思考から整理して片づけ体質に♪
「Flow 片づけ実践スクール」

3ヶ月で学びと仲間と実践!
孤独じゃない、いつも見守ってもらえる片づけスクール
今度こそ「行動」できるための片づけをしませんか?

正しい片づけ知識

アメリカ流ライフオーガナイズの知識で思考から片付けるやり方を学びます

仲間と一緒

一人ではモチベーションがすぐに落ちます。仲間と一緒に切磋琢磨が続くコツ!

サポート体制

常にライングループで質問や報告を受け付けます。
リアル講座だけでなくオンライングループコンサルもあります。

リアル講座と
オンラインサポート

リアル講座と日常でサポートしてもらえるシステムで
モチベーションの落ちない片づけ


片づけたいけど、時間がない、やり方がわからない、どうしたらいいかわからない。
そんな状況で片付かないまま何年も・・・・。

たくさんお金をかけて片づけセミナーに通ったのにできない。
一度は片づいたけど、またリバウンド。

「私って片づけられない人間なんだ。」
「情けない」

そんな風に思わないでください。

片づけられないのは片づけに関して何も勉強していないから。
そして、一人でなんとかしようと思っているからです。


この「片づけ実践スクール」は
☆なぜ片づけられなかったのかわかります。
☆片づけられるやり方が見えてきます
☆実際の作業で「自分にもできる!」自信がつきます。
☆片づけの知識が身につきます。
☆片づけにチャレンジする仲間ができます


今回は初回のスクール

まずは3ヶ月間でスタートします。
その3ヶ月で自分の片づけが見つかる人
その3ヶ月で片づけ行動がやっと始まる人
継続も可能です。
人それぞれですが、まずは取り掛からないと始まりません。


2018年を片づけから解放される年にしませんか?








【片づけスクールを体験された方の声】

スクール受講前
「片づけにストレスがあり、基準がなく困っていました」
「何をどうすればいいのかわからなかった」
「処分することにためらいがあった」

スクール受講後
「片づけが楽になって掃除がしやすくなりました♪」
「ストレスが減りました」
「他の人の片づけのアイデアが役に立ちました」
「仕分けができるようになって物が減らせた」

「片づけ仲間がいることが励みになりました」
「未来のビジョンが見えるようになってきた」
「考えるだけでなく動けるようになってきました」
「自分も相手も大切にすることを改めて教えてもらいました」




Flow 思考から整理する片づけ実践スクール

【概要】
4日間の片づけセミナーとグループワーク、グループコンサル

4ヶ月間のコースです
《平日コースまたは休日コース》


詳しい日程は受講生同士で調整します。

最小開催人数は各コース4名から 

場所:広島県福山市内 Flowサロンまたは会議室

受講料金:期間限定特別価格準備中!



1、講座
毎回3時間(セミナー・ワーク)
片づけの学びを得た後に、家で実践する行動計画を立てます。
その計画に無理がないかどうかは私がチェック

2、LINEグループ
全員でまたはグループ別で互いの片づけ応援や知恵の交換
モチベーションが落ちないシステム。
質問もここで答えます

3、次の講座までに1回オンライングループコンサル
ZOOMを利用したオンラインでの動画グループコンサルです。
1ヶ月開くとモチベーションがおちるので2週間後くらいに設定。

4、希望者は個別コンサルも受け付けます。
短期間でなるべく早くという方は個別をご利用ください。


今年こそ私と一緒に片づけを乗り越えませんか?



私がレッスンします♪

オンライン片づけトレーナー
伊藤かすみ

住宅業界で20年間、インテリアコーディネーターとして関わる。
2012年、施主が新居で片づいた暮らしをできるお手伝いとしてライフオーガナイザー®の資格を取得、
認定講座や片づけサービスで家を片づけてラクに暮らせる提案をしている。

ホームページ


片づけスクールに興味がある人は下のボタンをクリックしてください。