私って、理想が高い!?
そんなことはないんだけど。
普通の人でいいのに。

いつでも結婚できると思っていたら、いつの間にか40代になってしまった。
こんなはずじゃなかったのに。
3年以上、婚活しているけど、全然良い人が見つからない。
条件もそんなに高くないのに、おかしいなぁ~
結婚相談所に登録して3年経つけど、何人会っても上手くいかない。
相談所のスタッフも事務的だし、そもそも相談してもアドバイス役に立たないよ・・・
婚活にも疲れてきた。
婚活で出会った人も好きになれないし。
しばらく恋愛から遠ざかってるなあ。
このままじゃ、本当に一生独りかも。。

相手が見つからない原因は、どんな結婚相手がいいかはっきりしていないから

こんにちは、婚活心理カウンセラーの吉本和広です。
僕が10年近く、婚活事業に関わってきて感じることがあります。
それは、いつでも結婚できそうだ、という所からのあと一歩で止まってしまう人が多い。
お見合いや婚活パーティーで、デートするところまでは行くけど、その先に進めない。なぜ、そういうことが起こってしまうのかというと、それはあなたがいつでも結婚できるからです。
つまり、選択肢が多くて誰を選んでいいのか分からない状態になっているのです。
僕に相談に来られる方は、どちらかというとある程度婚活では相手を見つけられる人です。
婚活パーティーに出て、さっぱり相手にされない、という方はほとんどいません。
でも、何年も結婚相手が見つからないのです。この場合、テクニックの問題ではありません。
ですので、いくら結婚相談所で条件がマッチする相手を紹介されても、何か違う、となってしまいます。
つまり、婚活のマーケティングがズレているんですね。そんなとき、いくら出会いの数を増やしても相手は見つかりません。
自分が、結婚に何を望んでいて、どういう結婚生活をしたいのか?それを実現できる相手はどんなタイプなのか?ということが漠然としているんです。
そうすると、その漠然としたことを全てフォローするためには色んな条件が必要になってきます。その結果、理想が高い、という状態になってしまいます。
ですが、人はそれほど本当は色んなものを望んでいないです。
まずは、自分自身が何を大切にしていて、それはどんな結婚生活だったら手に入るのか?ということを考えないといけません。
この「婚活心理学」があなたの婚活を根本から変えてくれるでしょう。

相談者の声

山縣さん(40代)
相談するまで、婚活に対してモヤモヤ感がありましたが、セミナーを受けてから婚活に対して積極的に行動できるようになりました。
結婚って制限があるのかなと思っていたのですが、いざ結婚すると制限はなく、本当に楽しい結婚生活を送れています。セミナーを受けて本当の意味での「理想の人」が分かりました。
細田さん(50代)
相談してから、女性との会話のコツを学び、じっくりお相手のお話を聞く癖が付きました。
相談していなかったら、まだ独身のままで、婚活を諦めていたと思います。今の奥さんとは毎日楽しく生活しています。本当に相談してよかったです。
高橋さん(30代)
相談していなかったら、今もまだ独身だったと思います。
真剣に婚活をされていて、素直に人の意見を聞ける人でしたら、婚活相談はオススメです。必ず結果は出ると思います。家に帰ると迎えてくれる人がいるのはとても幸せですし、最近は子供もできたので、将来のこともとても楽しみです。日々、楽しく過ごせています。

LINE@お友だち登録で無料婚活相談

LINE@で簡単に婚活相談ができます。
専門の婚活心理カウンセラーから婚活攻略法と婚活心理学に基づいたアドバイスが受けられます。

女性はこちら

友だち追加

男性はこちら

友だち追加

婚活心理学でぴったりの相手が見つかる5つの理由

なぜ、婚活心理学で結婚できてしまうのか?
それには以下のような理由があります。
 
 
POINT
1

15,000人以上の出会いを提供してきた実績

POINT
2

婚活パーティー攻略法でマッチングできる

POINT
3

心理学に基づいたメンタル面のフォロー

POINT
4

ぴったりの相手を見つける婚活マーケティング

POINT
5

交際から結婚までのノウハウがある

婚活心理カウンセラー

吉本和広

みかん(株)オーナー
1977年生まれ 和歌山県出身 静岡県掛川市在住 妻の実家で妻の家族同居 8人の大家族 3児の父親
日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
広島大学大学院工学研究科工業化学専攻 前期修了 修士(工学)
学生時代に、化学を専攻し、32歳まで化学会社で研究開発に従事。仕事やプライベートを充実させるため、趣味で始めた心理学の勉強が楽しくなってしまう。
17年の化学者生活を辞め、心理カウンセラーを目指し、当時流行っていた婚活に的を絞ってみようと決心。そこから方向転換し、婚活心理カウンセラーを目指す。
2013年、より多くの出逢いの場を作るため、婚活パーティーの事業、「みかん企画」を設立。静岡県、愛知県で500回以上のパーティーを開催。
現在も、月に20本以上のパーティーを開催。これまで15,000人以上の出会いをプロデュース。
婚活パーティー事業と同時に、婚活セミナー事業も開始。
2015年から婚活スクール「みかん倶楽部」を開講。3年間で100回以上セミナーを開催。セミナーを受講しながら、29名の方々が成婚。
最近では、自治体(静岡市等)の婚活イベント担当者様向けのセミナーも開催しており、少子晩婚化に歯止めをかけるべく、活動の幅を広げている。

婚活相談の流れ

  • LINE@お友だち登録
  • 自動返信のお知らせを受け取る
  • コメント、もしくはスタンプ送信
    ※一度コメントやスタンプをいただいた方にしか、こちらからメッセージを送れません
  • 吉本から直接メッセージを受け取る
  • 相談開始
  • 不定期でLINE@限定の婚活心理学が届く
  • LINE@お友だち登録

LINE@お友だち登録で無料婚活相談

LINE@で簡単に婚活相談ができます。
専門の婚活心理カウンセラーから婚活攻略法と婚活心理学に基づいたアドバイスが受けられます。

女性はこちら

友だち追加

男性はこちら

友だち追加

PS

婚活は苦労して頑張らないと、というイメージがありますが、本当は、頑張ってはいけないんです。
なぜなら、頑張って合わせないと上手くいかない相手と一生過ごすことはできないからです。
逆に、ぴったりの結婚相手が見つかったら?
きっとあなたはこう思うでしょう。
何で今までこんなに苦労してたんだろう?
なぜなら、ぴったりの相手はタイミングが合うです。
トントン拍子に進んでいきます。
ほとんどの方は半年以内に結婚が決まります。
ぜひ、あなたも婚活心理学でぴったりの結婚相手を見つけてください。

LINE@お友だち登録で無料婚活相談

LINE@で簡単に婚活相談ができます。
専門の婚活心理カウンセラーから婚活攻略法と婚活心理学に基づいたアドバイスが受けられます。

女性はこちら

友だち追加

男性はこちら

友だち追加