こんなお悩みありませんか?

私自身、たくさんの資格を取っても、
悩み続きけてきました

FMP:未来記憶デザインプログラムはこんな方にオススメです

FMPデザインプログラムでできること

  • ステップ1:目標設定
    目標を明確にする(未来記憶デザインマップ作成)
    ・強み活用(できること・好きなこと・したいこと)
  • ステップ2:最新の心理学・脳科学を学ぶ

    知識を学ぶ
    ・意志力構築:グリット
    ・逆境力養成:レジリエンス
    ・幸福体質を身につける:
          ウェルビーイング
  • ステップ3:コンセプト
    コンセプトメイキング
    ・オリジナルビジネス構築
    ・マネーブロック解除

  • ステップ4:マーケティング
    ・世界観の構築
    ・ポジショニング構築
  • ステップ5:実践
    フロントエンド企画
    ・トークスクリプト
    ・ランディングページ作成
    ・SNS集客
    ・セミナー開催
  • ステップ6: Continue to earn
    ボトルネック改善
    ・PDCAサイクル
  • ステップ3:コンセプト
    コンセプトメイキング
    ・オリジナルビジネス構築
    ・マネーブロック解除

  • ステップ4:マーケティング
    ・世界観の構築
    ・ポジショニング構築
  • ステップ6: Continue to earn
    ボトルネック改善
    ・PDCAサイクル

【メール講座:強み活用7ステップ】
目次

ステップ1

強み診断ツール:10分であなたの強みを引き出せる!

あなたのTOP5の強みをみつけてみよう!

ステップ2

強みの自己理解:あなたの強みを理解し、

その強みをあなたのビジネスや人生に意識的に使う!

ステップ3

人は強みを発揮している時が一番幸せです。

あなたの「弱み」には、あなたの「強み」で打ち勝つことができる

ステップ4

強み・価値観ファインディング

あなたの強み、価値観、知っていますか?

ステップ5

強みをフル活用するためのマインドフルネス

今注目のマインドフルネスとは?

ステップ6

強みの影響力

あなた自身、家族、社会への影響を考える

ステップ7

強みを使いすぎるとどうなる?

強みのオーバーユースを考える

ステップ3

人は強みを発揮している時が一番幸せです。

あなたの「弱み」には、あなたの「強み」で打ち勝つことができる

【登録特典①:「24の強み」の伸ばし方アドバイスシート】

「強み診断ツール」で導きだされた「24の強み」の
伸ばし方を、
日々の生活の中で活かせる、
具体的で実践的な方法をアドバイスしています

【登録特典②:人生満足度診断シート】

たった5つの質問に答えるだけで、
あなたの人生満足度がわかる
心理学で使われている、信頼性の高いアセスメントを
お試しいただけます

【登録特典③:最高の自分ワークブック】

〜意欲を高める目標設定〜
・自己信頼ワーク
・意欲を高める目標設定3つのチェックポイント
・目標のリストアップ(短期目標・長期目標)
・Future Memory Perfect
  (完璧な未来の記憶)の問いかけ

受講者の声

整形外科勤務 トータルティップスケアアドバイザー 
山本わかさん

自分の強み、思い癖を講座で確認でき、
自分の収入を得るための第一歩を踏み出すことができました

受講前は、何か自分のできることで、人が喜んでくれて自分の収入にもなるような道を作りたいと思っていましたが、漠然としていて形にはならず、具体的に仕事への行動を起こすことに恐れと不安がありました。

受講後には、受講仲間との健康セミナーを開催でき、告知後、たった二日間で満席キャンセル待ちとなりました。

まずは踏み出さないと何も始まらないこと、小さな1歩からで良い事を教えていただき、明るく背中を押していただきました。1人ではできませんでしたが、下野先生のアドバイスや、一緒に受講した仲間とのつながりで、前へ進むことができています。

下野先生の的確なアドバイスとサポートがある講座です。講座は毎回楽しく、参加者同士もお互いに教えあったりして刺激になりました。ノウハウだけでなく、マインド作りをしっかり教えてくださいます。
最初の1歩がなかなか出せないでいる方、何かしたいいけど、ぼんやりしていてはっきりしなという方に、ぜひおすすめ!学んでいただきたいです。

「自分を知り自分の価値を明確にしていく講座」です。



「くすりを売らない薬剤師」銚子市で45年のキャリアを持つ 
平野順子さん

自分の持っている強みを順番に使って、楽しく充実した人生が送れると確信できました!

いつか、自分の仕事を確立してお客さまに届けたいと思っていましたが、
どのような内容でいけば良いかボヤ〜として見えない状況でした。

現状をそして未来を変えたい!
自分らしい仕事と自分の夢見る未来生活の両方を求めて講座を受講しました。
受講して 、3カ月目に入りましたら、ポット 脳裏にこれだ!これで行こう!

出てきたのは、今まで沢山勉強してきた糖尿病関係の資料とブログ。
ここを中心に骨組みを作っていく柱を見つける事が出来たのは
この講座を初めからしっかり先生や受講生のお仲間と 楽しく進めていけたからと思います。

思考の整理を順番にさせていただき、仕事上での一番強味を見つけられたことがとても良かったです。

私の気づいていない私自身が持っている素材を引き出していただけたFMP講座でした。
楽しかったです!

Kita Marketing O主催 喜多その子さん

自分の強みがわかり、それを活かしたマリッジサイエンスビジネスをSNSマーケティングを実践してスタートする道筋が見えました

課題は
自分の理想の未来を可視化すること。そのために生涯を通じてやりたい仕事がなにか?やるべき仕事はなにか?を見つけること。
その仕事の実現への道筋を示していくこと。自分の強みを知りキャリアや才能を客観的に把握しそれを生かしマネタイズすること。
SNSマーケティングを体系的に学び活用すること。でした。

受講後は、
・自分の理想が見事に可視化できました。
・それに向かう優先度や道筋も俯瞰し可視化もできました。
・実践の道筋をつけることができ、見通しができました。
学ビジネス!遊ビジネス!喜びジネス!の発想が生まれました。
・他の講座では決して得られない世界トップクラスのコンテンツを体系的に学ぶこと、そして最新のマーケティング戦略を実践的に学ぶことができた。このことは後々自分の大きな財産になる!

・個人の時代!
安易なハウツー本的儲け話が散見されている時代において科学的な分析をベースにした人間アプローチは一見回り道のように見えるが結局は一番最短であることがわかる。
時代の変革の時こそ基本に立ち返り俯瞰的な視点を持つことが大切である。インターネット時代のマーケティングを知れば個人のビジネスは劇的にパワーアップする。今その時代である。

株式会社シンライフワーク 代表取締役 河村燎明さん

どう在りたいのかがはっきりイメージできるようになりました!

:受講前の課題は:10年後の自分のイメージがあまり明確ではありませんでした
受講後は、どう在りたいのかがはっきりイメージできるようになりました。

具体的に:講座を受講するたびに、自分がめざす方向性を ステップ式に構築できました。

この講座を一言で言うと「:未来への扉を開く講座」です!!

行動することを躊躇している方、どのように行動をしていけばよくわからない方にとって
 自分の強みを知って前に進めることができ、 具体的に明日から何をしたらよいのかがわかる講座です!!

海外駐在員妻 波多野和香子さん

今までの漠然とした不安から解消されました。

海外という環境の中で、なかなか気軽に相談できるところもなく、一人悶々と悩んでしまうこともあり、「この先どうなるんだろう?」と、漠然とした将来への不安を抱えていました。

下野淳子さんのプログラムを体験し、様々な事を客観的に捉えることができるようになり、人生での問題解決をして行こうという気持ちが生まれました。

そして何より自分でも気付かなかった「自分の事(強みや特性)」を知る事が出来ました。

それを発見した上で、自分はどうなのか、今何ができるのか、そして今後自分はどの様になりたいのかが、順を追ってわかりやすく具体的に理解でき、気持ちの整理がしっかりつきます。

自分の強みが何なのか、自分の明るい未来を知る為にもぜひ受けて頂きたいおすすめのプログラムです。

株式会社ポジティビティ 代表取締役 松岡孝敬さん

FMPプログラムで商業出版することができました!

強みを活用した自分の理想の未来像について、絵や写真を用いながらイメージを作りあげるワークを行うと、肯定的な自己イメージ、本当になりたい自分、最高の自分のイメージが具体的になり、自分の潜在的な能力が開発され、目標が達成できる自信が湧きあがり、目標達成の具体的な方法、道筋が見えてきました

 強みを発見・開発するワークを受け、本当に自分の運命が動き出し、驚くほどの成果が出ています。プログラムに参加して良かったです。感謝感謝です。

フリーランス ナース 竹内志保さん

あと一歩の自信をUPできました!

ここぞという時の頑張りがきかなかったり、どうせできないのだからとネガティブに引き込まれ、取り組む前からあきらめてしまう大きな要因になっていたと思います。あともう少しというところで、あきらめて過ごしたことが多くありました。

一般的にマイナスに捉えがちな要素でも、考え方次第で逆の発想を起こすことが可能であり、弱みだと思っていたことが、実はとんでもない強みであることが分かりました。人生これから先、何が起きようと乗り越えられるという自信が積み重なって大きな希望に繋がりました。

淳子先生のセミナーに参加させて頂き大きな気づきを与えられたことに感謝しております。何よりも淳子先生ご自身がパワフルでエネルギッシュ、存在そのものに勇気を与えられました。

一般社団法人 日本数秘セラピスト協会 理事  兼平由美子さん

私の行動計画・未来記憶は現在達成されました。

受ける前の感想は、どのようなワークで仕事をやりがいのある意欲を持てるものに変化させていくのかが楽しみでした。受けてみての感想は、大きく書き出した行動計画表を壁に貼り、遠くから眺め俯瞰することで良い部分、また修正が必要な部分がよく見え 参加者の方の意見も聞くことで更に やらされ感のある作業の特定ができたり、その改善に意識が向いました。

自分の仕事にどう向き合い、自分の人生を仕事を通してどう豊かにして行くか。やらされではなく充実感を持って強みを活かし励む力に変えて行くことのできるパワーあるワークでした。

そして色画用紙に書いた私の行動計画・未来記憶は現在達成されました。ありがとうございます

プロフィール

下野淳子

株式会社 PsyCap Partner(サイキャップパートナー)代表取締役

一般社団法人 日本組織開発推進協会 代表理事

 サクセスキャリア・デザインラボ主催

資格

・国家資格キャリアコンサルタント

・産業カウンセラー

・ポジティブ心理学コーチ ・レジリエンス トレーナー

・THP心理相談員(THP:トータルヘルスプロモーション)

・コミュニケーション能力開発機構認定: 1級メンタルコーチ&セラピスト

・ヒューマンウェルネスインスティテュート:インテグラルコース修了者

大手総合商社、電器メーカーにて20年以上に亘り、海外業務に携わる。

夫の海外駐在帯同家族としてドイツ・イタリアでの海外生活経験をもとに、海外駐在員の家族のメンタル強化のための活動に取り組む。ニューヨーク・香港・上海など、国内外でのセミナー及び企業の人材育成研修に携わる。

 

著書:『海外赴任のために必要なこと~駐在員家族のメンタルヘルス~』角川学芸出版(2013年4月刊行)

    『メンタル・タフネス ~はたらく人の折れない心の育て方~』日本経団連出版(2016年1月刊行)  

 

「人生の花はいつ
咲いても美しい!」


人生100年時代、
何かをはじめるのに
早すぎることも遅すぎることもありません

あなたらしく、
あなたにしかできない
未来を描いてほしい

そんな思いから
FMP:未来記憶デザインプログラムを創りました

まずは、
あなたの強みを見つけて活用してみてください

「人のことは
よくわかるけど、

自分のことは
わからない」
そんなお話しを
よく耳にします


7日間の強み活用
7ステップ講座で
一日少しの時間を
ご自身と向き合うために使ってください

そして、
日々の生活の中で強みを意識して、

使ってみてください

人は強みを使っているときが一番幸せです

きっとあなたの幸せな
輝く笑顔は、

周りも幸せに輝かせます

最後までお読み頂き
ありがとうございます

キャリアコンサルタント
ビジネスプロデューサー

下野淳子