「お花を飾りたいけどどうしたら、、、」と迷っているあなたへ、

ホテル、オフィス、映画上映会、レストラン、カフェ、教会、金融機関、弁護士事務所、法律事務所、宝飾店、治療院、サロン、受付、お寺、田んぼ・・・様々な業種・シチュエーションでの装花を行い、アシスタントとしても国内外で700回以上の現場を経験したプランツオーケストラが、その技術と経験をもとに、しかも・・・これまでにない明朗な料金設定であなたのオフィスや店舗、ご自宅での装花を代行、サポートします!

数々の現場でお花を飾ってきたプランツオーケストラの出張装花を試したい方は他にいませんか?

もし、現在すでにアレンジメントを置いている、飾っているとしても、
これは試してみる価値があるかもしれません。


募集開始!
限定:50件
埋まり次第募集終了します

はじめまして。私の名前は鈴木淳史(すずきあつし)と言います。プランツオーケストラという出張配達専門の花屋として都内を中心に活動しています。

私は花の世界に入ってきたのは約10年前です。建築家を志していた時に偶然、バラが咲き誇る庭園の管理を手伝うことになったのがきっかけです。そこから植物の面白さにはまり、ブライダル業界、ガーデニング業界、生け花業界など幅広く関わる経験を積んできました。その中でアシスタントとして海外、ホテルや大使館、誰もが知る有名店などで700回以上の現場を経験。人の背丈以上の樹や3m以上の竹などを電動ドリルや鉈を使いながら制作をしていました。
その後独立してからもホテル、オフィス、映画上映会、レストラン、カフェ、教会、金融機関、弁護士事務所、法律事務所、宝飾店、治療院、サロン、受付、お寺、田んぼ・・・あらゆるシチュエーションでお花の生け込みを行ってきました。稽古にも通い師範免状も取得しました。

しかし、活動する中で気づいたことがあります。
とても多くの経営者が、お花を飾るのはお金がかかる(コスト)と考える一方、実際どのくらいの料金なのか想像つかないし、誰に頼めばいいのかわからないというのです。


私はとても残念に思いました。お花を飾るメリットは色々あるのに、ただ価格で選んでいるだけでは無く、そもそもわからない、しかも行動せずに諦めてしまっているのです。

一方、生花を飾る会社やお店はその効果や付加価値を理解して繰り返し飾っています。
生花を飾っている会社や店舗はただなんとなく飾っているわけではありません。実は、、、

お花を飾ると得られる3つのメリット!!

①会社として余裕があるようにを見えます

そもそもお花って高もの、特別なものという印象はありませんか?もし思っているとしたら、お客様やお得意様、取引先もそう思っていると思って間違いありません。つまりそれは、生花が飾ってあると「そこにお金をかける余裕がある」と相手には映っているということです。ギスギスした雰囲気、殺伐とした空気が穏やかになります。

②お客様は歓迎されている気持ちにまります

日本には「お迎え花」という考え方があります。玄関にはお花を飾って綺麗にして、気持ちよくお客様をお迎えしましょうということです。今ではその文化は薄くなっているかもしれませんが、想像してみてください。「ドアを開けてそこにきちんとお花が飾ってある場所はどこが思い浮かびますか?」そういった場所に行った時、気持ちが良いと思いませんか?

③社員やスタッフのストレスを緩和させます

社員やスタッフは長時間その場所で働いていることがあります。パソコンや人工物ばかりを見ていると目が疲れストレスも溜まってきます。花は科学的にもストレスを緩和させる働きがあることは実証されていますし、目だけでなく、その匂いや四季の移り変わりを感じることでリフレッシュになります。また、お花のことでお客様との会話が弾んだりコミュニケーションツールの一つとしても活躍することがあります。
募集開始!
限定:30件
埋まり次第終了します

実際に出張装花を行った時の動画があります。出張装花ですのでライブでその場でお花を飾っていきます。そのライブ感が面白い、楽しいというお声もいただいています。YouTubeで無料公開していますので興味ある方は是非ご覧ください。(現場の会話を消すためにBGMが入っているものもあります。)
また、このページをご覧になった方のみ、特別価格で出張装花をご提供しています。

お申込み、お問合せはこちら

運営 フラワースタジオ  プランツオーケストラ
〒182-0002 東京都調布市仙川町1-24-38 仙川アベニューアネックス2 A-2
info@pla-orche.com 24時間受付中

TEL 03-6382-9950 FAX 03-6382-9970
受付時間 10:00 〜 18:00 (土日祝を除く)
お電話が繋がらない場合は留守番電話へメッセージを残してください。折り返しご連絡いたします。