チラシを一新するだけで新規顧客の満足度アップ

既存のお客様のリピート率も大幅に伸びて売上げアップにつながります。

「売上げアップ」に悩んでいるサロンオーナー&講師のあなたへ

  • 心が折れちゃうくらい闇雲に宣伝をしなくても
  • 「新規のお客さんってどう獲得すれば良いのー!」と嘆かなくても
  • 「そもそも売上げってどう上げたら良いの?」と悩まなくても
  • 心が折れちゃうくらい闇雲に宣伝をしなくても


チラシを作りながら
「新規顧客を獲得しリピーターまで増やしていくための方法」
をお伝えします。
 

チラシを作るとこんなメリットがあります

お問い合わせまでの動線が作れるので新規顧客の獲得に繋がります。
近隣のお店や住宅にアプローチできるようになり地域のお客様の集客に繋がります。
お客様にわかりやすい伝わるチラシができるので宣伝効果が高まります。
ピンポイントで届く宣伝ができるようになり闇雲に行動しなくても良くなります。
あなたのサービスにマッチしたお客様に来店してもらえるようになります。
あなたのサービスの良さを明確に伝えられるようになります。
お客様心理が理解できるようになります。
コンセプトが明確になるので気持ちがブレても戻るべきポジションがわかるようになります。
チラシを通して商品価値を共有することができます。
伝え方の仕組みがわかるのでビジネスを軌道に乗せやすくなります。

まずはあなたのサービスをしっかりと理解すること


こんにちは。デザイナーの平良淳子です。

この度は、「伝わるチラシのデザイン制作」に興味を持って頂き、ありがとうございます。

 

突然ですが、チラシを作るときに最も大切なことってご存知ですか?

それは、サービスの良さが伝わり「行きたい」と思ってもらえるかどうか。

 

通常チラシは、3秒で読むか捨てるかを判断されると言われます。

その3秒間でお客様に「おっ?!」と興味を持ってもらい手元に残るかどうかが、突破しなくてはいけない第一関門なんですよね。

 

だからこそ、チラシを作る時はあなたのサービスの良さがピンポイントで伝わるように、まずあなた自身がサービスの良さを理解することが大切です。

 

 

・心が折れちゃうくらい闇雲に宣伝をしなくても

・「新規のお客さんってどう獲得すれば良いのー!」と嘆かなくても

・「そもそも売上げってどう上げたら良いの?」と悩まなくても

 

チラシを作りながら、ご自身のサービスを深掘りしコンセプトを作り上げることで「新規顧客を獲得しリピーターまで増やしていくための方法」をお伝えします。

 

チラシを作る時についやってしまう落とし穴を回避して、制作の過程でお客様が知りたい情報を整理。

あなた自身がサービスの良さを理解し、文字化することで「伝わるチラシ」が完成します。


その中で「伝える技術」も身につき、チラシを通して新規のお客様が増えるだけでなく、今いる既存のお客様に対しても自信を持ってサービス提供できるようになり、自然とリピートしてもらえる関係性の構築につながります。

 

新規のお客様を獲得しリピーターを増やしながら売上げを上げて、ビジネスを軌道に乗せたいと考えているなら、<チラシ作り>に取り組みながら、ご自身のサービスを深掘りしコンセプトを明確にすることが一番の近道なのです。

こんなお悩みありませんか?

  • お客様が顔見知りばかりで新規のお客様が増えない。
  • 自信が持てずについつい値引きしてサービスを売ってしまう。
  • お客様のお悩みがサービスとマッチしていなくて対応に困っている。
  • 効果的な集客がしたいけどどうすれば良いの?
  • SNSで宣伝してもリピーターにつながらず困っている。
  • そもそもサービスの良さが伝えられない。
  • 売上げを上げたいけどどうすれば良いの?
  • 営業のためにお茶会に顔を出しても新規顧客につながらず困っている。
  • お客様が顔見知りばかりで新規のお客様が増えない。


チラシ制作を通してビジネスを軌道に乗せていこう!


地元密着型でビジネスを軌道に乗せるには、近隣のお客様を新規で獲得し、リピートしてもらうことで売上げを上げていくのが近道です。そこで役に立つのがチラシ。

近隣の住宅にポスティングしたり、見込み客が行きそうなお店に置かせてもらったり、街角で配布したりと多くの場面で役立ちます。

 

しかし、そのチラシも読んでもらわなければ来店にはつながらず、売上が上がることもありません。

 

まずは、あなたのサロンメニューや講座の良さが明確に、ピンポイントでお客様に伝わらなければ、チラシに興味を持ってもらうことすら無いのです。

 

「まずは興味を持ってもらえるチラシを」

 

私自身も、友人・知人などの紹介を受けてチラシの制作していた時は、お客様のお好みのデザインをヒアリングし、提供して頂いた情報を元に見た目や雰囲気を重視したデザインを提供していました。

 

しかしその後、「この人!」と思うコンサルタントのもとでビジネスを学ぶ中で、ビジネスはお客様のためにあり、お客様の心理を理解しないと軌道に乗せることは難しいことを痛感。

デザインにおいても全く同じことが言え、デザインもお客様のお客様のためにあるものだと気づきました。

 

チラシを作れるデザイナーさんは多いし、値段もピンキリです。

お得な価格でデザインしている方も多くいらっしゃいます。

でも私は、せっかくデザインのご依頼を頂いたのだから、しっかりとお客様の売上アップに貢献するために学んできたマーケティングやライティングの知識を元に、デザインを通して還元していこうと考えています。

 

チラシ制作を通して、あなた自身があなたのサービスの良さを明確に伝えられるようになり、ビジネスを軌道に乗せるきっかけが作れると嬉しいです。

 


提供するサービス内容

今回提供するチラシのデザイン制作は、まずあなた自身がサービスの良さを深掘りし理解することから始まります。

私もヒアリングしながらご一緒にサポートしていくので、ご安心くださいね。

そして、あなた自身がサービスの良さを理解しコンセプトを文章化できるようになることで、サービスの価値を伝える技術が身につき、その結果、ビジネスを軌道に乗せやすくなります。最終的に、私が情報をまとめデザインしていくことで、売上げアップにつながるチラシを制作致します。


具体的なヒアリングワーク

  • サービスにマッチするお客様に来て頂くためのターゲット設定

  • 売上げにつなげるためのサービス深掘りワーク

  • あなたのサービスがピンポイントで伝わるキャッチコピーの作り方

  • 色の持つチカラを味方にするイメージカラー設定

  • ビジネスをブレずに続けるためのキャラ作り

  • サービスにマッチするお客様に来て頂くためのターゲット設定


制 作 内 容

・チラシデザイン(A4サイズ、基本は両面)

※サービスはデザインのみとなり、印刷は別途お見積りが必要です。
枚数をお伝え下さい。

チラシ制作の進め方

STEP

1

ヒアリングシートをお送り致します。

ヒアリングシートは、基本情報と現状把握のため行う簡単な内容となります。
ご記入後、ご返信下さい。

ヒアリングシートをご提出時に、Zoom打合せのスケジュール調整を致します。

STEP

ワークに取り組みチラシ制作に必要な情報を整理

打合せ時に、「伝わるチラシ」制作のためのワークに取り組んで頂きます。

このワークで、あなた自身がサービスの良さを理解し、ビジネスを軌道に
乗せるために大切な情報が整理できるので、自然と伝える技術が身につきます。

STEP

3

 ホームワーク&質問タイム

ワークは内容が盛りだくさんなので、打合せ時に全て終了できなくても大丈夫です。

重要なポイントをお伝えし、ご自宅で取り組んでいただきますので、
わからないことが出てきたら、その都度メールにてご質問下さい。

STEP

4

 Zoomにて最終のお打合せ

ワークが終了したら再度Zoomにて最終のお打合せ。

チラシ制作にかかる必要事項を最終確認して、制作に入らせて頂きます。

STEP

5

1週間後、デザインをご提案

1週間ほどお時間を頂き、制作に入らせて頂きます。

こちらから案を提出致しますので、変更希望の箇所があれば訂正致します。
ただし経験上、訂正を繰り返し行うと着地点が段々とブレてくるので、
やり取りは基本2往復までとさせて頂きます。

STEP

6

最終OK後、印刷 →  納品へ

最終OKが出ましたら印刷工程へ進みます。

納品まで1〜2週間ほどお時間を頂いておりますのでご了承下さい。

STEP

1

ヒアリングシートをお送り致します。

ヒアリングシートは、基本情報と現状把握のため行う簡単な内容となります。
ご記入後、ご返信下さい。

ヒアリングシートをご提出時に、Zoom打合せのスケジュール調整を致します。

制作の条件

条件1. チラシに掲載する基本情報が整っていること

住所や電話番号、サービス内容など掲載可能な基本情報が整っていることが条件となります。

「電話番号のみ・メールアドレスのみ」「サービス内容が定まっていない」など、
お客様に必要な情報が少ない場合は、そのつど情報の更新が可能なwebでの宣伝がオススメです。

条件2. 人としての資質

・時間を取ってワークに取り組める方

・チラシを作って満足せず、行動に移せる方

・質問がどんどんできる方

 

どんなにチラシの制作が上手くいっても、チラシを手に行動できなければビジネスを軌道に乗せることはできません。
チラシ制作の過程で、ビジネスを軌道に乗せるためのヒントを差し上げるので、どんどん実践してご自身のモノに
していって下さい。

条件3. 制作期間

このチラシ制作では、あなた自身で取り組んで頂くワークが重要な意味を持ちます。

このワークに取り組む時間にもよりますが、下記の流れで制作を進めていきます。

 

お申し込みから初回お打合わせ後、ワーク提出まで → 約2週間

2回目お打ち合わせ後、チラシ案の制作から最終OKまで → 約2週間

印刷から納品まで → 約2週間

 

と、「伝わるチラシ」が手元に届くまでおおよそ1ヶ月半を要します。

 

その為、お急ぎの方・内容はご自身で決めたい方にはオススメ致しませんが、チラシ制作の過程で
じっくりとご自身のサービスを深掘りし、ビジネスを軌道に乗せて売上げを上げていきたい方には
ご満足頂ける内容となります。

また、今後のビジネスに活用できるヒントが多く学べる場を提供しております。

受付不可条件

受付不可条件は下記2点のみです。

→ すぐに宣伝用のチラシが手元に欲しい方

→ 内容やデザインが決まっていて、指示通りデザインして欲しい方

 

このチラシ制作の重要なポイントは、ビジネスを軌道に乗せるために必要不可欠な「あなたのサービスの価値を理解すること」と「伝える技術を身につけること」です。

 

そのためビジネスが順調に軌道に乗っていて売上にも満足している方には、必要のないワークかもしれません。

 

チラシの制作を通して、ご自身のサービスを見つめ直し、ビジネスを軌道に乗せて売上をあげて行きたい方のみご参加下さい。


チラシ制作特典


特典1. サービス内容が変わっても対応できる「サービス深掘りワークシート」プレゼント

今回チラシ制作の過程で行うワークは、サービス内容が変わっても対応可能。テンプレートを差し上げるので、ぜひご活用下さい。

 

特典2. メールで質問し放題(納品後もOK!)

制作過程で行うワークを始め、ビジネスを軌道に乗せるための質問を常時メールにて受付致します。わからないことがあれば、遠慮なくご質問下さい。


チラシ制作のお申し込み方法と詳細

チラシ制作のお申込みは、下記のフォームからお申込み下さい。

下記の項目をお読み頂き、ご不明な点があればinfo@atelier-laterre.comまでお気軽にお問合せください。

 

■打合せ方法

Zoomにて打合せ(2回)のほか、データのやり取りや質問はメールにて受付致します。

 

■定員

定員は毎月3名までとさせて頂きます。

 

■お支払いについて

デザイン制作費 30,000円

お振込先を案内致しますので、銀行振込にてご一括でお支払い下さい。

また印刷代は別途頂戴いたします。お申込み前にお見積り致しますので枚数をお伝え下さい。

よくある質問

Q
チラシを作ると「売上が上がる」って、具体的にどういうことですか?
A

チラシを配っても新規顧客がなかなか獲得できないのは、お客様にサービスの価値が伝わっていないから。

チラシの制作過程でお客様が知りたい情報を整理し、あなた自身がサービスの良さを理解、文字化することで「伝わるチラシ」が完成します。その中で「伝える技術」も身につき、チラシを通して新規のお客様が増えるだけでなく、今いる既存のお客様に対しても自信を持ってサービス提供できるようになり、自然とリピートしてもらえる関係性の構築につながります。

Q
好みのデザインは全く取り入れてもらえないんですか?
A

いいえ、そんなことはありません。

チラシは、ターゲットとなるお客様の好みも重要です。お客様になる方は、あなたと同じような感性を持っている可能性が高いので、あなたの好みを取り入れることで手に取り、読んでもらえるチラシになると考えています。ぜひお好みはお伝え下さいね。

Q

「サービスの深掘りワーク」は難しいですか?

A

あなたがサービスをどれだけ理解しているかによります。

ですが、ここを乗り越えコンセプトが明確になると、ビジネスを軌道に乗せることがラクになります。反対に、サービスを理解せずに何となくビジネスを続けても、軌道に乗せることは難しいでしょう。ぜひ前向きに取り組んで下さい。

Q
返金制度はありますか?
A

返金制度はありません。一度制作に入ると時間をさいてデザインに集中し、責任を持って作業を進めていきます。お申込み下さる方にも「このチラシ制作に全力で取り組む」という強い気持ちを持って取り組んでいただける方にお申込み頂ければと考えています。

Q
チラシを作ると「売上が上がる」って、具体的にどういうことですか?
A

チラシを配っても新規顧客がなかなか獲得できないのは、お客様にサービスの価値が伝わっていないから。

チラシの制作過程でお客様が知りたい情報を整理し、あなた自身がサービスの良さを理解、文字化することで「伝わるチラシ」が完成します。その中で「伝える技術」も身につき、チラシを通して新規のお客様が増えるだけでなく、今いる既存のお客様に対しても自信を持ってサービス提供できるようになり、自然とリピートしてもらえる関係性の構築につながります。

追 伸

最後までお読み下さり、ありがとうございます。最後に、デザインを通して私が全力で取り組みたいことをお伝えします。

私ごとですが、主人の会社の商品パッケージ・webデザインを請負うことになり、フリーのデザイナーに。また、友人・知人からも名刺やチラシなどのデザイン依頼を受けるようになったことで、ビジネスの勉強を本格的にスタート。

その中で学んだことは、自分のサービスがどんな価値を持っていて、お客様のどんな役に立てるかを理解し、その良さをピンポイントで伝える技術を習得すること。

これってデザインでも同じことが言えて、パッケージを作る時もターゲットになるお客様をイメージして、興味を持って手にとってもらえるように意識しながらデザインしていきます。それなら、デザインにビジネスのスキルをプラスすることで、お客様の売上アップに貢献でき、お客様のお役に立てるはずだと思い「伝わるチラシ」のサービスを始めました。

ビジネスをしていても、うまく軌道に乗せることができていないあなたへ伝えたいこと。

あなた自身がサービスの価値を理解し、ピンポイントで伝えることができるようになれば、お客様にも伝わるようになり、ビジネスも軌道に乗せることができて売上げも上がっていきます。結果、自信にもつながりますよね!

私もご一緒にデザインを通して、あなたのサービスの価値を見つけだし売上げアップに貢献できたら、私もこの上なく嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


お申込みはコチラ