思考から整理して片づけ体質に♪
「Flow 片づけ実践スクール」

3ヶ月で学びと仲間と実践!
孤独じゃない、いつも見守ってもらえる片づけスクール
今度こそ「行動」できるための片づけをしませんか?

正しい片づけ知識

アメリカ流ライフオーガナイズの知識で思考から片付けるやり方を学びます

仲間と一緒

一人ではモチベーションがすぐに落ちます。仲間と一緒に切磋琢磨が続くコツ!

サポート体制

常にライングループで質問や報告を受け付けます。
リアル講座だけでなくオンライングループコンサルもあります。

リアル講座と
オンラインサポート

リアル講座と日常でサポートしてもらえるシステムで
モチベーションの落ちない片づけ


片づけたいけど、時間がない、やり方がわからない、どうしたらいいかわからない。
そんな状況で片付かないまま何年も・・・・。

たくさんお金をかけて片づけセミナーに通ったのにできない。
一度は片づいたけど、またリバウンド。

「私って片づけられない人間なんだ。」
「情けない」

そんな風に思わないでください。

片づけられないのは片づけに関して何も勉強していないから。
そして、一人でなんとかしようと思っているからです。


この「片づけ実践スクール」は

☆なぜ片づけられなかったのかわかる

☆片づけの知識が身につく

☆片づけられる自分のやり方が見えてくる

☆もちろん片づいてきます

☆実際に自分で行うことで「自分にもできる!」自信がつく

そして・・・・
☆片づけにチャレンジする仲間ができます。
これってとても心強いです。
互いに励ましあって頑張れます。



《概要》

まずは3ヶ月間でスタートします。
その3ヶ月で自分の片づけが見つかる人
その3ヶ月で片づけ行動がやっと始まる人
継続も可能です。
人それぞれですが、まずは取り掛からないと始まりません。


2018年を片づけから解放される年にしませんか?





片づけスクールのポイント

「思考を整理する片づけ」で、片づけレベルを1段階上げましょう!

減らす→整理する→素敵


1、各種片づけ講座
・基本の片づけメソッド
・時間の片づけ術、脳タイプ別片づけ術、住宅知識
・認定講座受講で資格も取れます(次のプロ資格に繋がる資格です)


2、グループワーク
・自分で課題を作り、実践しますが、私もいるLINEグループで互いに励ましたり、参考にしたりできます。
気持ちが落ちません。


3、グループオンライントレーニング
・片づけオンライントレーニングのグループ版
実際にみなさんの片付けたい場所を見せていただきながら、すぐに片付くアドバイスをします。
*グループが苦手な場合は個別オンラインもあります(別料金)

片づけスクールの説明お茶会に参加する




【片づけスクールを体験された方の声】

スクール受講前
「片づけにストレスがあり、基準がなく困っていました」
「何をどうすればいいのかわからなかった」
「処分することにためらいがあった」

スクール受講後
「片づけが楽になって掃除がしやすくなりました♪」
「ストレスが減りました」
「他の人の片づけのアイデアが役に立ちました」
「仕分けができるようになって物が減らせた」

「片づけ仲間がいることが励みになりました」
「未来のビジョンが見えるようになってきた」
「考えるだけでなく動けるようになってきました」
「自分も相手も大切にすることを改めて教えてもらいました」




Flow 思考から整理する片づけ実践スクール

【概要】
4日間の片づけセミナーとグループワーク、グループコンサル

約3ヶ月間のコースです
《平日コースまたは休日コース》


詳しい日程は受講生同士で調整します。

最小開催人数は各コース4名から 

場所:広島県福山市内 Flowサロンまたは会議室

受講料金:期間限定特別価格準備中!



1、講座
毎回3時間(セミナー・ワーク)
片づけの学びを得た後に、家で実践する行動計画を立てます。
その計画に無理がないかどうかは私がチェック

2、LINEグループ
全員でまたはグループ別で互いの片づけ応援や知恵の交換
モチベーションが落ちないシステム。
質問もここで答えます

3、次の講座までに1回オンライングループコンサル
ZOOMを利用したオンラインでの動画グループコンサルです。
1ヶ月開くとモチベーションがおちるので2週間後くらいに設定。

4、希望者は個別コンサルも受け付けます。
短期間でなるべく早くという方は個別をご利用ください。


今年こそ私と一緒に片づけを乗り越えませんか?



私がレッスンします♪

片づけコンサルタント
伊藤かすみ

私は、住宅業界で20年間、インテリアコーディネーターとして関わりました。

その中で感じたのは、「片づかないのはその人がダメなのではなく、正しいやり方を知らないことと、それを短期間で導くシステムが無いからだ」と思いました。

片づけは学校でも教えてくれません。

2012年、施主が新居で片づいた暮らしをできるお手伝いとしてライフオーガナイザー®の資格を取得してから、
認定講座やオンラインでの片づけサービスで家を片づけてラクに暮らせる提案をしていますが、まだまだ、片づけに苦しんでいる人はたくさんいます。
仕事ができるできない、その人が素敵かどうかに関わらず。

片づけができるようになると、みなさん、顔が明るくなり、ご自身に自信を持つようになります。
家族との関係も良くなります。
思考を整理していく片づけなので、人生への迷いがなくなります。

片づけスクールを通して、早く、皆様に片づけの苦しみから脱却していただきたいと思っています。

この片づけスクールが、皆様の人生の転機となりますように。


《私の片づけメソッド》

1、確かな片づけ知識
・伊藤かすみの、一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の認定講師としての知識。
・オンラインやリアルで多くの片づけサービスを行ってきて片付かない人々を見てきた知識。
・アメリカのCLOという資格を持ち、アメリカの団体で常に研究開発されている、発達障害などの脳の個性で困っている方へのアプローチ知識。

2、住宅知識
・インテリアコーディネーター資格を持ち、20年間の住宅会社での経験からの、動線目線、収納提案ができます。

3、心
・ライフオーガナイザーやCLOの資格の中にもメンタルに関する解決法はあります。
・アドラー心理学他、体験型のワークショップの経験を通して、片づかない本当の原因を見つけます。

ホームページ


片づけスクールに興味がある人は下のボタンをクリックしてください。