIKI出演CMの反響の大きさは早くも目に見える形で表れていた。
公式YouTubeでCMが公開されたと同時に、商品の販売元であるアキタのホームページのサーバーが即刻ダウンし、発表会終了後にはCM放送に関する問い合わせが殺到
WEBでの「きよら」の検索数も倍増した。

商品に関する問い合わせは未だに絶えず、卵の「きよら」ブランドは、今回劇的に知名度を拡大することとなった。

YOSHIKIがもたらす影響力と元々の商品の良さも相まっての『YOSHIKI効果』であった。

【きよら グルメ仕立て CM特設サイト】

YOSHIKIがつけた
「イヴ・サンローラン・ボーテ」の口紅が売り切れ続出!

YOSHIKIが「イヴ・サンローラン・ボーテ」がパリをはじめニューヨークなど世界各国で開催しているグローバルイベント「YSL BEAUTY HOTEL」にプレミアムゲストとして登壇した際のコスメが話題


2018年10月11日に行われた「YSL BEAUTY HOTEL」の記者会見。
ケイト・モス、レディー・ガガ、マドンナ、ビヨンセといった世界的に著名なセレブリティのメイクを担当してきた「イヴ・サンローラン・ボーテ」グローバルビューティディレクターのトム・ペシュー氏が、この日のために来日。
YOSHIKIのメイクを行い、真紅の口紅を施してイヴ・サンローランの美意識に基づくメイクアート作品を完成させた。


「ムッシュ・イヴ・サンローランが根底に持つロックスピリットや、ラグジュアリーな世界観を体現できるのはYOSHIKIしかいない。」と、あの世界的ブランドであるイヴ・サンローランのフランス本国からラブコールを受けてプレミアムゲストに選ばれたYOSHIKI。
コスメのメイクモデルとして男性が起用されるのは極めて異例。
その中でもロックスターで日本人であるYOSHIKIの起用は、驚きとともに大きな話題を呼んでいる。

2017年、創刊以来日本人男性として初めて『VOGUEJAPAN』の表紙を飾りファッション業界を席巻したYOSHIKIだが、改めて美容業界でも話題となっている。

現在、YOSHIKIが会見で使用していたリップへの問い合わせが殺到。
会見翌日からブランド側は対応に追われているという。この時使用されたのが発表されたばかりの

リップ「ルージュ
ピュールクチュール ザ スリム No.5」

SNSには、中性的なイメージを持つYOSHIKIの起用を賞賛する意見が多く、YOSHIKIと同じ色番をすでに購入したことや、売り切れて買えなかったことの報告など多くのコメントが寄せられ、またまた『YOSHIKI効果』となっている。

“高視聴率男”YOSHIKIへの出演オファーが殺到中!

YOSHIKIが出演した番組が軒並み高視聴率を記録しているため、
出演オファーが殺到している。

X JAPANのドキュメンタリー映画「WE ARE X」Blu-ray&DVDのプロモーションの為、
YOSHIKIは日頃あまり出演する事のないバラエティ番組に昨年末から出演し始めたことをきっかけに、
爆発的に火がついた。

 

  • 2017年12月
    放送日本テレビ「しゃべくり007」に出演


    実に8年ぶりのトークバラエティ出演で、謎に包まれていた私生活が垣間見えたと大きな話題を呼び、YOSHIKI登場後には平日夜の番組では異例の21.6%の視聴率を記録したことでも注目が集まっていた。
  • 2018年元旦に放送
    朝日放送「芸能人格付けチェック」に出演


    実に5年越のオファーを受け、GACKTと共にチームを組んで参戦。全問正解という快挙を達成し、ネット上は大盛り上がり。

    19.6%という昨年よりもさらに高い視聴率を記録したのだが、それと同時にもうひとつ大きな注目が集まった事があった。それは、番組中YOSHIKIが食べていた「お菓子」である。

    放送中、
    「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」
    とネットがざわつき始め、商品名が特定されるやいなや売り切れが続出。
    店名はあっという間にSNSのリアルタイムワードの1位にランクインし、なんと公式ホームページのサーバーがおちてしまうほどの騒ぎに。

    この商品はしばらく入手困難でした。
    『YOSHIKI効果』が各所にもたらす影響は想像以上のようだ。

  • 2018年元旦に放送
    朝日放送「芸能人格付けチェック」に出演


    実に5年越のオファーを受け、GACKTと共にチームを組んで参戦。全問正解という快挙を達成し、ネット上は大盛り上がり。

    19.6%という昨年よりもさらに高い視聴率を記録したのだが、それと同時にもうひとつ大きな注目が集まった事があった。それは、番組中YOSHIKIが食べていた「お菓子」である。

    放送中、
    「YOSHIKIが食べているお菓子は何だ?」
    とネットがざわつき始め、商品名が特定されるやいなや売り切れが続出。
    店名はあっという間にSNSのリアルタイムワードの1位にランクインし、なんと公式ホームページのサーバーがおちてしまうほどの騒ぎに。

    この商品はしばらく入手困難でした。
    『YOSHIKI効果』が各所にもたらす影響は想像以上のようだ。


チャリティ活動にも積極的
グローバルな視点を持ち、人柄が素晴らしいYOSHIKI


西日本・北海道の被災地へそれぞれ1000万円の寄付
「寄付文化を日本にも広めたい」

YOSHIKIは2018年10月12日、最大震度7の地震が襲った「北海道胆振東部地震」の被災地に自身が運営する慈善団体「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通して1000万円の寄付を行った。

今年7月にも、西日本を中心に甚大な被害をもたらした豪雨災害に対し1000万円の寄付を行っており、国内における自然災害の被災地へ相次いで支援を行っている。

積極的な支援活動に対する理由をたずねられると、YOSHIKIはアメリカの芸能界では多くの人がチャリティを行い日常的なことになっていることを紹介。
その上で、「日本人は控えめなのか、ひっそりと寄付する人が多い」と日本の寄付文化に対する印象を語り、

「被災した方の支援になっているのであれば、もっと堂々としていて良いと思います。僕としてはこうした活動を日本でも広めて、同時に日本のエンターテイナーの方々にもインスピレーションを与えて、寄付をすることが日本文化の一環になっていけばいいと思っています」

と国内での寄付の広がりに期待を寄せた。

半端ない!
YOSHIKIのチャリティーオークション

YOSHIKIは2018年7月に自身のディナーショーを開催。

ディナーショーでは毎回、YOSHIKIの私物オークションが開催され、
落札金は自身が運営するチャリティー基金を通じて寄付に充てられる。

2018年に開催されたディナーショーでは、グッチのレザージャケットが160万円、ジョルジオ・アルマーニのサングラスが145万円、ストールが235万円、ヴェルサーチの旅行カバンが150万円で落札。
ちなみに、ストールを落札したのは宝塚歌劇団の星組トップスターの紅ゆずるだったという。

YOSHIKIが24時間テレビ出演
ノーギャラ出演さらに300万円寄付の神対応!

日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ」では、
10歳の目の不自由な少年とコラボレーションし、演奏をした。

「自分としては『彼のためになれば』と思ったけれども、逆に彼の音楽に対するひたむきなピュアな部分に自分も救われた気がしました」

と振り返り、支援をすることで自分自身が支えられたという経験を振り返った。

YOSHIKIは自身のインスタグラムで

“勇気を与えるつもりだったのに、勇気をもらってしまった。
ヒビキくん本当にありがとう! 一緒に頑張ろうね!”


とメッセージを送り、
インスタグラムのコメント欄には、全国からのあたたかい応援コメントが殺到した。


世界を股に掛け活躍し、唯一無二の異彩を放つX JAPANのリーダーとしてのYOSHIKIの姿は、
手の届かない遠い存在かに見える。

だからこそバラエティで見せるギャップや人柄に
ドはまりする人が急増しているのではないだろうか。

今あらためてロック界のレジェンドに熱い視線が注がれている。



PROFILE


YOSHIKI

ソングライター、ドラマー、クラシックのピアニストとして活動中。
これまでに天皇陛下の奉祝曲、愛知万博の公式テーマソング、ハリウッド映画のテーマソング、そして世界最高峰のゴールデングローブのテーマ曲まで作曲及びプロデュースしている、世界で活躍する偉大な音楽家である。
YOSHIKI氏率いるX JAPANは、これまでアルバム・シングルを合わせ3000万枚の売上げを誇り、55,000人収容の東京ドームを18回にわたりソールドアウトにした記録を持つ伝説のバンド。
近年では北米・ヨーロッパ・南米・東南アジアを廻った公演がソールドアウトし、2014年には音楽の聖地ニューヨーク・マジソンスクエアガーデンでのコンサートを行い、大成功を収め、更に2017年イギリス・ウェンブリーアリーナでもコンサートを発表、世界にその名を轟かせている。