音楽で、豊かな人生を

ピアノを弾いてみたいな、楽しい時間を過ごしたいな
ちょっとでもそんな気持ちがあったら
さぁ新しい一歩を踏み出してみよう
歌う心を大切に、人生をハッピーに生きよう
音楽留学帰国から見える視点をブログに綴っています→
音楽ライフを楽にハッピーに♪
はじめまして 春日井のフリューゲルピアノ・スクールです
毎日、勉強や仕事に追われ、心が何かを求めている・・・
余った余暇を何か豊かな習い事をする時間にしたい・・・

それは、本当に楽しめる音楽を求めているのかもしれません。

何か歌ったり舞い踊ったりするような楽しい時間が欲しいな。
そんな風に感じていたらピアノを弾いてみよう。
ピアノを弾くのは指を動かすという事だけではなく、
歌を奏でるという生きていることの喜びを表現すること。
素敵で心をうきうきさせてくれるたくさんの曲や音楽が、
あなたを待っています♪

お問い合わせはこちら

自分の感情と向き合っていますか?

ピアノの曲を感情をこめて弾けたらそれはとてもステキなこと。
誰でも自分の力で人を感動させることができます。
自分の気持ちや感情ってどうなっているんだろう?
そんなことに音楽を、楽器を通して向き合う時間は、自分を深ーく知り、見つめることのひとつだったり、きっかけになるので、
人生が豊かになるきっかけになればと願っています。

自分の音がどう鳴っているかな?どんな音の響きを自分で出せるのかな?

音楽に触れることは、心躍る事。
うきうきしながら、音楽の感性と自分を磨いていきましょう。

あなたに合ったピアノのレッスンを始めましょう

愛知県春日井市のフリューゲルピアノ教室では
本場ドイツで音楽に触れ、文化に触れ、音楽の本質を教えてくれた名ピアニストの下で勉強をしてきた講師が、あますところなくその知識を伝えます。
海の向こうに渡らないと見えないこと、ピアノって習い事よくあるけど
それ以上に本当は音楽って勉強の域を超えて、もっともっと楽しめるものなんだという事を一緒に実感していきましょう。
ピアノをやっているけど、黒いおたまじゃくしを追っかけているだけ・・
そんなあなたも、あなたのが心から望む音楽を一緒に見つけ、楽しめるレッスンの内容を考えていきます。
楽しむために、理想の弾き方、理想の姿勢、貴方の身体に合ったラクな姿勢を一緒に見つけ、どんどんステップアップしていきましょう。

レッスンのメニュー
プレコース
初心者から中級レベル(チェルニーの40番が弾ける程度)まで:
・初めて習う方、お子さん
・少し習ったことが有り、チェルニーの40番程度に進む前の曲を弾いている方、
・これからコードを使って弾けるようになりたい方、これからカンタンな即興ができるようになりたい方

30分 / 40分  時間によってお月謝が変わります 

アドバンスコース
経験者コース:
・ショパンのエチュード程度の曲を始めとし更にステップアップしていきたい方
・音楽高校や大学を受けようと考えている方

30分 /  40分 / 1時間 

時間によってお月謝が変わります
ソルフェージュのレッスン
・プレコース、アドバンスコースに15分追加(料金も別途追加):
ソルフェージュ(楽典、耳の音感訓練)をゆったりとやることで、頭の体操、ピアノのステップアップも加速。

・みっちりソルフェージュだけレッスン:

歌、リズム、聴音、和声、音楽理論
 
50分 / 60分
留学、語学のレッスン、相談
ドイツ語でレッスン受けてみたいな、
カンタンなドイツ語は喋れるようになりたいな、
そんな方はピアノも交えながら一気にしゃべれるようになっちゃいましょう。
BLOGもご覧ください♪
留学、語学のレッスン、相談
ドイツ語でレッスン受けてみたいな、
カンタンなドイツ語は喋れるようになりたいな、
そんな方はピアノも交えながら一気にしゃべれるようになっちゃいましょう。
講師紹介

ピアニスト 安藤玲奈

春日井育ち、名古屋市立菊里高校音楽科を卒業後、18歳の時ドイツへ渡り、シュツットガルト音楽大学にて、学部と修士(バチェラーとマスター)二つの課程をいずれも最優秀成績で卒業。

在学中にも子供や大学のほかの楽器の学生さんにピアノを教えたりするかたわら、国内外の国際ピアノコンクールやマスタークラスに参加して演奏したり、コンサートで演奏したりして、人前で演奏、表現するのは中学から苦手になっていたが、経験を積んで楽しむようになる。
最初に習った世界的天才ピアニスト、キリル・ガーシュタインとの出会いで、日本で音楽の勉強をする中、
自分が勉強しなきゃ、と囚われていたことに気付き、
自分のスタイルを持つことの楽しさ・新鮮さ、
音楽の本当の面白さにに目覚める。
ドイツ生活も充実していたが、日本で、昔の私のようなひとがいたら、もっと楽しい音楽をできるよと伝えたくて日本に帰国。アンサンブルの勉強ももっとしたいなと、たまにドイツに舞い戻ったり来日した外国で活躍するピアニストにレッスンを受けたりして、プチ留学経験続行中。
Jazzに興味が有りクラシック音楽に取り組み、リサイタルやコンサートで演奏する傍ら、名古屋のJazz文化にもふれ、Jazzも勉強中。
もちろん、ピアノも教えています。
よくある質問
レッスン回数
基本的に月に4回です。
8月(お盆)、12月か1月(年末年始、曜日によってどちらかの月)は3回になります。

どんな曲集を使っていくのですか
バスティンやチェルニーやバッハといった定番のもの、バルトークの子供のための曲集を使うこともあれば、クラシックの隠れた名曲を教えることもあります、ポップスのコードがついている曲やジャズがアレンジされていて先生と連弾できる局をおすすめすることもあります。
これは全て、生徒さんの好みややる気や、進度の兼ね合いから決めていきます、
振替してもらえますか?
基本的にはありません。
一週間以上前に事前にほかのレッスン日、時間に変更希望をお知らせ頂いた場合や、急病、発熱等の場合はできる限りの中で対応します。
他のレッスン空き時間がないときはご了承ください。
何曜日、何時からが空いていますか
現在(2018年9月)、水曜日、土曜日で空いている時間が有ります。
毎月新しい生徒さんが入ってきていますので、
体験レッスンを希望、お申込みされるときに現在の空き時間をお伝えします。
何曜日、何時からが空いていますか
現在(2018年9月)、水曜日、土曜日で空いている時間が有ります。
毎月新しい生徒さんが入ってきていますので、
体験レッスンを希望、お申込みされるときに現在の空き時間をお伝えします。
まず30分程度の(現在無料)体験レッスンに
お気軽にお越しください。
お問い合わせは以下のフォームからお願いします。

お問い合わせフォーム


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
会社名 フリューゲルピアノスクール
創業者 安藤玲奈
設立年月 2017年11月
会社住所
設立年月 2017年11月