2020年
なりたい
自分になる
セッション
<2月22日>

2020年になって、もう、1ヵ月が過ぎました。
今年は、どんな年にするのか……「なりたい自分」「ありたい姿」「やりたいこと」、あれこれ決めて「目標」を立てたけど、さて、どうして行こうと思って……。どうでしょうか?
その未来に、一歩でも近づくことができましたか?

今年になり、講師の中沢さんの本業(エグゼクティブ・メタ・コーチ)のお仕事が大忙しになってきたということで、今回が最後の無料セッションとなります。

今回は、ありたい自分やなりたい自分になった未来から「バックキャスト」で考える『フューチャーマッピング』の本質を講義してもらいます(本来は、アルマクリエイションズのコースで学ぶことなのですが、特別にお願いしました)。

過ぎ去る時代に流されず、自分を生きるために、このまま止まっては、いられない。

でも、一人では……

世の中の『情報の民主化』が進み、どんな情報にでも容易に誰もがアクセスすることができるような時代には、自分の持つ『志(こころざし)』がとても大切だと思いませんか?
『志』を持つにも、自分が何をしたいのかがわからなければ、持つこともできません。でも、『共感』することはできます。友達の『志』や夢、やりたいこと、達成したいことを共感すること、応援すること、それは、今すぐにでもできると思うのです。
応援をしていく中で、自らの心に芽生えた「なにか、やり遂げたい気持ち」、それが大きくそして固まってくると『志』と呼ばれるものになるのかもしれません。

青い空のように、広い海のように、限られた命の時間の中で、何かをやり遂げたいと思う人たちと出会いたいものです。

自分がそうなっていけば、『志』を持つ人たちと出会うことができるようになると思いますし、『志』を持つ人と触れ合うことで、隠れていた自分の『志』が顔を出してくるかもしれません。

今までの方法でやってきたことが、今を作っているのだとすれば、今に納得できていないのであれば、方法を変える必要があるのではありませんか?

妄想力が未来を創る

世の中にあるすべてのものが、人々の「妄想」から出来上がっているとするならば、あなたにもその力があるはずです。
そして、あなたの「妄想力」が未来を引き寄せ、今を動かす原動力になります。
今回は、「妄想力」を鍛えることのできる『フューチャーマッピング』の本質を学んでみましょう。


バックキャストで考えること

フューチャーマッピングが大好きな杉山です。
昨年の11月16日(土)の昼と夜の2回、アルマ・クリエイションの「中沢薫」講師にご登壇いただき、オンラインのフューチャーマッピング初級セッションを開催しました。参加者の方からも好評を得て、続きとして、12月14日(土)に、第2回フューチャーマッピング初級セッションを「目標設定」をテーマにして開催しました。せっかく、学び始めたフューチャーマッピングを、2020年の目標の達成のために、行動していくために、1月25日(土)に、第3回フューチャーマッピング初級セッションを開催しました。そして、第4回フューチャーマッピングセッションを2月22日(土)に開催します。

今まで、参加されていない方も、理解が進むように、フューチャーマッピングについて、セッションの初めに説明をしますので、ご安心ください。

最近、いろいろなところで、バックキャストで考えろ!!!と言われることが多くなってきました。その思考習慣をつけるために、フューチャーマッピングは有効な手段だと考えています。さらに「妄想力」を高めることで、今まででは、思いもつかなかった方法や機会に気が付くかもしれません。フューチャーマッピングの力をみんなで身につけてみましょう!!

第4回オンライン無料
フューチャーマッピング
セッション
「フューチャーマッピングで
妄想力を鍛えて
なりたい自分の
2020年を描いてみる」

  • 日程:2020年2月22日(土)

  • 時間:今回は、1回のみの開催となります。
    ご希望の方が多い方での開催とさせていただきます。
    時間1:日本時間10時~12時、タイ時間08時~10時   
    時間2:日本時間19時~21時、タイ時間17時~19時
    ※参加をご希望の方は、どちらがいいか、回答ください。
  • 場所:オンライン
  • 費用:無料
  • 講師:中沢薫講師(アルマ・クリエイション、フューチャーマッピング認定ファシリテーター)
  • ZOOMというクラウド会議システムを使用します。アプリをダウンロードしておいて頂けますとスムーズに参加していただけます(会議参加者は使用料無料です)。
  • お申込み後、数日前にZOOM会議のリンクURLを送付します。
  • 講師の中沢さんのお仕事の関係で、
    無料セッションは、今回のみとなります。

    お誘いあわせの上、ご参加ください。
  • 時間:今回は、1回のみの開催となります。
    ご希望の方が多い方での開催とさせていただきます。
    時間1:日本時間10時~12時、タイ時間08時~10時   
    時間2:日本時間19時~21時、タイ時間17時~19時
    ※参加をご希望の方は、どちらがいいか、回答ください。

オンライン無料セッション
申し込み

オンライン無料セッションに申し込みご希望の方は、下のフォームにご記入の上、送信ボタンを押してお申込みください。お申込みが終わりますと、返信メールをお送りいたします。
また、当日のZOOMのURLは、別途、メールにて送付させていただきますので、ご確認をお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信